-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
相変わらずセージソロで監獄通ってます。現在40%位で残り60%!
そろそろ・・・監獄に飽きてきました・・・

たぶんマジ型セージだと監獄ほど効率出る所は無いと思うけど´・ω・`)
エルも1時間で平均3~4個位出ます。
これからの新アップデートに備えてエルがとても高騰しているので金銭的にもとっても美味しいですが・・・とっても飽きる(*`Д´*)プンピー

もっと気分転換的な場所があればなー
エルより箱が欲しいです・・・

大体一日3%目標で稼いでるので単純計算であと20日。短いようでもあり長いようでもある。
転生後の自分の姿を思い浮かべたり、スキルやら装備どうしようーとか。
そんな事をシミュレートしているととてもテンションが上がってくるけど、監獄1時間行くと・・・

つまり気分転換に何か別キャラをーって事なのかな。
2008.02.28 / セージ /
各ゲームサイトで体験レポートが出てきました。
サイトによって載っている新武具の種類など違うので参考にどうぞー

GameWatch
「ラグナロクオンライン」アップデート「名もなき島」体験レポート
4Gamer
「ラグナロクオンライン」,「名もなき島」アップデートレポート
Gpara
3次職などのインタビューも必見! 『RO』名もなき島アップデート

今回ちょっと気になったのがGparaの記事で、前提クエストのトール火山の秘密で緑ハーブを大量に消費しますが、何かしら救済処置を考えているそうです。
まだ具体的にどうするってのは載ってないですが、まだクエストを進めていない方はアップデートまで待った方が良さそうな気がしますよ!



「ラグくじ2008 February」販売終了のお知らせ
思ったより早く終わった感じがします。
思ったより稼げちゃったのかな・・・



前々から欲しかったってのもあり、ついに赤いメガネと賢者の日記を購入してしまいました。
赤いメガネは5M。賢者の日記は7Mで購入。

めがねの賢者


賢者の日記は転生後で主に使用するという計画です。
賢者の日記は今買うべきかどうか悩みました。本当は5Mで購入する予定の所、そろそろクジを購入する人が減少傾向にあるようなのでそろそろボーダーラインかな?と。

赤いメガネはまだ下がりそうな感じはするけど、これも5M辺りで買おうかなーと思っていたので思い切って買っちゃいました。
露店で6Mが安いかなーという所5Mで買い取りチャットだしたらすぐ買えました。

ただ今回購入によってハリケーンヒューリーの購入はかなり絶望的に。
まーどっちにしろまだまだ購入は出来なさそうだしいいっか・・・!
なんて。

今回賢者の日記を購入して、名もなき島で実装する大百科事典と賢者の日記とを色々比べてみました。

両方の本の特徴ですが、
大百科事典:INT+3 DEX+2 Cri+20 MATK+15%
賢者の日記:素INTが70以上ならMATK+20% 素STRが50以上なら攻撃速度+5%UP

って感じです。
一見賢者の日記の方が強そうな印象があったんですが、色々シミュってみた感じ一長一短でした。
結果的にINTが5段階区切りになるようならば大百科辞典の方がダメージは上で、INTが5区切りにならないようならば賢者の日記の方がダメージは上でした。

セージは氷でPT一時間、監獄でソロ2時間やって31.4%->34.6%に。
2008.02.28 / セージ /
相変わらずセージで監獄行ってます。
一日2~3%も稼げればOKな感じかなぁ。現在30%なんでそれの速度で行っても大体一月は掛かる感じ´・ω・`)
まーマイペースでじっくりと・・・

そしてまたもやポロリが。ご馳走様です。
またもやポロリ


そしてその後はクリエで氷ダンジョン、アサクロで生体2のクエスト手伝いを。
やっぱり前衛でがしがし殴ってる方が楽しいなー
こっちはレアっぽいのは無し(*`Д´*)プンピー
もっとちゃんと出してよ!
クエスト手伝い
2008.02.26 / セージ /
「名もなき島アップデート記念キャンペーン」開催!
名もなき島にあわせてなんかキャンペーンが始まりました。
まだいつものニューアカウントフリーとお友達紹介。そしてモバイル10%オフとか。
あとは指定されたバナーを貼ると公式で紹介してくれるのとか。
あと二つが隠れているので何か後で発表するのもあるみたいです。

