-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
あまりに必死に狩りしすぎて昨日は更新するの忘れてました・・・
そんなわけでセージをガリガリ上げております。

今回ソロよりPT戦多目で行っていて、主に氷3やらアビス2やらへ連れて行ってもらいました。
氷3の場合は主戦力としてなるけど、それ以外だとやっぱり共闘メインで戦う事が多く´・ω・`)
氷3


まぁセージだからしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど。
その分プロフェッサーになったら活躍出来る場面一杯あるしね!
活躍はその時まで我慢しておこうかな!

そしてセージで始めての生体3。というか、アサシンオーラの時以来の生体3F。
即沸きセシルをメインでやるようにしました。
なんというか・・・ちょっとしたラグが命取りになるのでSSを撮ってる余裕も無く´・ω・`)
最初の場所へ合流する時と死に戻り以外はなんとかペナを食らわずに済んだ。
まーまだペナも350kだからそんな痛くは無い方なんでいいけど、98とかだとちょっと怖いな・・・
でもまぁあのスリルはすごいドキドキと楽しさがあった。
生体3
2008.01.31 / セージ /
今日も遊公募集なんてしてたので今度はセージでDiving。
最初は3人しかいなかったけど、途中からあれよあれよと人数が集まって結局10人?で行く事に。
今回もタナトス下層へ。珍しく魔法系はうちだけ。
構成的にはかなりバランスよかったので一度もペナる事なく進めました。
遊公・狩り

タナトスの小さいのとも2、3度交戦。
そしてゴヴニュの兜を2個ゲット!この兜って上中段に見えて上段装備だったんだ・・・
無理やりツインリボンとか装備してるのが変だった(汗
ちっさいタナトス



うちのセージはINTが補正+装備込みで115になるようになってます。
そこで最近INTを120に調節しようかどうか悩んでる所です・・・
今のスキル振りがこんな感じでドラゴノロジーを取ってない状態です。

セージステ振り95

そもそも最初の構想としてはゴスリンやボスへのランドプロテクターを使えて活躍出来たらいいなーというお感じで作ったら、途中で仕様変更してボス属性のは飛ぶようになっちゃって・・・・(*`Д´*)プンピー
そんなわけでもうランドプロテクターは必要無いけど、キラキラ使ってというほどは困ってないわけで・・・

どうがんばっても片手杖だとINT119までしか行かず。
ただ120と115でどの程度変わるのかと言われると・・・という状態で。

う~~~~ん・・・
2008.01.29 / セージ /
携帯のラグナロクGAMES
ラグナロクオンライン ユイリィの道がダウンロード可能になってたので落としてみました。
選択肢を選ぶだけのゲームかどうかちょっと疑問に思う内容ですが・・・まだクリアしてません。
↓にクリア報酬一応書いておきます。見たい人だけドラッグしてください!

クリア報酬は教範25の箱だけとか・・・(*`Д´*)プンピー


ケミ・クリエ祭りの時にLv上がったのを忘れていた´・ω・`)
そんなわけで祭り中にホムのレベルが上がってLv86に。
そしてついにHPが10k超え!!
ホムLvUP


STR+1、AGI+2!、VIT+1、DEX+1!
すごい上がった!(と思ったら84の時のステと見比べてました・・・)
ホムステ86



そして次の日。生体2Fへフォーチュンを盗りに。
狩り中ふと気付いちゃったんだけど、弓手やらマジやらが壁越しに遠距離攻撃やらスキル使ってくるのでもしかして・・・と思いやってみました。
とっても判りづらいと思いますけど壁を挟んでのスティル。
こう。格子の隙間から手を伸ばしてそーーっと・・・
壁越しスティール


そしてアサクロもLvアップで86に。
STRを3上げて素68。70になったらまたAGIを上げ始める予定。
まだSTR調整しづらいレベルで困る´・ω・`)
アサクロ86



その後はセージで火山2とか。氷割ってただけですけどうまうま。
そしてSS撮り逃し!!!(*`Д´*)プンピー
2008.01.29 / アサクロ /
お昼辺りからメモリアルブックを探しに本屋めぐりへ。
地元の所を見に行ったら入荷しておらず、特典アイテム情報交換スレ 7を見た所、秋葉原の書泉にあるって事なんで行ってみたら置いて有りました。
メモリアルブック

