-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
プロフェッサーで初めての遊公へ行きました。
前々から探してはいたものの最近すっかり遊公の数が減った印象を受けます。

今日は珍しく遊公を発見。そんなわけで遊公へDiving。
多数決でスフィンクスダンジョンへ行き、リンカーの方がいたので魂をもらいボルトの雨を降らす。
SD4F

ちょっとスフィンクスダンジョンでは火力過多すぎるので場所を今度は第2候補だった騎士団2Fへ。

そして騎士団へ移動してみたもののまだ火力過多な感じはしたけども時間も結構たっていたのでそのまま続行。
ブラッディーナイトにより一度壊滅しかけたけどなんとか生き残れました。
レアはなかったものの魂の威力というか・・・偉大さを実感(汗
皆様ご苦労様でした。
騎士団2F




その後はまたプロフェッサーで普通にPT戦を軽くやってみたり。
JOBがあがり霧取得の道を進みだしました。
2008.03.31 / プロフェッサー /
今日も青箱集めにフェイヨン5FへDiving。
なんかおかしい。確率が・・・
九尾狐は箱、枝、オリ原がドロップ率一緒で、たぶん箱->枝->オリ原の順にテーブルに入ってるとか入ってないとか。
なのに・・・1時間の間に枝9本、オリ原1個も出て箱0個とか・・・(*`Д´*)プンピー

しかしこいつがすべてを帳消しに!
フェイヨン5Fのソルスケはジェネラルスケルトンの取り巻きしかいないのでかなりのレアMOBと思います。
フェイヨン5Fのソルスケカード

これでレアMOBからカードは4度目?5度目?

炭鉱のクランプ(まだクランプカード未実装の時のためタロウカード)
時計塔3Fの管理人
オークダンジョン2Fのオークアチャ
あとなんかいたような気もするけど・・・覚えてない´・ω・`)

ただ・・・今は箱が欲しいです・・・



その後は機械工場2Fなんかも行ってみました。

ここもレアの宝庫でドリルカタール、シンブレイド、オレルアンのサーバ、各種カード。
こりゃもうエイセルカードも出ちゃうか。



シンブレイドが出た・`ω´・)
シンブレード
2008.03.30 / アサクロ /
どうも箱からクリーヴァーが出るようになったようです。
今まではメダル交換でしか取得方法がなかったもので、しかもこの性能だったので誰も交換しなかったものが露店で並ぶようになったそうです。
うちも一件だけ見たのでたぶん出るようになったのは本当かなと。

そんなわけで箱の夢がかなり広がった事もあり、青箱を久々に開けたくなりドロップ率がダントツにいいフェイヨン5Fの狐退治に。

そろそろレベルが上がりそうだったんでプロフェッサーで行って見ました。
まだFLEEが180位しかないのでかなり避けられない´・ω・`)
それでもなんとかがんばってレベルアップ。74になりました。
れべるあぽ


ちょっとまだ無理だなーと思いアサクロへChange。
ついでにPTで箱集めへ。

そしたらドケビからこんなものが・・・カードとドロップ率一緒なようで。冗談きついよ
黄金


特に意味なかったけどもなんとなくインバーススケイルを地面に落としてみたら・・・・
どう見ても片手剣です。
インバーススケイル


ちなみにインバーススケイルはこれ。
カタールです。
インバーススケイル


そして1時間乱獲での成果は青箱が8つ。
中身は・・・´・ω・`)でした
2008.03.28 / プロフェッサー /
GungHo-ID作成時の文字列変更に関して
ガンホーIDを今回一度だけ変更できるようです。
aaa@pltなどをaaaのように@の後を取った状態に変更可能です。
うちは以前取れなかったIDが取得可能でしたが・・・慣れたIDが好きだったので@以降だけ取りました。

