-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
昨日(28日)は秋葉原のゲーセンで対戦 -> 上野でカラオケ -> そしてまた秋葉原へ買い物やらご飯やらの所要をこなしに行ってきました。
あまり寝ていなかったという事もあり帰宅時にはかなりふらふら。
23時に帰宅してから12時まで寝てました・・・13時間も寝てた事に(つд∩)ウェーンウエーン
自分でもちょっと寝すぎだなと!

起きてからはハムスターを病院に連れて行き診察をお願いしに。
耳が痒くてかいているうちにツメで怪我をしてしまったようで・・・毎日薬を上げてましたがすっかり回復してもう元気。もしかして床材がアレルギーあるのかも。牧草がいいという事なので牧草も今度は考えようかな。

その後は神田にあるコスプレ居酒屋へ飲みに。土日限定コスプレ居酒屋「藏太平山」という所。
平日も営業はしてますが、コスプレしてるのが土日だけのようでっす。
普段は普通の居酒屋としてやっている場所なだけあって、とても料理が美味しかった。
ポテトのバター焼きとホッケが特に美味しかったですよ!
そしてまた飲みすぎて酔い´・ω・`)

日記終わり!以下ROお話。


そんなわけで特にログインをしていなかったのでこんなものを書いてみました。
前々から書いておこうとは思っていたんですけど´・ω・`)

未実装な物色々+中途半端なもの。
■システム

1.天候、昼夜システム
時間により天候(雨、晴れ、雪など)が変化。また朝->昼->夜に変化するというシステム。
またその天候や時間によって使用可能なスキルやMOBの登場などいろいろある予定だった。
公式発表はコモド時。

2.3Dモンスター
3DのMOBを登場させるというもの。ガーディアンが一応3DMOBではある。
作られたのは2体だけ。なんで・・・・?
公式発表はコモド時。

3.バフォメットJrのペットウィンドウイラスト。

4.ホムンクルスアクセサリ。
ホムステ91

ホムンクルス情報ウィンドウにはアクセサリーの項目はあるが、最初からまったく作る予定も無し。
なんじゃそりゃ。

5.クエストウィンドウ、カードエディション、
クエストウィンドウ -> 現在どのクエストを受けて、どこまで進んでいるかという情報を表示するウィンドウ。
韓国の方ではやっと実装されました。
日本での発表は2003年9月・・・・
カードエディション -> カードの絵柄を自分で好きなように変更可能。

6.メール
他のプレイヤーにメールを送る。アイテムやゼニーを添付可能。
実は日本クライアントに実装自体は済み。不正に利用される可能性があるため使用不可状態にされてます。
以前意図しない状態でクライアントで使用可能になってしまったトラブルがあったものの使用不可に変更されてしまった。

7.性向値
ステータスウィンドウに項目だけは・・・
マナーポイントやらなにやらで変わったりする予定。だったらしい。
マナーポイントはキャラクターを右クリックから付与する事が可能でした。活躍する事もなくなくなりました。

8.武器グラフィック
だいぶ初期の頃の武具のみ武器グラフィックが各武具に付きました。
それ以降のは全部代用グラフィック・・・
いつからか覚えてないけど、調べてみたら2003年11月辺り・・・・?

■スキル
1.ローグスキル
フラッググラフィティー(Max5)とクリーナー(Max1)。
グラフィティースキルは上記の二つのスキルをMAXまで取らないと取れません・・・・
公式発表はコモド時。

2・ホムンクルススキル
フィーリル -> オーバードスピード
公式発表無し。

バニルミルト -> チェンジインストラクション
レベルアップ時しか効果が適用されない。再読み込み時に効果消滅。
公式発表あり。

3.発表だけ。
アサシンクロスホワイトスミスクリエイター
各職業が韓国で発表された時に想定していたスキル群。
発表だけ。
これは書く必要なかった・・かな?

■武器
1.スタッフオブディストラクション [1]
2.ディバインクロス

名もなき島実装時に追加される予定だった武器。
重大な不具合が発見されたため実装を見送ったらしい。



さて、覚えている範囲や思い出したのなどなど、こんなものあったなーというのを書いてみました。
新しいシステムやアイテムを実装するのはもちろんいい事だけど、発表だけして未実装なものをそろそろ実装しませんか・・・
2008.06.30 / クリエ /
ソロではいつものスフィンクス5Fでホム中心のレベル上げ。
攻撃力UP+必要経験値がほぼ変わらない事もあり以前より稼げている感じがします。
ただアヌビスにどれだけ会えるかがやっぱり鍵なわけで・・・パサナを倒すのに時間かかるので他PTなどがいると結構獲得経験値が減ってしまうわけです。
なのでもう人が多い時間帯は経験値よりもパサナカード狙いな傾向に。それでも10%位は入るのでかなりいい感じの上がり方。
もしかしたらホムオーラまでスフィンクス5F縛りなんて事も・・・
SD5狩り