うちが買った時(土曜日の15時辺り)でまだ8冊位はあったかな?
夕方もまだあるのかなーと思い見に行ったらそんな売れてない様子。結構もうどこでも余裕で買えるようになったかな?
と思ったけど、次の日には売り切れた模様。
まだまだ数が足りないようです・・・
肝心の中身ですが描き下ろしイラストは5枚の、過去の公式で使用された絵がほとんどです。
公式だと一部分しか使われていないようなものでも、ちゃんと全部写ってたりしてて個人的にはまぁまぁ満足かな?
たとえばこれとか見切れてる部分でローグが雪球落とそうとしてます。

ただ物によっては1ページに2枚とか載ってたりします。結構好みのものがそんなんでしょんぼり。
全部1ページ1枚にしてほしかったなー

んでライドワード帽のチケットですが・・・取りづらい・・・
うちは袋の上部をカッターで軽く切って取り出しました。

そして早速装備。
ライドワード帽

HP減少のペナルティーですが(5秒でHP10減少)まぁ自己回復量の方がかなり高いんで問題にならない程度です。
50%オーバーにして装備しっぱ放置とかもしてみたけどHP0でも、僕はしにましぇーん。



今日はなんかほんと色々有った感じ・・・とっても充実した一日でした!

ケミ・クリエ祭りまでまだ時間が結構有ったので遊公なんて久々に行ってみました。
セージで行くかクリエで行くかちょっと悩んだけど、募集していた時が85~93だったのでクリエでDiving。
タナトス下層なんて行ってみました。
さすがにタナトスの**系は手出すのは怖かったけどそれ以外は比較的叩けるなら叩きに参加。
エンシェントミミック以外をメインに叩いて、後衛に行ったエンシェントはタゲ取りに叩いたりとかしてました。
あとはピッチャーで回復とか。
そして犠牲者はほとんど出ず6階まで登りつめる事に成功。
そこでうちだけは祭りの方へ行くため抜けました。

レアはデスワードから料理本Lv8やらカプラ伝やらカードとデスワードばっかり豪勢にポロリしてくれたようです。
確率だけはすごいもんばっか!
遊公



そして21時からケミ・クリエ祭り。
最初時間丁度に行ったら3人しかおらず、今日はかなり少ないかな・・・と思ったけどやっぱり時間が経つにつれドンドン集まり最終的に11人へ!
正直今回ケミスレでも一回しか告知されてないし、人こないかなーと思ってたので嬉しい予想外でした。
うちのブログでケミ・クリエ祭り開催知ったという事も聞き嬉しい限りでございます。
やっぱりそういうのってやる気に繋がるね!
ケミ・クリエ祭り・集合

そして自己紹介やらなにやらで最終的に10人で騎士団2へ。
祭りだしなんか集団でボコれる場所って事でカーリッツが大量に増えた騎士団2Fを提案。
べ、べつにカーリッツカードが欲しいわけじゃないんだけど。まぁ出たらいいな程度で。
深遠のBDSでみんな一掃されるのは毎回笑う。うちも一撃でちぬけどこういう祭り中ならいいかなー
とっても高レベルの人にはちょっと申し訳ないって感じもするけど(汗
ケミ・クリエ祭り・狩り

そして騎士団から城2にでも行ってみようか!って事で城2へ移動・・・移動・・・してみたものの・・・何故かワープポイント色々めぐったらカタコンへ。あれ?
しかもカタコンでたらダークロードが待ち構えてたりしてまた笑い。
こういうハプニングは祭りっぽくて笑いになっていいね!
ダークロードでの犠牲者が出なかったのはほんと良かったと思います。
カタコンへ出た所で丁度帰還予定時刻になったのでそこで今回の狩りは終了。
プロに戻ってしばらく雑談後に祭り終了となりました。

みなさまご苦労様でした。
また次回も参加したいなーと思う祭りでした。
ケミ・クリエ祭り・終了


そして今回の遊公やら祭りでブログ見てますなんて、都市伝説と思われてるような事を何度か言われヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ状態に(笑
あっさりした返答だったと思いますが内心はかなり喜んでました。
とてもやる気に繋がります!こんなブログですがまた見てやってくださいませ。


