-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
なんだかちょっと気になるスレを発見。
コモド爆釣会・釣果発表スレ
なんか地味にレアが釣れるみたいですけど。。。あんまり高そうなのは本当に釣りとは思いますけど。


コモドフェスタの転送とかまとめようと思ったらすでにRAGtime様でまとめられてたのでいいや(汗

昨日は1時間ほどいつものピラ4で狩りをしてJOBを上げてました。
45分位かかってやっとJOBを稼いでJOBUP!!
JOB 51になってLUK補正が+7に。
JOB51

地味に長かった・・・やっとスリムピッチャー10に!!
まだ投げてないけど。
白スリムをそんな持ってないってのもあって

おっとっと。二日続けて出ちゃってごめんなさい。。。
これはつまりビッグウェーブが来ちゃってるって事だよね。次はパサナカード辺りを狙うしかないかな・・・・?
おっとっと
2007.11.30 / クリエ /
早速コモドフェスタ2007へ。
ここではコインをNPCから購入することによりミニゲーム各種、各種転送、記念撮影などをする事が出来ます。あ、あと叫ぶ事も出来ます。
あとは回復材やら料理材料なんかも買えます。
その他、髪型変更や髪染料。コインを溜めて各種アイテムもあります。
んで・・・どこにミニゲームとか転送何処だとか書こうとしてコモド飛んだらメンテ中で(*`Д´*)プンピー
横にになって携帯いじってたら寝てました・・・・´・ω・`)
そんなこんなでまー明日にでもまとめようと思います。
コモドフェスタ2007


そして久々にPTでピラ4なんかへ。
JOBがもう少しで上がるのでいってみたらポロリしちゃいまして・・・ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
JOBは上がってないよ!
ポロリ
2007.11.29 / イベント /
携帯ゲームのラグナロクオンライン カードバトルを始めてみました。
前前からよっと興味があったこのアプリ。
カプラクエストのメダルマラソンだと敵から逃げて宝箱ゲットしての繰り返しよりも楽しめるし
、ちょっとした時間にさくさくーっと出来てメダルも貰えるならいいかなーという感じで。

勝負はジャンケンって事です。
カードは勝負に勝つと一枚貰えて、それで装備やらキャラクターやスキルがもらえます。

ちなみに対戦相手は登録してある全プレイヤーで、デッキ情報をダウンロードして相手と戦います。
もちろんリアルタイムではなく思考とかはCPUです。

んでやってみたところ。。。なんてーか。
マッチングシステムなんとかして欲しいな・・・なんで数百勝もしてる相手と戦わないといけないのよ´・ω・`)
一回も戦ってない人と当ったーと思ったら相手全部ニ次職だし(*`Д´*)プンピー
ノビ*2+ソードマンで勝てるかー

100円で100ポイント買えて、30ポイント消費でカード11枚買うことが出来るんで、やっぱりお金かけた方が強いとか止めてよ・・・せめて有利になる程度でさ。
とりあえずもっとマッチングシステムを考えてちょ・・・

って愚痴。


今日は低レベル帯にいける時間だったけど、スルーして中レベル帯へ。
あと200ポイントでカード帖が!!
そんなわけでちょっとがんばって2回クリアしてきました。。。ラスト23時のでクリアしたんでほんとギリギリー
いやはや。。。とりあえず最後をクリアできて良かった良かった。
中レベル帯

めでたくカード帖をゲットできた!!
いやーほんとなんというか達成感が・・・
カード帖



その後高レベル帯にも行ってみた。クリエで参加。
クリア出来るかなーと思ったけど、7Fか8F辺りでセシルにやられてしょんぼり。
高レベル帯


そんなわけで蜃気楼の塔が終わりました。
結構途中でみんな飽きてこなくなるかなーやっぱり人減ったねーとか言う声が聞こえてくるかと思ったけどみんなやる気満々でほんとよかった。
楽しいイベントでした。やっぱりMMOはこうでなくちゃね。
みなさまお疲れ様でした。

そして、貰ったアリーナポイントで青箱三つをOPEN。
蛾の羽->蟲の皮->バッタ人形
そんな素敵昆虫コンボを繰り出してからカード帖を。

ばーかばーか
期待なんて最初からしてなかったよー!
マーターカード
2007.11.28 / イベント /
アニバーサリーイベントのいくつかが追加されました。
■地下大空洞の謎
これは・・・蜃気楼の塔みたいな・・・?
イベントダンジョンにモンスターがうようよいるだけっぽい。なんだろ。

