-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
第8回「ガンホーオフラインミーティング」開催のご案内
オフラインミーティングがまた開催されます。
今度は香川県高松市内との事です。

う~~ん一度は参加してみたいものの、東京でやった時に調度都合が悪いとか´・ω・`)
この間の池袋の出たかったなぁ


アンケートに答えて「古く青い箱」を手に入れよう!「ラグナロクオンラインユーザー意識調査」を実施!!

意識調査を公式で開始しました。
アンケートに答えると青箱が【抽選で】もらえるみたいです。一個なんだし答えてくれた人全員にあげればいいのに・・・
主にプレイスタイルや、好みの絵柄(例としてハイプリ女性が載っています)、家庭用ゲーム機などのようです。
現在のユーザーを仕入れたいなら例のアニメ風をもっと影を平べったくした方が好まれるような?
個人的には例のシリアスとアニメ風を4:6位にした方が好みです。



アクセス解析を見てるとよくハリケーンヒューリーで検索して来る来られる方が多いです・・・
名称はハリケーンフューリーです。一応・・・ね。
そしてハリケーンピュリは韓国で出てすぐの頃の機械翻訳?時の名称。

フューリーメモ:
パルスは範囲攻撃発動->ノックバックの順のようです。
射線が通らない場合は当たらない。
パルス範囲1

パルス範囲2



材料も集まりやっとモスコビアクエストが行える状態に!
2キャラ分集まったのでソロで行きそうなクリエとプロフェッサーでやってきました。

クリエでクエストやった時は、順番待ちが長く時間かかったけど、プロフェッサーの時は特に順番待ちも無くあっさり進めました。30分かかってない位かな?
そしてそこでプロフェッサーがLvUP。80になりました。

実際にダンジョンの方はクリエ&ナイトで行って来ました。
時間的な事もあり人がほぼおらず・・・MMOBBSだと結構金銭的にも経験値的にもそれなりにいいんじゃない?って事です。
うちのクリエでも十分進めたのでペアだと調度いい位かも。
後はレアさえあれば・・・
モスコビアダンジョン

RO日記ここまで。



ついにうちのハムスターが腹だし食いをするようになったぞー!
か、か、か、かわいい!

2008.05.31 / クリエ /
さて、アサクロで残りのクエスト材料集めやらなにやらをやっていました。
やっぱり材料の種類も、1種類の数もたくさん必要でとっても苦労しました・・・
とりあえずなんとか集まりクエストを進める準備が整ったものの時間的に出来ないのでとりあえず明日へ。


残った時間がとても微妙だったので転送から行けるイズルード4へレアを期待に行ってきました。
ハリケーンフューリーに風付与して殴るとさすがというか・・・中々ごついダメージ出ますがさっぱり安定したダメージが出ません。
パルスダメージがこんな感じで相当幅があります。
最大と最小だともっとあるようで約2倍近いほどのダメージ差が・・・(汗
イズでハリケーン
2008.05.30 / クリエ /
「ラグくじ2008 May」販売終了のお知らせ
6月4日で販売終了のようです。
何か買っておくならそろそろ手に入れてもいい頃なのかな?
うちはとりあえず大百科使ってみたいなと思い一冊購入しました。



モスコビアも実装されて、ダンジョンに入るにはクエストアイテムが色々必要なようで・・・
とりあえず数必要なものを集めようか!って事で早速スティールしながら30分の狩りでこんなもんでした。
とりあえず蔓とラッコの毛皮を集めて今日の材料集めは終了。
蔓はいいものの、毛皮が・・・とてもスティールで取れなくて倒して手に入れるのがほとんど。
毛皮が一番大変な気がします。

わしの丈夫な蔓は108まであるぞ。
丈夫な蔓


Ro日記ここまで。



こんなの見つけた!
うちの愛機アファームド。全作品からのBGM集です。
初代の作品からアファームドを使い続けてはや・・・おっと。
今でもよくオラタンはやっていて最近はコマンダーがとても楽しいんです。
使用機体はアファ -> アファBT -> アファJA -> アファTBの順。JAの頃はまだTBが実装されていなかったので・・・