さらにその後アサクロにてフォーチュンをゲットしに生体2Fへ。
生体2で始めてのカードが・・・!
やっ・・・・た?
アルマイアカード
2008.01.28 / クリエ /
カリツカードを求めまた騎士団2Fへ。
やっぱり深遠がネック。
ブランディッシュスピアに当るとまだ一撃死。なんでセイフティーウォールを張ってもらうかアスムしてもらうしか死なずに倒す方法が無く・・・う~~ん・・・
アスムもらってもHP残るのはギリギリなんよねぇ。
ベレー持っていけば耐えられるのかなぁ。今回はもってくの忘れちゃったので次はちゃんと持っていってどうでるか!
そしてカードも出るか!
騎士団3人



そしてその後に今度は、前日のあの火山2での回避不足を補うためフォーチュンソードをゲットするために生体2Fへ。
MVPにもガイルにも遭遇する事無くヒュッケからスティールスティール。
同時ドロップ


そして有言実行。ポロリとヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
今回買い取りして、さらにヨーヨークリップも買って早速装備してみたらこんな具合にー

完全回避40のFLEE251。なかなかいい回避力。
あと一本フォーチュン装備するだけで完全回避60かーすげい
オラ ワクワクしてきたぞー
フォーチュン
2008.01.27 / アサクロ /
明日はケミ・クリエ祭りです!
▽全鯖同時開催-第24回アルケミスト祭▽



ゲーム内の補償について
不正ツールの更新がうまくいかなかったようで、またそれの補償としてまた1.5倍期間が・・・!
来週から一週間らしいです。

「ラグナロクオンライン GAMES」の新アプリに、「ラグナロクオンライン ユイリィの道」が登場!
ラグナロクGAMES(携帯の方)に新しいアプリが登場するみたいですね。
クリアの仕方によっては何か貰えるみたいで・・・はてさて何がもらえるのやら。



ここの所体調不良だったりいきなり会社に2時頃まで居たりと忙しい日々が多くまともにログインできてませんでした´・ω・`)

そんな中貴重な火山2狩り。
うちらの他にPTが居なかったのでマップ全体が大量沸きって感じで・・・

今回で思ったのがやっぱりうちのFLEEだと火山2ではちと回避が足りない感じ。
ほんと数が多くてヤバイヤバイ。つねに3,4匹に囲まれてるような・・・
そんなわけでアスム無いとまず耐えられそうも無いです。
やっぱりここは運剣二刀流にヨーヨーかなぁと。
それにとんがり黄装備で完全回避61.1に。これだけあれば十分避けるでしょう。

そんなわけでちょっと運剣盗りに行きたいななんて。ね。


そんな火山2でもカードぽろりは起こり得ります。
カードがぽろり
2008.01.25 / アサクロ /
ホムンクルスAIのカスタマイズに関するお知らせ
やっとこAIからホムンクルス以外の行動を制限する規約が出来ました。
あくまで規約が出来ただけで、機能自体は残ってるようです。
規約が出来ただけでもまぁまぁでかいんでしょうけど。
つか最初から規約で禁止すればいいのに。。。

ちなみに放置ケミの解決にはほとんどなってませんけどね(汗



お昼ご飯を食べた辺りからどうもお腹の具合が悪く・・・帰りたい時に限ってこう帰れない状況になったりとかね(*`Д´*)プンピー
そんなんで急いで帰って来て寝ようとしても辛くて寝れませんでした。
朝起きてから病院に行ってきてお薬貰ってなんとか元気に。
実際はお昼ご飯が原因じゃないみたいだけど。
そんなわけで昨日はログインとか出来る状態じゃ有りませんでした´・ω・`)



1.5倍期間の必死狩りでセージが95の40%近くまで上がりました。
この1.5倍期間の間で稼いだのは約50M↓位。
うへーまだまだ遠い・・・まぁ一週間でそれだけ稼げてれば十分かなぁ?
2008.01.23 / クリエ /
今日もお出かけで疲れて帰宅後寝てました・・・おかげで起きたのが1時辺り。
そこから軽く夕ご飯?夜食?を食べてログイン。