期間は今月末までのようですので、気になった方はどうぞ。
▼変更受付期間
 2008年3月26日(水)15:00 ~ 2009年3月31日(火)10:00


「ラグくじ2008 March」販売終了のお知らせ
4月2日でくじ終了のようです。



またまたスフィンクス4Fなんて行ってみました。
共闘ついてる牛パサナがうまー
たまにごつい量のモンハウにもあたり・・・TUのディレイ中に横沸きで飛んだような溜まり具合がちょこちょこ。
だいぶ稼がせていただきましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
スフィンクス4F
2008.03.27 / プロフェッサー /
今回のメンテで紫箱、青箱、プレゼントボックスの中身が変更されたようです。
ボスレアもいくつか出るようになっているようで・・・ちょっと出るものは信憑性がなんとも言いづらいのでなんともだけど。
バルーンハットは紫と青から出るようになったようです。
バルーンハットの取得方法を公開いたしました。



今回はまたスフィンクスダンジョンなんかへ。
相変わらずTUプリがミノタウロスとパサナを無視したり、囲まれてる状態で逃げ回ったり。
そんなんばっかめにつきました。
共闘がごつい入っていて美味しくはありますが、もう割り切るしかないのかなぁ。
アヌビス闇属性にならないかな・・・
スフィンクス4

2008.03.26 / プロフェッサー /
「ラグナロクオンライン GAMES」4月更新の連動アイテムリストを追加いたしました。
4月のラグナロクGAMESのはガチャはたれカプラシリーズのW人形になるようです。
今のところ性能はこちら

基本的な性能は
DEF:0
SLOT:1
装備可能職:すべての職業
人間型からの5%耐性

そして韓国では『LUK+2』から、『不死形モンスターに物理、魔法攻撃時 5% 追加ダメージ。』へ性能変更されています。
えっと・・・アヌビス特化なのかな・・・

「ラグナロクオンライン GAMES」に新アプリが登場!
そして以前発表された新アプリの詳細が発表されました。
やっぱりとりあえずDOCOMOから。500PT・・・!
そしてこっちで貰えるのはカプラシリーズのテーリング人形のようです。
性能はこちら

Wと基本的な性能は一緒で、韓国では『AGI+2』から『白ポーション、ホワイトスリムポーション使用時、HP 回復率 10% 増加。』という性能で変更されています。
ただ、この4Gamerのはその旧仕様で載っています。
う~~む・・・どっちだろう。
ちょっと気になる所・・・



拍手コメントありがとうございます!
とてもこのようなコメントいただけると激しくやる気・`ω´・)します!
日頃の成長をたんたんと載せてるだけですが見てやってくださいませ(笑



今回もプロフェッサーでPT。
ただ今回はドゥームでのバッシュ狩り。
な、なんだこの威力は・・・カードは刺さってるかわからないけども、付与してごつい威力が・・・

バッシュ狩り始まったな。SP譲与しがいがあるってもの。
牛


その後カタコンでもバッシュ狩りをし、戻ってみると・・・(つд∩)ウェーンウエーン

しっかりホムを可愛がってあげてください(*`Д´*)プンピー
(つд∩)ウェーンウエーン
2008.03.25 / プロフェッサー /
21時からケミ祭りって事で今回も行って来ました。
今回の集合はも前回と同じ位で、12名(クリエ4、ケミ8名)でした。
ケミ祭り・集合


色々雑談 -> 自己紹介 -> 狩場相談で以前途中で止まってしまった城2へ決定。
大体22時半辺りから狩場へ向かいました。

結構楽な方かな?と思っていたものの、彷徨う者が意外と辛く・・・ハートブレイカーを持っていってハンマーフォールで大活躍大作戦がものの見事に失敗しました´・ω・`)
この構成では若干辛い印象を受けました。
なんとか全滅だけは免れたものの、ペナを喰らった人が多くちょっと次は考えたいかな?
ケミ祭り・狩り


