-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
最初はうちのセージは転生が特に視野に入ってませんでした。
が!なんだろう。なんだか最近急にプロフェッサーが欲しくなってしまって・・・見た目は最初から好きだったんですけどね。何故か最近急に。

今までいた氷雷念セージだとどうしても狩場が無い。無い。無い。
びっくりするほどソロで行ける場所が無かったんです・・・
早く転生をするならば、ファイアーウォールを使わざるを得ない!
というわけでキャラ作り直しの道へ。
DELETE

キラキラしてもよかったんだけど、レベルとリアルマネーを天秤にかけてみた所作り直しが早いかなぁ・・・と言う結論に。
そんなわけで早速育成開始。さすがファイアーウォール。つえい。
なんかこーどこでも行けちゃう感じがする。
フロストダイバーももっと氷結率高ければなぁ・・・
レベル上げ

そんなわけでキャラDELETEから二日でセージになりましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
49転職。今回はこんなスキル振りです。
ちょっと自分としては頑張りすぎた(笑
丁度今週一週間休みだったので気合入れてやりすぎた感。
転職

そして育成途中で出たレアっぽいレアはこんな感じ(*`Д´*)プンピー
カード
2007.09.28 / セージ /
今日はちょっと趣向を変えて支援がいるので時計地上4Fへ。
うちがやわらかい羽毛が欲しかっただけなんですけどね。
支援がいれば時計4Fも何のそのかなり楽に。
時計地上4F

エクスキューショナーを倒してみるもノードロップ(*`Д´*)プンピー

そして・・・時計4Fが新しいMOB配置になったみたいで。
まさにピンキリ。この配置は劇的革新。
うちら以外狩してるしてる人見なかったんだけどなぁ・・・・
劇的革新


? ?
?
2007.09.27 / クリエ /
今日は珍しく3人でピラ4。
リボンを貸し出し、うちはヴァイオリーカードを装備。
ピラ4F狩り

ヴァイオリーカードの効果で凍った所にロードオブヴァーミリオンとか夢のコンボを夢見て。

夢でした。
めんごめんご。うちのギャグが冴えちゃって中々凍らなくてね。コンボなりませんでした。

その後は解散してから違うPTで今度はラヘル神殿1Fへ。
なかなか安定して狩れていい感じ。相変わらずホドレムリンのソニックブロー怖いけど・・・
そしてホムのレベルアップ!84になりました。
ホムアップ


STRとVITが1づつアップ。
着実にSTRが上がってくれて・・・嬉しいね。
ホムステ84
2007.09.26 / クリエ /
眼精疲労かどうかわからないけど、頭痛というか目の奥が痛い状態によくなるんですが、大体は数時間寝れば治る所、今日は治らず´・ω・`)
ログインしたものの狩りにも行かず数十分で就寝グデー



自由が丘へちょっとした用事で行ってきました。
ラケルでオムライス食べて、ちょこちょこと雑貨屋めぐりを。
いやー雑貨屋は相変わらず楽しいね。時間の経つのも忘れていろいろ見ちゃいます。
そしてビレッジバンガードへ行ってびっくり。メッコールのパッケージが変わってる!!
いつのまに変わったんだろ・・・個人的には好きな飲み物なんだけど、売ってる所が少なくて。買う時はいつも渋谷の自販機で買ってますがーめんどい・・・
メッコール


ビレッジバンガード出た後は抹茶&日本茶カフェ | nana's green teaにてあずき白玉フロートを。
うまーあずきうまー
そんな一日でした。

もう一度言おうか。
あずきうまー
2007.09.25 / その他 /
むーーなんだか最近体調不良が続いております・・・
頭痛が続いてなかなかログインが困難に。風邪かなぁ。



臨時広場を覗いてみた所アコさんが80の遊公を募集していたのでDiving。
総勢12名でアビスなんかへ。ピッチャーばっかしてた気もするけど・・・まぁ経験値を稼げたのでいいか(笑
レアも帽子出たし!
クリエ遊公

ただ・・・さー戻ろうかーと言ったその時!
ペナ食らったのがちょっと痛かったかな・・・位。

そしてその後は所用で一旦お出かけ。
帰って来てからまた臨時広場を覗いてみた所また遊公が。
今度はセージでハッスル。
地味にセージでのペア以外のパーティーが初めて。パーティーメインでやる予定だったのが大分遅れちゃった´・ω・`)
といっても臨時にも行き辛いしどしたもんだろう。ってのはあるけど。
セージ遊公