そこから30分2PC狩り->30分だけPT。
1.7Mの稼ぎ。しかし・・・エルがボロボロでました。
後半の30分の狩りでエルが6個も。これは・・・

SSはとり忘れてました(汗

今日は短め。
2008.01.22 / セージ /
色々用事で外に出ていたので帰ってきたら疲れてぐっすり。
朝方目が覚めまして・・・そこから頑張った。
もう時給書くのが面倒なので省略だけど、まぁ似たようなもんだと。

そしてついにレベルアップ!95に。ついに生体3Fに入れるように!!!行けないけど。
SSは勿論の事撮り逃し。一応撮って見たものの写ってませんでした・・・´・ω・`)
ステはDEXを2上げて素86に。
サンダーストームにヘブンズドライブを混ぜるのがやっぱり地味に安定する気がします。
あとはハンターフライをサクッと倒せるのが地味にでかい・・・
レベルアップ95

そしてとんだミラクルが!1時間でカードが3枚もポロリ。
こりゃ流れが来まくりじゃないですか。この調子を維持していきたいな。
カード3枚
2008.01.21 / セージ /
今度は配置変更がされたピラ4へ行って見ました。
しかし何が変わっているのかさっぱりわからず・・・´・ω・`)
イシス、マーター、マミーの数も以前と変わってないように思えるし、エンシェントマミー、ミミックもそれなりに交戦してたので減ったり増えたりってイメージも無し。
あーミミックがちょっと多めに戦ったかなー位。
ピラ4

ミミックが増えたおかげで・・・おっとっと。
久々の箱ドロップでやる気も↑さ。ミミクリのおかげで青いのもゲットしちゃったし。
紫


そういえばバトルウィンドウ。色々仲間の状況が見えて便利なんだけど・・・
課金アイテムまで使用したのばっちりなのね。
教範はたぶん相手に使ったのを知られないようにエフェクト無くしてるんだろうけどバトルウィンドウにバッチリ表示されるのは無くした方がいいんじゃないかな。
うちは別に表示されてもかまわんのけども一般的には知られたく無いんじゃないかなぁ(汗
バトルウィンドウ


そして露店徘徊してる時にこんな素敵露店が。
十七カードばかり!ぐあーどれも欲しい。。。。
今はちょっとお金溜めに入ってるので残念ながら買わなかったけど、もう少し早く出会ってれば買っちゃったな・・・ちょっと買うには高かった・・・
十七カード露店



セージの方は着実に成長しております。
0時辺りに1PC教範50使用で1時間10.9%程上がりました。時給に直すと2.6M
1PCでも中々すごい・・・やっぱりゾンビプリズナーが大量に沸くので月光剣でSP回復が楽々。
と言っても沸きすぎて怖いけど・・・

そしてピラ4後に2PC狩りを。教範50使用で1時間15.1%。
時給だと3.6M。
2008.01.20 / クリエ /
今日も配置変更があった場所を見に行ってきました。
別にカーリッツカードが欲しかったってわけじゃないですけど。でも欲しかった。

騎士団2F

レイドアチャとカーリッツが増えたとかという情報を聞いていたものの、いざ行ってみたら確かにカーリッツは増えてた感じはするけどアチャはあまり増えた感じはしないです。
まーアチャは比較的お邪魔キャラなんで増えてなくてよかったかなーという感想。

レアはブラッディーナイトから兜。カーリッツから盾・・・!
エルもぼろぼろ。
やっぱり今はレアな流れが来ているのか・・・この経験値1.5倍の時に・・・!
騎士団レア



セージの方は相変わらず監獄です。
ひたすら監獄2PC狩り。まさに必死・・・!

セージ教授スレ~賢者に関する情報交換~ 61講目を見てなんですけど、どうもこの方はインジャスティスの処理にヘブンズドライブを使っているもよう。
いままでうちはインジャスティスが複数居た場合にもサンダーストームで対処してたんで、たしかにヘブンズドライブに変えるとすばやく処理出来そうな予感。

ただ、今のショートカットだとどうやってもヘブンズドライブが入らない。
そんなわけで・・・

そうだ バトルモード しよう

初めてバトルモードなんてものを使用してみました。
しかし・・・チャット入力がEnterキーなのはどうにかならないものか。
テレポする時にEnterキーで飛んでるけど、そうするとチャット入力モードになっていざヘブンズドライブ出そうとすると出ない(*`Д´*)プンピー