PTの方は魂がある状態+氷片集めに氷3へプロフェッサーでDiving。
やっぱり魂は神スキルですねい。というか普通のオートスペルもあれ確率UPと降るボルトのLvもうちょいあげてくれないかな・・・

あとは氷3だとレアがほぼ望めないので空きやすい傾向に・・・経験値はそこそこいいんで楽しいっちゃ楽しいんだけど。
やっぱりレアの魔力には敵わないなと´・ω・`)
今度は別の場所にもいってみようかねー
魂狩り
2008.06.28 / プロフェッサー /
今日も一日スフィンクス。そろそろパサナともお友達になってもいいと思うんだ。
相変わらずホムのレベルを上げるためアヌビス退治。

そしてレベルアップ!91になりました。
20日にあと8とか書いておきながらまだ91になってませんでしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
今度こそ本当に91に。
ホムレベルうp


STR、AGI、DEXが1上がりました。
そしてついにSTR110に。ここの所ずっといい調子でSTRが上がってホクホク。
あと8でさすがにSTR120は・・・難しい所。
でもずいぶんと頼もしい感じ。一気にオーラまでもって行きたいな。
ホムステ91




PTでもSD5。
アヌビスはバッシュでスタンさせつつな狩り。
スタンバッシュ神だね。毎回プラント出さなくていいのですばらしい。

そして日記見てますコールがヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ありがとうございます。ありがとうございます。重要な事なので2回言いました。

その場ですぐ反応したけどPT会話だったりなくらいの動揺して・・・すいません。
SD5PT
2008.06.27 / クリエ /
期間限定!「ラグくじ2008 June」2008年6月25日(水)より発売!

ラグくじが25日から!
今回のA賞は野牛やらバリアントシューズ。
そしてB賞にヴァルマントとコア3,4。
この間の深淵帽子とか来るかと思ったけど来ませんでした・・・何で出すんだろ。



そして韓国に戦場システムの新武具が。グロリアスシリーズって言ったらいいものかな?
詳しい性能はサクライの素様に載っております。

今回も人型特化な武具で、ものすごい性能を持ったのばかり・・・
INTがごつい上がるグロリアスブレイドやら、ロードナイトスキルつかえるグロリアスカッツバルゲル

回復がものすごい事になるグロリアス治癒の杖、練気孔&阿修羅の詠唱がなくなるグロリアスナックスなどなど。

グロリアスカタールも中々の性能だけど、Criの方はなんかびみょい・・・
グロリアスバトルアックスもASPD5%UPってちょっと少ない気が。
うちのメインキャラが装備出来る中ではちょっと魅力的なものが無かったけど、基本ごつい性能ばっかりのようです。

以下Ro日記。


相変わらずソロではSD5で羊の経験値稼ぎ。
いい感じの上がり具合でホクホク。でもレアはさっぱり・・・
鎧をメテオに変えたおかげでちょっとした混戦でもだいぶ耐えられるようになりました。さすがに沸かれるとかなり厳しいけど´・ω・`)
アヌビスのソニックブローも90%位HP残っていればかなり余裕出来るし安心安心。
・・・と余裕出してたら70%位の残りで戦闘に入りソニックブローをいきなり出されてデスペナ(*`Д´*)プンピー
べ、別にホムが稼げたからいいけどね!

PTではペアで魂狩り。オーク村西に行ってみました。
ハイオークとかはもう触れれば倒せるような爽快な狩りが楽しめて改めて魂のすごさを実感。
回復役の人がいればゲフェン3とかも面白そうだけど。

・・・ナイトとかのアチャ放置とかアレなのは相変わらずでしたと。
オーク村西
2008.06.25 / プロフェッサー /
サマーパックの買い取りチャットやら露店をしばらくしていたり。
そして露店してたらアビスのお誘いが!喜んでDivingしてきました。

うちとチェイサー、ハイプリ、クラウン、ダンサーの組み合わせでしたが、意外とアビス3とか行けちゃう位に強いの。
びっくりですよ・・・金オシドスには魔法通じないので金の場合は見てるしか出来ずに´・ω・`)
他の赤とグリーンメインで相手をしていました。

オートスペル型だったのを知ってか、必要以外のスキル攻撃を抑えてくれていたのでチェンジ不慣れな身としてはとてもうれしかったー
べ、別にまた呼んでくれてもいいんだから。
ほら。回数こなさないと慣れないじゃない。



その後は料理に使う氷片を集めに氷3Fなんて。
いつものEXP目的じゃなくてアイテム集めが目的だったので結構モチベーションが出て時間の経つのも早かった感じ。

そしてここでレベルアップを。81になりました。
AGIを上げて素89に。う~~ん・・・一気に95まで上げてからINT上げに入るか、それともAGIを一旦90で止めてからINTで威力上げに入るか・・・悩みどころ。
氷3
2008.06.24 / プロフェッサー /
徐々にサマーパックの値段も下がりつつある中、大体相場が買おうと思っている価格+1M位だったので思い切って希望価格で買い取りしてみました。

