-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
今日のパッチからなにやらランドプロテクター上でもBOSS属性モンスターがテレポするようになったようで・・・(*`Д´*)プンピー
うちのセージの楽しみが・・・楽しみが・・・!
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189945776/929
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189945776/940


配置変更があってから始めてのスフィンクス5F。
なにやらパサナがうようよいるってお話。
トール火山もあってこりゃカードで一儲け!って事で行って来た。
スフィンクス5F

確かにすごい量のパサナ。石を投げればパサナに当る。そんな勢いでおります・・・
これ以外とソロでも美味しいかもしれない。ジョンダとかで飛んでけピュー出来たらいいのに。

その後、もうちょいで上がりそうだったセージのレベルを上げて83に。
相変わらずDEXをチョンチョンと。
セージ83

んで監獄から戻ったらなにやらGMがいるとか居ないとか。
いた・・・!
GM



あとは素敵な動画を貰ったので早速UP。
 ヽ(・ω・)/  ズコー       
\(\ ノ
2007.10.31 / その他キャラ /
今日は新しく配置が換わったので見に行って見ましょうって事でイズ5Fへ行って見ました。
ペノメナ削除のストラウフ、半漁人、デビアスが大量に追加されて、今度は風武器一本で行けるようになったんでかなり楽に。
半漁人が一杯沸くのはかなり美味しくなった感じ!
イズ5


そしてそして・・・来たよパーマン。僕の所へ。
また希少MOBからカードゲット。
炭鉱でクランプからタロウカード(クランプカード実装前)、時計3Fの管理人カード、オークダンジョン2Fのオークアーチャーカードに続きイズ5Fのデビアスからもゲットさ。
デビ

         __          なんだ…? この温もりは……!
    _,.ゝ'"     `ヽ、     胸から湧いてくる…… この温かさ……
   _≧-          ヽ          感謝の気持ちは……
   >  ハ、ト、_、 ,.-、   ヽ
   7,. ハl. //ヘ \^')    \         カードが………
     W'\</、ノ、 u `!   ト、   \    カードがただ… そこに有るだけで…
      / ,`'~,.っ |!  |/'\__ \       救われる……!
.      'イ-<_.、  |:! :! ./  `-、_\
            し'^l | ./   _ `\     レアが目の前にいない
         0     / V./ `><_ `ヽ \     その寒々しさを考えたら…
            (j   \/ / /´   ヽ\/\
              || |  |   ,/ :l \ \   今… 見えるその存在は
         J   ,.r┼‐|TT|_/    !  \ \    まさに救い…!
_|_l_l ___        / (\lll|,|_|_|    /|  \ \
ノ | ヽ |_|・・・   ヽ ´ヽ ヽ、 :|,..-''"  l    \ \  希望そのもの……!
             `\   >'l   匚o]    //ヽ
      _|_l_l _    ヽ/ /`  |_|_|_|    //   ヽ
      ノ | ヽ |_|・・・   l\       ,!  /ヱ7   ヽ

そしてセージの方は相変わらず監獄1Fでかじめ焼きしてます。
頭をミストレスの王冠からマジックアイズに。
詠唱が早くなってかなり狩り易さに変化出が。ファイアーウォールの出が早くなるだけでだいぶ安定感がUP。
しばらくDEXが高くなるまではマジックアイズが良さそうな感じ。

おっとっと。こっちでもポロリが。
監獄1F
2007.10.29 / クリエ /
今回はアサクロ、マジ、ハイプリの構成で生体2F。
敵を抱えるのがうち一人じゃなくなるだけでこんなにも安定するものなのかーって感じ。
相変わらずいつも通りに高額レアのあるシーフだけスティールしてもらい、それ以外は速攻倒すように。
「漁師ってのはな…。時々魚が札ビラに見えることがあるんだ。その幻を追って、おれたちも漁をしているんだ」
まさにレアが自らうようよ近づいてくらぁ。
どの敵倒しても新カードばっか。どなたでもWELCOME。
生体2F