もーーーなんでEnterキーなんだい!そこはスペースキーにしておくれよ・・・チャット入力モードへ移行するキーを自分で設定出来ないものか。むーー


よく考えたらファイアーボルトをインジャスティスの処理に使ってるんでこれをヘブンズドライブに変えればいいのか・・・
どっちにしろエナジーコートとクリップ持ち替えを今まではクリックでやってたのをバトルモードでやるようにしたいし、プロフェッサーになったらバトルモード使う事になりだし今のうちから慣れておくのがいいのかな。

それはそうとレベルアップ。94になりました。
あと5つ・・・!
レベルアップ94

時給的には2PC教範50込みで1時間2.9M。
う~~む・・・・効率変わらないな´・ω・`)
2008.01.18 / クリエ /
今日はまた新しい狩場の生体2Fなんて。
ガイルがどうも居なくなったとかまだ居るとかいろいろ言われてるようで。
それの確認も込めてちょっと行ってみました。

大体1時間ほど行ってみてジェミニには10数体近くは会ったけど、ガイルとMVPセニアには会いませんでした。
一応隅々まで行ってみたもののたまたま会えなかっただけかも・・・
生体2F



その後はセージで監獄1F、2PC狩りを1時間ほど。
また4時前後に狩り開始で教範50込みで2.84M。ちょっと下がったな・・・

しかしこの配置は・・・劇的革新。マジ狩りのメッカな場所でこいつは・・・!
監獄1F

2008.01.18 / アサクロ /
ついに来ました経験値1.5倍。
そして配置変更。
うちがよく行きそうな所で変更来たのは・・・

lhz_dun02 生体工学研究所 02
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F
gef_dun01 ゲフェン地下ダンジョン B2F
gl_prison グラストヘイム 地下監獄00
gl_knt02 グラストヘイム 騎士団内02
nif_fild02 ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷
abyss_02 アビスレイク地下洞窟 02
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F

こんなもんかな?
特に生体2と監獄1とニブル谷。
今回は監獄1をセージで。ニブルをアサクロで行ってみた。

監獄1Fはたしかにゾンビプリズナーとリビオの数が増えました。
時給はここにに残してあります。

0時辺りだと人が多くて沸きがものすごい事になってます・・・処理しきれずテレポしたって感じの場所も多々有ったり。
こりゃすごい・・・
監獄1F


時給だとソロで大体1.5M位(教範無し)。経験値1.5倍だから以前の配置の時に2PCでやった場合とほぼ変わらない位なのかな?

とりあえず横沸きのゾンビプリズナーとハンターフライが以前にも増して恐ろしい事に。


今度はニブル谷へペアで行ってみた。
最初行った時は2PT位はいたものの30分位したらうちらだけになってました。
ここも配置変更があった場所で沸きが良くなっている感じです。
他にPT居ないと右上の広場とかがごつい事になってます・・・

他PTがいるとよく、敵いねーって感じで歩き回る事が多々あったのが解消されたような状態で、中間の細い道以外は大体敵がいる状態。
これは丁度いい位な気がします。
ポロリもあるしね。
ポロリ



その後戻ってきたら、セージ2PCで再度監獄をちょこっと。
今回は教範50を使って、切れるまでやって1.52M出ました。時給に直すと単純計算で3.4M出た事に。

監獄は確実に効率出るマップになったようです。(デスペナ貰う確率も格段に上がったけど・・・)

今回の配置変更で一番思った事。
えっと・・・なんでゲフェン1Fからハンターフライを削除しないんでしょ?
2008.01.17 / セージ /
秋葉原のインターネットカフェ げらげらで、1Dayを10枚買ってきました。
特にネットカフェを利用しなくても1Dayだけ買えて、しかも枚数無制限だそうです。

なんも考えず10枚って言った所、ベインス編とトール火山編とアニバーサリー編の3つあるらしく、絵柄そろえますかー?って事なのでそろえてもらいました。
アニバーサリーは通常の1Day2枚分の幅でちょっと邪魔だった´・ω・`)
アニバーサリーは絵柄は1パターンしか無いみたい。
▼トール火山編
1Day1

▼ベインス編
1Day2

▼アニバーサリー編
1Day3



そしてRo日記。
ちょっとアイテムが欲しいーって事で珍しく崑崙3Fなんて場所へ。
今ならコモドで一瞬だしね。

しかし・・・ここは美味しくない要素が一杯・・・
天邪仙人と天仙娘々の属性もサイズもばらばらで天邪仙人は無属性と来た。
しかも天邪仙人がHP低くなると飛ぶとかなにそれ!
これじゃ人おらんわ・・・
崑崙3F

