-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
ネットカフェ専用ダンジョン
8月5日~26日のメンテまでのようです。
ネットカフェの性質上少人数で美味しく倒せるというのがコンセプトのようなので、なかなか美味しそうな気はしますがどういう感じなのか・・・
調度お盆休みに重なるのでマップ次第ではモンクを上げたいなー

「サポート」-「不具合対応状況」ページ
公式にもついにオートスペルの不具合らしきものが(汗

RoDS(課題)
ついにDSでRoのゲームが出るようです。
詳しくは今週金曜発売のファミ通を!
専用職業が2種でるみたいです。
というか、画面が・・・Roのまんま・・・です。
キャラメイクとか髪ゆれとかはあるのかな?

スキルはタッチペンを使ったり。どの程度までタッチペン使うかで面白さが広がりそうですね!



ソロはまたSD5へ。
中々美味しく、羊の時給が840k程度出てました。
調度10%上がったのでそれ前後かなぁと。
目標は、次のケミ・クリエ祭りまでに羊オーラに!
出来たらいいな・・・
SD5ソロ

その後30分ほど軽く氷3FでPTを。
短時間だったけど結構おいしゅうございました。
調度いい難易度な気がします。また行きたいな。
氷3
2008.07.31 / クリエ /
恐れていた事がついに・・・・

未実装システム情報スレッド294
- オートスペル発動による重複キャスティングが可能だった現象が修正されます.

知らない人が多いと思いますが・・・セージ、プロフェッサーのオートスペル型のみ使用出来る技というか・・・修正されたって事はバグ技なんでしょうけど。


ちなみにRoの動画コンテストに入賞してます(笑



トラックバックでプレゼント
はじめてのラグナロクオンラインという題材でトラックバックお行えばいいようです。

ただ、掲載期間がとっても長いです・・・これはトップに表示させるって意味じゃなくて見れるようにしておけばいいって事なのかな?



クリエというか羊を上げにSD5へPTで。
さすが最終日って事もあり人が多い・・・しかも途中ファラオに出くわしあたふた。

そんな所に、バランス戦闘クリエ様が戦っているのを発見。
囲まれだしたのでジオで援護ーと思い近づいたらファラオまでつれてきたり´・ω・`)

MPKに近い状態にしかけてあせりました・・・うまく逃げてくれた・・・かな。
ここを見てるかわかりませぬが、あの時はすいませんでしたよう。

とそんなあたふたした最終日でした。
2008.07.30 / クリエ /
下書き設定のまま投稿してて非表示になってたの気づかなかったヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ


リンク追加報告をすっかり忘れていました・・・
いまさら感がある所ですが、下記2件追加しました。

(´・c_・`)
よくSD5Fでお会いするホワイトスミスの陸奥圓明流様。
動画も撮ってたりするようです。

I want to live like that
主にLiveRoのスレッドで面白い部分などをピックアップされております紅葉葵様。
ブログにAAを貼り付ける方法とか結構助かったり。



さて、ホムのレベルですが94になって、STR、VITが1づつ上がりました。
STR112。あと5ではやっぱり難しい所かー´・ω・`)
ミラクルでも起これば・・・!
ホムステ94

PTはプロフェッサーでSD5なんて。
SPは譲与出来るので殴りプリとは相性がとっても良いです。
もっと殴りプリって臨時で落ちててもいいのにな。。。
プロフェPT


ソロでは相変わらずガリガリモンクを上げてました。
ついにLv92へ。

所用で蒲田へ出ていて、所用をこなし時間も空いたので大好きなネカフェでゆったりしつつ『ついでに』モンクでハッケイ狩りなんて。
今回はまんが広場へ。
会員になると延長分の30分だか一時間が無料になるので一時間半で出れば280円で済んでとってもリーズナブル。
ただ、個室とかが無いので周りが気になりますが・・・あと狭い。
とりあえず飲み放題で利用料が安いのでたまに利用してたりします。

そして、そんな所でもポロリは起こりうります。
スリーパーカード
2008.07.29 / その他 /
さて、奇数月の第4土曜夜はケミ・クリエ祭り。

今回は大目で12名も。1ギルドから4,5名位は来ていたのですが・・・なんてケミクリが多いギルド!
とても参加人が数多くて嬉しい限りですね。
他のサーバだと2,3名だったりいなかったりで・・・是非ともこういう交流の場は絶やさないで行きたいものですねー
ケミ祭り

毎回候補に悩む所ですが、今回はあっさり決定。
すっごい久しぶりにアインダンジョンへ行って来ました。

ベアドール大丈夫かなぁと思ったけど、ホムの力もあってか意外とさくさく。
途中MVPボスに全滅しかけたけどなんとか立ち直り狩り再開。
ケミ・クリエの一人づつの力は小粒ですけど、集まると回復力や殲滅力などがすごい。
正直驚きました(汗
アインダンジョン

有る程度アインダンジョンで過ごしてから、タナトス3Fへ移動。
執行、保護、監視とも戦った所、数の暴力でなんとか切り抜け。
ADS使わず倒せるとは思っていなかった・・・結構いけるものなのね!