■コモドフェスタ2007
以前やったミニゲームと各地方?ダンジョン?への転送サービスがあるようです。
ミニゲームはなんかアイテムと交換出来るとか・・・

■5thアニバーサリーカウントダウン
クリスタルと街襲撃イベントみたいです。
通常マップのクリスタルは出ないのかな・・・・


あとドリームラグクジがまた・・・!
今度はMVPボスカードまで(汗

新規アイテムだとヴァルキリーフェザーバンドがINT+1のスロット有りで高値になるのかな?
見た目もいいし。
ソウルレスウィングは能力はたいしたことないけど見た目がいいので人気でそう。

他三つは既存装備の色違いかな・・・
あと金の魂のリングが聖耐性に変更されてるみたいです。
モリガンのマントは今回無くてしょんぼり。


池袋でカラオケしてきて、帰ってきたら丁度23時30分。
こりゃ間に合うかなぁ・・と思いつつ準備をいそいそと。
ぎりぎり間に合ったーーーー

そして今日も蜃気楼の塔。中レベル帯。相変わらず忍者で。
人数がかなり減っちゃったけどなんとかクリア!
ギリギリの人数っぽいね。
もうしょいでカード帖・・・!
中レベルクリア


その後高レベル帯にアサクロで行くも休憩所行く前に´・ω・`)
うちのキャラだと、逃げ回った方がやっぱり生き延びられるね。
2007.11.27 / イベント /
朝から中レベル帯へ入ってみてもやっぱり人数が少なく。。。26人でした。
ちょっとがんばってみようかな?そう思いつつやってみるも2Fでペノにやられる始末(*`Д´*)プンピー
んでまだ低レベル帯に間に合いそうだったので急いで行ってみたらギリギリセーフ。あふぅ。
塔の内部では石版のアナウンスが流れていたそうです。
でも集まったのは8人とか(笑
とりあえずやれるところまでやってみよーって感じで進んだけどやっぱりそんな進めず・・・何階まで進んだかは覚えてないですけど。

そしてまた22時の部、低レベル帯なんかに出てみたり。スパノビで参加。
結構人数いたんでこりゃクリアできるかな?
と思いはしたけど、休憩所に行った所この人数まで減らされて´・ω・`)
10Fまでは行けたもののやっぱりクリアならず。
低レベル帯


続いて23時の中レベル帯にも。忍者で参加。
こっちはもう比較的楽ってわけじゃないけど毎度クリア出来る感じに。
運しだいだけど。。。MVPボスの運次第って感じ?もうちょいでカード帖もらえそうなんで頑張りたいなー
中レベル帯


そして今回高レベル帯はまたクリエで参加。
前回は速攻やられたので落ち着いてビクビクしながら後をついて、後衛のタゲ外ししたり氷をトマホークで割ったりピッチャーしたり。
とりあえず出来る事をやったーって感じ。あ、あと休憩所以降で露店出して回復材提供とか。
そして初の10Fへ。
MVPは中レベル帯と比べてそんなに変わった感じは受けなかったけど、やっぱり生体MOBやらドラゴン系が多い多い。
とりあえずピッチャーしたりフェアリーフ+ポリモーフやってみたりしたけどクリアはならず。
やっぱり生体強いな。。。
高レベル帯
2007.11.26 / イベント /
お友達のブログ見てたらテンプレート変えたくなったので軽く1時間程度で変えるつもりが気付いたら6時間とか経ってたり。
なんというか。。。この望んだ機能が全部入ったのが見つからなくて。
ここは気に入ってるけどこれがなーって言うのばっかりで´・ω・`)
そんなこんなで6時間も経った辺りでいいかげん腹が立ったので気分転換も兼ねて目黒のコジマへ行きハムのヒーターを買いに行きました。
そして戻ってきてからまたにらめっこ。
とりあえずこれに落ち着きました(*`Д´*)プンピー


そして今日は二日分を更新。
相変わらず低レベル帯早朝とか夕方とか行ってみるもやっぱりクリアならず´・ω・`)

代わりに中レベル帯は2回もクリアを!
そろそろいい感じでポイントが溜まってきてあと数回クリアできればカード帖ゲット!
よーし、がんばっちゃうよ。
中レベルクリア


そしてセージで初アビスとか行ってみたり。
こいつ・・・青いのに水属性じゃないだと・・・!
他は比較的色通りなのに´・ω・`)
オシドス


そしてセージのレベルも上がってみたり。
88になりました。相変わらずDEXをちょんちょんと。あとレベル11。
レベルあぽー
2007.11.25 / イベント /
相変わらず蜃気楼低レベルから。21時台かな?
59の96%位。そろそろレベルが上がりそう・・・
そして人数はそれなりにいたけど壁役の人が途中落ちてしまってやはりクリアならず。。。´・ω・`)
低レベル帯