BGM的にはライデンの曲が一番好きです。
対戦相手としては・・・・・嫌いです。

2008.05.29 / アサクロ /
ログインしてすぐに狩りに誘われスフィンクス4Fへ、うちとホワイトスミス、ハイプリの構成で行って来ました。
アドレナリンラッシュハッスルしてきました・・・エンドルフィンでも出ちゃうんじゃないのかって位の勢いでばったばったと倒しまくりで(汗
やっぱりあの攻撃速度は癖になっちゃう。
なかなかおいしゅうございました。


そして動画を撮りにイズルード5Fへ。
パルスストライクの発動率は、体感でハートブレイカーのハンマーフォールより発動率低いです。
ただ絶望的な発動率ってほどでも無いです。
ノックバックはカートレヴォリューションと同じような要領で、敵を壁に押し付けて殴れば問題ないので考えて戦えば問題ないのかなぁーと。
あとはATKがものすごい高いのでDEX低いとダメージのばらつきが・・・
↓の動画でパルスが出た場合大体2500~4800程度まで出ています。
とりあえずある程度まとめたら公開しようかなとか。
2008.05.28 / クリエ /
ちょっと外食に出たついでにお酒を飲んだら眠くなって帰ってきてから寝てました´・ω・`)
生中一杯飲んだだけなんだけどな・・・弱い(つд∩)ウェーンウエーン

起きてから早速手に入れたハリケーンフューリーの試し切りを。
詳細は後でゆっくりまとめるとして・・・とりあえず30分ほどピラ4で試し切りしてきました。
さすがというか。。。それなりにいいダメージ出てました。

イシス相手位ならライトエプシロンと同等なダメージ。
若干最小ダメージが負けるけど、最大ダメージは勝つ感じ。

一番気になる所であろうパルスストライクが出た時のSSをパシャリ。
なぜかログウィンドウにはスキル使用失敗の文字が・・・・
そして気になる発動率ですが、ハンマーフォールよりはちょっと出ない感じです。
だからと言って出ない!!!ってほどでもない。
まぁ詳しくは後ほど・・・って事で。
試し切り

2008.05.27 / クリエ /
ハリケーンフューリーは買取チャットをしつつ就寝。
そして起きたらチャットに売りますの書き込みが!!!

まだHeimdalでの購入例が無いため売る方も買う方もどうしたらいいかわからないような状態のようで・・・
とりあえず売っていただいた方はクジ産のような事を言っておられました。

いくらで買ったなどは一応ナイショにしておきます。
産出量を以前計算したんですが・・・どんなに最速で出たとしても、一本出るのに期待値としては25日~30日位はかかり、ほぼ【相場】というものが存在しないと思いますので・・・
もちろん確率の問題なので一日に数本出るって事もありえますけど。
パサナがランニングシャツを出すのと同じ確率なんでどんなもんかは想像出来ると思います。

なので自分が欲しい額を提示して、売ってくれる方を待つか、気長に露店やらRMCやらでの書き込みを待つか・・・

そんなわけでフューリーの使用感やら簡単なまとめやらは後日にでも。




そんなこんなでケミ・クリエ祭りに行ってきました。
思ったより・・・かなり減って´・ω・`)
最終的に7人でした。
場所が変わったからかなーと思ったけど、以前の場所にキャラ放置して確認をしていた方がおられましたが特に場所変わったからってわけではないみたい。
途中ケミ祭りの日付に気づかず残念ながら不参加の方などもおられました。
残念・・・

狩場に行く準備中にうちの動画見ましたって言っていただいた方がいました。ありがとうございます!
とてもやる気Upになるのでとても嬉しいです!
反応できなくてすいませんでした´・ω・`)

ケミ祭り


場所に悩んだけど、各自行きたい場所などを提示してもらいダイス様にお伺いを立てました。

最初は騎士団2へ行くことになり30分ほど狩り。
そして二次会のような感じでもう一度場所変え。今度はスフィンクス4~5階で一時間位。
・・・もっと移動時のSSなどを撮れば良かった´・ω・`)