0時になったのでプロへ帰還->集合。

そんなわけで皆様。アルケミスト・クリエーター祭りご苦労様でした。
次回も時間が取れるようならば参加して行こうかと思います。
そして宣伝も出来たらなーと思います。
ケミ祭り・終了
2008.03.24 / クリエ /
ハリケーンフューリーを探して露天をふらふらしていたらこんなものが・・・
おーーーもう露店に。しかもこんな値段。
プロフェッサーメインなら確実に買ってたんだけどな・・・
死神の名簿

やっぱりフューリーはありませんでした・・・まードロップ率が・・・

プロフェッサーでオットーPT行ったり、ゲフェンをソロったり。
あとはクエストで経験値をがっつり稼いでレベルUP。
72になりました。まだまだAGIが足りないので狩場に行ける幅が少なく´・ω・`)
マジ狩りしてる方が効率は出るようです。
レベルアップ


そして今日もポロリ。こりゃー流れがまた来ちゃったかな。
ナイトメアカード
2008.03.23 / プロフェッサー /
▽全鯖同時開催-第25回アルケミスト祭▽
本日はアルケミスト祭りです。



今日(3月21日)はうちの誕生日でした。
去年18歳だったので今年も18歳になりました。
                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,-=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      お誕生日おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡
:|   ヽ≡≡ヽ≡≡|     |≡≡|  | | llヽ|w-ヽ/Nヽll  |  | /≡:::/≡≡≡≡≡≡

そしてこんなお誕生日プレゼントをいただき・・・ほんとありがとう。
以前からすっごい欲しかったので本気で嬉しかった・`ω´・)
インバーススケイル



アコライトハイだったのが・・・ログインしてみたら見違えるほど成長していたのでいっちょ氷3なんか行ってみようかーって事で98であんなにお世話になった氷3で狩り。
さすがにDEXが低い上にオートスペルのレベルが低いので主力にはなれなかったけどSP枯渇になりやすいLv帯なためSP供給メインでハッスル。
相変わらずかなりの経験値であっさりJOBUP。
氷3


早速名もなき島へアサクロで行きプレゼントで貰ったインバーススケイルを試し切り。
思ってたよりオートスペルでドラゴンフィアーが出て楽しい・・・!
沸いてしょんぼりと死に戻り。

残ったメンバーでPT構成を変えて今度はスフィンクス4Fへ。
相変わらずアヌビスが美味しいです・・・
ボルト10のダブルキャスティングが面白い。ボボボボボボボボボボってボルトが!
これははまる・・・
スフィンクス4

スフィンクス4Fから帰ってきた所でそろそろレベルが上がりそうだったのでカード出たらいいなーという期待を込めて炭鉱へDiving。

ポロリもあるよ。
スケワカカード


暇だった&JOB経験値が欲しいなーと思い、トール火山の潜入クエストを始めてみました・・・

このインプが・・・ワープポイントまであと一歩のところで奪い去ってしまった・・・クエスト進行の希望・・・報酬を・・・!
(*`Д´*)プンピー(*`Д´*)プンピー(*`Д´*)プンピー
トール火山の潜入
2008.03.22 / プロフェッサー /
▽全鯖同時開催-第25回アルケミスト祭▽
今週の土曜日がアルケミスト祭りです。
おしゃべりだけでも興味を持ったお方はいかがでしょうか?



PCが修理から戻ってきた初日から早速画面の表示がおかしくなる不具合が・・・
サポートに電話して色々言われた事を試してみるもやっぱり調子が悪いのでまた修理に出す事に。
もうマウスコンピュータで買わない(*`Д´*)プンピー



今日は帰宅後すぐに月光剣を露店売りしようと出して、しばらくしたら・・・・・・売れてませんでした(*`Д´*)プンピー
かなり値下げしたんだけどなーさすがにクジで発表になっただけあって今は今はみんな控えめなのかな。
と思ったら・・・RMCで買取している方がいたのでなんとか売り抜け。それでも当初予定してた金額よりかなり安めだけど。
クジでもあんまり数は出ないだろうから値はそんな下がらないと思うんだけどなぁ。
今はお金が欲しい状態なので売れて一安心。