そして5Fへ到着した辺りで0時になり帰還。
正直な所、苦悩と戦ってみたかった(笑
タナトス

帰還後は色々雑談やら未来のお話やら。
祭りならではの同職ならわかるお話やら型でのお話など。貴重な会議みたいなものが出来ました。

参加した方々お疲れ様でした。

ケミ祭り最後



その後、いつものSD5で羊を上げに。
94になりました!1.5倍万歳。
ステ計算やらなにやらは明日にでも・・・

オーラまであと・・・5!
結構長いな・・・
ホムレベルUP
2008.07.28 / クリエ /
相変わらずモンクでスリーパーをがりがり。ハッケイハッケイ!

今度はプロフェッサーで氷3F。
剣士、アサシン、プロフェッサーの3人でPT。
ちょっと厳しいかなーと思ったけど意外とバランス取れててらくちんでした。
これなら氷3通いも悪くない・・・かな。

そしてあと12,3%位でレベルが上がりそうな所まで行ったので、まだやっていなかったモスコビアのパンケーキのクエストをやって、まだ足りないEXPをそのままモスコビア2Fで上げました。
いや、1F???
最初のはフィールドにあたるのかな・・・

やっとこ83に。長かった・・・もう少しオートスペル出る確率上がらないかなぁ。
なんかオートスペルの確率が上がるカードとか出たら10M出しても買うのに。
プロフェッサーLvうp
2008.07.27 / プロフェッサー /
▽全鯖同時開催-第28回アルケミスト祭▽
お知らせでも告知してますが、今日!【7月26日(土)21:00】からケミ・クリ祭りですよー
多分参加すると思います。



●ラグナロクオンライン ラグくじ2008SUMMER
またもやコミケでクジを一回500円で販売となりました。
今回もA賞~F賞となっとりますが、実質もうワンランク上でS~E賞と読み取った方が正しいと思いまっする。
うちも4,5回分位はやれたらいいな・・・位。お祭り事だしね。
そもそも買えるのかという話だけど。

●ラグナロクオンライン メルマガ4コマ劇場
メルマガに載っている4コマの総集編みたいですね。

頭装備のチケット付きでございます。

●無料サーバ
新しいID取得しないと入れないため、どんな状況かはわかりませんが無料期間が終了後自動でベルダンディーサーバに移行します。
また利用権購入後は入れなくなります。



なんだか最近無駄にイライラする事が増えた気がします・・・う~~ん
とある人の、ほんの些細な言葉に傷ついたり。
だけど甘いもの食べて幸せよ。

普通に聞き流したり、冗談言ってスルーすればいいんだろうけど、なぜか突っかかってみたり。
そんな自分に後で後悔してみたり。
・・・カルシウム足りてないのかな。



モンクを頑張りすぎた(汗
教範使っていた事もあり、88->90まで上がりました。
大体時給は4M位は出てたのかな?

いやはや、、、ホントスリーパー美味しすぎな・・・
やっとというかなんか慣れて来たというか・・・最初の20分位は単純作業に苦痛を感じるのに、30分いくかどうか辺りからなんだかあんま考えずにハッケイ狩りが出来るようになって来ました。

なんか説明しづらい感覚なんだけど・・・う~ん。
モン子レベルうp

その後は少しゆっくりして、30分だけ羊上げーのためにSD5へ。
のつもりが、20分位でちょっと欲張ったせいでアヌビスのソニックブローでやられ戻り。
時間も時間だったのでそれで終了。。。30分で12~13%位羊があがったかも。
羊あげ

2008.07.26 / その他キャラ /
さて、黄色い子がフェイヨンにいるという事なので初めて阿修羅でMVPボスを倒ししに。
まだLA阿修羅一発で倒せないのでまずは挨拶代わりのを放ってから、一旦離脱。
その後LAを入れて阿修羅という流れに持って行きたかったものの、色々なれてない事やそもそもMVPボスとか持てるようなステではないので若干無理やりぎみ。

何度か死に戻りをしながらもなんとか倒せました。
ドロップは重量0の未鑑定槍のみ(*`Д´*)プンピー
今度はちょっと何か対策を立てて挑んでみたい所。まー倒せてよかったよかった。
ヤファ阿修羅