RJC2007メモリアルパッケージがダウンロード版で登場!!
またメモリアルパッケージの再販が開始されました。
今回のはひよこや赤いめがねのパックです。

ワールド統合アンケート 実施延期のお知らせ
ワールド統合が若干おくれるようです(*`Д´*)プンピー
延長理由の所を読んで気になったんですけど・・・倉庫拡張はありそうってのがわかったけど、キャラクタースロット数も拡張する予定みたいです。
しかし韓国でランキング系やら製造系はどうしてたんだろう・・・他の国は先にやってたはずなんだけどなー



なんだか見ているブログやら日記サイトでらぐクジをやっている人が多くて・・・見てたらついついやりたくなって一回だけぽっちっとな。

                ,.. -―‐-、 ,.-‐-、     __/
              ,.-'"      `´    \    \
           /       ィ‐w‐へ   ヽ    / ‐┼‐匚囗             「|
          /        /||||| |\  `、/   ,.ィ''´L..凵 -┼‐」‐ 、__ 。。。。||
           /      ,.イ/ー----‐   >、 `、\   .」   |   l__    __)      o
          ,'    _,,.へ`ヽ、 二二二 //\ |  \
        />''") く   < ̄`ヽ7   レ''">、.| |  /
      // /_,.|-|''"|\__゚_>|二二|∠_゚_ノ |'!:ト./
    //,, / / )t'|| ヽ、__,..イ   ト、_____ノ |:| |\  /|  '⌒)   ィT乙         「|
   / / /'' / /!二| | U     / U   `、 __  ||| \. |   /  __フ|\__ 、__ 。。。。||
   / / / /'' /||ー:| | /,. -、ノ〈__     __〉ー、ヽ |ノ   ,/ ⊥ /___  l三l三l    __)      o
  / ' ,/ / 〈 ド、,,レ' / ,.ィェ工工エエ工工エェ、 |  /
  〈  '  〈   `、|./ |  {,. -――‐┬―――-、j |    ̄ ̄|  /\    /\
  ヽ       V   |  ヾl工工エ工工エ工ワ |        |/    \/    \/\
   ヽ       |   ヽ、__ u     ≡=≡    ,.ィ- .._
   ヽ       |     `ー- 、____.. -r'"  |.  ~''‐ .._
    ヽ     ノ\            /|   |      ~''‐ .._
    (二二二二ヽ \         /  |     |




らぐクジ

ジークフリードが750円の濃縮オリが700円。
ほぼ値段通り位の商品が当ったので損はしてないけど・・・このやきもき感。
一回500円でやらせてくれないかなぁ・・・6つ分はやりたくないけど3つよりかはやりたいかも。



昨日は夕ご飯を食べた後ぐっすり寝てました´・ω・`)
起きた時はもう結構遅くになってしまったのでそんなにセージが上がってませんけどちょこちょこは上げてます。
今のところは28%。あと72%!
近くて遠い。まっくら暗い暗い。
2008.02.26 / セージ /
最近マシンが重く感じる事と、新しいもの大好き詳しいの。って事から新PCを購入してしまいました!!
通販なんで到着までがとても待ち遠しい・・・
RO動画も撮ってみたいとか考えてはいるけども、特に何を撮ったら面白いのかーとかも思い浮かばず´・ω・`)

とりあえず詳しいスペックやらなにやらはベンチマークと合わせて載せようかな。
到着は名も泣き島の後になりそうです。
あー待ち遠しい。



クジの影響も凄いもので、賢者の日記がものすごい勢いで値下がってます。
大体30~25Mしていたのがもう9M前後辺りまで下がってます。
欲しがってる人に出回るのはいい事なのかもしれないけど、やっぱり以前から愛用していた人にはしょんぼりな感じが・・・

名もなき島の後のクジでハリケーンヒューリーとかハートブレイカーがクジ産で並ぶのが浮かんでしまう・・・´・ω・`)


ついに溜めに溜めた大型経験値クエストを一気に進める時が・・・経験値がもらえる直前で止めておいて一気に貰います。
いわば最後までラーメンのチャーシューを取っておいて最後に食べる感じ。