そんなこんなでゲフェンへ。
レアもプロペラ出ちゃったし乗って来たかな・・・?
と思ったけど・・・特に何もでず(つд∩)ウェーンウエーン

ドッペルゲンガーに終止符っを打たれ帰還。
2007.09.24 / イベント /
ふとした所からリボン朱をげっとしちゃって、RJCでゲットしたのを持っていたので一個プレゼンツ。その方が有効活用できるしね・・・
そんなこんなでさっそくそれを装備して狩りへ。
リボン朱

確率的に攻撃時に1%の確率でロードオブヴァーミリオン出るんで、そこそこ出るかなーと思ったらこれがまたなかなかでない。
で、ダブルで出るのを狙っていたらもうね。全然出ないんですよ。
30分たってもダブルじゃー全然出ない。
別のものが出ちゃったり。
ロードオブレベルアップ

したら出たーやっとこ・・・長かった。出るまで4,50分位かかったかな・・・
てか、朱の効果を期間限定にしちゃってるんだろ?ロードオブヴァーミリオンならつねに有ってもバランスは全然崩れないと思うんだけどなぁ。
誰か要望だしてよ。
Wロードオブ
2007.09.23 / クリエ /
クリエのキエルクエをお手伝いしてもらいました。
びっくりするほどすんなり通りびっくり。しかも倒すのはえい。
いやはやほんとありがとう・・・ありがとう・・・助かりまっす。
キエルクエ

その後はファルコンローブでもさくっとげっとしちゃいますか!
もう帰るときには抱えきれないほどの両手イッパイのファルコンローブで困ってるんだろうなぁ。
そう言いながら機械工場へDiving。
そして・・・



まったく何もでず・・・
 ヽ(・ω・)/  ズコー
 \(\ ノ


あと、思い出をありがとうよりこっちだなーと思った。
何がって?そんなのは聞くだけやぼってもんさ。

この曲もカバーだけど、ずいぶんと昔の曲なのね・・・
斉藤由貴もめぞん一刻も知らなかったからさ・・・ほら。ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ちなみに、管理人さんの娘が春香って名前みたいです・・・深い。
2007.09.22 / クリエ /
クリエもアサクロもなんかレベル上げようにもなんか乗り気になれず・・・そんなんで1Day削ってプリを・・・・と思ったら1Day一枚削りミスして使い物にならなく(*`Д´*)プンピー
コインで削ってって書いてあるけどどうも100円、10円、5円すべてで削りづらくて!
んではさみの先っぽみたいな尖ってて硬いのだったらすんなり。
まぁいい勉強になりました!

そんなわけで今日はプリを起動して城2へ。
ヒール連打で疲れた´・ω・`)
もちょいゆっくり進んでおくれ。
城2


城2から帰って来てから解散になったのでちょっとクリエで私の天使様を探しに彷徨。
なんとか天使2体とマスターリングげと。
ドロップは・・・・いい夢だけは見れた!
天使
2007.09.20 / その他キャラ /
ログインしてあまりにも暇だったので溜まり場をきのこで埋め尽くしてみた。
その時休んでいたら近くの溜まり場の方にボス狩りに誘ってもらったので、ヤファとドレイクをサクッと。
特になんかドロップした!ってのもなしで´・ω・`)

その後ラヘルのフレイア神殿へソロで行って見る。相変わらずこえい・・・とりあえずペナは無かったのでプラスにはなったけど即死級のがあるのでひやひやしながらの狩りでこえい。
ラヘル狩り

後はクエストで経験値さくっとげっちゅ。
んでクエスト終わって戻ったらビンゴ手伝って欲しいーという事だったのでビンゴを。
おっとまたビンゴしちゃってめんごめんごヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
1~25まで連番で入れると高確率で1番にあがれてる気がする。
ビンゴボンゴ
2007.09.20 / クリエ /
ちょっとしんみりなお話になるので日記と未実装スレ情報を見たい人はちょっと下までスクロールしてちょ。

とても悲しい事がありました。ただ不幸な事などではないのでその辺は・・・ね。
ただネットワークの何か(ゲームなりチャットなり)をしている以上絶対に起こりうる事ではあるし、良くある事だと思う。本当は書かないでおこうって思ってたんだけど・・・けどやっぱりどうしても思っている事を出したくて。すっきりしたくて書いてしまいました。ちょっと語らせてな(笑
ちと恥ずかしいので白色反転させるけど。
いつも通りがいつも通りでなくなった事。考えたことありますか?
いつも通りに過ごしていた所。それは突然来ました。
長年遊んでいたとてもとても仲の良いお友達が突然居なくなる事って想像した事ありますか?
ネット界から居なくなる。もう連絡が取れなくなるって事考えた事ありますか?
携帯のメアドやメッセのメアドも知っているから連絡を取ろうと思えばたぶん取れると思うけど、ネット関係からしばらくは身を引きたいという事なので連絡は取らないようにします。
ライトな付き合いをモットーに遊んでいた人だとちょっと理解しがたい事だと思いますけど・・・