モンクソロの場合は相変わらずスリーパーマップでハッケイハッケイ!
Zzz...
スリーパー美味しいです。
Zzz

PTではまたSD5へ行って見ました。羊も徐々に徐々に成長しております。
ちょっとモンクを頑張ってたのでまだ羊の経験値はそんなにたまっておらず´・ω・`)
モンクをひと段落つけたら羊がんばらないと。
1時過ぎた辺りから徐々に狩場はどこも空いた感じがします。

あれ、ヤカンマンのHPバーがまっくろくろすけだけど・・・
SD狩り



おとといの話だけど、始めての火山PTなんて。もちろんトールの方。
みんなトール火山は初めてだったり慣れてる人だったりでかってがわからなかったけど、色々レクチャーしてもらいました。
結構死にまくりだったけど、レベル的なものもあり地味にプラスに。
まだ生体3に比べて即死的なものが少ないのでやりやすかった感想。
でも即死級の攻撃は一杯あるので緊張しまくりだけど。
経験値が美味しいってのもあるけど、こう色々考えながら狩り出来る所は楽しいね。
是非ともまた行って見たい場所です。
火山PT
2008.07.25 / その他キャラ /
さっそくSD5Fでの狩り。
カオス化としてるかと思ったら意外と人がおらず拍子抜け。
独占状態というわけではなかったけど、居ないってほどでもなし。
調度いい位かな?
相変わらず羊メインで育てているのでクリエは置いといて・・・1.5倍期間中にはレベルあがりそう。
SD狩り

そしてモンクは相変わらずハッケイ狩り。
88になりSTRをちょいちょいと。1.5倍にあわせて教範使ってるのですごい勢いで上がります(汗
モンクUP
2008.07.24 / クリエ /
早くLvを上げたい状態のモンクでSD5なんて行ってPTで。
比較的安定する組み合わせ。
アヌビスも一瞬で倒せてなかなか美味しい狩りに。
量と質が両方兼ね備わってる、相変わらずいい狩場。
スフィンクス5狩り

そして行けばまず居るであろうファラオも倒してみたり。
近いうちに修正されるであろうアンクルハメをしながら、ハッケイでガリガリと。
うちのモンクでハッケイ一発で10k位は行くのでLA込み20kとか出るので結構さくさくと。
余裕の勝利でした。いや、アンクルのかけ方が旨かったからだろうけど。
ファラオ退治

98でレベル上がりそうだったお友達が枝一本を折ったら上がりました!
まさに一本ポッキリ。
しばらくは封印するという事でしたが・・・チェイサーも可愛いよ。チェイサー。
LvUp
2008.07.23 / その他キャラ /
とある事情で茨城の実家へ帰ってました。
そして友達とカラオケへ。
東京と違い30分単位ではなく一時間単位で640円(夜の料金)。
東京だと30分で480円だから安い方・・・なのかな?
UGAの入っている所を選んでみたものの、歌いたいのが2曲見つからず´・ω・`)
入っててもおかしくない曲だったんだけどなぁ。ちょっと不完全燃焼気味。
そんなわけで、帰ってからは枕を涙でぬらしながら寝ました。



そして次の日に、数年ぶりにスーツを着てみました。
ほぼスーツがまだ入るかをチェックしに実家へ来たようなもので・・・なんとかスーツが入って一安心。
もうだいぶ前だったので大丈夫かなぁと正直心配だったけど、思ってたより問題なく。

その後暇だったので近くへハム生体売ってないかなーと思い見に行ったら用品しかありませんでしたしょんぼり。
そこでウサギの敷物を発見。
なんだろ、このびみょーーーなキャラクターは(汗
ウサギ

売ってないものはしょうがないので近くにあったでっかいダイソーへ冷やかしにいったらこんなものを発見。
お買い上げー
ハムスターのティッシュとか初めてみたわ。
ハムティッシュ

そして調度買おうかなーと思っていたキャリーバッグを発見。
ダイソーだと1500円で買えるのね・・・デザインとか出来は置いといて、いいタイミングだったのでこれもお買い上げ。
よくは無いけど悪くも無い感じ。
キャリーバッグ

そんなこんなで一泊二日の茨城への小旅行。
ご飯がとっても美味しくてびっくりでした・・・思わず食べ過ぎた´・ω・`)
2008.07.22 / その他 /
※こっそり文章修正してみたり。

そんなわけでユーザーシンポジウム2008に行ってきました。

とりあえず会場の所に張られていたポスターを撮ってみました。
シンポジウムポスター

もう各所で3次職のお話やらグラフィックやらが出てるので詳しいお話などは↓を見ていただければわかると思います。
ラグナロクオンライン、ユーザーシンポジウム2008を開催