MVPセニアは華麗にスルーしてガイルにも会わずにポタで帰還。
もうちょい一次DOPはベースが良くてもいい気がしてきた・・・
そして・・・おっと。
何度も同じの拾ってごめんね。
フォー


セージの方もガリガリ稼いでおります。
82にーDEX上げて徐々に詠唱も早く。まだ時給1M行ってない感じかなぁ。
セージ


カードやらなにやら色んなレアがポロポロ落ちてて・・・
もう明るい未来を手中に収めた感じな勢いさ。この勢いは止まらせない!
2007.10.29 / アサクロ /
この公式イベントで貰える道化師の帽子をなんとなくゲット。
なんかサクッと貰えるようなので貰っておきました。
まぁまぁそれなりにどのキャラにも似合うしーいいかな?位の気持ちで。

その後ちょっとお疲れで横になったらいつのまにか寝てました・・・そして起きてから監獄ソロを。
1時間だけINT+10料理と教範25使って1Mでした・・・あれ?
だいぶ狩りやすかったけどやっぱりプリズナー減ったのかな?
道化師の帽子



ざわ・・・




携帯動画のブログ貼り付けも兼ねてのテスト。
Operaだと動画の処理落ち?コマ落ちがちょっとある感じです。
IEだとスムーズに見れました。
2007.10.27 / セージ /
相変わらずカードの夢をみて生体2Fに行ってます。
昨日と比べたらだいぶ慣れてきて危なくなる事も無くさくさくっと進めるようになりました。
ジェミニも特に苦戦する事無くさくさくーっと。相変わらずアチャがとってもじゃまい感じ。
そんな中レベルアップー84になりました。とりあえAGIを1上げて80。
あと1ポイントをSTRに振り始めるかAGIを上げるか・・・
正直転生前と違って避けられなかった部分をアスムが相当カバーしてくれるのでSTRを高めに振っていいと思うんよねぇ。
逆を言えばアスムに依存しすぎちゃってて・・・無くなったらショボーンなんて事にすぐなるかも知れないのを何とかしたいってのも。
生体2F

そしてドロップは未鑑定品だけ。幸運剣も無し(*`Д´*)プンピー
まだ各カードが高い状態なのでまた行きたいな・・・

そして死ぬ事も無く快調に進みもうちょいしたら帰ろうかー
そんな事を言っていました。
            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    辿り着いたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やり遂げようとしてたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   ガイルっ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  ガイルがもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   オレの未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    無傷の生還をっ……!
ガイル

出会い頭ソニックブローを位ピヨッた所にメテオアサルトで即死(*`Д´*)プンピー
基本隠れてるからルアフを期待するのも・・・だしなぁ。
ディビーナさえ入ればたぶん以前の通りに行けそうな気はするけど。


その後になんだか沸きがすごい事になっているというゲフェン3Fに。
最初は忍者で適正レベルで行ってたものの途中ドッペルゲンガーに挑戦して返り討ちに。
討伐するために高レベル帯に変えて向かってみた。
爆裂状態でツーハンドクイッケン使われたらもう手のつけようが無い感じ。
アサクロだと触れられた瞬間に死亡で・・・
もっともっと色々あったけど途中は省略で(笑
とりあえずなんとか倒せました。みんなご苦労様でした。
こりゃこれからボス大変だ・・・
ドッペルゲンガー
2007.10.26 / アサクロ /
さて、今回のベインスアップデートで新カードの追加と大規模な配置変更が行なわれたようです。
大体はこの配置変更の所にあるとおりっぽいです。
で、今回の配置変更で期待していたのがこのpay_fild11:フェイヨン迷いの森 11(フェイヨン↓↓←)。エドガーマップですね。
ここに狐が大量に配置されるって事で早速行ってきました。
狐

いざ行ってみたら確かに狐が大量にいるいる。
石を投げれば狐に当るって位に多い。上のやつ通りだと60体3分沸きって事みたい。
ただちょっと予想外なのがドラゴンテイルも50体3分沸きと大量に増えてました。(以前は10対即沸き)
あんまり長い時間はやってないけど、あんまりスティールせずにやって・・・30分700k。消費回復はおいしい魚250個位。
単純計算で時給に直すと時給1.4Mで、箱、枝、ローヤルゼリー、オリ原が望めます。
これを美味しいとみるかまずいと見るか・・・
ちなみにステ&装備はこんな感じです。
ステ&装備