続いて中レベル帯。
またもや忍者で参加。たしかMVPボスのドラキュラと戦ってたような・・・?
空蝉でヘルジャッジをやっぱり避けられるようです。結局ダメージでないから´・ω・`)だけど。
中レベル帯

そしてその後セージで高レベル帯に参加!!!
するも2Fで魔剣をボルトで攻撃しようとしてミスクリック->攻撃されて即死´・ω・`)
2F落ちなんていつぶりだろ。。。(汗

解散後はちょっとためそうと思ってたシロマ退治へ。ボルト10で一発なんで倒したらすぐテレポとかやって、時給的には30分で450k~500k位。監獄とほぼ変わらない感じかな?
回復材はほぼ使ってません。ただ。。。収入もほぼ無し。
シロマをひたすらボルトで倒していくだけなので飽きる飽きる。それに耐えられるなら。。。
もしくは新規サーバでお金無い時とかはいいかも位。
シロマ狩り
2007.11.23 / イベント /
今回は21時中レベル帯から参加。
相変わらず10Fまでは比較的来られるようになったものの、MVPボスでやられる毎日。
今回も10F自体にはかなりの人数が来たのにドラキュラが出たらいつもこんな位まで減らされる。。。ヘルジャッジつえい。
でも忍者の場合空蝉やってればヘルジャッジは大丈夫っぽいです。
途中ノーマルセニアが出てきたのでそれを倒そうとして返り討ちにされました´・ω・`)
クリアならず。
中レベル帯


6F小部屋にいきなりペクソシンとか。
MVPボスが小部屋沸きとか´・ω・`)
意外と何とも無く倒せたみたいだけどんな所にわくなんて・・・
クリアはならずでした。
高レベル帯
2007.11.22 / イベント /
5thアニバパックのグラフィックがついに来たみたいです。
特典アイテム情報交換スレ 3
ペコ羽耳が思ったより出来が良くてびっくり。
逆に巻物がなんか思ってたのより小さくて´・ω・`)
船長帽は丁度いいサイズっぽくてこれはいいな・・・ちょっと欲しいかも。
ギャングスカーフもアサシンマスクの色変えじゃなくてちゃんとそれっぽくていいね。

今回グラフィックどれもいいな!


今日は風邪でダウンしていたため蜃気楼出れませんでした。。。´・ω・`)

スペース埋めるためにニコニコから懐かしいものでも。
ってばっちゃが言ってた。


2007.11.21 / イベント /
21時低レベル帯から行って来ました。
日曜日21時ってだけあってなかなか人が多い。いいね。
いざ進んでみるもまだ慣れてない人がやっぱ多いので小部屋に入った所で釣り役についていって、沸かれた時にやられる人多発。
忠告もしてはいるけどどのタイミングわからずーって感じなんよねぇ。
21時低レベル帯


そしてその後中レベル帯を忍者で。
やはり日曜日の23時なので人は多目。こりゃクリアいけるかなーと期待膨らむ。カード帖への夢も膨らむ。
そしていざ10F。10F来た時にだいぶ減ってしまった感。あとは運否天賦に近い感じ・・・
MVPボスもちゃくちゃくとこなし、痛い範囲攻撃を持つMVPは幸いにも出てこず。
時間もまだ30分はある。行けるか!
中レベル帯ラスト