ちなみに他サーバの方はエドガマップに行って青箱とかで楽しかったようです。
ケミ祭り・戦闘


そして無事?帰還。みんなで記念SS撮る前に若干解散になってしまったのが残念でしたが、一応残っていたみんなで記念SSを撮りました。
次回ケミ祭り夜の部は7月になります。昼は・・・たぶん出れ無いと思います。
ケミ祭り終わり



その後プロフェッサーがJOB上がりそうだったので新しい狩場としてオーク村西になんて行ってJOBレベルUP。
本修練を上げて6に。
若干ASPD上がったみたいだけどさっぱり違いはわからず´・ω・`)
プロフェッサー狩り
2008.05.26 / クリエ /
    _トr、,、r、__
   ト'         `ヽ、
  Z             `ヽ、      絶望的日々に溺れかけてるオレの前に現れた救助船・・・
  /               \     救いの光・・・・・・・・・・・・!
  /         /ハハィ_  ミ
  |         rヘ`ヽ、  〉川
. /     __  / ===z_) /
/      | |  |  `ヽ、_| `ヽ、                /
      ヽ/  | u      \            _//_____ 
         り  ____Z ̄            / □ □ □    |
     /|   ト、 /___            .._|_________,|____
__/:/  //\ u  _]_____,イィイ_|_|_|_|_ィイイ|_|_|_人人人人イ
::::::::/::::/  //::::::::\  \__          "'"'"'"'"'"'"'"'`"`"`"`"`"`"`"`"`"`"
::::::/::::///ノ:::::::::::::::::::\,,.,.,.,):::::::::\イィイィ  "'"'"'"'"'"'
"'"~"~"~"~"~'"'"'`"'"'"'"'"'"'"''"'"'"'`"            ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
フューリー



余りにも嬉しかったのでつい・・・
2008.05.25 / その他 /
調度レベル帯が合う遊公があり、どうも楽しそうな感じだったのでプロフェッサーでDivingしてきました。
最終的に、うちとプリ、Wiz、ハイプリ、雷忍者、宝剣クルセ、村正ロードナイトな構成だったのでみんなの能力生かせそうなのが水属性相手だったので氷3Fなんていってみました。
一回全滅しかけはしたけど、特に厳しい感じもせず。
なかなか美味しい狩りでした。ご馳走様です。
遊公

その後溜まり場のメンバーでも氷行ったりで氷尽くしな一日でした。




ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
2008.05.25 / プロフェッサー /
アルケミ祭り計画スレ 【7祭目】
▽全鯖同時開催-第27回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:5月24日(土)21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(/whereコマンドの座標46.42近辺)



さっそくラグくじが開始されました。
A賞にフューリーがあるので淡い期待を抱きつつ・・・
オーディンの祝福が出ればいいかなー程度の期待で一回やってみました。




ラグくじ2008


                      ,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゙ヽ. ̄   ,r`ゝ-
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;|   なんだっ・・!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー'  | このくじはっ・・・・・・・・!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v |
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!  全部消耗品・・・!
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l∥ 装備品が無いじゃねえかっ・・・・!
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   通るかっ・・・・!
 o      |      ヽ  |   |  ゙i      ::::::::::::/ :|\. \  こんなもん・・!
         |       \|     !   !       //   |   \
 r:、      /       > /\  !ヽ..__,//\  |
 |/      /-、     /! /   oヽ |::::::::::::::/ __   \. |
 o     /  し'   (  "       |:::::::::::/      `

DEXは一番いらない料理なのに・・・よりによってDEX料理・・・!
ばっかもーーーーん!



狩りの方は1Dayアカで相変わらずハンターでリーフキャット倒してJOBだけ上げてたり。

そして久しぶりにMEプリなんて動かしてみたり。
3人の支援ってこんなに大変なものなんですね・・・こりゃほんと3人とか支援してるプリには感謝しないとなーとしみじみ思いました・・・
やっぱり、やってみないと苦労とかってわからないものですねい。
騎士団
2008.05.24 / その他キャラ /
名もなき島アップデートのアイテムが登場!「ラグくじ2008 May」5月23日(金)より販売!!