その後は珍しく生体2Fへ。
新カードも実装されたんでラウレルカードでもゲットしちゃおうかななんてね。
生体2F

2007.10.25 / アサクロ /
ベインスアップデートされました・・・が。されましたが。

■クリエイタースキル「植物栽培」で召喚されたモンスターが5分で消滅するように仕様変更いたしました。

(*`Д´*)プンピー


セージの経験値をガリガリ稼いでおります。
二日でレベル2もあげちゃって81になりました。
監獄での時給はどんなもんなんだろーと思い、昨日はほぼ監獄ばっか。
大体時給800k前後辺りかな?
やっぱり人の少ない時間の方が安定していいね。人多い時間だと沸きが激しくてダメだ・・・
月光剣使ってるのでほぼ座って回復が無いけど時給こんなもん。なんか少ない方な気がするけど・・・どうなんだろ。INTカンストしてるのに。
詠唱早くなればもっと時給あがるのかなぁ。
うちのクリエやアサクロの時は、このレベル帯の時はここまで時給出てなかったのでかなり楽な方かな?
レベルアップ


ボス強化前日だとボス大好きな方々が回りまくってどうせありつけないだろうなーと思っていた22日の夜。
っとその時!
オークロード放置されてるという絹を裂いた悲鳴を聞きつけて、こりゃオーク村を平和にしないとと思い挑戦。
勝っちゃったよー、また属性攻撃とかメマーみたいなので即死なんだろうなーと思いつつやったら勝てちゃいました。
ボス強化前日にこんな事出来るとは思っていなかったので本気で嬉しかった(笑
そして念願のロードサークレットドロップ。
露店で買ったのがあったけど、それを売ってこのロードサークレットを使う事にしました。

ほんとご苦労さまでした。
オークロード撃破
2007.10.23 / セージ /
ビューティフル塊魂を買って転がし中に露店してました。
そして露店から溜まり場へ行くとなにやらあわただしい感じに。
タナトス行くみたいなんで、+7アンホーリータッチの威力を試すべく行ってきました。
メンバー構成が構成だけにびっくりするほどの安定した狩りに。
ほぼ止まる事なく狩りつづけられました。
そして約一時間でJOBが50%以上溜まるほどに・・・・うへ。
またこりゃ来たくなるな。

ブレイカーの方は聖属性には7k前後。無、闇属性には2800k前後でした。
インボイススケアゲットできれば4k位はいかないかな・・・・?
早く無名島来ないかな。
タナトス7F


帰り際にちょいとパンダでもぬっころして行こうじゃないかって事なので8Fへ。
さくっと2体倒し帰還。
レアはフレイシューズ一個位。出ればでかいけど出ないとほんと何もでないね。
それじゃまた行こうか。
タナトス8F
2007.10.22 / アサクロ /
珍しく崑崙3Fへ。
特に深い意味は無く。TVつけたら僕らの七日間戦争やってたのでそれを見ながら狩り。

しかし・・・3Fで1時間狩るも誰もこず。MVP狙いらしきオーラジプシーを見た位。
人気ないなぁ・・・いいかげん色んなマップを見直した方がいいんじゃないのかな。

そしてオシリスとか倒しに行って見たり。ドロップは´・ω・`)
崑崙3




そして次の日。
今日は特にこれーっというPTはせずソロメインで。
相変わらず監獄でゾンビとかリビオとか色々焼きつつデスペナ食らってしょんぼりしてます。
今日はなんだかレアがつきまくりのようでカードとアーマー[1]とプレート[0]をげっちゅ。
プレート・・・・