                __  ,、-─z___
               >   `"    _r┴z_
              <        /r-(__"ヽ\
              /        / >- 、 \.ヽヽ     受け取れっ・・・・!!!
            ∠         /;:;,`-、 \ ヾ ヽ
             イ         \_;,;,,ilヽ ヽ ヽ;;,}
             /    ハ   r、    ヾ;;;;;|  ;, illi;|       これが………
             {   ∧ヾ|ハ|小ヾ/ハハ .| ;;,;,,,  |     俺と仲間のギリギリ…
             |   /_ヾ_) ;;:;:= ,、"─‐! | ,; ;;, |      最後の声……
            /   ト、_ ・ `) i|;:;"_・_/!;;|   厂ヽ         死の淵での………
           /  「l ! ;ヽ r' ,;;i| ,;; i ! ;;: !;;,ヽ/ _○ハ
         /  _,  V:| ;;,,i j ;.:;;i| ,'";U;;'';;, i! ;;,,,, V    ヽ   最後の意地だっ・・・・!
        /,、-'' /   '、 rrrェェェェイェェェ /!| ;;,," ';;lll! ;;,, ;:;,\
    _,、-'"''",、 -''" |L   |'、^`~^三~`^~''/;/| ;;,,;;! /| illlii;;,, ;,.;:.\
  ,、<_,、-'":.:.:.:.:.:.:‖:.!  |. \; .:;;,, ;: ,, ' ;:|ii| ;;,, /:.:.| ;;,;, ,; :__/\
 /:.:.:.:.:.:.:\:.:.:..:.:.:.:.:.:||:.:.:]  ト、;, ,\ ;:''/ ;:;, |::::>'":.:.:.:.:.:| ;,,;'"/:.:.:.:.:.:.:.:.\
 !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:..||:.:.:.|ハト,|. \  `" ;:,,,/::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..\
 !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:||o:.:.。:.:.:.|   ̄ ̄ ̄   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
.,':.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:|:.:.:.:.:. ̄\:.:.:.:.|         !:.:.:.:o:.:.:o |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |
l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.|         |:.:.:.:.:.:..:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
いえーい やっとクリア!!
ほんとラッキーに近いかもー
出てきたMVPはタオグンガしか見えませんでした。。。
中レベルクリア


その後はちょっとクリア感を残したかった&丁度PTにお誘い受けたので狩りへ。
火山と2Fへ、美しい魔闘家ろい様と狩りに行ってきました。
狩り

かきなよ


狩りから帰って来てから高レベル帯にも挑戦。
こっちは時間も時間だったので人が少なく竜マップで´・ω・`)
2007.11.20 / イベント /
またまた蜃気楼中レベル開始の高レベル*2の3セットこなしてきました。
休みの23時だけあって中々人の集まりがいいねー
こりゃ本気でクリア行けるんじゃない?
蜃気楼中レベル

そう思う事もありました・・・残念ながら途中でやられ´・ω・`)
やっぱり10FのMVPボス群が厳しいー
MVP以上に前衛に釣られて後衛も前前へ出て行って、途中沸かれてダウンって事が多いです。
MVPボスの範囲でやられる事の方が断然多いけど何気に前へ出すぎってのも多い。
そこらへんなんとかなればなぁ・・・

朝一の低レベル帯なんかも出てみる。
うはすくねい。とか言いつつも休憩ゾーンまでは制覇。その後で沸かれてやられたけど。。。´・ω・`)
がんばったよ。
低レベル帯
2007.11.19 / イベント /
金曜夜って事もあり今日はかなり多く感じた中レベル帯23時30分。
またまた忍者で参戦。
このレベル帯だともうかなり楽に10Fまで行けるようになりました。
10Fまでは・・・
中レベル開始

10Fまでこれ位の人数が残ったので今日はいけるかなーと・・・
そうほぼ確信に近い状態だったのに。ボスの範囲攻撃が出るたびに一気に減る減る。
残りHPの話じゃなくて人数が。その位一撃がでかいです・・・
そんなわけで即死して帰り。まだ一度も参加してる塔がクリアした事無いのー´・ω・`)
中レベル最後

そして高レベル帯
2007.11.18 / イベント /
この流れは笑った。まさかこんなものがあるとは・・・914のURLは一般企業へのリンクなので飛んでも大丈夫です(笑
アルケミスト・クリエイター情報交換スレ第124巻

あと5thアニバーサリーの情報とか。
4500円払えばエンジェリングヘアピンもらえるみたいですよ!



Googleでよくこのページに飛ぶ方が多いのでちょっと誘導しようかなと。
ハートブレイカーの簡単な検証は専用カテゴリーでやってますのでそちらへどうぞ。

ハートブレイカー検証

以下のものは古い記事です。


昨日ドゥームスレイヤーやケミセットを使ってるのを見て、次期アップデートで実装されるハートブレイカーをうちのクリエでどうやったら活用出来るか考えてみた。
とりあえず性能。

▼ハートブレイカー[1]
どんな鎧でも衝撃をそのまま伝達することができる両手斧。
特殊加工された斧の刃はどんな鎧でも叩き壊すように鋭いながらも鈍重だ。

クリティカル + 20, ASPD 5% 増加
精錬値によってさらにクリティカル確率増加(+1あたり2.5?2より高く3より低い)
ホワイトスミス、 クリエイターが装備時、攻撃時一定確率でオートスペル ハンマーフォールLv3発動。

系列 : 斧
攻撃 : 175
重さ : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : 剣士/商人系列専用