その後は、アコライトハイがあと60%位であがるという事なのでちょっと挑戦的に監獄ペアなんて行ってみました。
まだ早いんじゃないのかな・・・と思ったけど意外と行けました。
リビオに闇ブレスするとかなりボルトの通りがよくなりいい感じに。

さて、ちょっとオートスペルで楽しみたいなーと思い、今のFLEEで行ける炭鉱になんて行ってみたり、その他色々とごにょごにょしていました。

そしてそこでふと思ったのが装備のオートスペルボルトにダブルキャスティング乗るのかな?って事。
ダブルキャスティングの仕様はこちら。
ちなみにボルト系にしかのりません。

早速、バニル帽で実験してみた所しっかり乗ってる感じです。
バニル検証


そして今後実装されるカードで
カーサカード      物理攻撃時一定確率でファイアーボールLv5、ファイアーボルトLv5発動。
ゲイズティカード    物理攻撃時一定確率でコールドボルトLv2発動。
こんなものがございます。

これはつまり・・・ただ、カーサカードは肩だけどね!
2008.03.21 / プロフェッサー /
▽全鯖同時開催-第25回アルケミスト祭▽
今週の土曜日がアルケミスト祭りです。
おしゃべりだけでも興味を持ったお方はいかがでしょうか?



「魚帽子」などの人気アイテムが登場!「ラグくじ2008 March」3月21日(金)より発売!

今回は新しい頭装備は特になし。冬コミで出た頭装備が今回は入ってます。
鈴リボンはちょっとほしいかな・・・
B賞はコア系。

そして月光剣・・・!
プロフェッサーに転職したんでもう月光剣いらずだから売ろうと行動起こした次の日に(*`Д´*)プンピー
なんというバッドタイミング。

ガンホーモバイルSHOP 女神の仮面Getキャンペーン

ATKとMATKが2%UPの中段装備。
見た目もそれなりにいいし、悪くは無い装備!
これもちょっとほしいな・・・



まだ転職してすぐって事もありJOBががりがりあがっております。
とりあえず生命力変換3->ソウルチェンジ->ダブルキャストととって、その後にオートスペルを10まであげようかなと。
まだまだオートスペルが使えないのでマジ狩り中。

ソロの後はゲフェン3でPT狩り。
オートスペルやりながらダブルキャストしょっちゅう唱えて、ソウルチェンジや生命力変換とボルト撃ったりとごつい忙しい・・・!
これはソロとPTでやる事変えた方がよさそうなのかな?
レベルアップ
2008.03.20 / プロフェッサー /
1.5倍期間最後の日(ってもう近いうちに何回も言ってる気がする)。
プロフェッサーにはなったのでガスが抜けた感じ・・・とりあえずまだ一緒に転生したアコなどのひっぱりなど。

そしてついに・・・ハートブレイカーの本格的な試し切りのためにピラ4でアドレナリンをがっつり。
気持ちいいー(カイジAA略)
ASPDは182出てました。
これは・・・癖になる・・・
あまったショップポイントでアドレナリンラッシュスクロールを買うときが・・・来ちゃったかなこりゃ。

このASPDでもハンマーフォールはおまけ程度位でしか出てくれませんでした。
ハンマーフォールには期待しない方がいいかな。
動画も撮りたいけどどうもうまくいかず´・ω・`)

Dxtroyだとどうもホットキーがうまく働かず録画できませんでした。
Display2AVIだと撮れる事は撮れるけどDivXではなぜか録画できない(*`Д´*)プンピー

動画だとうまく伝わるんだけどなー
暇見てちょこちょこチャレンジはしてみるつもりでございます。。。
ハートブレイカ in ピラ4
2008.03.19 / クリエ /
1.5倍期間って事でがりがりスティング退治をしてました。あがるあがる。
ちょうど転送もジョンダになった事だし、狩場に行くのもらくちん。
合間に気分転換のクエストやったり。
そしてJOBが48になったので、貯めていたJOBがもらえる聖域潜入クエストと婚約者クエストをしました。
ビンゴ手伝ってくれてありがとです。感謝感謝。
クエストの最後だけ残してあったので、教範使って一気にがっつり。
600*1.5*2=1.8MのJOBをゲット。一気に49の50%辺りまで行きました。
もうちょい早くからクエストやってトール火山潜入もやってもよかったかも。