そしてブルーリボン、いたずら妖精、くわえた魚を買い取り成功。
後は黒縁めがねだけ!これはもうちょい時間経てば大丈夫かな・・・と思っております。
もしくはもうちょい下がったら買い取りでもまた出してみようかな。あと1,2日位が勝負な気がします・・・
まぁでも個人的に一番欲しかったくわえた魚を希望価格で手に入れられたのが一番うれしい!
魚+みみ

早速蟻の巣の卵地点でくわえた魚のおいしい魚ドロップ率検証を簡単にやってみました。
30分なので誤差しまくりと思いますが・・・

ドロップしたのは、空き瓶148個、ゼロピー146個、おいしい魚35個、青箱1個。

卵の空き瓶ドロップ率が約20%なので148個手に入れたという事は大体740体前後倒したという計算に。
で、740体倒してドロップしたおいしい魚の数が35個なのでそのままの計算だとドロップ率4.729%
レア物(カード・装備)使用感報告スレ page.10で検証された値とそんなに変わらないので、5%であってるっぽいですね。

このくわえた魚の優秀な所は、回復力25%UP=消費が80%に抑えられるという所ですが、つまり重量も80%に抑えられる所かなーと思います。
非力なうちのプロフェッサーとかにはうれしい限り。アサクロもいっぱい持てるようになるし。
ドロップした魚も食べてさらに滞在時間UPにもつながり万々歳。

ついでにブルーリボンの集中力向上の確率ですがフューリー&ハートブレイカーを持っていってやってみたところ、パルスストライクと同じ位でした・・・つまり1~2%位かなぁ?(ここは回数とかカウントしてないのでかなり適当です)
ASPD172、3位だと集中力向上が続く位には出ませんでした・・・まさにおまけ程度と思って良いと思います。
実践投入はかなり厳しいです。



とても久しぶりのアビス2FでPTなんてしてみました。
風オーディン持っていないので若干きびしめかなーと思っていた所特にそんな厳しい感じもせず・・・

昔あんなにサンダーストームが痛かった記憶があるのはなんでだろう。
それともアスムがあるから痛くないだけなのか。若干トラウマみたいな感じになっていただけなきがします。
レアもそこそこあるしまたメンバーそろえて行きたいなー
アビス2F


アビスから帰った後にエルがとても欲しかったので騎士団2Fをペアで一時間ほど。
まだまだ流れが来ているのか9個も。ホクホク。
騎士団2
2008.06.23 / アサクロ /
今日も名もなき島1Fでハッスル。
EXPが欲しい!って時はやっぱりここで安定する感じに。
死に戻りも最近はめっきりしなくなりました。
レアもそこそこあるので嫌いじゃないけど、他の選択肢もいくつか欲しいなーと思う今日この頃。贅沢かしら´・ω・`)



なんとなくスケワカカードが出る予感がしたので炭鉱なんてミミックとミストケースを付けて行って見ました。
・・・・・・でなかった。

でもプレボ一個と青箱一個が。
そして開けてみた所青箱から包装済みプレボが!
こんなん出るのかー
青箱からプレ箱
2008.06.22 / アサクロ /
「ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2008」開催決定! アンケート実施中!!

ユーザーシンポジウムというのを今回初めて開催します。
簡単に説明するとオフラインミーティングみたいなもののようです。
オフラインミーティングよりもっと突っ込んだ事を話せるようですねー

早速と応募してみました。当選者にはメールとかではなく招待状の葉書が来るようです。
色々と聞いてみたい事があるので当たったらいいなぁ。



サマーパックがついに販売されたようですね!
うちはフィーリル以外が欲しい所ですが、とりあえず数日様子見してから安いのを買おうかなぁと思います。

相変わらずソロでスフィンクスダンジョンで羊の経験値あげを。
一時間位で10%はコンスタントに稼げるようですばらしい上がり具合。
ただお金の消費もそれなり´・ω・`)
アサクロでソロだと30分で100kは飛ぶ(美味しい魚550個)のでそれに比べたら軽いけど!