ついにハリケーンフューリーがついにくじに入りました。
ただA賞なんでほぼ絶望的な数しか出ないと思うので過剰な期待はしていないものの、とりあえず露店にでも並んでくれたら・・・そういう期待を抱いて。



またまたスフィンクス4Fへ。
相変わらずこのプリ無しでも比較的狩りになる上に経験値も美味しいです。
高額レアも出るし。出なかったけどね。
スフィンクス4
2008.05.23 / プロフェッサー /
「モスコビア」アップデート特設サイトを公開!!
やっと公式でモスコビアの特設サイトが公開されました。
比較的小規模アップデートなんでこんなものなのかな・・・?



引き続き蜃気楼の塔用アチャのレベル上げてました。
天下大将軍倒してたらあっというまにJOB40に・・・はえい。
むしろ2次転職試験の方が面倒でした´・ω・`)
レベルアップ

そしてついにトーキーを手に入れたぞ!
色々遊びがいがあって楽しいね!なんか面白い使い方あったらいいんだけどなー
まぁそれはこれから見つけるとして・・・とりあえず一区切り。
トーキー


その後はプロフェッサーで再度本気のバッシュ狩り。
属性付与してドゥーーーーーームバッシュするとなかなかすばらしいダメージが出ますね・・・その分消費もものすごいのが・・・
ドゥームとバッシュでのスタンが結構高確率で効いてくれるので思ってるよりかは辛くはなかった。
レアは相変わらず無し・・・というか30分しかやってないけど!
バッシュ狩り
2008.05.22 / その他キャラ /
蜃気楼60↓でアカデミーバッチがものすごい威力を発揮する+アチャをハンターにしたいと両方の意味合いもありアカデミーの修了までやってました。
大体一つの種類の単位(Lv1~33まで)をこなすのに大体40~50分位。
地味に時間かかるけど、ソロで狩りするよりもJOBがもらえるので結構オススメかもしれません。

そしてけしからん鎧だ(*`Д´*)プンピー
アカデミー修了
2008.05.21 / その他キャラ /
アルケミ祭り計画スレ 【7祭目】

今週土曜(5月24日(土))はケミ祭りです。
21時からアルベルタ商人ギルド集合です。

今回からアルベルタ商人ギルド前に変更になりました。



日付は少し戻りますがオーラ式に立て続けに行ってきました。
今回のオーラ式はPT公平でLvUpオーラにするって方式みたいで大量の枝を順番に折るもののなかなか上がらず・・・・手持ちの枝も残り極わずかという状況になってやっと上がりました。

何度やってもオーラ式はめでたいものですね!おめでとうございます。

そして枝からヘルフライが出たり・・・したもののヘルフライの経験値が0だったり´・ω・`)
ちなみにヘルフライにモンスター情報したのがこれですがHPとかはだいぶ減ってる状態です。
オーラ式2




そこでトーキー使って色々やってたみたいですがとっても楽しそうに見えました・・・
こりゃ蜃気楼の塔用のキャラをとりあえずトーキー取れるまで頑張っちゃうか。って事でアチャのレベルを上げるついでにアカデミーでもやろうかなと思いアカデミーのクエストをやってました。

とりあえずバッチが欲しいな!
こりゃ60↓の蜃気楼でなら大活躍な一品なのでまだ来ていない内に集めておこうかなーと。
2008.05.20 / イベント /
オーラ式の為にリディアに行ってました。
いつもと違うサーバに行くと露店のラインナップや価格が全然違うのでなんか新鮮な気分。

一番驚いたのは、ヴァルキリーシリーズやらベルゼブブ、イフリートドロップのものが売ってる事・・・・というかこのサーバがアレで特殊なだけって事なんでしょうけど(汗
とりあえず色々と新鮮味があったのは確かです。

初めてのオーラ式だったので準備した枝が足りなかったりと色々ハプニングがあったものの騎士団へ行こうしてなんとか発光。
毎日一時間程度でちょこちょこやってたみたいなのでだいぶ苦労したみたいだけどおめでとう。

その後もナイショなお話を色々と。そっちの方が長かった?
色々と楽しかったのでまた遊びに行こうかな!
ハイシーフ辺りは向こうのキャラが多分レベル合いそうなのでちょこちょこ手伝おうかなーとは思ってます。
2008.05.18 / その他 /
「モスコビア」アップデート記念キャンペーン
モスコビアキャンペーンが始まりました。
今回もバナーキャンペーンをやって行くみたいですね。
それ以外も何かはあるみたいだけど、今度増えるようです。