残していたのは以下のもの。
通行証      700k*2
大統領      1.8M
キルハイル   1M
The Sign    2M
歴史学者    1.6M
ヘリオン     1.2M
モロクの魔王  1.2M

通常だと10.2Mの所を教範使ってリヒタルゼン->プロ->モロク->ジュノーの順で周り15.3Mもの大量経験値を!
のはずがあれ・・・?15.42Mも増えとります。
たぶん大雑把に↑の経験値と考えてたから誤差でそうなったんでしょう。
うまうま
クエスト経験値げっと

サイン以外は比較的危険な事もないのでオススメ!な感じ。
それ以外のは転生後に回そうかなぁ・・・大統領2部をどうするか考え中です。
前提がオーディンの発掘クエストなんでデスペナが怖い´・ω・`)

転生後に回そうかなぁ・・・

おっとっと・・・
ポロリも
2008.02.24 / セージ /
アルナベルツ教国第3の都市「名もなき島」アップデート特設サイトを公開!!
公式の無名島の特設サイトが出来ました。

さて・・・カードのデータルザウルスカードなんですが・・・装備個所が頭になっております。
とあるスレでは誤植だろうって事ですけど。

はらぐクジがついに始まりました。
今回の新アイテムでは黄色い頭巾とか比較的でやすいとかなんとか。
とりあえず賢者の日記、メモライズ、ウィザードロッドがとても値下がりしてます・・・
賢者はすでにヘイムダルで12Mちょっとを確認。こりゃ10M切るかな。

しかし・・・買う方としては安くなるの嬉しいけどやっぱりこう出されるとなぁ・・・´・ω・`)



残りの大量ゲット出来る大統領クエストとキエルクエストとモロクの魔王クエストをやってました。
大統領クエストをリヒタルゼンセーブにして、あとはジュノー行って蝶でリヒタルゼンに行ってを繰り返し。
めんどい・・・

キエルクエストはジュノーセーブにしたら意外と早く終わり、モロクの魔王クエストへ着手。
とりあえずソロで出来る所を。

その後、キエル戦とタナトスタワーのクエストを手伝ってもらいました。
いやはや、色々助かります・・・このお礼はいつか!
キエルクエ


おっとっと・・・ポロリもあるよ。
タナトス
2008.02.23 / セージ /
「ラグくじ2008 February」2008年2月22日(金)より発売!
さて、次のラグクジが来ました。
今回の目玉はs錐とヴァルキリーアーマーとモリガンマントかな?

個人的にはヴァルキリーフェザーバンドとモリガンのマントと賢者が欲しいところ。
モリガンのマント安くなりそうなら、いっそ買っちゃおうかなぁ・・・

新しい頭装備の能力はドリームラグくじ February結果報告スレののっとります。



今回はリヒタルゼン周辺のクエストを中心にこなしていました。
まずは通行証クエストを経験値貰う直前で停止。

その後に大統領クエストするための前提クエストの、工場クエストとシドクスクエストを。
んで工場クエストやってたらいきなりこんな事に・・・(*`Д´*)プンピー
工場クエスト


そして大統領クエストで必要な腕輪と記録を取りに生体2へ。
ついでにフォーチュンなんかゲットしちゃったりね。しちゃったりね!
したらいいんだけど・・・とりあえず時間制限で進めずそこで止まり。
生体2
2008.02.22 / セージ /
昨日書くの忘れた・・・

そういえばやっとこドケビカードを露店でげっちゅしました。
なかなか産出量が少ないようでちょっと苦労した・・・

そしてこの間のオーディン神殿で落としたシルクを+5にして刺しました。
過剰精錬したの・・・初めてなんだ・・・
なぜか+5まで一発で行く自信がありサクッとやったら出来ましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
まぁそんな確率低いわけじゃないだろうけど。


今日は一日サインクエストしてました。
毎回思うけど、サインクエストって一日掛かっちゃうので経験値目的なら普通に狩りしてた方が時給出るような。。。。
グラストヘイム最下層とかデスペナの危険性高い場所も行くしねぇ
ヴァルキリー