そして安めのメテオプレートを買ってみました。
まだ精錬するエルやバースリーカードが手に入っていないので試してないですが、近いうちには使えそうかな!
SD5ソロ




PTはアサクロで名もなき島1Fに。
未鑑定リングがやたらでたなーと思ったら・・・全部グールからとか・・・
一個はラギッドゾンビから出たと思ったんだけど(つд∩)ウェーンウエーン
名もなき島1PT
2008.06.21 / クリエ /
アサクロのレベルも上がりひと段落。
プロフェッサーのAGIとJOBを上げるためにプロフェッサーもちょっとやりたいなと思いつつもクリエをやってました。

クリエのLvを上げたいというよりも羊をオーラにしたいなと。あと8!ホムの必要経験値はPCに比べて格段に少ないのでとても上げるのが楽です。

で、どこ行こうかなぁと悩んだ末に、PCへの経験値、レア、PCも攻撃しつつホムの経験値が比較的入るSD5へまた通おうかなと。

アヌビスの攻撃もウールスカーフ&タイダルセットにマーター刺しをそろえたのでとりあえずはこれで安心。食らっても即死はしないし、ジオを植えているのでスタンしても自動回復で死ぬ事はそうそう無いかなと。

SD装備:
+4羽ベレー
ペコペコの羽耳
+4イービルオーディンの祝福
+4ハリケーンフューリー
+10クアドロブルブラッディーアックス
+4クラニアルバックラー
+4モッキングウールスカーフ
+4グリーンタイダルシューズ
アスレチックブローチ*2

アヌビス相手以外はフューリーで攻撃。アヌビスだけはソニックブロー対策にバックラーとアックス装備。
パサナ相手にするだけなら+7アイスツーハンドアックスの方がフューリーよりダメージ出るんですがホムへの経験値を考えてあえてフューリーで行っています。中型耐性も14%あるしね!
アイスツーハンドアックスで倒した方が結果的に受けるダメージ量は減りそうだけど・・・

現在SD用にでもイービルメテオプレートを買おうか考え中です。
ほぼSDの死因に当たるソニックブローのスタンを30%も抑えられる上に、DEF10というごつい防御力。
早い段階で買いたいものの、やっぱりサマーパッケージを手に入れてからじゃないと不安でして・・・
そんなわけでパッケージ品の欲しい物をとりあえず購入してから考えようかなと。
数日の話だろうしねぇ。

本当は頭装備を羽ベレーからバフォ帽かAGIが上がるたれテーリングにしたい所。
メテオにすればどうだろう・・・

今まではアヌビス交戦中に来たパサナをホムに攻撃させていたのを今度は逆にしてみました。
ホムにアヌビス攻撃させて、パサナをクリエが攻撃。
とりあえずタゲをこっちにしているのでホムが攻撃される事もそうそう無いし。

そして肝心のホム経験値ってどの程度はいるのかなーと到着後と狩り後で見比べたらホムが11%位上がってました。
時給大体700k位かな?

一つ問題あるとすれば、アヌビスと交戦するたびにジオを植えるのでジオ代がかさむ事・・・
アヌビス、パサナ、マーターのカードどれかでも出れば一発でお釣りが来るとは思うけど!

エドガマップだと金銭的にはいいんだけどJOBがなー
と言っても欲しいスキルは全部取ったんでそんなJOBはいらなかったりはするけど。

ソロのお話終わり



PTはペアでスフィンクス4F。
アヌビスはバッシュで定期的にピヨらせてなかなか楽しい狩り方。
地味に安定していいねこれ・・・
スフィンクス4
2008.06.20 / クリエ /
相変わらずソロでスフィンクスダンジョン5Fへ行って経験値稼ぎ。30分しか持たないけど、1.2M位稼げてうまうま。

その後は珍しくホワイトスミスと組んで3人で名もなき島1Fへ。

ハンマーフォールの性能に驚かされて・・・バンシーのVITが低いんでスタンさせれば長時間スタンしてるし、囲まれた時にも普通にFLEE確保に役立つ。
ME撃つなら撃つでスタンさせれば詠唱と硬直の時間稼ぎにもなる。
こりゃ便利だね・・・ノックバックあるスキルとは相性悪そうだけど、少なくともこの構成だと、とっても相性いいなと思いました。
アドレナリンラッシュの効果が他の武器でも5~10%位影響あるならいいのになぁ。

そしてアサクロのベースとジョブ両方とも上がりました。
ベース91のJOB58に。
名もなき島1PT


AGIを2上げて、あとSTRを1上げました。STRは1上げるだけで調度悪魔耳で10区切り調整が出来るので上げました。
AGIはまだ90に届かず´・ω・`)
スキルはソニックブローを6に。
アサクロ91ステ
2008.06.19 / アサクロ /
パッチ変更点スレ その163
日本のサーバに新しい頭装備が4つ追加されるようです。

深淵の兜[1]
黒蛇王の帽子[1]
めだまやき[1]
ヒェグン帽[1]

の四つ。データは入ってるそうなんで近々クジか携帯ガチャ辺りで追加なのかな?
性能は、
深淵がボス耐性10%一般MOB耐性-10%。
黒蛇王がSTR、INTが+1、AGI+2
めだまやきがスタン耐性5%とフラッシャーLv1使用可。精錬不可。
ヒェグンが悪魔耐性10%の精錬不可で上中下段。MDEF+3。