個人的に気になった事でも・・・

■サーバ統合
サーバ統合の代替案として、無料サーバを提案という事でした。
正直これは・・・
まず、サーバ統合を行う事により発生する問題点(名前の重複やランカーの問題など色々)を、どう解決するのかとして出てきたのが無料サーバ案だそうです。
どういう事を行うかは↑の記事を見ていただくとして・・・なんか手段が目的みたいな感じになっちゃってる気がする。
問題点を解決するために無料サーバを考えたみたいですが、どう考えても本来の目的であるサーバ人数の平均化が無くなってます。

■蜃気楼の塔
これは以外や以外。
やっぱりみんな望んでいた事なのね。サーバ重くなるので嫌う人もいるみたいだけど。
夏休みの間にやって欲しいなぁ・・・

■親友システム
同性結婚の代わりのシステムとして、こんな感じのを考えてはいるようです。

■ルーンナイトの乗り物
まだ何に乗るかすら決まっていなかったようで・・・竜とかカッコイイね!というお話になってました。
ドラゴンナイト・・・3人揃ったらトライアングルアタックも出来ちゃうな。

最後に質疑応答がありましたが、挙手したのですが選ばれませんでした´・ω・`)
一応質問しようとしていた事は、未実装関連の事で、ホムンクルス実装時からある、ホムンクルス情報ウィンドウに表示だけのアクセサリ。
あとはローグのフラッググラフィティなど。

他のユーザー様は何を質問していたか忘れました・・・アンクルハメは覚えてるけど・・・
ガンホー側もあんまり良くは思っていないらしく修正予定ではありますと言ってました。
早く直して欲しいな。

そして、シンポジウムの記事が週明けに発表だろーと思って、一生懸命3次ドット絵をイラストで描いて載せようとがんばってたうち涙目。

そんなこんなでシンポジウム終わった後、コミケカタログと好きな絵描き様が読み切りしているチャンピオンREDを購入して帰宅。
お、重い・・・・・

ちなみにお土産はこれ。あとネットカフェの一時間無料チケットとか(*`Д´*)プンピー
お土産
2008.07.20 / イベント /
プロデューサーさん!1.5倍ですよ!1.5倍!
今年も“熱い”夏がやってきた!2008年サマーキャンペーン

22日のメンテから29日のメンテまで経験値1.5倍に。
あとはショップポイント『のおまけ』が2倍。
壁紙が貰えたり。などがあります。



特にRoも変わりないというか・・・特にそんな書くことが無かったので、ROや日常でよく使われている単語で、個人的にとーーーーっても気になる誤用などを集めてみました。
少しでも間違った使い方してたんだーと気づいていただければと思います。

・・・でも自分でもどんだけ誤用してるかは知りませんけどね!
とりあえず簡単に説明をば。

ネトゲで使われる誤用
●課金
ぶっちゃけ正しい意味で使われている所を見たことありません。
お金を支払う事ではなく、お金を支払わせる事。
つまり、お金を取る事ですね。

例えば課金アイテム。
どっちにも取られそうな単語ですよね。
お金を払って使えるようになるアイテムではなく、お金を貰って使えるようにしてあげるアイテムという意味が正しいのかな?

ちなみにRoの教範とかキラキラスティックとかの課金アイテム(笑)の名前はスペシャルアイテムと言うみたいです。

●必須
よく、『この狩場行くにはこの装備が必須です。』という文章を見ます。
例えば、生体3では風アンフロ必須。名もなき島では不死盾必須。みたいな?

必ず必要。という意味です。あると便利という意味ではありません。
例えば入場料とかチケットとかそういうので使うのが正しいかなと。

一般的な事
●確信犯
自分が悪い事と認識していながら悪い事をする意味ではありません。
むしろ悪い事と気づかずに悪い事をする事。

自分ではこの行為が正しい事だと信じきって行う悪い事を言います。
例えばテロとか。宗教とかそういうので行われるような悪事・・・?

●役不足
自分にはこの役では重過ぎるという意味ではなく、自分にこの役では不足しています!という意味です。
例えば主役とか出来そうな人に通行人をやらせるとかそういう意味。

●爆笑
一人で大笑いするという意味ではなく、みんなで一斉に笑う事。

なんでだろう・・・大体逆の意味に捉えられてますね。




一応Roの方は一生懸命ハッケイしてました。ひたすらハッケイ。
スリーパーおいしいです・・・そして宿狩りにも挑戦。それなりにお金は消費しますが、それ以上にグレイトネイチャが出るのでお金はかなりプラスに。
一個でも出ればほぼ宿代は帳消しになるので・・・