転送がジョンダという事もあり、久しぶりにイズルードへパーティーでいってみました。
属性の効きがいいものの、ストラウフがMDEF高いが難点・・・・それさえなければソロでもこられそうなのに(*`Д´*)プンピー
特にレアとかは無しでした・・・といってもカード位しかここだともう高額レアはないのかな?
マジックロッド

もう少しジョンダ、カプラ転送の行き先が増えたりとか入れ替わったりとかしないのかなぁ・・・
グラストヘイム以外が微妙な行き先でちょっとこまったりします。
こうー定期的にニブルヘイムとかアビスレイクとか普段行きづらい場所の転送が出たりとかしたらいいのに。


大爆笑。
蝶
2008.05.17 / プロフェッサー /
相変わらず売ってないハリケーンフューリーを探して露店をふらふら。
ついでに臨時スペースをチェックしにいったら遊公が立っていたのでDivingしてみました。

プロフェッサーで火山2へ。
火山2って事もありEXPの入りもなかなか。そしてベースとJOB両方のレベルUP。
ベース79、JOB45になりました。
ステはAGIを+1、JOBはウォールオブフォグを覚えました。
火山2遊公


ウォールオブフォグはまた曲者なスキルで性能はぴかいちだけど、最近のスキル狩りだと若干使いづらいスキルでございます。

目だった効果としては、フォグの中に入った敵を100%暗闇状態にし、遠距離攻撃を75%の確率で不発。ターゲット指定系スキルを75%の確率で不発にさせるとう効果です。
その他にも細かい効果がいくつかありますがとりあえず。
んでこの効果が暗闇意外がプレイヤーにも適用されるんで使いどころが激しく難しいのです。

強いんだけどなーーーーー


その後はクリエでSD4PT狩りへ。
おっとっと・・・ポロリもあるよ。
スフィンクス4
2008.05.16 / プロフェッサー /
ひっさしぶりにピラ4をペアでなんて行って見ました。
イシスが闇1なので火一本で行けるなかなかいい狩場。
マーターやマミーもカードがそこそこ良い値段するし、何回行っても飽きない~
ピラ4


今回もレイスカードつけて狩りしたけど。。。やっぱり2個しか出ませんでした´・ω・`)
相変わらずドロップ率悪い!
2008.05.15 / プロフェッサー /
「モスコビア」アップデートに伴うパッチの配布方法について

モスコビアのマニュアルパッチが配布されました。
毎度の事ながら先に入れておくと便利なので、気づいた時にでも~


毎回狩場へ悩んでいます。
どこいこうかなーと思った所ちょうど転送がジョンダだったのでグラストヘイム方面でちょっと考えて、久々にカタコンなんていって見ました。

昔はアコプリの転職間際や臨時、PTなどでにぎわっていたものの今ではPT所かソロの面影もありませんでした´・ω・`)
なんか昔の狩場が閑散としてるとさびしいものですね。
そろそろ旧MOBのEXPとかも見直した方がいいんじゃないでしょうか。

そして今回初めて使ってみるアイテムとしてレイスカードを使用しました。
レイスカードの効果としては不死系MOBを倒すとたまに『クスクス笑う箱』アイテムをドロップします。
クスクス笑う箱


クスクス笑う箱の効果としては、HP9%回復。重量20ととても扱いづらいアイテム。
結構知らない人が多い事なんですが・・・このアイテムを使用すると『レイスを倒した時の声がする』という効果があります。
面白い効果あるんで集めたいものの、露店でもほとんど売ってないしこのレイスカード使って狩りしても一時間で一個しかドロップしませんでした(*`Д´*)プンピー
買取・・・するほどではないんよねぇ。
2008.05.14 / クリエ /
昨日は買取やら動画撮影やらばっかりしてました。
なんかどうしても映像がFLVに落とすと粗くなってしまい四苦八苦してました。
とりあえずビットレートを上げると綺麗になる事がわかったのでそこら辺を集中的に調べてやっとなんとか見れる程度に。