ちょっと転生したシーフハイの育成もかねてスパノビで軽くPTを。
そしてPTから帰ったあと経験値が40.0%に行きそうだったので玩具で微調整を。
と思ったらストームナイトが我が物顔で・・・早速溜まり場で呼びかけ討伐に。
ドロップは紫とエル。
紫を買い取りベインスで開ける計画。オラワクワクすっぞー
監獄とストームナイトと

ベインスでMVPボスがパワーアップしてしまうのでちょっとMVPボスを探しに行く事多くしてます。
なんで最近はMVPボスのSS多目。
どんくらい強くなるのかなぁ・・・うちのアサクロでなんとか闘えると嬉しいんだけど・・・!
2007.10.21 / アサクロ /
転送がカプラって事もあり時計地下4Fへ行ってみた。
属性相性がそんな良いわけじゃない上にMDEF高いのでちょっとセージだと辛いかな・・・
でも魔剣3種倒すとかなかなか達成感!正直オーガとかソニックブロー来たらちんでたけど。
ドロップは何も無し(*`Д´*)プンピー
砂はそこそこ出たので金銭的には中々かな。
しかしジョーカーに対してモンスター情報が役に・・・・たった?
時計地下4F



   ?
??
2007.10.19 / セージ /
また帰宅後疲れて寝てしまい、起きてからのログイン。
最近疲れが出てきたのか胃の調子が悪い´・ω・`)

セージソロは相変わらず監獄1F。
このレベルからソロで行けるのはすごいなぁ・・・もう最終狩場に来た感じ。
エルもちょこちょこ出てくれるので良いお金稼ぎに!!
ちょっと癖になるかもね・・・

そして30分だけアサクロでPT戦を。
今日は珍しくゲフェニアにでも。+7アンホーリータッチをげっとしたので使用感を確かめたかったってのもあり短時間だけど誘って行って見ました。
最後は数の暴力に負けたけども数居た時の対処をもう少し強引にすすまずに慎重に行けばいけるかも?
そしてレアは・・・
ニアニア
2007.10.18 / アサクロ /
公式でベインスアップデートの続きが発表されました。
今回はベインスの街、トール火山マップ、新カードの他にシステム的なアップデートが多いようで、バトルメッセージの分割、パーティーウィンドウからのスキル使用、本読み取りなど。

アップデート記念キャンペーンもあるようだけど・・・特によさそうなのは・・・


狩りはPTでカタコンへ。ダークロードに怯えながらの狩り。
めぼしいものは出てないもののちょこちょこエルが出た位かな?
おかしいな・・・そろそろビッグなプレゼントでもイビルドルイド辺りから出てもいいのに。
出し惜しみしちゃって。
カタコン
2007.10.17 / セージ /
溜まり場のお友達が光る!光ぞー!ビッカーッ!って言うんです。
そんなわけでオーラ式へ行ってきました。
ずいぶん放置していたキャラだった見たいで・・・うちのアサシンみたいな感じ。
オーラ式

光った後は恒例の残り枝一斉祭りで〆
デスペナ無しの期間は特に楽しまずにすぐ転生したみたいです。
長い間ご苦労様。そして新しい道へ。

その後色々有ってから今度はセージでピラ4PTを。
行ってからずっとオシリス放置されてるようで何度も逃げながら戦ったり。
意外とエンシェントマミーもどうにかなっちゃうね。
ピラ4

あまりにも放置されてるんで一度挑戦してみようか!
と思い挑戦してみたら・・・取れた!!
意外と倒せるものなんな・・・次も狙えたら狙ってみたいね!
といってもベインスでパワーアップしちゃうのでそれ以降はちょっと厳しいのかな・・・・?
MVP
2007.10.16 / イベント /
13日はケミクリ祭りでした。
▽全鯖同時開催-第23回アルケミスト祭▽
~秋の夜長のケミクリ祭~

ちょっと遅刻して21時半に集合場所へ。
まだ自己紹介とかは始まっていないようなのでそこから雑談->自己紹介->狩場相談の流れへ。
人数は私が最後で8人でした。ちょっと少なくて´・ω・`)
クリエが4人中3人が戦闘型でAIG > STR >= DEXみたいで珍しい事に(汗
そしてホムはバニル、リーフが0のフィーリル6、アミストル2。
これも珍しい・・・
祭りとかはこんな事があっていいね。