そしてレベルが上がり87になりました。STRをちょいちょいと上げて。まだSTRは繰り上がらないので一確にはならないです´・ω・`)
もう少しかな?
れべるあぽ
2008.07.19 / その他キャラ /
モンクのお話ですが、古いスキル振りはこんなのでした。
そして・・・キラキラして新しいスキル振りへ。
一応AGIがそれなりにあるのでヒールを一気に減らして、宿狩りするため+生体3を視野に入れてのニューマとポタを取りました。
そして・・・コンボと三段を減らして阿修羅を取得。白羽も4だったのを5にしました。

95・・・結構遠いなー



あとはプロフェッサーのレベル上げとかをしていました。
たまには珍しい所ーという事でオットーを倒しに。
なんだか思ってたよりもかなり楽々な感じ。経験値もそれなりに入ったけど、金銭的になかなか厳しい場所ね´・ω・`)
オットー海岸
2008.07.18 / プロフェッサー /
まだ公式ページでは発表してないですが、公式ブログにて19日に行うユーザーシンポジウムで公開するというお話が!

今までに何度も話題にあがっていたギロチンクロスがどうも何かあるようで・・・色んな意味で気になるー
あとレンジャーという事なので今回は3-1次職が発表な予感。

個人的には
ジェネリック(アルケミスト、クリエイターから転職)
ソーサラー(セージ、プロフェッサーから転職)
ここら辺が見たいなー



今日はSDで過ごした一日。

まずはモンクでSD5FPTを。プリはいなかったのでさすがに全員分ブレッシングは渡せなかったけど、速度だけは・・
しかしモンクはほんとSP少ないですね・・・これでINT1の人とかだともっと厳しいのかー
稼ぎはほどほど。最後はファラオにやられて帰還。
PT1

その後、今度はペアでSD5。
でもSSはSD4F。あれ?
そしてフェイヨン5Fにも。
今回ちょっとペナさせすぎちゃって・・・
相変わらず囲まれた時にあせって霧していいものかどうかを迷ってしまいます´・ω・`)
PT2

以下、霧の仕様。
ウォールオブフォグ

簡単に説明すると
1:霧の中に入った敵を100%暗闇にします。(ボス属性無効)
2:霧の中にいる相手(敵味方問わず)キャラクター指定型スキルを75%の確率で不発させます。(不発した場合、ジェムとかは消費しません)
3:敵が霧の中にいる相手を攻撃しようとした場合、HIT-50補正がかかります。
4:遠距離物理攻撃を75%の確率で不発させます。
5:遠距離物理攻撃の威力が25%に落ちます。遠距離スキル攻撃の威力が75%に下がります。


という簡単に説明しただけでもこれだけあります・・・もっと簡単に説明すると
1:霧の中にいる敵を暗闇にする。
2:高確率でキャラクター指定スキルと遠距離物理攻撃を不発させる。
3:遠距離攻撃とかの威力を落とす。

そんな感じ。
100%暗闇になるので敵が沸いた時にかけると簡単に逃げられます。
ただ、暗闇になったからと言ってそのまま動かないと意味無い。ちょっと移動すればすぐタゲが外れます!
もしくはマグナムブレイクなどで吹き飛ばせば勝手に数セル離れるのでそれでFLEE確保は出来るわけです。
また、キャラクター指定系がスキル失敗になるだけなので、地面指定系やスキル使用で即発動みたいなもんは発動します。

霧は使用者だけでなく、PTメンバーも仕様を理解&暗闇状態異常の仕様を理解してもらう必要があるのでこれがまた使いづらいこと´・ω・`)
理解してもらえる仲間がいるってのはとってもうれしい事ですね。ほんと。



大切な事なので2回言いました。
2回
2008.07.17 / プロフェッサー /
ごにょごにょしたり、遊公でプロフェッサーやったりモンクでスリーパーを倒したりしてました。
あがりました。モンク86です。
なんだろ。スリーパーって装備あると楽々高時給の高収入。
大体3時間やったかどうか?でレベルあがっちゃいました。
STR料理食べてたので一確。補給もジュノーセーブなので重くなったら帰って蝿補給のちょっとSP回復とか。
モンクアップ


今回やってわかったのは・・・あまりにもの単純作業はダメだー
すぐ眠くなっちゃう´・ω・`)

そしてど最近、ちらかと言うと生体3でもそれ以外でもプロフェッサーの方が阿修羅より需要というかお声かかりますが、プロフェッサーのレベルが結構足りなく行けない事が多々。
むーーやっぱプロフェッサー上げようかなぁ。
こりゃタナトスに手を出す・・・しか?
2008.07.16 / その他キャラ /
実は今のクリエと同じ位かそれより前に生まれたモンクが居ました。
コンセプトとしては高威力コンボだったのでかなりSTRが高くAGIがそこそこ、あとDEXとINTがちょっとある感じです。(素STR83、AGI66、INT30、DEX34)
最近の生体3に行きたい熱+結構ボスが放置されてる事を見るようになりました。
そんなわけで、生体3で活躍+ボス退治で使えそうな感じにしようと思い急にレベルを上げたい気分に。
スキルはハッケイとコンボ全部と白羽があるのでハッケイ狩りでもしてみようかなと。