なんかホワイトスミスでかなり人気があるとかないとか。
凍りダンジョンのアイスタイタンとかスリーパーとか行けるみたいです。

ケミ・クリは斧に対する補正が斧修練しかないので純粋に武器の能力だけで判断かなと。
ATK自体はツーハンドアックスと10差なのでそんな対した差はないかなーと思います。
んで重要なのがクリティカル+20と+α部分。

+4のハートブレイカーに何もクリティカルUP無しで大体27,8辺りだと思います。
んでこれにコボルト2枚で35前後。さらに頭でクリティカル補正としてヒュッケ耳かとんがり(黄)で38前後。とんがりならLuk補正も付いて40ぎりぎり行くかどうか位。

この時点で、スリーパー相手には35%位でクリティカル出るみたいです。

さて、後はそこに何をさすか。
候補1:としてはクリティカル率を上げるためにソルスケ。
候補2:としては攻撃速度+5%を生かして、手数を増やすためにケミセットを使うのも楽しそう。
アドレナリンラッシュを貰うと大体180行きます。なのでアドレナリンラッシュ自分で発動するともっと行くんじゃないかな。
候補3:サイズ補正(中型?)をさしてクリティカルの威力UP
候補4:十七(クリティカルの威力10%UP Cri+7)を刺して両方うまうま。

候補4は各種種族のをそろえないといけないので無いな・・・
候補3はそろえるとしたら中型と大型の二つかな?

やっぱりやるならソルスケかケミセットなんかなぁ・・・?

なんでハートブレイカーのを考え出したかって?
それは・・・こいつを見たからだよ!!
http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/data/screen4/225/016.jpg
韓国で+7ハートブレイカー装備でCri60とか行ってるホワイトスミス。
ホワイトスミス自体のLukは1+14です。




以下日記
2007.11.17 / イベント /
今日も低レベル帯から。スパノビで参加。
時間ギリギリに帰宅したので間に合うかどうかドキドキしながら向かったらなんとか入れた・・・あぶねい。
相変わらず範囲攻撃がとても助かるレベル帯なので忍者やガンスリが強いこと強い事。
ここはあんまり上に行けず・・・
低レベル帯


そして続いて中レベル帯も!忍者で参加。
中レベル帯は休憩所まで行けたけど、休憩所の後すぐやられて´・ω・`)
早々と帰還となりました。
中レベル帯
2007.11.16 / イベント /
5thアニバーサリー記念グッズが発売されるようです。
福袋とか・・・たけい。中身はお楽しみとの事。売れ残りグッズの詰め合わせ・・・・?
どっかのアニバーサリーパックが入ってたりするといいんですけど。
それ以外のグッズは・・まぁ。ね。

たれうさぎのパックが値引きされて発売されるようです。
まぁこの内容じゃ売れないでしょうねぇ・・・(汗


プロデューサーさん!蜃気楼の塔ですよ!蜃気楼の塔!
思わず全塔を回る勢いではしゃいでしまいました・・・ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

とりあえず21時30分の1~60台のから挑戦。
いけるキャラがスパノビだけだったのでスパノビで参戦。
低レベル帯ってのもあって集まりが思ってた以上に少ない(汗
蜃気楼21時集合

そしていざ開始。
やっぱり1~だけあって最初は雑魚ばかり。こりゃ意外と先に勧めるかな?
そう思っていたりしたのが・・・Wizも居ないので範囲攻撃が期待出来ず中間の休憩所後でやられてしまって戻りました。
蜃気楼21時

そしてある意味本命の23時。61~80台です。
ここは行けるキャラが忍者とリンカーとプリなので、とりあえず今まで通り忍者で参戦。
時間帯と80台ってのもあり中々の集まり。
個人的にはこのレベル帯が1番楽しいかなぁ。
ここも中休憩所より↑に行ってMVPボス群でやられました。
蜃気楼23時


以下は81↑
2007.11.14 / イベント /
久々のニブルハッスル。
意外と誰もおらず美味しくいただけました。やっぱりニブルは収集品も高く経験値も地味に稼げてうまー
属性相性がいいってのが一番あるけど。
ニブル狩り




そして、その後はクリエでソロ狩り。
ソロでも狐マップ行けるかなーと思い行ってみたら意外と狩れた。
まさに羊サマサマだね。
調べてみたら狐はJOB経験値がかなり低いのね・・・´・ω・`)
フェイヨン11

そしてめでたくレベルアップ。
87になりました。AGIを2上げて87に。FLEEが200に行くにはちょーーっと足りない感じ。
惜しい・・・
レベルアップ
2007.11.14 / クリエ /
クリエソロでスフィンクス5Fやらピラ4やらをだらだらーとめぐり。
スフィンクスやらピラ4はなんかトレインしてる人増えてません?
昨日は両方で見たもので・・・