とりあえずみんなでぼっこぼっこ出来るのがいいよねーって事でゴーレム系な氷ダンジョンへ。
最初は2Fも厳しいかなーと思っていたけどそんなに危なくなる事もなく2Fを突き進み3Fも行って見た所意外と危なくならず進めました・・・
やっぱりホムとジオは偉大だなーと実感。
氷ダンジョン

その後は二次会みたいな感じで騎士団へ。
深遠大丈夫かなーと思っていたけど、犠牲者はそんな大人数出ないで決壊とかナッシング。
うちは騎士団で2回ペナったけど経験値的にはプラスになってよかった。
ホムも幾分かは増えていたはずだけどそれはわからず´・ω・`)
騎士団


無事トラブルなども無くケミクリ祭り終了!
とてもでかい宣伝元となっていたOWN RAGNAROKが無くなってしまったので、せめて露店で軽くでもいいから宣伝できたらいいな。

皆様お疲れ様でした。次回も出来たらいいね!
ケミ祭り終了
2007.10.15 / クリエ /
昨日はゲフェンにPTで行ったものの疲れですぐ寝ちゃいました・・・
折角行ってくれたのにすいません´・ω・`)


そして二日目の話。
セージでピラ4F。■が2個でただけで・・・残念ながらマミーから◇とかは出ませんでした´・ω・`)
そしてJOBが47に。
ランドプロテクターが5になりました。残りのジョブ分はどうしようかなぁ・・・まだ何に振るか考えてませぬ。
ピラ4F
2007.10.14 / セージ /
ソロで監獄に再度行って見ました。
やっぱりみんなが集まってる時間って事もあり沸きが激しくて・・・
対処出来るならなかなかすごいんだろうけど・・・疲れるね。
とりあえずまだ慣れてないから人の少ない時間に行って練習しないとね。

そして今日のPTはゲフェン。
2Fにてちょっとした他PTの行動に憤怒したけど、Ro始めてこんな憤怒したの初めてかもしれない。
MPKされても怒った事無いのにヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
まぁもう落ち着いたのでいいけどね!

話は戻って二人PTで初めて、途中から三人に。
こんな偏狭の場所で偶然だね。そしてレアもゲット。
二日続けて出ちゃうとかもうレアのサンバカーニバルやー
この流れのまま乗りつづけたいね。
カード


ざわ・・・
     ざわ・・・
どっぺる
2007.10.12 / セージ /
ラグナロクGAMESのガチャで手に入れたSTR料理が結構溜まってきたのでちょっとアサクロをやってみようかな。なんて。
本当はお金欲しかっただけなんですけど。

そんなわけで一発どでかいレアのある機械工場へ。
ちょっと火力不足+自爆で一気にがっつり持っていかれて´・ω・`)
その後も一回チャレンジしてみたもののそれっぽいものはでず。

次は収集品が美味しいニブルの谷間へ。
さすがにここは属性もこっちの攻撃も相性がいいのでサクサク倒せる倒せる。
しかも9割近くスティールしてくれるので一回盗むたびに5,600z位は利益が上がるわけですよ。
収集品うまー
そしてレアもぽろり。
さらに経験値も1時間で10%↑位増えました。だから1.2以上は稼げたのかな?
こりゃニブル癖になっちゃうな。
ダイジェスト




ニンジンもぐもぐ。暗くてすいません。
最近はケージの近く、または中だったら手の平で安心してニンジン食べてくれるようになりました。
ちょっと腹だし食いはしてくれないと思う・・・´・ω・`)
まぁ可愛いからいいけどね。
ハム


ちなみに腹出し食いはこんな食べ方。
2007.10.10 / アサクロ /
今日は用事があるため30分だけPTを。
監獄をペアで行けるかなーの実験。
結果・・・まぁまぁ厳しいけど行けない事はないかなー位。

なんで、ほぼなんも変わらず。


ろ●さまのかわいいハムだよっ
ジャンハムゴルハム


って言えって言われて・・・・(つд∩)ウェーンウエーン
2007.10.10 / その他 /
セージが76になりました。
INTがカンストの99になり、またDEXに振り始め。DEXは42位。
徐々に徐々に上がりづらくなってきました。
そろそろ監獄ソロも視野に入れていいのかな?