とりあえず残りのJOB50%をあげてついにJOB50ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
JOB50


めでたくプロフェッサーになりました。
大体一週間位でJOB50にした事に・・・はえい。
1.5倍偉大すぎる。途中での色々手伝ってくれたお友達達にも感謝感謝。
転職



そして転生から転職の途中で出たレアはスティングカードと青箱一個のみ・・・(*`Д´*)プンピー
レア
2008.03.18 / マジシャンハイ /
相変わらず地下水路でマジ狩りでPTやらソロやらやってます。
1.5倍も始まりなかなかすばらしい伸び。
レベルアップ

そういえば、スティングのQMでDEX下がって詠唱伸びるのかなーと思ったけど、DEXは変わらずAGIだけ下がるようで。
なんでMOBとPCでこんなに効果違うもんなんだろ?
QM効果

そんなわけでがりがりあがっております。


アサクロで名もなき島をPTも。
今回は初めて3Fメインで稼いでおります。したらハエの群れが(*`Д´*)プンピー
かなりの効率も出てたし、杖なんて物もドロップしたりでうまうまでした。
ヴェルゼブブ
2008.03.16 / マジシャンハイ /
リンク追加
Alchemist service +
班長 社長のAlchemist service +をリンクに追加しました。
最近ちょこちょこお世話になっておりまする。



今日もグラストヘイムの地下水路でスティング焼き。
相変わらずスティングが美味しいです。ただアクセスが面倒なのがなぁ。
どっか新しく実装されたマップでマジに美味い場所ないかなぁ。本気(マジ)で。
シロマはちょっと飽きちゃうしなぁ。。。アクセスとか考えるとやっぱりシロマ美味しいのかな・・・?

あと黒い石のクエストしてました。クエストがうまうま。
そろそろ聖域クエストとビンゴクエストしたいなー
マジ育成
2008.03.14 / マジシャンハイ /
うまいうまいと噂を聞くスフィンクス4FへとPTで行って来ました。
なんというか・・・前評判は聞いていたけどTUプリが飛び回る、とっても残念な狩場になってました

SSは丁度固まっていた所に当った&後から沸いた所で5体もアヌビスいますが基本はMOBにありつけない状態で・・・
TU持ってないけどアヌビスはソロで狩りたいって人もリザレクションで頑張ってたりしましたが・・・
PTで来ようよ。
スフィンクス4F


そんな状態ではありましたが、牛とパサナは共闘ついてる事が多いみたい&アヌビスのEXPが美味しいので経験値はがっつり稼げました。
ただ気分的には良い気がしないなー

アヌビスが大量&牛、パサナが稀というならいいんだけど・・・違うよね?
2008.03.13 / クリエ /
相変わらずマジシャンハイの育成をしております。
いつも通りギオペを倒していたものの、比較的余裕が出てきたのでスティングなんてのにも挑戦を。
そしてベース50まで上げたら今度はフィゲル周辺の経験値50k貰えるクエストや乳搾りをこなし、LvUP。
なかなかここら辺のクエストでもまだかなり経験値貰えるので、んまい。
マジハイ育成

そしてその後にご好意によりグラストヘイム室内で40分位ニヨ狩りなんてさせてもらいがっつり稼いでました。
わざわざありがとうございます。



今日も名もなき島へ未鑑定品を拾いにDiving。
そして久しぶりにLvUp。
しかもベースとJOB両方上がりました。ベースが88のJOBが55に。
ステータスはAGIを上げて素82。スキルはメテオを上げてメテオ8に。
まだまだAGIの足りなさを痛感´・ω・`)
JOBも早くメテオ10にしてソニックブローを上げたいなぁ
名もなき島
2008.03.12 / マジシャンハイ /
転職後はペアでウルフ倒したり土精倒したりで、とりあえずファイアーウォール10を覚えてからは、くもの糸あつめもかねてソロでギオペ狩り。
やっぱここは個人的にマジの登竜門なのかなと。今までに(別サーバとかで)何回もマジ作ってますがやっぱりここは外せません。
赤芋狩り