まだやらないけど、今度キラキラして阿修羅セミコンボ型にでもして生体3、ボスなどで使えるようなものになんて。

そんなわけでハッケイ狩りで有名なスリーパーを倒しに。
装備品はほぼ借り物でスリーパー特化チェイン+ポルセリオでやった所結構ごつい効率が・・・
こりゃ確かにすぐ上がるはずだ(汗
もんこレベルUP


そしてお約束?のスリーパーカードなんて・・・大体30分やったかどうか位で出ました。
お約束





そしてコピニク退治なんかにも初挑戦。
この絵だとうちが壁してたみたいなー感じに見えますが、霧を置いて取り巻きを持っていた位です。
そうとう苦戦したもののやっと退治を・・・!
なんだかものすごい達成感が・・・!やっぱたまにボスとかやると楽しいなー
コピニク
2008.07.14 / その他キャラ /
さてさて、いつもの羊を上げにスフィンクス5Fへ。
残り10%を切った位だったので30分ほどでレベルUP。
93へー残りあと6!必要経験値もやっと8Mになった位です。
羊93


STR、AGI、VIT、が各1UP。
STRが順調に上がってます。この調子で上がって欲しいなー
ホムステ93
2008.07.13 / クリエ /
ユーザーシンポジウム2008に当選してしまいました!

質問したい事はある程度考えているので、開催日までにまとめておこうかなと思います。
いくつかはたぶん他のユーザーから質問などあると思うので何個か考えておこうかと思います。
考えているのは未実装関連と使えないスキル、職業などのバランスについて、ノーマナーについて運営側が考えている見解?などなどです。

・・・そもそもこちらの質問するタイミングがどの程度あるかなどによりウェイトは変わると思いますけど。
招待状きたー


しかし・・・どうみてもコピー用紙に粗いプリンターで印刷・・・おっと。ゲフッゲフン!




生体3メモ

対セシル ->
ニューマ -> ぎりぎりタゲられる位置へ移動 -> 一歩下がる -> デヴィーナ -> 沈黙したら・・・
1:ニューマロードを作ってもらって殴りに行く
2:ニューマを自分にしてこっちはクローキング -> タゲが移ったらセシル位置にニューマをしてもらう -> 殴る
2008.07.12 / その他 /
今日は色々と2時間はごにょごにょしていたので狩りは一時間だけ。

そんなわけで今日はやかん二人とSD5PTを。
二人ともスタン攻撃つかえるのでアヌビスもプラント使う必要なく安定した狩りが出来ました。
あとは・・カードさえ出てくれればパーフェクツだったのに(*`Д´*)プンピー

そして羊のEXPもちょこちょこ溜まっております。もう半分超えた位。
やかんとの旅
2008.07.11 / クリエ /
ちょいとPTのお誘い受けたので火山へ行ってきました。
運剣二刀+ファルコンセット+いたずら妖精でなかなか楽しい量の敵を抱え込んだり、いつもと違う事出来て楽しかったー
火山だとすぐ10匹位溜まってたりで恐ろしい事に。。。

そして・・・ひょんな感じにぽろりと。
カードきたー




こりゃ来てるな・・・そう確信して行って来ました生体3。
ちょっと今回はいいもの借りられたので昨日とちょっと装備を変更。

タラフロッグバックラーをタラフロッグヴァルキリー。
ぼろマントを対風マフラーに。
それ以外は昨日と一緒です。
※ちなみにタラヴァルキリーとマフラーは借り物です´・ω・`)


そして・・・ついに勝利!!!!
途中かなり危ない場所があったけど、なんとか・・・

やっぱ生体3は攻略しがいがあって楽しいね!
そして勝利出来た時のこの喜び。たまらない。
また生体3でPTしたいな!

こっちは↑の後にもう一戦してみました。
大体白ポ60個消費´・ω・`)
まぁなんとか勝てるようになってきた感じ。この調子で他のも倒せたらいいな・・・
2008.07.10 / クリエ /
いつものSD5へソロで突撃。
相変わらずファラオが放置されてるのを横目にせっせとアヌビスパサナ退治。

そしてベースとJOBが両方上がりました。
ベースが92、JOBが56になりました。
STRを+2して、ジョブポイントはファーマシーを上げてやっとファーマシー10に。
知り合いに製薬ケミいるので自分じゃーやらないと思うけど・・・
レベルUP!
JOBアップ!