狩りはソロだと相変わらず時計3F。
比較的人の少ない時間帯というか、時計3Fに誰もいないような状態の時に携帯ガチャで出たINT料理(+10、60分)と教範25を使ってみたりも。
INT料理使ってブレッシング貰った状態だともうアラームが軟らかい軟らかい・・・こりゃ癖になるね。
PT戦は相変わらずゲフェンダンジョンへ。
こっちはレアは無し・・・´・ω・`)

PT戦と見た目のためにスタッフオブソウルを購入。
なんだかここ数日で急激な値上がりを・・・スピリチュアルリングとのセット効果を考えてというか特定の人の釣り上げと考えられるような感じだったけど。
とりあえずちょっと前の相場程度で購入できました。
さすがにスピリチュアルリングとかは夢装備なので眼中に無いけど(汗
スタッフオブソウル


やっとこ手に入れたレア。
これはベインス実装まで・・・未開封・・・!
紫




こっちみんなwww
こっちみんなwww
2007.10.08 / セージ /
ゲフェンでPT狩り。ゲフェンは地味にレアの宝庫だったりするので好きだったりします。
今日は■*2。
残念ながら他のレアは無し´・ω・`)
経験値はがっつり。このレベルだとまだまだゲフェン3Fは美味しいお年頃でございます。
ただプリ居ないとまだ厳しいなー
ゲフェン狩り
2007.10.06 / セージ /
▼クエストメモ(レベル無視固定経験値のみ)
クエスト名
  ->報酬受け取り場所:報酬

■ベースのみ
レッケンベルのアルバイト
  ->(リヒタルゼン往復するたびに:400k、450k、550k=1.4M)
フィゲルの武器
  ->(フィゲル:500k、アイン:700k =1.2M)
ヘリオン
  ->(モロク:1.2M)
ダンデライオンの依頼:モロクの魔王
  ->(モロク:1.28M)
オーディンシンデン発掘
  ->(モロク:700k)
大統領
  ->(リヒタルゼン:1.8M)
大統領2部
  ->(ジュノー:2M)
キルハイル前半
  ->(リヒタルゼン:700k)
キルハイル後半
  ->(リヒタルゼン:1M)
フォビエ探索
  ->(ラヘル:900k)
氷のネックレス
  ->(ラヘル:700k)
歴史学者(ゲオルグの呪い/建国神話)
  -> (プロンテラ:1.6M)



■ベース+ジョブ
フィゲルの薬
  ->(ジュノー:Base900k/Job600k)
聖域クエスト
  ->(ラヘル:Base900k/Job600k)



▼クエストメモ(レベルレベル変動)
■ベース



■ベース+ジョブ
シドクス事件
  ->(アインブロッグ:70-79(300/100),80-89(500/300),90-99(700/500))
生体研究所クエスト
  ->(リヒタルゼン:60台(800K/300K) 70台(1M/500K)  80台(1.5M/800K) 90台(2M/1M) )
2007.10.06 / メモ /
セージのレベルを72まで上げました。
ファイアーウォール中にSS撮ってる勇気が無くてレベルアップのシーンは無し´・ω・`)
まだまだ時計3Fでの狩りが安定しない。
う~~ん・・・どうしようか。あんまり睡眠セット使ってても寝てくれないので他の何かに変えようかなーとか。
ウィングセットで移動速度上げるものいいしなー
ただあんま売ってないのが難点だけど・・・

今回のラグクジでロードサークレットがかなり量産されているみたいでだいぶ安くなっていて1Mだったので思い切って購入。
地味にお気に入りかも。
ロードサークレットげっと