性能的にはめだまやき以外はどれもいい性能のものばかり。
ヒェグンは、アコセットでそろえる場合ムナックかこれかでそろえれば場所に応じてとっても便利。
深淵以外は全職装備可能なようです。深淵は剣士、商人、シーフ系。
黒蛇王INT+1のスロットありで精錬可能。AGI+2とSTR+1で刺すカード考えても、今までの特化装備に近い性能のものは出来ちゃう優れもの。刺すカードがINTで考えるかAGIで考えるかSTRで考えるか。
これはすさまじいな。。。



ずっとSD5ばっか行ってました。
まずはソロでSD5へ行って40分戻り。料理2個使って切れたら調度回復剤が切れるのでそれで戻り。
美味しい魚550個持っていってほぼ使うような状態。
うーお金が・・・

そして今度はPTで5Fへ。
さすがにPTだとさくさくと倒せて楽しいね!
レアはソロでアクセサリをぽろぽろ+治癒の杖一本。
PTでは・・・
SD5PT
2008.06.18 / アサクロ /
とても気になった記事。
一般人はそこまでネットを使わない

これを読んで、あーーたしかになぁと思いました。
特にRSSリーダー辺りとツール名がなるほどなと思いました。

RSSリーダーはかなりディープにネットを利用する人しか使わないでしょうねぇ・・・うちは仕事しながらRSSリーダーやニュースティッカーで情報を仕入れたりしてるんですが、それもネットに常時繋がっている状態だからこそ使用してるわけです。しかも常にPCの前にいるという状態。

このRSSリーダーという名前。
たぶん興味ある人意外はまずよくわからない名前だと思います。RSSというのはブログでよくついているので知っている人もそれなりにいると思いますが、それでもちーーっちゃく付いてるだけなので、RSSという機能を知っていてさらに興味があるひとしか使ってないと思います。

たぶん機能を知れば興味ある人も多いと思うんですけどね・・・RSSってのもなんとかならないのかなぁ。





覚えたての頃ってなんだか見せびらかしたくなるじゃないですか。
そんな感じでFlashを最近覚え始めたのでこんなものを作ってみました。
やってる事はホント初級の事だけ。マウスの座標、タイマー、Shape。これだけです。





昨日は夕飯に焼肉を食べに行き、強くも無いのにまた生中なんて飲んでました。
一杯しか飲んでいないのに酔っちゃう辺りほんと弱いなぁ・・・と思いますショボーン
そして21時頃帰宅して1時辺りまでグーグーと。

とてもダイエットしている状態とは思えない生活!おかしいな・・・

アサクロでSD5を30分ソロしたあと、生体2なんてアサクロで久しぶりに行きました。
以前は85辺りで来たと思いますが・・・その時は結構苦戦したものの、今回は意外と楽勝気味に。
特に苦戦する所もなくEXPも比較的稼げて満足感。
あとはJOBさえおいしければなー
生体2
2008.06.17 / アサクロ /
そろそろパッケージ販売という事もありお金が欲しいな・・・そう思い手っ取り早くお金稼ぎになるエルニウムを求め騎士団2FへPTに。

エルニウムがぼろぼろとびっくりするほど落ち、一時間半の狩りでエルニウム23個も。
そして今高騰中のレイドリックカードまで!
人数がそれなりにいたので一人頭4個になったけどそれでもなかなかいい個数。

さて、次はカーリッツカードかな?
騎士団2F
2008.06.16 / アサクロ /
突然ですが、うちがRoの動画撮影での設定方法などを書いておこうかなと。
参考にしていただければ!と思います。
料理で例えると、素材の準備というところですね。

動画撮影 -> 素材の準備
エンコード -> 調理
そんな感じです。

参考にさせていただいたサイトはこちらです。
RO動画技術情報交換スレ

ニコニコ動画まとめwiki

ニコニコ動画に高画質動画をアップする方法

マシンスペックは
OS:WindowsXP SP2
CPU:Athlon64X2 6000+(デュアルコア)
メモリ:2G
グラフィックボード:NVIDIA GeForce8600GT 256M

撮影ソフトはDxtory 1.0.35

ソフトの起動には順番が有る場合と、特に関係ない場合があるようですが、うちは以前は
Roパッチャー起動 -> Dxtory起動 -> Roクライアント起動とやらないとDxtoryがRoを認識してくれませんでした。

以下設定など。
2008.06.15 / 動画関連 /
臨時広場に行ってみたら遊公っぽいものが立っていたのでクリエで特攻。
総勢12名でタナトス6階↓なんて行って見ました。

ホワイトスミスの方がうちの動画を見てくださったようで・・・ありがとうございます!
ニコ動の動画見ましたとかって言われる時、高確率でうちの羊を見て思い出したと言われるのはなぜ!?
そんな印象に残る名前なんだろうか・・・元ネタがカイジだから・・・?
ならうちのキャラ見た時でも思い出しそうな。とは思うけども。なんか普通に疑問だったのでー