この動画だと思ったより避けられない感が・・・・
火山2とか行くと結構避けられるんだけどなー思ったようには行きませんでした´・ω・`)

まーでも52->73でだいぶ変化がわかるかな?
ちなみにモリガンセットは借り物です。

2008.05.13 / 動画関連 /
さて、またもやスフィンクスダンジョンをPTでやってました。
今回はかなりバランスの取れたPTで行ったのですごいサクサク敵を倒して進めてちょっと楽すぎた?感じも。
次はまた別のところでも考えましょうかね。

そしてクリエのJOBがアップ。JOB54になりました。
JOBれべるあぽ


最近はJOB上がっても特に取るもの無いんでファーマシーを上げてたものの、結局ファーマシーしないので最後に取ろうと思ってた植物栽培2を思い切ってとってみました。
取ったものの多分使うことはほぼ無いだろうなーと思いつつ・・・
次はイクラボムでも1だけ取っておこうかな?
植物栽培2
2008.05.11 / クリエ /
お友達紹介プログラム お友達を紹介して14DAYSチケットをGet♪

お友達を紹介で、紹介された方が利用権をチャージした場合、
紹介した方には14Dayのプレイチケット。
紹介された方は・・・なにももらえないの????普通はなんか特典あると思うんだけど・・・

それはさておき、カプラの立ち絵はそろそろこの公式の絵師に変えないのかな?
他の女の子系NPCはこの方が書いてると思うんだけど。

ラグナロクオンライン サマーパッケージ2008
さて、新しいパッケージが発表されました。
性能的には以前未実装スレで出た内容と変わりなしかな?

性能的に【いたずらな妖精】と【くわえた魚】を購入予定でございます。
見た目的にもいたずらな妖精はいいのでどっちにしろ購入かな。

手乗りフィーリルは・・・精錬不可でDEF,MDEF両方0でダメージ反射ってなってますが・・・せめて精錬可能かDEFをある程度つけてもよかったんじゃないかなぁ。
黒縁メガネ?はまぁ赤いのあるからいいかなっと。
性能的には中段でINT+1でものすごいけど今はあんまりINTの重要性が減ったのでいいやーという感じです。
ブルーリボンは性能的にも見た目敵にも今のところはまぁいいやーという感じでスルーです。

ちなみに動く頭装は【フィーリル】と【ブルーリボン】だそうです。
ブルーリボンは立ってる時は動かず、移動時にパタパタしてほしいな!



一発レア狙いで機械工場に行くにあたって、モリガンセットを借りられる環境にあったので、いい機会だし借りて行って見ました。
機械工場の敵はダブルアタックするにはちょっと硬くて、クリティカルするには効果がちょっと・・というとっても微妙な狩場という事もあり、それならクリティカル気持ちいいのでいつもクリティカル装備で行ってるわけですが、Cri減算があんまり無いものの素だとそれなりにしか出ません。

いつものセットでFlee250 完全回避10 Cri23*2で46となります。
モリガン無し


セット効果により、Fleeが232まで落ちて、完全回避が+17 Criが37*2で74まであがりました。
そしてそこにグロリアが入ってCri47*2で94。完全回避が+20まで上がりました。
モリガンセットあり


もうこれは普通にクリティカルがばりばり出て楽しいです。
ほんと。
Cri減算が少ない狩場でFlee足りるようなら普通に強いかもしれない。

そしていざ狩りへ。
機械工場ならばっちり効果が出てクリティカルがばりばり出た!
たーのしー
そしてレアの方もエリザとエリセルから肩にかけるもの。
エリオットから片手剣ドロップでうまうま。
経験値は・・・ちょっとびみょいかな。
機械工場
2008.05.09 / クリエ /
さて、ネカフェ3倍期間が終了しましたが、どうでしたか。

クリエで一時間、アサクロで30分ほど遊びましたが両方ともスフィンクスダンジョン4Fで稼いでました。
Roやるため以外の目的で行ったのであんまりやってませんが結構いい感じで稼がせてもらいました。
喫茶店代わりにネットカフェが使えるのでうちは結構好きです。
静かだし飲み物飲み放題だし。ゆっくりするにはいい環境だと思いますよ!
最近はカフェテリア席などネットではなく普通に休憩するための場所もよくあるので街中で疲れた時に利用してみてはいかがでしょうかね!