私はネットゲーをPSO~Roと続けて来たけど、その子もほぼ同じ感じ。PSOからの長年のお友達。
私は誘われてRo始めたーって分けじゃないけど、Roはたまたま同じだった。それだけ。

私よりももっともっと親しい友達がいます。そのお友達の心境はわかんない。
少なくとも私はやっぱり長年一緒に遊んで会話して来たから・・・居なくなるって聞いた時は悲しかった。

その子が落ちた後、その子は泣いていたかもしれない。正直思っていた以上にとっても弱い子なんだってその日になって初めて知った。いつも言葉は強気だったから。
私も泣きたかった。泣きそうだったけどなんとか堪えて泣かなかったよ。
泣いたって何の解決にもならないからね。またいつも通りを過ごしていくだけにする。
別にその子が消えたわけじゃないし、ただその場に居なくなっただけだから。また一緒に話していたりするいつも通りが来るかもしれいないしね。
GoMyWay。Go前へ。今は自分のいつも通りを過ごすだけです。

その子がこの文書見てるかどうかは知らないけど、私は元気です。いつも通りです。

とりあえず書くだけ書いておいてなんだけど、何があったとか聞く事だけはやめてちょー
恥ずいし。お察しくださいヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
本当はもっともっともっと書きたいし、言いたい事あったけどあんま↓向きになってられないからね。
あと、またアイマスネタ入れるのかよーとかも無しで(笑
思っても言わないでね。

その後、タナトス4Fへちょっと経験値稼ぎに。
ちょっと必死すぎてSS取るのすらすっかり忘れてました・・・´・ω・`)
特にレアもなく経験値だけがっつりげっと。

そして一旦帰還後に今度は監獄へ。薔薇水晶がもう少し必要って事なので薔薇水晶をゲットしに。
した違うのが・・・ざわ・・・
プリズナー

ちゃんと薔薇水晶もゲットしたけどヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
あれ、ジルタスカードまだかな。

なんか未実装スレになんか新しい装備っぽいのが。
なんですかこの性能。課金アイテムっぽいなぁ・・・商人系の欲しいぞ・・・!
ASPD+10て・・・
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/820
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/835

後はアサクロやスナイパー専用装備、転生剣士専用装備、アクセサリなどぶっとんだ性能のものがわんさか。
二刀流でASPD190とかなんですか。
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/899
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/906
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/916
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/924
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/931
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/933
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/944
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/947
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1189646607/952
2007.09.18 / 未分類 /
色々あってログインするのがAM3時。
なんだかそこから色々雑談している内に急遽、本日OFF会を行なう事に(汗

ヨドバシで買い物をして18時20分頃に電気街口の北側に集合。
なんか麻生首相候補が演説を行なうとかなんとか。結構前の方に行けたので演説聞いてました(笑

んでその後Pub-Hubって所で軽く飲み。
こういうバーって言うのは初めて入ったんですがなかなか入りやすくて良かった!
そしてラムとか始めて食べたんだけど美味しいね・・・ビールも飲んだけど美味しかった。
ここはまた行きたいな。

その後はカラオケ館でカラオケを・・・ちょっとこれは予想外な値段になっちゃったけどまぁ楽しかったしいいか!
つか、カラオケ館アイマスの曲が全然はいってねい。
THE iDOLM@STERとエージェント夜を行くだけ・・・もうカラオケ館いかねいよ(*`Д´*)プンピー
アイマスの曲のこれとこれとこれを歌おう。そう張り切っていって、大きく振りかぶったものの空振りに。
ちょっとした私信。歌った中でこの曲何・・・??って言われたのあったので載せときます。
元はBON-BON BLANCOで、それのカバーで歌ってるだけだね!