とりえずそんなやり取りもありながらタナトスに到着。2Fからは徒歩で上階を目指しました。
特にそんなトラブルも無く、タナトスの**系もセイフティーウォールで耐えて撃破。
5Fで時間になり帰還となりました。

今回の臨時で大百科*2、世紀末カプラ伝、フレイシューズ、デスワードカードなどレアが出まくり。
そして大百科*2を買い取り+5まで精錬していただきました。
さて、これには雌盗蟲カード*2とあとは何を刺そうか・・・



その後は身内でSD5PT。
今回はクリエ、マジ、ナイト、プリというらくらく構成だったのでやられることもなくさくさくーっと稼ぎ。
そしてJOBUP!少し前からJOB経験値を見ていたにもかかわらず撮り逃し(*`Д´*)プンピー
JOBは54になりファーマシーを上げました。
どっちにしろ製薬は多分しないけどね・・・
そして羊の経験値がもう15%位に。さすがSD5はえいー




特になんも画像が無いとさびしいので我が家のかっわいい公でも。
あーーー可愛い。
なんて可愛いんでしょう。
公寝

にぼしを腹出し食い。なんて可愛いんでしょ!
公腹出し
2008.06.13 / クリエ /
サマーパッケージ2008のグラフィックがLunar Garden様にて確認できます。
動きはまだ予想段階なので参考程度にー



今日はスフィンクス5FをペアでPT。
アヌビス相手に意外とサイレンス武器が便利でびっくり・・・
スフィンクス5FPT


そしてそして。ついにホムが90になり、あと9でオーラに!
ステはSTRが+1、AGI+1、VIT+1、DEX+1が上がり、中々調子いい上がり具合。
そしてSTRが109なので、あと1でSTRが繰り上がる!
こりゃ楽しみー
なかなかいい感じでホムのレベルが上がっております。
ホムレベルアップ90


ちなみにステータスはこんな感じ。
ホムステ90

2008.06.12 / クリエ /
「撮影範囲機能」が追加された新バージョンのダウンロードを開始いたしました。

公式撮影ツールに撮影範囲機能がついたようです。。。これでやっと使い物に。
後でためし撮りでもー



たまにはSD以外も行ってみようか。って事でまずは生体2へ。
クリエになってからはむかーーーしに遊公で来た時以来かな?

ちょっと行ってみた感じ3人だとというか、型的な問題で?ちょっと厳しめ´・ω・`)
んなわけで生体2を諦めて今度はニブルへ。
ニブルだと調度いい感じかも。
あんのんすきる


ちょっと時間オーバー気味になっちゃったけど、10分程度オーバーしてやっとレベルあぷ。
91になりました。AGIを2上げて素95に。とりあえず目標のAGIにはなったので次はSTRかなぁ。
レベルアップ


ステはこんな感じです。
クリエステ91
2008.06.11 / クリエ /
今日も今日とてクミホ&トンボ退治。
相変わらず囲まれてもうちょい頑張れるかなー?と思ったとたんにペナを食らう毎日。
この境界線がよくわかりません・・・

時給自体はそれなりに出るので美味しいです。箱も出るしね!
カードもね!ね!
狐カード


今度はPTでスフィンクス4Fなんて。
3人で行っても中々おいしゅうございます。相変わらずパサナやらミノタウロスの共闘も美味しいです・・・
今回はなぜかアヌビスだけ2,3体固まってる事も多く思ったより稼げたかも!
さて、もう少し!
スフィンクス4F
2008.06.10 / クリエ /
ディスプレイの最適&最大解像度が1680*1050なため、ラグナロクのウィンドウサイズも1152*864に変更。
1280*1024だと微妙にウィンドウが外に出てしまうためこのサイズに。
1024*768から比べると1152*864でもかなり大きいけど・・・




そろそろウール+タイダルのセットもそろえていいかなと思い、マーターカードを買い取り。
なんとか買い取れたので精錬しようと思ったらエルニウムが足りない・・・・買うにも高いしなー

そんなわけでエルニウム拾いに騎士団2なんてきてみました。
エルニウムの高騰を受けてか結構すごい時間なのに人が多い多い。
一時間の狩りで9つ?ゲット。一人頭3個という換算でした。

そして↓のは最大までカメラを近づけてとってみた。ハイカラででかい!
騎士団2


クリエの方は相変わらずエドガマップで箱とEXP集め。
JOBもドラゴンテイルがいるので思っていたよりかは悪くない感じ。
あと狐の属性攻撃は火属性攻撃とばっかり思ってたけど、ランダム属性攻撃なのね。。。だから異常に痛い時があったんだ・・・
なので鎧はエキストラに変更。これでとりあえずは軽減は無くなるけど痛いのもなくなるかなと。
ただ、他の場所として神殿も見てみたい所。
エドガマップ
2008.06.09 / アサクロ /
そんなわけで秋葉原に行って新しいディスプレイを買ってきました。
フェイスというお店で20インチワイドのディスプレイを買う予定が・・・さらに大きい22インチワイドを買ってしまいまして(汗
買ったのはACER X223Wbdというのです。
acerとLGどっちを買うか悩みつつも、店頭で見たLGのものが売り切れだったのでacerなんて選んでみました。

いやーーーしかしすごい!
画面がでかい!無駄に広い!
ここまで大きいのは使ったことなかったのですごい違和感が・・・ここまで大きいのは必要ないかもだけど、日に日に大きい画面というのは要求されてきているんでそこまで大げさではないのかな?