相変わらずスフィンクス4F通いしてました。
この構成がプリ無しとは言え、何気にバランスよく個人的には好きです。
やっぱり役割分担って出来てると楽しいね!
スフィンクス追い上げ
2008.05.08 / アサクロ /
修道院クエストをしようにも3Fが・・・そんなお話を最初していたものの、クエスト行く時にはいつのまにか大人数になってました。10人位?
最初はクエスト済みだったアサクロで3Fの壁役で行こうかなーと思っていた所、人数が多くなりかなり余裕が出来たんでクエストやってないクリエで行ってきました。
修道院クエスト1


クリエでタイマンをしてみたものの、支援ありという事もあり結構余裕でした。
でもサインクエのダークイリュージョン位強かったような気も。
なんだかよくわからない(笑
けどまぁ支援あれば余裕ーでした。
修道院クエスト2




またまたスフィンクス4Fへ。プロフェッサーで行ってきました。
この人数でも結構美味しい感じで・・・金銭的にも未鑑定品がそれなりに出るのでスチレ出れば結構うまうまなので両立してすごい・・・
スフィンクス4


アヌビスにモンスター情報してみました。
属性:死て。
相変わらず各表示される情報が統一ないなぁ・・・・回避も回避って表現だったりFLEEだったり。そこら辺しっかり統一してくれないとユーザーが混乱するので決まり位作ってください(*`Д´*)プンピー
アヌビス情報
2008.05.07 / クリエ /
ついに念願のアドレナリンラッシュ有りで名もなき島1Fへクリエで行ってきました。
最初の予想だと攻撃しょぼい、なんかいもペナ貰うって感じだったけどいざ行って見たら・・・
全然そんな事ありませんでした・`ω´・)

普通にPT戦とか楽しめる位の前衛具合は出来たと思います。
やっぱり・・・アドレナリンラッシュは神じゃ。

んでこの時初めてしったのけどオーバートラストってPTメンバーへのメリットよりデメリットの方がかなりでかいのね・・・
これはもうちょっと考えた方がいいんじゃないのかな。むしろデメリットつける意味合いがよくわからないけど(汗
もうそろそろ一度スキルバランス見直ししてみたらどうでしょうかね?
名もなき島1F


おっとっと・・・制服がぽろり。
制服なのに服じゃなくて鎧とか!
制服


その後は色々した後にプロフェッサーでスフィンクス4Fへ。
プ無しとはいえチャンプがいるので闇ブレッシング出来るのでつらいイメージは無かったです。
うまうま。そしてJOBが上がりあと1でついにウォールオブフォグが・・・!
こりゃがんばるしかないな・・・
プロフェッサーでスフィンクス4F
2008.05.06 / クリエ /
まだそこまでは行ってないけど・・・相変わらずスフィンクス4F通いでした。
アヌビス美味しすぎです。あとはアイテムドロップ率がそれなりならば。。。

まだソロでアヌビスからドロップしたのはイヤリング一個だけ(*`Д´*)プンピー
慧眼おとされても困るけど・・・もうちょっと何か落としてくれるといいんだけどな!
杖とか。カードとか。ほら・・・
スフィンクス4F


アヌビス効果、共闘効果、その他もろもろもあってすごい勢いで上がりすぎ。
ネカフェで30%稼いだってのもかなりでかいけど、もう少しでLv上がりそうって時のモチベーション維持もかなり効きクリエとホム両方ともレベルUp。
クリエ90のホム88になりました。
クリエはまだ足りない感じがするFLEEを上げるためにAGIを+2。
まだFLEEが210行かない位´・ω・`)
そしてドームカートまであと一つ・・・!地味にモチベーション上がってたり。

羊の方はSTR、AGI、VIT、が各1上昇。
戦闘に必要なステが全部上がっていい感じに。
レベルアップ!
2008.05.05 / クリエ /
ちょこっとUSBメモリを買いに秋葉原なんて行ってみました。
特に必要性はあんまり無かったものの、たまーーーに大容量ファイルを持ち歩きたい時があるので安いのでも買おうかなと。
そして価格調査や品物の調査のためにネットカフェへDiving。

そんなわけで軽く2時間ほどネカフェへ。内1時間だけクリエで狩りを。
相変わらずスフィンクス4F行って見ました。

日ごろは一時間に教範25使って狩りをする所特に何も使わず特典の3倍と特典料理?使用で自給10%の所約30%も。。。。

やーすごい!
なんというか・・・入りすぎじゃないかな・・・と正直思いました。
ザンネンながらホムの方はどの位入ってたか見てなかったけど3倍に入ってなかったような気がします。
たぶん。入ってたのかもしれないけど!