ダークイリュージョン戦は手伝ってもらいなんとか撃破。
思ってたよりは楽だったけど、どちらかと言うとウンバラから魔法職3人でニブルまで歩いて行ったのでそっちの方が辛かった(汗
手伝ってくれてサンキューさ。
イリュージョン戦
2008.02.21 / セージ /
ベインスのトール火山の秘密クエストをこなそうと思い、さて開始!
と思ったら・・・何故か前提クエストが聖域の進入クエスト´・ω・`)

そんなわけで今日はラヘル方面のクエストをやってました。
とりあえず、『フォビエ探索』、『聖域クエスト』、『氷のネックレス』をこなし。

ざわ・・・
   ざわ・・・
ざわ・・・


迷うことはない、拾いなさい!
かじめ焼きさえやめれば、あなたたちのものだ!
かじめ焼き


とりあえず経験値をもらう直前でSTOP。JOBが大量にもらえるため転生後にでもやろうかな。

その後はサインクエストを開始するための材料集め。
相変わらずサインクエストは面倒だよ(*`Д´*)プンピー
2008.02.20 / セージ /
近々来る名も無き島のクエストに備えてトール火山の侵入クエストなんてやってました。
さて、このクエストはあの凶悪なトール火山へ3回も突入しないと行けないというのと、緑ハーブを異様に消費するとっても厄介なクエストでして・・・

トール火山への侵入は運良くペナ3回でまだ済んでいて(2Fへの入り口をPTの人が開けていてくれました)、緑ハーブは560個消費しました。
出た!

しかし・・・クエスト報酬となんかつりあわない気がするよ(*`Д´*)プンピー
セーブはトールにして一気にやった方がよさそうです・・・

報酬の紫は名も無き島のために取っておこうかな!
箱開ける楽しみが出来たー

その後はまたまた火山2。
トリオで行けるようになったのでなかなか美味しい稼ぎでございます。1.7M前後位は稼げたのかな?
もう少しコツが判ればもっと稼げそうな予感。
2008.02.19 / アサクロ /
またまた温もり狩りに行ってきました。
出発の時にうちからオーディン連れて行っておくれって言っといて段取り悪くてほんとすいませんでした。

誰にお願い出来るかーとかの話の時に色々情報が錯乱して、うちが上手く把握出来ていなかったってのと、うちがお願いしたのが伝わっていなかったという両方があって・・・って言うと言い訳になっちゃうけど。
ご迷惑をばおかけしました。

とりあえず行けてよかったよかった。
今回は通常の経験値って事もあり他に狩りしてる人はいなかったのでだいぶやりやすかったかな?
1時間で教範50を一個使って大体8.7M。7人PTでした。
人数のわりにはもうかなり稼げた方かな!そして2時間やった所で狩り終了。
2回ペナって99.1%まで溜まりました。
最後の方でペナ貰わなければ・・・(*`Д´*)プンピー
温もり狩り


そしてその0.9%を上げに30分ほど氷ダンジョンへ。
ビッカーッ!
LvUp97


ついにオーラロードへの道を歩みだしました。
今までに溜めたクエストで一気に経験値を稼いで15~20%位まで稼げたらいいなと。
とりあえず溜めたクエストを一週間位かけてドンドンこなして行こうかなと思います。
JOBもらえるのは後回しにしたいけど・・・経験値もらえる直前で止めて転生した場合ってどうなんだろ?
2008.02.18 / セージ /
GameWatchの記事
ここを読んだ所、ステータスのMAXが120になるようです。
3次職はJOB50だそうで。70じゃないのね。
またベース99は辛すぎなので条件緩和も提案しているそうです。
経験値テーブルを見直せばいいような気も・・・・

あと今年のスケジュールなんかも発表されてます。
プロモーションとか外部に出すもんじゃないだろ・・・と思いますけどどうなんだろ?
これ見た感じパッケージ販売があと2回。
クジとかはやるならどのキャンペーンにあたるんだろう。

あと新スペシャルアイテムもあるけど、これのどれかなのかな?
なんか違うような感じもする。または違うものなのか。

あとはネットカフェ特典?のラグナロクオンライン検定ってのもやるみたいです。
得点によってアイテムがもらえるようにするみたいです。まぁこれはリボン系とか簡単なアイテムになりそう。