そしてLV50近くになるまでミミッククリップ装備してるも一個も青箱出ず(*`Д´*)プンピー
特にレアっぽいのも出てません・・・

後はブラギで外支援を貰えるって事なので氷1なんかでPTでシロマ狩りしてみたり。
ごつい勢いで上がります・・・すばらしい!
ほんと転生前から後までありがとう・・・
氷2
2008.03.11 / マジシャンハイ /
やっとセージが最後のレベルアップを迎えました。
98の40%位は監獄ソロ、20%位はクエスト経験値、残り40%位を氷3非公平狩りって感じでした。
いやはや・・・ほんとありがとう。
勿論98に行く前でのオーディン温もり狩り連れて行ってもらったりで相当稼がせてもらって、それもありがとう。
最後のレベルアップ

そんなこんなでやっとオーラになれました。
2007年の9月28日にキャラクタ作って3月8日にオーラだから、約5ヶ月ちょい。
はえい(笑
セージオーラ

オーラ時のステはこんな感じ。
とりあえずVITに上げられるだけあげて、余ったポイントでLUKを。
DEXはとりあえず80↑位でファイアーウォール一枚の間にリビオにサンダーストーム2回当てられる感じです。
あとは被弾時の安定をさせるためにVITを振りました。監獄通いをした印象だとVITが30位あると、リビオやインジャスティスにソニックブローやられてピヨッても耐える場合がそれなりにありました。
スキル振りはこうでした。
ランドプロテクターは役に立ったのがほんと2,3回程度。付与も同じ位しか使いませんでした。
属性場にいたっては水場でアクアベネディックタする位しか・・・
ぶっちゃけいらないと思います。
逆にコールドボルトがたまに必要な事があった感。と言っても生体3とスフィンクス5F位だけど。
何かの参考になれば・・・と思います。
オーラステ



生体3でちょっと遊びたかった感じもあるけど、メンツも特に集まっていなかったのでささっと転生しました。
そして・・・お約束。
ノビのレベル上げの時にポリン島でエンジェリングに遭遇でやられるオチも(笑
セージ転生
2008.03.10 / セージ /
さっそく手に入れたハートブレイカーの試し切りにどこがいいかなーと前から考えていて、最初は騎士団と決めていました。
そんなわけで騎士団2へ行って来ました。
ここは硬い上に大型とハートブレイカーの試し切りにもってこいの場所。
そんなわけで早速行って見ました。
騎士団2


深淵はもうまず無理なので、深淵は逃げてカーリッツとレイドリックをメインに。
レイドリックはいいもののカーリッツがFLEE10足りなくて地味に被弾するのでまだちょっと厳しいな。。。頭をとんがり青かヒュッケ耳にしようかなぁ。

その後はセージで氷3Fを非公平狩りさせてもらってがっつり。

さらにその後はまたまたHOTな狩場の名もなき島2Fへ。
(*`Д´*)プンピー
集まりすぎ!というか2Fのちょっと広めの場所はこんな事ばっかりで・・・恐ろしい狩場です・・・
名もなき島
2008.03.08 / クリエ /
パッチサーバー接続障害に対する補償について
また経験値が1.5倍になります。来週の金曜日から四日間みたい。
んーー今回はホムでも育てようかな。

ラグプチ60とSPチケット150を使用して「たれ猫(青)」をもらおう!
最後の名もなき島アップデートの項目が発表されました。

・・・・バナーとカムバックキャンペーン以外は名もなき島とほとんど関係ねーーーーー
と思うんですが(汗



待望のNewマシンが到着しました!
今まで使っていたマシンがAthlonの1.2G位かな・・・?グラフィックボードがRadeonの9500。
そして買ったのはこれ