それと、来週土曜にケミ祭りあるみたいですよー
▽全鯖同時開催-第23回アルケミスト祭▽
~秋の夜長のケミクリ祭~

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:10月13日(土)21:00~
■集合場所■:モロク↑フィールド(左下 座標140.30 近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

覚えてたら行く予定ではあります。
が・・・
2007.10.05 / セージ /
今日は氷ダンジョン3Fとカタコンでパーティー狩り。
パーティー狩り

氷ダンジョンはレア無いけど経験値がっつり。
カタコンはレアがあるけど経験値それなり。

いやはや、プリの存在をとってもありがたく感じる狩りでした・・・マニピ無いと息切れ激しいけどマニピがあるだけでSPが切れる気がしない!
こりゃ癖になっちゃうね。

その後はちょっとソロで時計3Fへ。
やっぱり時計3Fは経験値いいけど安定しない。
段差辺りだと、あらぬ方向へいきなり歩き出したりでストレスが・・・でも経験値はすばらしい。
死に戻りが多いので回復材代と転送代が結構すごい事に(*`Д´*)プンピー
すごい溜まってる事が多いので触れられたら一瞬でチーン
あとはやっぱりミミックが難点。ライドワードはなんとかなるようになってきました。でもやっぱり辛いけど・・・
まぁなんとか慣れて時計3Fで安定出来るようにしたいなー



ついに逆境無頼カイジが始まりました。
どこのお話やるのかと思ったらちゃんと限定ジャンケンをやってくれるようで。
カイジ好きなら即判ると思いますがうちのクリエの元ネタでもあります。
希望の船エスポワールは出てきたけど、ペリカ札はたぶんやらないだろうなぁ・・・´・ω・`)
気になる方はニコニコ動画か何かでチェック!
期待以上の出来でほくほく。
2007.10.04 / セージ /
ベインス実装日が決定したみたいですね。
新カードも一緒にくるようです。

今は剣士と組む時の狩場を色々探索してます。
どこが狩りやすくてレア出るのかなーとか。
コールドボルトを切ったので火属性の所に行けなくて´・ω・`)
地、不死、水属性の敵には相性いいからそこらへんでどっか考えて回ってみるとしますか。

ソロは相変わらず時計3F。
なんとなく安定するようになってきたけど、溜まってる時の対処が安定しない感じ・・・
いい感じの時は5体位固まってても行けるけど、ミミックが居ると高確率でペナゲットで。
ペナよりレアが欲しいんだけどなぁ。
時間帯にもよるけど人が多い時間だとものすごい固まってる事が多く1時間で4,5回もやられて・・・このレベルだから痛くはないからいいけど。
とりあえずファイアーウォールに慣れるようにしないとー
セージがんばる


引き続きお気に入りのCM
4つとちょっと多目。



2007.10.03 / セージ /
遊びから帰って来たらぐったり寝てました・・・なのでログインしたのはまた遅く。
無理言って30分だけPT戦を。
おtくにこれといった物も出ませんでした´・ω・`)
セージ狩り


スペース埋めるために好きなCMなどを出してみる。
最初の方は比較的有名所なのかな?
どちらも名作だと思います。時間ある人はぜひとも見て見てください。
他にもあるのでちょこちょこ出して行こうかな・・・

2007.10.02 / セージ /
知らない間にまたラグクジが始まっていたようで早速安めな二つを購入してみた。
シルバーティアラ[0]/巣立ちを迎えた鳥の巣[0]の二つ。
新装備

あ、あれ・・・シルバーティアラのグラフィックがしょっぱいぞ・・・
だからE賞なのかな?

狩りの方は今まで行った事無かった西オーク村へ。
辛くは無いけど、お金と経験値がちょっと微妙な感じ。よくも無いけど悪くも無いそんな感じ。
まだピラ4Fの方が両方ともよさげ。沸きが少ない感じかなぁ
西オーク村


あとはセージでゲフェンハッスル。
レアっぽいのはゾンビカードのみ!あとはエルがちょこちょこ・・・って感じでした。
もうちょいドキッっとさせられるレアが欲しいな!
ゲフェン
2007.10.01 / クリエ /