あと携帯アプリの方に新アプリも出るみたいです。
ユーファの道みたいにならなければいいけど・・・

そんなわけでなんか急に大胆発表が続いたみたいですけど、どうしたんだろう。


相変わらずセージのレベル上げを監獄でしてました。
んで街に戻るとフェイヨン5Fから悲鳴が。

またヤファ退治とか。相変わらずうちは壁って阿修羅してもらう感じ。
楽々。
ヤファ退治


その後・・・また生体3PTなんか。
早速揃えた装備が役に立つ時・・・!
そしてまた階段で教範使うと何故かペナを貰うフラグが(*`Д´*)プンピー
最終的には経験値+2%とか行ったけど他の人はマイナスが多かったようです。。。もうちょっとなんか安定した狩りになればなー
しかし生体3は楽しいね!
生体3
2008.02.17 / セージ /
2008年アップデートスケジュールと韓国「3次職」情報!!
公式から3次職の存在と名称&今後のアップデートスケジュールをついに公表しました。
3次職は2次からでも転生2次からでもなれるようです。

3次という事は転生する必要ないと思われるのでそのままかなぁ?
レベルギャップが150とステータス上限(ステータス上限がいくつかは不明)も解除されるようです・・・・バランスとれるんか?

しかし・・・ケミ・クリはジェネリックかー
ジェネリックとは
ランクダウンしてない?(笑
こりゃ薬師になっちゃうな・・・くすりのちしきとちょうごうで回復最強に・・・

次期大型アップデート「名もなき島」3月4日(火)に実装決定!!
名も無き島の実装日も発表されました。
アヌビスも実装されるみたいで。。。
実装されるカードはほとんどMVPばっかです。
一般MOBのは、タナトスの苦悩カード、スケゴルトカード、アヌビスカード、マーガレッタ=ソリンカードかな?


今日は何をやってもなんかダメダメな日でした。

相変わらず露店で欲しいものをしばらく探してみるも見つからず´・ω・`)

セージでINTセットに変えて初めてのINT119で監獄行って見るも、なんか動きがおかしい。
移動先をクリックしても歩かなかったりでぼこぼこ食らったり・・・
ファイアーウォールを出してみても明らかにいつもより消えるのが早かったりしました。
後に出したファイアーウォールの方が先に消えるってどういう事(*`Д´*)プンピー

誰か忍者が火炎陣使ってるのかなーと思いつつ狩りしても特にいないようで。
なんでだろ??
うち以外でいたのはWiz*2と罠狩りハンター1。

結局2時間近くやって3回ペナを貰い経験値マイナスでした(つд∩)ウェーンウエーン
むーーダメな時は何やってもダメだぁーね。

結局59%から増えない・・・だいぶ置いていかれてる感があり焦ってるってるのかな。
2008.02.15 / セージ /
ついに来ました2月14日。
一年で一回しか無いアレの日ですね。そう、藤原はづきの誕生日
17歳おめでとうございます。

最近セージを上げずにアサクロばっかやってます。
そろそろ本気でセージ上げたいなーと思いつつも、PT戦だと前衛で働いていた方が楽しいって事もあり組みやすいアサクロになってます。
べ、別にクリエでもいいんだけどね!

まずは騎士団2Fへエルとカリツカードを求めて。
そしてカリツからドロップ率0.02%のあいつがついにドロップしちゃったわけですよ!

ボーンヘルムっていうやつがさ(*`Д´*)プンピー!!

とりあえず一時間やって深遠と何度も戦うもペナる事なく無事帰還。

その後は色々しばらく雑談後に今度は運剣求めて生体2へ。
そろそろJOBも欲しくなってきたので別の場所も考えないとな・・・・

肝心の運剣はノードロップでフィニッシュ(´・ω・`)

ドキッ☆セニアだらけの生体2F
セニアだらけ
2008.02.14 / アサクロ /
買取でうちのセージでの生体3用の装備とか揃えていました。
とりあえず死因がセシルのシャープとカトリの魔法で、シャープはもう範囲に入らないようにするとしか出来ないので通常攻撃を軽減するように遠距離盾を用意。
あとはカトリ用にMDEF装備を揃えてみました。