CPUがデュアルコアな上に2.8Gに超パワーアップ。まるでハワードが爆裂したかのような変貌っぷり。
そしてグラボがGeforce8600GTに。
はやる気持ちを抑えつつ、早速Windows Updateをかけて、普段使っているブラウザのOperaを入れ、ラグナと名もなき島のパッチを入れました。
そして最初からマカフィーのアンチウィルスが入っていたのでavast!を使いたいがためにアンインストール。
再起動すると更新が適用されますのダイアログが出たので、ちょっとその前にWindowsUpdateのまだ終ってない項目を入れちゃいたいなーと思い『いいえ』を選択。


あれ・・・?なんでWindowsを終了してるの・・・?と思ったら画面が消え写らなくなりました・・・
(*`Д´*)プンピー(*`Д´*)プンピー(*`Д´*)プンピー(*`Д´*)プンピー

再度電源を入れてもBIOS画面も出ず、HDDとかは動いているので起動はしているのでグラボかマザーボードの何かがイカレタのかな・・・
他のディスプレイに変えてみたり色々思い当たる事を試してみたけど無理でした。
サポートに電話して放電とかも試したところ変わりなく。
初期不良って事で修理してくれるみたいだけども、1~2週間はかかるみたいです(*`Д´*)プンピー

グラボを一度交換して試してみたいけど、家にあるのはAGPしか無くて試せず。
購入して10日待ってるので長くて一月も待つ位に!

PCを持って移動中に、買ったポッキーも踏んじゃうし、まさに踏んだり蹴ったりな一日でした´・ω・`)



さて、Roのお話。
名もなき島が実装されてから二日経ちましたが、うちも例に漏れずRoグインゲームしてました。
この二日はほぼセージをやらずにアサクロで名もなき島通い。

視点固定にもなんだか慣れてきました。
早速コボアチャ3枚ジュルで1200+250クリ連発でたのしー
名もなき島2F

ダブルボーンドカタールでやってた方が思ってたよりもミスも出ずダメージも出るんで強そうな感じだけど、やっぱりクリ連発の方が気持ちよくてついついそっちでやっちゃいます。
グロリア貰えばゾンビスローターに不死十七ジュルでクリ100%出るのでごつい気持ちいいです。
グロリア無くても80%↑は行ってるので十分クリ出るし楽しい!

主に2Fへ行っているけど・・・数の暴力で二日とも死に戻り。でも楽しい!
こりゃ通うしかないな・・・

レアは一日目はオルレアンの制服とウールスカーフを。二日目はショテールをげっちゅ。
ここは未鑑定品も多くしかも能力がそれなりにいい装備なのでますます楽しい狩場になりそう。

そしてこの空白。どうも状態異常にかかったら表示されるアイコンのようだけど・・・アイコンが未実装て(汗
そん位は入れなよ´・ω・`)
未実装アイコン
2008.03.07 / アサクロ /
名もなき島で新しく実装された両手斧のハートブレイカーを早速入手したので色々検証してみました。

武器グラフィック


まずは性能から。



系列:両手斧
スロット:1
ATK:175
重量:200
属性:無
武器Lv:4
要求レベル:Lv70
装備可能職業:転生 剣士系・転生 商人系

特殊能力:
クリティカル+20、攻撃速度+5%
精錬値によりクリティカルがアップ。
装備者がホワイトスミス、クリエイターの場合、攻撃時一定確率でハンマーフォールLv3が発動。

ドロップMOB:
トール火山のインプ(0.1%?)



となっております。

装備グラフィックはこんな感じ。
装備グラフィック

精錬値によるクリティカルアップですが、精錬値がそのままクリティカルにプラスされるようです。
つまり精錬値1毎にクリティカル+1されます。
未精錬


+5精錬値


ハンマーフォールの発動率は高い方でも低い方でも無く、体感で確率は一桁かなー
たぶん3~5%辺りかな?
ハンマーフォール

ハンマーフォール自体はあまり期待しない方がよさそう。
アドレナリンラッシュがあるならばある程度は出やすいと思うけど!