そしてレベルが上がったら挑戦してみようと思っていた事をやってみました。

クリエ、ソロで生体3!
色々考えて標的をカトリに。
とりあえずMDEFガチ装備で挑んでみた結果が↓です。
装備は、たれ猫(15)、赤眼鏡(5)、風シルク(10)、ぼろマント(10)、ロザリー*2(10)のMDEF50。
盾にクラニアルバックラーで挑んでみました。
最初に闇付与してますが、持ち替える前に付与したので結局切れてます。
戦うにあたっての緊張し具合をそこから察してくれればなと・・・
2008.07.09 / クリエ /
さて、もうそろそろレベルが上がりそうだったので軽くオーク村へ行ってレベルをあぷ。
82になりました。なんかやっとこ感。
レベルアップ!82


AGIを1上げて素95か90で一旦止めるか迷い・・・とりあえず90で一旦置いておいて、INT上げに入りました。
とりあえずは90まで上げようかなー?と。もしかしたら85辺りで止めて今度はAGIを95まで上げに入るかもしれません・・・このレベル帯が一番やきもきする期間かもしれません。

ちなみに↓のステは速度やらブレッシングやら速度POTやらなにも使ってない状態です。
ステ82


その後はスフィンクス5FをPTで。
またアヌビスをバッシュでスタンさせてもらい一気にたたみかけ。
魂を貰いつつもエスマであっという間に倒せちゃったりします。

ここではINT型剣士系でPT組むと、バッシュでスタン+ヒールもらえたりでとっても相性がいいと思うのですよ。
ぶっちゃけヒールとかピッチャーとか回復手段あればプリ無しでもPTで比較的色んな所いけると思うんだけど、do-dai。
スフィンクス5F
2008.07.08 / プロフェッサー /
この動画というか、この・・・なんて言ったらいいんだろ。
とにかくすごいジーンとくるんですよ。
一時期、ずっと崑崙によく行ってた時はなんとも思わなかった曲もこういう風にされるとすごいと思っちゃいます。
なんていうか。いい曲だったんだ!って感じで。




またジュピロス1にPTでなんて行って来ました。
魂貰ってオートスペルなのでボボボボボボボボボボとものすごい音に。ダブルキャスティングでさらに倍。

最初はハイプリ一人でこの人数を支援というとっても無謀に思える事をしようとしてました。
そして途中でプリの方が加わりなんとか狩りになる状態に。
たまにはこういう挑戦的な事もいいねー刺激になるわ。
結構難しい狩場って今まで嫌煙して無理だろーと思っていた所、実際行ったら意外といけたとか最近多い気がする。
う~~む・・・今度トールとかにも挑戦してみたいな。
ジュピ1


そしてお次は名もなき島1Fでも同じようにボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボと。
たーのしー
名もなき島1F
2008.07.07 / プロフェッサー /
Flashでこんなものを作ってみました。
ゲームとかで比較的よく使われる技術です。一回Flashをクリックすれば動く・・・はず・・・

やっている事は簡単で、画面に描画する時に以前の画面を半透明で若干拡大して半透明で重ねています。




相変わらずいつものスフィンクス5Fへソロで羊の経験値稼ぎ。
一時間ほどやって、トレインペアが出てきたので戻り(*`Д´*)プンピー

その後はお金がとてもとても欲しい状態だったのでエルを求めに騎士団2Fに・・・行ったら・・・
あれ。
あーあーいや、出ると思ったんだ!うん。
だから騎士団2Fに行ったんですよ。エルも何個か出たし。
予定通り予定通り。よかったよかった。
ちなみに今の所一日おきにカードが出てたりします。
つまり・・・おっと。今度は何カードを狙うか考えて狩りいかないとね。
カーリッツが・・・


以下は急にバトンがヤンデルから飛んできたので。
正直面白くはないと思います・・・
2008.07.05 / アサクロ /
バナーを貼ってキャンペーン!Season2紹介ファンサイト発表!.
よく見たら以前ので載っているサイトもまた載ってました。
あれ・・・うちも応募すればよかったなー



連日のスフィンクスダンジョン。
今日も日課の5Fソロで羊メインの経験値あげ。相変わらずカードがでない(*`Д´*)プンピー
そろそろマーターでもパサナでもカード出してくれていいんだけどな・・・

そんなこんなで羊のレベルが上がりました。92!あと7でオーラ。
なんだか近くて遠いまっくらクライクライ。

STR、VITが1上がりました。まぁまぁな上がり具合かな。
羊に必要なステなので悪くはない感じ。
オーラでSTRが120に届くか届かないか微妙な所・・・ドキドキものさ!
必要経験値もそんなに変わっていなくてまだまだいいペースで上がりそう。
羊レベルうp