そんななか狩りへのお誘い受けたのでペアでスフィンクス5Fやらフェイヨンフィールド11へ。
かなり安定性が良くなったとは言えやっぱりまだ回避が足りてない感じ。
う~~む・・・ほとんど死にそうになる事は無かったとは言え紅ポの使用率が高くて高くて。
そろそろなんかFlee確保を肩だけじゃなくて他のも考えるようにした方がいいのかな?
スフィンクス&フェイヨン


そしてフェイヨンフィールド11にて。
おっとっと。
カード
2007.11.12 / クリエ /
相変わらずセージです。レベルアップです。86です。
DEXをちょんちょんと上げ。
前は詠唱速度の問題からマジックアイズにしてたけど、またミストレスの王冠にしたらどうかなーと思いミストレスに変えてみる。
これが思ったよりなかなかいい感じに。
月光剣のファイアーウォール1本で、前はゾンビプリズナーがよく抜けてきたのが抜けづらく。
詠唱速度も高DEXだからそんな気にならない位。このままマジックアイズからミストレスでいいかな。
セージ86

その後はゲフェン3Fへ行ってみたり。
やっぱり配置変更からペアでもかなりいい感じの経験値に!
残念ながらレアはスターダストのみ´・ω・`)
ゲフェン3F


↓公日記


ハムが左耳を怪我してしまい傷口をあんまりにも何度も掻いているようなんで、動物病院へ行ってきました。
たぶん耳を掻いている時に爪で謝って怪我しちゃったのかなって事です。
とりあえず塗り薬をしてみるも余計掻いちゃうようなので飲み薬へ変更。
甘くしてあるようですぐ飲んでくれました。といっても1滴なんで舐めてくれたって言うのがいいのかな?

ハムスターとかの小動物って見てくれる動物病院が少ないって事だったけど、偶然徒歩10分位の所にいい動物病院があったのでそこへ行って来ました。
初診料1600円+お薬代600円で2200円に。
思ったより安くてよかった・・・早く元気になってくれるといいな。
2007.11.12 / セージ /
なんでみんな居る時間に寝ちゃうかなぁ・・・なんだかその時間はねむねむでしょうがなく´・ω・`)
仕方ないのでやろうやろうと思ってやらなかったヘリオンクエストをしてみた。
そして最後のヘリオン戦になったら、誘ってヘリオン退治に。
ヘリオン戦前


これが思ってたよりヘリオンがずいぶんと強い事強い事。
これアスム無いともっとレベル高くないと辛いなーって感じ。
9999ヒール使わなければもっと敷居は低くなるんだろうけど9999ヒールの頻度が高くてうちのアサクロだとブレイカー使わない状態だとつらひ。
ブレイカー使うのはいいんだけど・・・回避がちょっと足りてない状態でも攻撃速度が速すぎてすぐ被弾->硬直しちゃって使ってませんでした。
エンチャントデッドリーポイズン使ってなんとか撃破。ドロップ無し(*`Д´*)プンピー
ヘリオン戦


その後にもう一度戦ってなんとか目を2個ドロップ。
今度は旨い具合にソウルブレイカー使って、エンチャントデッドリーポイズンは使わず倒せた。
素殴りだけだとかなり長期戦になると思われます・・・
ヘリオン戦勝利

結論から言って使う回復代とか考えても、ヘリオンに挑戦したい!って人じゃなければ素直に目を露店で買ってクエスト進めた方が経済的にも時間的にも早いです。
ちなみにヘリオンクエスト自体は攻略サイト見ながらなら初めてでも1時間もかからず終わるからお勧めかも。
2007.11.11 / アサクロ /
きたーーーーサンテFX
蜃気楼の塔 AGAIN ついに来ましたよ。
11月13日~27日。どんだけ待ち望んだか。
今回はもう大体が81↑になっちゃってるんでやるとしたらセージかアサクロで出ようかなーと思ってます。
個人的には61~80までの所が好きなレベル帯なんで1番頻繁に出るのは忍者かもだけど。
セージも上げたいし、アサクロでも行ってみたいので81↑もちょこちょこ。
まーまた楽しんでみようかな!