そんなこんなでJOBが上がって53になりました。
そしてまたSS撮り逃し(*`Д´*)プンピー
メテオを上げて6に。威力280%の状態異常率35%。まだまだだなー
JOB Up



セージをこのレベルまでやって、やっとなんでセージソロは効率でないって言うのかわかってきた。

ファイアーウォールに引っ掛ける為に一定ラインにまとめる->殲滅の繰り返し

トレインみたいに、一定ラインにまとめるって作業があるので敵を連れまわしてる時間分だけ効率がダウンしちゃうわけですよ。
これって今までの前衛とかだと無かったのでなんかあんまり実感ありませんでした。
マジ狩りタイプだと早期から700k~1M辺りの効率出せるけどそれ以上がどうしても出せず結局は効率悪いって感じみたいです・・・
逆にAS型だと敵を見つけたらすぐ倒して次!って感じなんで最終的にはそっちの方が効率出るみたい。

明日の配置変更でどう変わるか・・・ドキドキ
2008.01.15 / アサクロ /
セージ

14日
監獄1
2PC
約1時間半:21.1->29.3%(約時給1M)


配置変更後


15日
監獄1
1PC(0時台)
70分:34.4->44.1%(1.78M->時給約1.5M)

2PC(4時台):教範50使用
30分:44.2->52.5%(1.52M->時給約3.4M)


16日
2PC(4時台):教範50使用
60分:66.7->82.2%(時給2.84M)


17日
2PC(3時半~5時):教範50使用
60分:83.6->99.5%(時給2.94M)


18日
1PC(23時):教範50使用
60分:16.4%->27.3%(時給2.6M)

2PC(3時~4時):教範50使用
60分:27.5->42.6%(時給3.6M)
2008.01.14 / メモ /
アビスへ行けそうな人数だったのでアビスでも行って見ようか!
って事で行って見たものの人数がすごい量で敵にありつけず´・ω・`)

じゃぁ狩場変えようか~って事でゲフェニアへ変更。
途中からHiWizが入ったのですごい勢いで敵を倒せるように。
ペナ貰わずなかなかおいしゅうございました。

ブラッディナイトにモンスター情報してみたら・・・こいつ剣だけ・・・!
inゲフェニア


なかなか熱い公開マイリストが・・・なんだこのアサクロは・・・
ざわ・・・ ざわ・・・
ものによってはDEF10のFLEE440でバフォ倒してたりとか(笑
2008.01.14 / セージ /
遊公でタナ7募集してたので、前衛として参加。
6人で行ってみました。

まぁ最初は何回かはペナってもいいかななんて思っていたものの、いざやってみたら誰もペナを貰わず。
23時ちょっと辺りに行ってみたもののすごい混んでいて・・・以前に数回行った時は他のPTがほぼいなかったので一杯いるのがなんだか新鮮。
最初は7Fで狩っていたものの人が多すぎだったので8Fへ移動。
個人的にはこっちの方がやりやすかった感じが・・・そんなこんなで1時間もしないうちに帰還したもののかなり稼げました。
うまー
タナ7


その後はニブルへ行ってみたり。
もうちょいでJOB上がりそうな位までUP。あと10%以内かなぁ。
ニブル


セージがんばってLvUp!93になりました。あと6。
遠い・・・1.5倍期間であとはどれ位進めるか!
がんばっちゃうよ。
セージ93
2008.01.13 / アサクロ /
経験値1.5倍が公式にも来ました!
キャンペーン期間:2008年1月15日(火)定期メンテナンス終了後~2008年1月22日(火)10:00
一週間のようです。
セージをメインで上げちゃうしかないな・・・

砦宝箱のアイテム変更とモンスター配置変更について
既存モンスターの配置変更も行なわれるみたいです。
全体的に変更なのかな・・・?
マジ狩りで楽しめる所が増えるといいな。