PTでモスコビアDなんて3人で。
ここに支援込みで行ったのは初めて・・・さすがにこの構成だと比較的余裕でした。
支援がいればもっと低レベルでも行けそうです。
モスコビアD


クリエソロはエドガマップへ。
頭装備をひよこに変えてフューリーとハートブレイカー持ち替えで。
普通に歩きつつ狩り、ブラッドラストが切れたら蝿でリセットって感じでやって大体ベースが1.1~1.2M位 JOBは見てないのでわかりません・・・
金銭効率は素売りで80k位。ただ紅POTを200~300個買うので実質は40k↓位に。。。´・ω・`)

そして+6ハートブレイカーが比較的安く売ってたので、ちょっと順番が変わったけどケミセットのためのチャッキーを買って試し切り。
どんくらいでSP減るのかなーというのを試してみた所・・・・ダメージがそこそこは確かにあがるもののSPの消費がちょっとっきついかな・・・誰かとPTかマニピ環境があるならばつかえるかも。
ケミセットが揃うまでは封印かもしれませぬ。
エドガマップへ
2008.06.08 / クリエ /
クリエは相変わらず狩場探してうろちょろ。
スフィンクス5Fとかなかなかいいかなーと思いちょこちょこ通ってみたものの、やっぱりアヌビスのソニックブローで即死、もしくはスタン死が一時間に一回は起こり´・ω・`)
う~~~ん。。。BS、WSの人はどうしてるんだろう。よくスフィンクス5Fでの狩場報告とかは聞くんだけどなぁ。
一応人型特化防御(羽ベレー、タラフロ盾、闇オーディンにフレイセット、人特化アックス)で行ってるにもかかわらず一時間経つ頃には結構POTとプラントボトルを消費するのでここは合わないのかなぁ・・・・?
そもそもFLEEが足りてないってのもでかいだろうけど´・ω・`)

仕方なく別の狩場を探してみる事にし、今度はフェイヨンのエドガマップで狐とトンボ狩り。
狐は強さの割りにEXPが美味しいって程でもなく、JOBが低いのでちょっと遠慮がちにはなってたけど行ってみたら意外と狩れた。
ただちょっと湧かれるとボコボコ食らってやられちゃうのは相変わらず´・ω・`)
ASPDたけいよ。
そんなわけで青箱ゲットも兼ねてちょっとエドガマップへ狩場変更してみようかななんて。
モスコビアでもいいんだけど!



その後は集まったメンバーで狩りへ。
プロフェ、Wiz、剣士、アサシンというプリ無し構成で監獄2なんて足を運んでみました。

正直最初無理だろー絶対数こられて処理しきれなくてしょんぼりするんだ。
そう思ってましたが・・・QM5+ストームガストで狩りになりました。びっくり。
何事も挑戦してみるものだねぇ。。。
監獄2


そして人生二度目のバトンなんてやってみる。
ヤンデルがやれやれ五月蝿いので・・・・
2008.06.07 / クリエ /
さて、韓国の方では服染料がついに実装されるようです。
服染料はアイテムを使用して染料するみたいですがまだ詳しい所は不明。

韓国の場合、まずキャッシュアイテムの服染料クーポン券が必要になるようす・・・
アイテム自体はサクライの素様に載っています。

色は何色かあるようですが、選べるかなどは不明。
カラーリングは以下の通り。(またサクライの素様のサイトです)
男子
女子

未実装スレでも言われてますが・・・パラディンのカラーリングがゴールドセイントにしか見えません・・・




日記の方はアサクロで名もなき島1Fへ行ってきました。
まずは3人で行ってみたところ、沸きのすごい所に当たってしまい開始10分たらずで帰還´・ω・`)
そして調度人員が増えるという事なのでハイプリを仲間に加えリベンジで1Fをもう一度。
アスムがあるというのもでかいけど、4人のうちプリ2人というこの安心感はとてもすばらしい。
個人的にはプリが一人で2,3人見るより1,2人辺り見て回復をしっかりしてもらえた方がとってもうれしいです。
そして今度はペナる事も無く帰還。ごちそうさまでした。