7日の日記で買ったレアアイテムとは↓の事でした。
月光の指輪説明

買ってから気付いたのけども・・・ASPDに絶望したー!
ASPD1位は上がるかな。そう思い・・・大金を出して買ったものの・・・(*`Д´*)プンピー
月光の指輪装備


素でのASPDは171.9。ASPD*%増加ってやつの計算式が
強化ASPD=(200-素ASPD)*ASPDの減少率

最終的には素ASPD+強化ASPDってなるので、ハイスピード飲むと・・・
素ASPD=171.9
強化ASPD=(200-171.9)*0.15=4.215
最終ASPD=171.9+4.215=176.115

ってなるわけですよ
それに月光の指輪を装備すると強化ASPDが変わるので、
強化ASPD=(200-171.9)*(0.15+0.03)=5.058
最終ASPD=171.9+5.058=176.958

つまり表示ASPDが変わらない程度にしか!!
それに天使の忘れ物装備するとASPD増加倍率が21%でバーサク飲んだ位にはなるものの177をちょっと超えた位に。

これはびみょい・・・・レアリティーは天下一品だけど。
たぶん今のヘイムダルにはこのアクセサリほんと片手で数えられる位しか無いんじゃないかな・・・

だがしかし・・・ちょっと購入した金額には見合わないと判断して手放してしまいました。
ちゃんと活用してくれる人の所に行くんだよ・・・うちにはちょっとばかし使いこなせなかったよ´・ω・`)
ソウルブレイカー型がブラギ乗ってる時とか、弓ローグとかなら使えるのかもしれない。

ちなみに装備出来る職業はシーフ系と忍者だけです。
つまり何が言いたいかってと、ご利用は計画的に。あらかじめシミュレートしておくのがいいかなって。

以下はいつもの日記

2007.11.10 / セージ /
ちょっと気になるスレを発見。
【お前ら手に入れて一番嬉しかったアイテムってなによ】
一番って言うのがいまいち付けられないけど思い出に残ってるのは・・・三つ。

▼ネコミミのヘアバンド。
当時大人気のレアだったこれ。出るまで一生懸命スモーキー倒してた・・・
他は看護帽もプリに大人気だったね。

▼初めて手に入れた青箱。
何から手に入れたかは覚えてないけど、本当に手に入れたのかな?ってのを確認するために狩り中何度もアイテムウィンドウ開いてニヤニヤしてたの覚えてる。
手に入れた時はすっごいドキドキしてた。
何がでたかは覚えてないけどやっすい未鑑定品だった気がする。

▼エンペリウムの金敷
手に入れた複数の青箱を開けたら知らないアイテムのこいつが出て、安いだろうなーと思ってギルメンに聞いたらものすごい高額だと教えてもらいました。
これ一個売って当時高額だったソルスケカード数枚とまた高額だったミニグラスを買ったの覚えてます。



未実装スレよりモンスター傭兵。
韓国サクライにテスト実装されたみたいで、現在はアリス、ディスガイズ、ミミックだけ?
なんでディスガイズ。



今日はスフィンクスダンジョンへ。
パサナカードをげっちゅしにのらりくらり。パサナカード30枚手に入れるぞと勇ましく。
勇ましく・・・行ったはいいものの。
まぁ今度は手に入れちゃうけどね。
スフィンクス
2007.11.09 / アサクロ /
またSS撮るの忘れてしまって・・・
ソロで監獄。パーティーで30分ほどオーク村西で付与狩り。

監獄はいつも通りで、1時間程度ハッスル。
大体経験値は80%位まで溜まり。
そろそろジョンダに決定するはずなので監獄行きが楽に!
2007.11.08 / セージ /
またもや疲れてグーグー・・・起きたらまたすごい時間に。
そんな中とあるレアアイテムを買ってみた。

ところがどっこい・・・これがまた曲者で・・・
今のところはちょっと何を買ったかはナイショ。
もういいかな?と思ったら軽く書いてみようかなとか。
いや、ほんと・・・ね。
ざわ・・・


そして相変わらずセージ。
1時間ほどで落ち。むー
SSも無しでぐだぐだ´・ω・`)
2007.11.07 / セージ /
と言ってもパンヤのお話。

やっとこジュニアEに。
ここから色々衣装がPPで買えるみたい・・・見たい・・・ですが。
アリンのは一個も無いがな´・ω・`)
レベルアップ



Roは軽く携帯ガチャで貰った教範25使って軽く監獄。
ポロッ・・・と
ジャマダハル
2007.11.06 / パンヤ /
びっくりするほどSS撮ってませんでした・・・
とりえあえずセージが85になりました。
DEXを3あげて素で69に。あと14。

特にレアもナッシング。


2007.11.05 / セージ /
珍しく時計地上4Fなんかに。
考える事が少ないからか30分ほどしたら猛烈な眠気に襲われて・・・´・ω・`)
すいませんすいません。
時計地上4F