そしてPTでもスフィンクス5F。
そろそろプロフェッサーも上げたいな!と思いプロフェッサーで行って見ました。
やっぱ魂は癖になるな・・・すさまじい。
これ常用してる人はたぶん普通にオートスペルできないんだろうな・・・と思いました。
スフィンクス5FPT
2008.07.04 / クリエ /
さてさて、もう毎日の日課になりつつあるスフィンクス5Fソロで一時間こなした後に、今度はペアで5F。
またいつものアヌビスをバッシュをスタンでピヨらせて大作戦。
プラント消費が抑えられる代わりにカートレヴォリューションを混ぜると飛ばれる可能性が出てしまうのが難点。
カートレヴォリューションしなければいいんですけどね。

そして移動中にパサナが沸いて、あまりにも自然な加わり方だったので思わずHPバーを追加してみた。
違和感無し。
スフィンクス5PT


その後軽く30分だけPT。
監獄1Fに行って見ました。エルがうはうはで困っちゃうなーって事はありませんでした(*`Д´*)プンピー

今回アドレナリンラッシュがもらえる環境だったのでAGI装備とハートブレイカーのクリ装備をお試し。
とりあえずAGI+2料理だけ食べ、速度上昇は無しでこれくらい。
監獄1PT


そしてカードがぽろり。
ぽろり
2008.07.03 / クリエ /
口を開けると、耳の下辺り。つまり額関節が痛くなるという状態に先週辺りからなっています・・・
以前からもたまーーになっていたものの、今回はちょっと長めな上にいつもより痛いので医者に行ってきたんですが・・・結局なんの症状なのかわかりませんでした。
とりあえず大きい総合病院に行って受付でここが痛いんですが・・・と伝えた所耳鼻科へどうぞという事なので耳鼻科に行ってみたもののよくわからず;。

たぶん素人目で見て顎関節症とほぼ症状が近いので顎関節症と思うんだけど´・ω・`)
ちなみに顎関節症はネットで調べた感じでは歯科へという事らしいです。
歯科かよ!




うちのハムスターが薬を飲ませてやっと耳を引っかくのをやめたと思ったら・・・またはじめました。
う~~~~む・・・・これは今使ってる床材がもしかしたらアレルギーなのかなぁと疑い始め。
昔から使ってるもんなんですけどねぇ。まさに飼い始めた頃から。
途中何度か別のものに変えたりはしたけど、これが一番安定するのかな?と思いこれをいれたんですけど・・・
とりあえず今の床材でアレルギーが出るようなら牧草や紙にしてくださいという事なので近い内に牧草でも買ってこようかなと。まだこの間まで通っていた時にもらった薬が残っているのでこれをあげて抑えてはいる状態です。
むーーー痒そうにかいてる姿が見ていて痛々しいです。



Roの方はソロでいつものスフィンクス5F一時間とPTで騎士団2Fなんて。
姫を守りつつの狩り。
深淵とかレイドリックよりアチャが一番怖い!
どんどん状態異常にかかるのでひやひやものさ。
騎士団2FP
2008.07.02 / プロフェッサー /
うちの大好きな絵描き様がチャンピオンREDに読み切りを描いているとCMで見て早速買ってきました。前後編の読み切りのようです。

正直な所、買って読むまでこの雑誌はお色気漫画しか載っていないと思っておりました・・と言っても7,8割の漫画にお色気シーンっぽいのがあったけど。
あと意外と多くの漫画で残酷シーンがありましたが、なかなかこの難しいご時世にがんばっておられる。
しかしこれは・・・中高生辺りの男子だともうドキドキものな雑誌ではないのかい(汗



ソロでもSD5。PTでもSD5。とにかくSD5。
これでもか!って位。アスムもあるのでアヌビスも怖くないし、そもそもディビーナをもらえるのでもうボーナスMOBにしか!
羊の経験値もソロで行くより稼げたし、クリエの経験値もソロより多かったです。
さすがPT・・・共闘の力もあるけどさくさくとアヌビスを倒せたのもかなり大きかったです。

あとはストームガストのペアトレインさえ居なければもっと稼げたのになと。
SD5PT


アスムもあるのでもうこれでもかとAGI装備に固めてみました。
装備はファルコンフレイセット、ナイトメア刺しテーリング人形、ククレ刺しブローチ*2、ペコ羽耳。
あとAGI+2料理とSTR+5料理を食してあります。
そこに速度10とブレッシング10、バーサク飲んでハリケーンフューリー装備でこのASPD。
なかなか満足行くASPD。斧修練でASPD上昇効果あればなぁ´・ω・`)
ステ


おっとっと・・・ぽろりもあるよ。
パサナカード
2008.07.01 / クリエ /