その後に露店を見ていたらウールスカーフを激安にて発見。即買いました。
調度ウールタイダルセットをそろえたかったのでいいタイミングで発見・・・
しかし手元にエルが無く・・・´・ω・`)

そんなわけでエルニウムを拾いに今度は騎士団2Fへ!
最初から調子よくエルニウムがぼろぼろ落ちて一時間で一人あたま4個。
やっぱお金とエルに困ったら騎士団2だなーって思いました・・・
騎士団2





そして今度はネタ動画を。ちょっとした思い付きで撮ってみました。

2008.06.05 / アサクロ /
昨日も書いた通り、ディスプレイが壊れてしまったのでサブのディスプレイを使用。
普段は1280*1024の画面が1024*768になったためRoウィンドウもそれに合わせて800*600に。
うーーーなれない画面サイズだと目が疲れる´・ω・`)
早く新しいディスプレイを買わないと!
そんなわけで土曜日に秋葉原へ買いに行ってきます。
しかし・・・なんでこうも出費が急に重なるものか・・・意図的に壊れたかのようなタイミング(*`Д´*)プンピー



クリエの狩場を最近色々行ってみようかと思い最近ちょこちょこスフィンクス5Fへ行ってます。
ジオを置かないとアヌビスのソニックブローでやられる事が多々。
むーーー
スフィンクス5F




そしてまたモスコビア3FにPTへ。
3人って事もあり結構らくらく。それでも十分な稼ぎにはなりました。

そして羊がレベルアップ!89になりました。
STR+1、AGI+1、VIT+1、DEX+1、そしてLUKもUP!!
なんじゃ・・・・この成長のよさ!
STRもあと2で繰り上がるので今後の成長が楽しみに・・・!
モスコビア3F
2008.06.04 / クリエ /
ハリケーンフューリーの現在わかっている範囲での簡単なまとめです。
ハリケーンフューリー


名称とスロット:
ハリケーンフューリー[1]

(ヒューリーでもピュリでもなくフューリーです。)

説明:
ハリケーンの力を持つ巨大な両手斧。
斧の先端にあるオーブにはハリケーンの力が封じられており、武器が強くなる程、オーブの力も強くなると言われている。
----------------
中型モンスターからの攻撃体勢+10%
物理攻撃時、一定確率で自分を中心として、15x15セル範囲内の全ての敵に一定のダメージを与えると共に、7セルノックバックさせる。
----------------
精錬値が高い程、追加で、中型モンスターからの攻撃耐性が増加。
精錬値が高い程、追加で攻撃速度が増加。

系列:斧
攻撃:332
重量:350
武器レベル:4
要求レベル:80
装備:転生ソードマン系、転生マーチャント系

以下長いので折りたたみます。
ディスプレイが以前から調子悪く何かのタイミングで点滅をしてしまう状態だったのが・・・今日ついにお亡くなりに´;ω;`)
電源点灯時は表示されるもすぐに画面が暗くなってしまいつかいものにならなくなりました。
信号自体は来ているようですが結局すぐ画面が真っ暗になるのでつかいものにならなく(*`Д´*)プンピー
仕方ないので新しいのを購入するまで画面が小さいサブPCで我慢を!



さて、新しい狩場探しへモスコビアダンジョンへDivingしてみました。
2,3Fへ行って見ました。
2Fは余裕な感じですが、3Fは沸きがすごくてちょっと厳しい感じ。
マヴカが要求FLEE高くて結構厳しい感じでした。そんなに数いないから安心とは思いますが・・・
ジオを出すかホムのレベルがもっと高ければいけそうかも?

時給は30分で大体520k位だったので1Mちょい位?
モスコビアへDiving
2008.06.03 / クリエ /
相変わらず集まったメンバーでどっか狩りいこうかーという話を出して一時間位悩んでました。
とりあえずまたダイス様にお伺いを立て、スフィンクス5F、氷3、騎士団2F辺りで考え、スフィンクス5Fに決まりました。

そしてついて早々ファラオが待ち構えていたものの、壁向かいだったので一安心。
・・・・と思いきや必ず通らないと行けない場所なので5Fで狩りをするにはちと邪魔な位置に。

そこで役に立ったのは不協和音。
壁越しでもダメージ通るみたいで飛ばせる事はできました。
スフィンクス5F

解決にはなってないけどね!
ボス狩りの人が倒しに来るかなーと思っていたけどさっぱりこず´・ω・`)
ついでだし倒しちゃうか!とキャラ構成を変えてチャレンジ一年生。

なんとか倒すもドロップは壊れた錫杖とツタンカーメンマスク(*`Д´*)プンピー
むしろそんなもんですか。

人数も変わったし場所変えようかって事で火山2でハッスル。
なかなかおいしゅうございました。経験値的にも金銭的にも。
しかし・・・4人を一人で支援とかすごい。
3人でいっぱいいっぱいになってるうちにはできねい(汗
火山2
2008.06.02 / プロフェッサー /