レアと未鑑定品と経験値を求めて。
生体2!
と思ったらなんだか未鑑定品が全然出ない・・・´・ω・`)
今までと全然違ってさっぱり出ませんでした。
短剣どころか未鑑定品すらそんなに出ないありさま。なんだろこの偏りは!
生体2
2008.01.12 / アサクロ /
おっとっと・・・・ちょっと載せるかどうか迷ったんですけど思い切って。
まぁ半信半疑でかかったほうが身のためですよと。
ちなみに公式にはまだ出てない情報みたいですけど。

一応説明すると【経験値1.5倍、ギルド宝箱変更、ラグナロクGAMESのau&ソフトバンク対応】のローディング画像っぽいの。

未実装システム情報スレッド267
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1199607251/691
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1199607251/780


リンク一件追加!
わたあめ雲

オーラ羊を2体連れているつわものです・・・
ざわ・・・


セージで火山2Fハッスルしてきました。

セージだとほとんどストームガストの氷割りでサンダーストーム1を撃ってる位。
大体これで1.3M位の稼ぎ。1時間位なのかな?大体10%位UP。
途中眠くてよく覚えてなかったり・・・・すいません´・ω・`)
火山2


しかしそんな中でもポロリは見逃さない。
ぽろり
2008.01.11 / セージ /
なんか進化した系の頭装備が追加されるうで。

進化したたれ猫
ダークネスヘルム(上中段, DEF+2, 重量30)
進化したマジェスティックゴート
進化したオークヒーローの兜
進化した悪魔のヘアバンド [1]
進化したパイプタバコ
進化したウサギのヘアバンド

性能はこちら
未実装システム情報スレッド267

グラフィック
グラフィック見た感じはオークヒーロー兜いいね。
ウサギのヘアバンド辺りも人気ありそうだけど。
性能的にはちと強すぎるので課金アイテムな感じも・・・またくじ系とか・・・まさかね。


珍しく時計地下4とか監獄1Fへ行って見ました。
まだコモドから鍵なしで4F行けちゃうので行ってみようかなって。
クリエ、ケミ、剣士のPT。
やっぱりジョーカーが厳しくて当らない。。。これみんな避けてるからそれなりに共闘も入ってる上にカード帖とかも持ってるんで倒したい所´・ω・`)
ジョーカーを軽く処理出きれば美味しそうなんだけどなぁ

そんなこんなで約30分程度で切り上げ。
その後はクリエ、剣士、プリの構成になりちょっと上目指せるかなって事で今度は監獄2なんかへ。
そしてここでもやっぱりリビオに当らない。。。(*`Д´*)プンピー
眠気に負けて40分程度で帰還とかにもなってしました。

ほんとすいません´・ω・`)
監獄2F
2008.01.09 / クリエ /
昨日は色々有って狩りってませんでした。
そんなわけで一昨日のお話。


カヴァクカード、フォーチュンソード、ジェミニカード。その他未鑑定品。
生体2Fはやっぱり中々金銭的に美味しいんじゃない!?

そんなわけで行って来ました。生体2F。
迫り来る生体DOPやジェミニをばったばったとなぎ倒し。
ガイルの攻撃もひらりとかわしサクッと。
生体2F




は行かないです・・・
ガイル・・・!


ガイル対策など比較的念入りに話し合って、よーしいつ来ても怖くないぜ!!

そう思っててもいざ戦闘入ると焦るもので・・・
ちゃんと位置がつかめてれば問題なく倒せるんだけど、普通に1次職倒してる時にいきなりガイルが来られるとさくっとやられて´・ω・`)

経験値的には1,2%位しかあがってないけど、金銭的にはなかなかおいしかったです。
レアと箱はなかったけど(*`Д´*)プンピー
2008.01.08 / アサクロ /
今日はアビスでハッスル。
基本ついていくだけで共闘以外は沸いた場合なんかにスペルブレイカーやらなにやらって感じです。
メインがブラギ乗ったブレイカーで瞬殺なので詠唱してる真もなく(汗
まぁまぁ中々美味しいです。
アビス3F

そんなわけで今は空プティで守備を固める準備をしているところ・・・
ところがどっこいこれが空プティカード売ってないんです。

地プティを見つけたら教えてーといわれた時は逆に空プティしか売っておらず。
今は地プティばっかり売ってる状態です。

これはなんなんだ・・・
2008.01.06 / セージ /
そんなわけでオーディン神殿の温もり狩りに連れて行ってもらえるという事なので同行しました。
温もり狩り自体は初めて見ました・・・
以前の状態を知らないのでなんともだけどごつい勢いで敵を倒して行き、これでも攻撃速度が1/4になっているとか・・・オーディン神殿。恐ろしい場所!
オーディン