一応想定では一番安定する組み合わせに。服がまだドケビを用意できてないので代わりに持っているこれで・・・シルクも安いのでゴート刺すのも手なんだけどなー

たれ猫を作成、高級サンダルとメガリスを買い取って、さらにホルンカードを購入。
MDEF装備

とりあえずこれでMDEFが44に。
んでカトリの魔法も3セル?以上離れていれば遠距離盾で軽減できるそうなので、これに。

持っている装備でMDEFのみの強化を考えると・・・
肩をぼろマントで+10
盾をメモライズブックにアクラウスで+5のDEF+2
服をゴートにすれば+15のDEF+2(もしくはウェディングドレスで+15)
アクセサリをロザリオで+6

合計MDEFが68に。メモライズ以外は安価に揃うのでちょっとお勧めな気もするけど。
ロザリオをロザリーにすればさらに+4で、ペコペコの羽耳も赤いめがねにすればさらに+3。
一応安価でMDEF70までは行きました。

ドケビカードが手に入らないようなら本気でゴートは眼中に。
とりあえずは上の装備で生体3に特攻なんて考えてます。
今週はちょっと行けるかどうかわからないけど・・・これでどう出るか。

ちょっと楽しみ!
2008.02.14 / セージ /
生体3でのMDEF装備充実に向けての第一歩。たれ猫げっちゅの為の第一歩。
黒猫人形を集めにニブルへ行ってきました。
ニブル狩り

大体40分位の狩りで15個位。意外と集まんないなぁ・・・大体スティールで手に入れてる気がします・・・

一旦帰還後に雑談していたらヤファがいるとの話を聞きつけ飛んでいきました。
むーやっぱりまだ慣れてないって事もあり3回のちんでなんとか撃破。
毒瓶4つ消費のラストチャンスでした。
メマーがなんとかならんかなぁ´・ω・`)
大好きなMOBだけにもっと攻略のチャンスが欲しい!
ヤファ撃破

そしてもう一度ニブルへ行き黒猫人形集めもかねての狩り再開。
そこでレベルアップしました。87に!まだまだデスペナも怖くないレベルなのでもりもりあがる。
レベルアップ87


STRを2上げて70丁度に。
一応これで予定していたSTRにはなったのであとはAGIを95まで上げつづけます。
最近どうもアスム慣れしちゃってるおかげでプリと組むときに危険な状況になりやすいです・・・ダメだなー
そんなわけでちょっと回避不足が身にしみるようになってきました´・ω・`)
アサクロ87ステ


そして買おうかどうかずーーーっと悩んでいたたれリーフがごつい安く売っていたので即刻購入。
INT120いかないにしても119でもある程度意味が出てくるので今はこれでOkかな。
119でちょっと監獄でどう変わるか試してみようかと思います。
2008.02.13 / アサクロ /
ここ三日間ずっと生体3ばっか行ってました。
なんというかこのハイリスクハイリターンが楽しい。

セージの仕事としては、カトリのタゲ固定後のスペルブレイカーで詠唱止めとボルト&ヘブンズドライブでの攻撃。
あとはモンクの指弾への付与など。
そんな事してます。
スキル振りなおしてディスペルを激しく覚えたいです・・・

階段付近でやっていた場合は教範25使いつつも終了する頃にはほぼ経験値が±0位。
逆にマイナスになる事も。
足元沸きとカトリの魔法でやられる事が多く、後はセシルのシャープでがっつりなんて。
生体3 階段


日を改めて今度は人と場所を変えて。
今度は場所と職業の関係もあり激しく安定してました。
今日だけで11.6M位の稼ぎ。うち3回デスペナ貰ったので1.7Mのマイナスでも約10M近くは稼いだ事に。
教範25をしばらく使ってたってのもあるけど・・
生体3 細道


やっぱりやられたのがサンダーストームや集合場所へ到着するまでの事故などなんで、風服かたれ猫欲しいー
これはやっぱり黒猫人形集めを再開するしか・・・
2008.02.12 / セージ /
またもや生体3なんて行ってみました。
まだ二回目とは言えやっぱり初めてと比べたら動き方とかかなり判るようになってきて成長したなーと思います。
臨時とか行けるような動きじゃないけど(汗
生体3

2体とか相手にするとすぐ全滅しちゃったりとかしてまだそこら辺の対処が出来てないけど、1体ならかなり安定してきました。
あとは予想外のMOBの登場にどう対処できるかが鍵かなぁ。

セイレンにモンスター情報してみた・・・ざわ・・・
モンスター情報
2008.02.10 / セージ /
次期大型アップデート「名もなき島」 3月上旬に実装決定!
ついに大型アップデートが!!