っと、それ以外は普通に狩りでSS取り逃し´・ω・`)
2008.05.04 / クリエ /
なんだかスフィンクス4Fばっかり行ってます。
なんというか・・・美味しくて・・・
アサクロより安定して行けてる気がします。
とりあえずアヌビスと交戦したらプラント植えて、斧と盾を持ち帰ればそうそうやられないので楽に。
アヌビスに2匹以上囲まれる事が多々あり、その時にアドレナリンラッシュスクロールを使っているので安定してるってのもあるかもしれないけど。。。

JOBも上がり53に。ファーマシーを上げて8に。
ファーマシー8だとまだ自力製薬はちょっとお預けかな・・・

そして無駄にエフェクトをつけてみたり。
スフィンクス4F
2008.05.03 / クリエ /
クリエで新しい狩場と思い、スフィンクス4Fへ手を出してみました。
やっぱりアヌビスのソニックブローが怖いのでアヌビス用に盾と持ってQブラッディーアックス。
その他用にハートブレイカーを持って行きました。

FLEE結構足りてないだけあって結構食らう。。。ソニックブローもHP満タンからじゃないとちょっと厳しい感じがしました。
とりあえずジオ生やしておけばHPがほぼ満タン状態をキープ出来るんで狩りとしては成り立つかなと。
あとは辻支援がしょっちゅう飛んでくるので実はそれも利いてたりはしますヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

そして数ヶ月ぶりにクリエがレベルアップ!
89になりました。
いやはやさすがスフィンクス4F・・・経験値の溜まりがすさまじいです。
AGIを+2して素91に。それでもFLEEがやっと200をちょっと超えた位。
レベルアップ

そして羊もレベルが上がり87になりました。瞬間は激しく取り逃し。

上がったステータスがSTR+2、VIT+1だけ・・・!
STRが2も上がったのはとてもうれしいが他の上がりがしょっぱいな´・ω・`)

その後はクリエで初の名もなき島へ。
正直な感想だと・・・クリエではとても厳しいです・・・すぐしに戻りを繰り返しな感じがー
名もなき島1F
2008.05.02 / クリエ /
バナーを貼ってキャンペーン!紹介ファンサイト発表!

なんと26サイトのひとつとしてここが選ばれました!
いやっほーい
もっとこう、あいうえお順で100サイト位はあるのかなー?と思ってたけど意外と少なかった(汗

当選されなかった方でも、参加された方には
◎応募者へのプレゼント
・6月に公開予定のリニューアルされるファンサイトキットの先行ダウンロード
・本キャンペーン参加者限定配布の素材ダウンロード

と言うのがあるそうです。
個人的には武具の画像とか、自サイトに自分のキャラをアニメーションできるフラッシュ素材などがあるとうれしいんだけど。。。Gifでもいいんだけどなー



そして火曜日にケミ・クリエ祭りの昼の部があったようですね・・・うちは仕事だったのでどっちにしろ行けなかったんですが´・ω・`)
今回から集合場所がアルベルタになったようですー
夜の部も次回からはアルベルタ商人ギルド集合です!



そして昨日は仕事がごたごたしていて帰りが遅かったというのもありあまりRoってませんでした。
そんな中、昨日載せたアカデミーの実習室Dの狩り動画やらPT戦とかしてました。
動画でコメント貰って気づいたんけど、確かに高額カードを落とす敵&経験値効率が良い敵が多いきがします。
最近は結構すっ飛ばしてしまうレベル帯でしかこれない場所なので、たまにはこういう場所で狩りもいいんじゃないでしょうかー
低レベルPT
2008.05.01 / その他キャラ /