その後一旦仮眠というか寝てから今度はオーク村西へ。
オークヒーローが放置されていて・・・´・ω・`)
さすがにこいつは倒せないので今回は見逃し。今度会った時は・・・覚えてな。
オーク村西


今度は監獄をソロで。
レベルアップ!84になりました。
DEXを2上げてちょっと詠唱早く。あと15・・・!
セージ84
2007.11.04 / セージ /
新しい狩場開拓のためにハイオークの増えたオーク村西へ。
コールドボルト4あるんでそれなりには戦えた!
ただクリエに慣れてるもんで味方を回復するとかそういうのが出来なくてやぎもぎ。

ハイオーク増えてたのかな?あんまそういう感じはしなかったけど・・・
西オーク村


ソロでは相変わらず監獄へ。
1時間の間に2回もペナって(*`Д´*)プンピー


2007.11.02 / セージ /
◆アサシンクロス [91/58]
エイシャ・クランクラン
キャラ絵1

クタールクタールの駐在武官
ゲジダボ鍋ぞなー

使用武器はほぼカタールのみ。二刀流は考えてません。
転生前からほぼ型は変わらずちょっとINT振った形に。
LUKにも振ってクリティカルも行けるし十七系のカードも使いこなせる何でも型。
アサクロ91ステ
2007.11.02 / キャラクター /
5thアニバーサリーパッケージが発表されたようで・・・
今回のラインナップは、ヒュッケの黒い猫耳が動く頭装備っぽいね。

猫耳は性能的に正直微妙な所・・・とんがり(黄)とどっちを取るかは人しだいって感じかなぁ。
クリティカル型の人にはもってこいなんだろうけどDEF-50%がなぁ・・・ちょっとペナルティーでかすぎると思いマッスル。別にペナルティいらないと思うけど・・・

やっぱり個人的に欲しいのはギャングスカーフと巻物かなー
たぶんスカーフが一番人気なんだろうけど。

むーどうしようか・・・次の大型パッチへ向けてのお金貯めをしてるので今回のは買うかどうか悩みどころ・・・スカーフ欲しいけど巻物と猫耳買って終りそうな予感。



ベインスが実装さたばっかりだけど、早速次のパッチ(無名島)のお話でも。
検索で飛んできてくれる方で一番多いのはやっぱりトマホーク関連だけど、地味にハートブレイカーとかハリケーンヒューリーも多かったりします。

両手斧は三つでどれも魅力的。
■バルディッシュ[2]
ATKもツーハンドアックス以上のLv3武器でさらに中大型から13~15%もダメージ減少する上位互換。スロット2。
欲しい。
ツーハンドアックスの意味は・・・・いずれは特化武器をツーハンドアックスからこれに変えるつもりです。

■ハートブレイカー[1]
クリティカル+20とASPD5%UPな高性能。ATKはツーハンドアックスと10差。クリティカルとASPD考えれば十分かな?
ただスロット1のLv4武器。
転生商人2次だとオートスペルのハンマーフォール。
ドロップはインプ(トール火山の敵)。スロット1。
めっちゃ欲しい。

■ハリケーンヒューリー[1]
ATKが332もある超威力。さらに中型からダメージ10%減と精錬値によってダメージ減少が強化+ASPD増加。スロット1。すごい欲しい。
グルームアンダーナイト(フレイア神殿のMVP)が落とすって事なのでかなりの高値に・・・


カタールは4つ。
■インボイススケア
聖属性で、ATKは普通。
オートスペルで自分中心5*5セル、スタン、呪い、沈黙、出血の4種類ランダムの状態異常。
自動でメテオアサルト+αみたいな感じ。スロット0
ドロップはゴールドオシドス。
欲しい。

■野獣の足爪[1]
オートスペルで致命的な傷Lv2(回復量減少率20%)。精錬値が9以上だとLv4(回復量減少率40%)に。スロット1
MOB相手にならいらないかな?
ドロップはヘルプードル

■ドリルカタール[1]
HIT+30のオートスペルで一定確率で相手の武装を強制解除させる。
武装解除がフルストリップなのか各部位をランダムなのか。
どっちにしろMOB相手にはHIT+30がでかい位かな・・・スロット1
ドロップはエリセル

■血涙[2]
オートスペル広範囲出血Lv1。精錬値が9以上だとLv2に。
Lv1だと5*5のLv2は11*11
ATK考えても別にいらないかな・・・スロット2

ちなみにカタールは全部アサクロ専用です。
斧は剣士、商人系だけ。


いつもの日記は↓から
2007.11.01 / アサクロ /