マップだけではなく各種武具やらアイテムも実装されるはず・・・
お金溜めないとなー
未実装武器
未実装防具
未実装カード

あ、あれ・・・頭装備は無しですか・・・



最近うちのPC様がそろそろスペック不足感がいろんな所で出てきたので、今使っているマシンを新調しちゃおうかななんて考えてます。
とりあえずメーカー物とかでは無くBTOで考えてます。
OSが今は2000使っているので、OSも同時購入で10万位で。

CPUはAMDが好きなのでAMD以外は無しで考えてます。
メモリは2Gで。
HDDは500Gかなぁ・・・?動画も撮ってみたいのでそれ位は欲しいかなと。

で、今回とっても悩んでいるのがやっぱりグラフィックボード。
GeForceにするかRadeonにするか。
この二つって違いは何だろ?と思って調べていたらこの書き込みがとっても助かりました。
あなたのRO環境を晒してみるスレ 18台目

GeForceとRadeonの違いかもかなり参考になって便利。
ただ、RadeonHD3xxx系はどうも現在のゲームと激しく相性が悪いようで、なんかウィンドウモードでエフェクト出したりするととてもカクカクになっちゃうとか。

・・・・ってわけでGeForceにしようかなと思いました。
これからマシン購入を考えててどれにしようかな?とか考えている方は参考程度にどうぞー


セージは相変わらず監獄とか。あんまりソロする気が起きず1時間ほどしかしてませんでした・・・´・ω・`)
その後は軽くPTとか色々。
監獄ソロ
2008.02.07 / セージ /
レアを求め色んな所をうろうろ。
1.5倍期間終わってセージのレベル上げがちょっとめんどくなったとかじゃないですよ。

カーリッツカードを求めて騎士団へ。
深遠カードが間違っておちちゃったりとかそんなハプニングがあると困っちゃうけど、そんな事も特に無く´・ω・`)
騎士団2

その後はフォーチュン求めて生体2へ。
そう。幸運を掴み取るために。ヒュッケだけは特別にスティールしてから倒すようにしてます。
メイルはスティール出来たのにフォチュンは!0.01%の壁が厚いよ(*`Д´*)プンピー
短剣は出たけどコワードとかでした。
生体2


くーーーやっぱフォーチュン欲しい!と思い、本家フォーチュンなフリオニ居るかな・・・なんて。
いたらラッキー程度で見に行ったらいました。
おおおおお
実はフリオニはまともに戦うのは初めて。
MVPボスなんでデスペナも覚悟していったものの、特に痛い攻撃も無く・・・こ、これがMVPボスかい。ってちょっと拍子抜け。
フリオニ

危険になる事も無く、ペアで普通に倒せました。ドロップは舌だけだったけど´・ω・`)
これなら暇な時にでもちょっと探してみてもいいかも・・・
フリオニ
2008.02.06 / アサクロ /
今日もニブルへがっつり稼ぎに。
やっぱ4桁クリティカル気持ちいいーー!

そして。JOBもあがり。54へ。
メテオアサルトを7へ。10まではまだまだ遠いな・・・・
JOBアップ

そしてその後は氷でペア。大体12,3%位稼いだ感じ。
しかしレアの無い狩場を2時間ぶっ続けは・・・疲れる・・・(汗
氷がんばる


さて、今回の1.5倍期間の間に95の51.6%~97の17.4%まで稼いでしまいました。
ちょっと頑張りすぎた・・・´・ω・`)
稼いだのは約76M。40M近くはオーディンで稼いだので実質は半分も稼げてなかった感じ。

さて、またマイペースにがんばって行きましょうかね。
2008.02.05 / セージ /
普通に夜遅くやPT戦をしていると全然気にならないのにソロでPTをしているとどーーもやっぱりちょくちょく無通信状態がほんの一瞬ある感じ。
行きたい場所をクリックしてワンテンポ置いてから歩くような。そんな感じです。
なんだろう・・・