そんなこんなであっという間に92になりました。
ありがとう・・・ありがとう・・・

1時間の狩りで教範25使用。経験値UP系の靴は履いてない。
91の68%から開始して、92の51%まで。
大体時給10.6M。なんだこれ・・・(汗
教範25使って無くても8.5M位は稼いだ計算に。

その後ちょっと暇になったので氷ダンジョンへPT戦に。
クトルラナックスが放置されていたりと、とてもやりづらい状態´・ω・`)
Zzz...
氷ダンジョン
2008.01.05 / セージ /
今日はいつもと違い早めに起きた&誰も知り合いがいなかったので臨時PT広場なんて見に行ったら遊公を発見。
久々に遊公行ってきました。
初めてのジュピロス3F狩りへ。ここは凄い量沸くね。。。びっくり。
前衛のローグさんが何度もペナって´・ω・`)
ご苦労様でした。遊公だと気軽に楽しめていいですね。
遊公ジュピロス

その後お昼ご飯に一旦落ちて再度ログインしたら今度は違う遊公を発見。
再度遊公行ってきました。
今度は初めてコモドの裂け目ダンジョンへ。ここってデスペナなかったのねー
しかし遠距離攻撃が多い上にMVPボスとかも沸いて中々やりづらい・・・
ただはちゃめちゃ感は蜃気楼の塔に似ているかも。また行く事あれば喜んで行きたいね。
遊公裂け目


そしてついでにクリエのレベルも上がりそうだったのでこっそり上げました。
ベース88に~
AGIを2上げて素89に。FLEEがファルコンローブ込み200になりました。
クリエレベルUP

クリエ88ステ
2008.01.04 / セージ /
相変わらずPT行こうか言ってから出発までが長いです・・・
やっぱり誰とどういこうかとか、このキャラで行ける所はどこだろうとか、どこが美味しいかなんて考えたりすると結局は同じ所になったりしますが、可能性を考えていろいろ話し合ったりします。
単純に反応が無い時もあるけど・・・´・ω・`)
ただ、PTを組んでもらえる仲間がいるだけ幸せなのかもしれない。

そしてEXPの定番な氷ダンジョンへ。
相変わらずいい時給をたたき出してくれたりします。
ソロだとどうしても監獄1FしかないのでPT戦がしたくてたまらない状態。
氷ダンジョン

相変わらずレアなどの収集品は無いものの、何気に高いアイテムとか有って金銭的にはいい感じになりました。
経験値は30%位まで上がった!
2008.01.03 / セージ /
ついに明けてしまいました。今年もいい年でありますように。
そして今年はねずみ年!つまりハムスター年でもあるわけで。
うちの可愛いハムスターでもどどんと。親ばかでごめんねヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ねずみ



そしてコミケ三日目のお話。
今回はラグくじ買えました。
友達の分を含めて10枚購入。うちの分は5枚で、出たのは以下の五つ。
くじ結果

フリッグのサークレット、キャプテンハット、白い花びら、カトラス*2。
2007年の締めはガンホーショップでキマリ!!コミックマーケット73
とりあえずD賞、E賞だけでF賞が出なかっただけまだ良かったかな?
フリッグのサークレットは丁度セージで付けてみたいなーと思っていたので良かった。
キャプテンハットと白い花びらとカトラスは・・・どうしようかな。


友達の方はサンタポリン帽が出たみたい。
ちっ・・・おめでとう・・・おめでとう・・・Congratulation!
その後は各種サークルを巡ったりごにょごにょで最後までいました。

やっぱり創作一般は上手い絵が多くていいね。
独創的で癖が強いもの多いけど、やっぱり好みのものが多いです。
そんなこんなで軽くOFF会っぽいのしたり。
ちょっとしたサプライズを用意していたので喜んで頂いて本望?です。

家についてからは即寝。疲れた・・・

                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         新年っ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 カイジ
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  二年続けて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   寝て年越しっ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのカイジも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 二年連続
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  寝て年越しは
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿
2008.01.01 / イベント /