そして動画を取ってみました。

なんだか久しぶりにパッチが落ちてこずこの日記を書いています。

マニュアルパッチ当てたのにこんな重いって事は当ててない人はもっと重いんだろうなぁ・・・と思っていた時もありました。

色々調べている内にとんでもない事が発覚。
マニュアルパッチのデフォルトパスがいつからか『c:¥Gravity¥Ragnarok』に!
メインマシンのクライアントは数年前から入れっぱなしだったのでProgramFilesに入っていたのでマニュアルパッチが全然違う所に入っていたというオチでした。

といっても追加パッチがごつい重いので今日中にログインは難しそうです・・・(*`Д´*)プンピー



ログインしたらまだ98の7,80%辺りなのかな~?と思っていたお友達がオーラ出しててびっくり。
こりゃうちも頑張らないとなーと思っていたら氷ダンジョンで非公平支援してくれるという事で早速氷3へ!

教範50込みで時給5M!
すごーこんなに出るものだったのか。。。。
一旦休憩後また1時間連れて行ってもらい2時間で10Mも・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・

その後は2PCで1時間ほど監獄ハッスルしてみました。
エルが一個も出ないわペナ食らうわで踏んだり蹴ったり。
教範使うも1.4%しか上がりませんでした(*`Д´*)プンピー

必死過ぎてSSすら撮ってませんでした´・ω・`)
2008.03.04 / セージ /
モリガンセットが借りられたのでちょっと試しに付けてみた。
まだ靴と鎧がフリーなので、靴を後はワイルドローズ刺しの靴に換えればあと+5されて73に!
あとはグロリア貰ったり+10料理使えばまだまだ上がる。
FLEEが増やせないのがとっても痛いけど´・ω・`)
モリガンセット


そして今日も騎士団2Fなんて行って見ました。
ムラマサとカタールのクリですごい勢いのクリ連打。
こりゃー気持ち良い!
やっぱダブルアタックも捨てがたいけどクリティカルも楽しいなー
騎士団2




セージの方は相変わらず監獄通いです。
今日はなぜかエルがほとんど出なかった(*`Д´*)プンピー
新装備実装直前なのに!
これでエルを売って大儲け大作戦するんだ!

経験値はやっと50%超えました。
まだまだ遠いな・・・
2008.03.03 / アサクロ /
今日はちょっと秋葉原へ用事があったので、ついでにスト4のロケテでも見ていこうかなーと思いHeyへ向かう。
まー軽くバーチャロンで対戦を1,2回やってから見ようかな・・・そう思って2分位並んだその時。
プツンッとビル全体の電源が落ちました・・・
30分位は待っていたものの復旧の目処が立たないという事なので別の用事を済ませに秋葉原を後に。
もう何しに秋葉原へ行ったのか(汗


そしてRoの方は、相変わらずセージで監獄通い。
もうこれも何枚目になるのかわからない位!
それでもやっぱり出たら嬉しいものでドキッとします!
ゾンビプリズナカード


その後はPTで騎士団なんて。
まさかここでこんな事がおこるなんて!!

現在徐々に値上がり中のレイドリックカードがポロリ。
そして・・・その10分後位にまたもやポロリ。1時間ほどで2枚もレイドリックカードが出ましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
とんだミラクルの連発にこっちがドッキリ。
レイドリック*2
2008.03.03 / セージ /
昨日は24時辺りから6時までカラオケしててRoはまったく接続せず・・・
5時辺りにはだいぶグダグダ感がありながらもずっと歌ってました。
7人で行ってたんで結局歌った曲数はいつも位だけど、時間的なものもあり疲れた・・・!

まーでもすごい楽しかったし良かった良かった。また行きたいな!
2008.03.02 / その他 /