それとはまったく関係ないけど、回線が新しくなってから回線速度計ってなかったなーと。
フレッツにある速度測定をやってみた所こんな驚くような数値が。
回線速度

このPCからNTTまで?だと思うんでこんな驚異的なスピード出てますが、普通の速度測定のところで計ってみた所良い時で45M前後。
ゴールデンタイムで25M↑位まで落ちました。
う~~ん。。。この速度測定とかあんまあてにならんなぁ・・・



Roの方は疲れて寝ていたためまた夜遅くにログイン。
軽くアサクロで火山2PTなんて行きました。
相変わらずすごい時間なのに人が結構いる(汗
3,4PT位はいたのかも。

これが1.5倍の魔力か・・・!
2008.02.04 / アサクロ /
セージが96に上がったのを忘れていたので更新しておきました・・・´・ω・`)


さて、今回も1.5倍期間を利用してオーディン神殿の温もり狩りへ連れて行ってもらいました。
行った時は21%だったのがあっという間にレベルアップ。教範50使用だったとは言えごつい勢いで上がりました。
大体2時間位だった気がします・・・はえい
セージ97



その後はアサクロでニブルなんかへ。
相変わらず4桁クリティカルがぽんぽん出てとっても楽しい狩場です。
収集品の値段もレアもエルも出るし。地味に飽きない狩場で。
ニブル
2008.02.04 / セージ /
回線をテプコ光からBフレッツへ変更しました。
なんか月額が安くなるようでキャンペーンをしていたので乗り換えてみました。
その状態で監獄へ行ってみた所なんかたまに通信がおかしくなる状態があり。。。無通信状態がありなんだろー?
時間が時間なのでサーバ側も考えられるけど、MOBやらその他情報は動いてるみたいなんでサーバ側ではなくこっちの問題みたいです。
とりあえずまだ様子見だけど、さすがにセージで無通信状態が1秒でもあると死活問題になるのではっきりさせたい所。
今は様子見な感じです。


相変わらず監獄1Fソロしたり氷3FをPTしたりな毎日。
氷3は時間では激しく沸きが減ったりでなんともな感じでした・・・

監獄ソロの方はエルでうはうはの経験値もそれなり。なかなか美味しいです。
監獄1F




そしてその後はアサクロで火山2なんかへ。
ちょっとSS取り忘れだけどもなかなか凄い沸きで相変わらず運剣*2ヨーヨー*2で行ってみて完全回避を楽しませてもらいました。。。
2008.02.03 / セージ /
フォーチュンを一個借りられる状態になったのでフォーチュン二刀のヨーヨー2枚で完全回避60の世界に。
完全回避60

これをモリガンセットにすると68。
靴をワイルドローズに変えると73。
そこにグロリアとLUK+10料理を使うと77に!
さらに鎧をポリンに変えると78。
すごーーー

モリガンマント以外は比較的容易に手に入りそうなので、モリガンマントをなんとかゲットできれば素晴らしい世界が見えそう・・・

とりあえずこの状態でどの程度避けるのかがわかりやすい火山2なんか行ってみました。
火山2

やってみた感じだと10匹位なら座ってられます・・・なんじゃこりゃー
もっと15匹程度なら抱えられる状態ではありました。
あんま集めると範囲攻撃した時に後衛へ流れて壊滅しかけちゃうので集めなかったけど、もっともっと避けられるかもしれない(汗

でもクリティカルとスキルは勘弁な!

■追記
検索でこのページにこられる方がちょくちょくおられるので誘導を。
完全回避73の動画



セージの方は亀島2Fペアなんてのも挑戦してみました。
経験値はそこそこ良い方だけど、耐えてもらう方がヒールが大変だわSP切れるわであまり楽では無いようで・・・まだ氷3Fの方が良さそうな感じでした。
おっとポロリも。
亀島

セージが96に。DEXはそろそろ上げてもしょうがないかなーと思いVITを上げて事故防止に。
地味にHP増えていい感じ。
セージ96
2008.02.02 / アサクロ /