カラオケ終わったあとは・・・帰って寝てました(笑


そしてこれは上と関係ないけど・・・キーワードみたいなもので。
思い出をありがとう(M@STER VIERSION)
2007.09.18 / イベント /
また帰宅がとても遅くなり日記更新ならず・・・´・ω・`)
ログインはしてたけどね(笑
そんなわけでまた二日分を。


プロフェッサーがもう少しで72って事なので火力のある忍者で組んで監獄PT戦へ。
リビオカードがポロリと。忍者のレベルもポロリと。
リビオカードとか始めて出た気がする。

そしてプロフェッサーのレベルも上がったし今度はアサクロでPT戦。
一発高いレアの夢がもりもりな機械工場へ・・・そしたら・・・まさかこんな事に!

ファルコンローブとヴィダルノマントを一日でゲット出来るとは。しかもスティールで。
スティールしたのはうちじゃないけどヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
いやはや。夢どころじゃなくてレアももりもりゲットしちゃってごめんなさい。
レアの大洪水
まさに・・・レアのバーゲンセールやー

そして二日目。
いつもこのPTだとピラ4Fばっかりだったのでたまには違う所へーと思い、折角転送がカプラだったので時計地下4Fへ。
ジョーカー対策が無いとちょっと効率どころでは・・・非アクティブなのを無視したとしてもアクティブなジョーカー多すぎてあんまり狩りになりませんでした。
そんなわけで裏切り者やウィスパーカード、箱があるゲフェン3Fへ。
残念ながらこれだーー!ってレアは無かったけど´・ω・`)
明日はきっと!
クリエパーティー
2007.09.16 / クリエ /
昨日はログインしてPTしたもののちょっと日記書いてる時間が無かったので二日分を!

またまたフレイア神殿ソロ行って来ました。
もう少しでレベル上がるかなーという所。
今度はイミューンマフラーを装備して行きました。ソニックブローに対応しようかなと。
んで行ってみた所・・・ソニックブローは怖くなくなったものの回避が全然足りていないのでポーションの減りがやたら早くなってしまって´・ω・`)
一応ペナは貰わなかったのでよしとしますか。
そしてなんか ぼろ・・・ぼろ・・・
しかもそんな時に限って最後の一撃で睡眠攻撃食らって取れない!!取れない!
もう焦りまくり。羊拾ってーーーとほんと心で思っちゃってヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
さっそくベレーにしたらだいぶ安定した狩りが出来るように。
フレイア神殿


その後別キャラでPT戦やったりなにやったり。
んでそれが終わった後にレベル上がりそうだったクリエでピラ4Fへ。
86になりました。AGIを上げて85に。まだFLEEが200行ってない位・・・
素でAGI90位は欲しいなー
レベルアップ




そして日付変わってまた別アカのキャラでPT。
城2へ行ってみたものの、相変わらず必死でSSとっておらず´・ω・`)

その後ちょっと時間開いたのでソロでまたフレイア神殿へ。
今度は両手斧+AGIセットで行ってみた。ダメージは両手斧と片手斧で若干変わる位なので盾とアックス持った方が断然楽そう。
ただ両手斧のグラフィック好きなんで両手がいいんだよなぁ・・・う~~む悩みどころ。FLEE上げた方がダメージ受けなくていい感じーとは思います。
けども・・・ソニックブローが怖い怖い。
どっちがいいのかなぁ
フレイア神殿2
2007.09.13 / クリエ /
耳あて帽をIdunの斧の人が装備してるの見て欲しくなってついついげっと。
露店で探しても全然売っておらず・・・相場的に1.5M↓位なのを1Mで強気の買取を一日1時間位のペースで出してたら二日目に売ってくれる方が!
ありがとう・・・ありがとう・・・

そして早速装備。
耳あて帽

ちょっと影の所で撮影したので暗くなっちゃって失敗´・ω・`)
クリエに似合ってていい感じ
スロット有るけど上中段なので羽耳とかでSTR調節できないのが痛い。
まだ何刺すかとかは考えてないけど、とりあえずはデビルチか・・・それかナイトメア辺りかなぁと。

その後はプリで支援とか。耳あて帽装備してみたけどこっちは似合わず・・・支援なのでSS撮ってる余裕なく´・ω・`)
監獄やら騎士団やら。エルがざっくざっく

その後はクリエでPT。今日はめずらしくカタコン。イビルドルイドとかエルニウムとか高額レアも細かい小銭も稼げるのでたまーに行ってます。
カタコンPT

今回はエルが一個出ただけで、空振りに終わったけど経験値はそれなりに。
あと5%位でレベルアップーがんばっちゃう。

あとは未実装スレになにやら新装備がいくつか上がってるみたいですね・・・・
以前実装されたもの
カプラシリーズの頭装備&スロットエンチャント
その他頭装備

まとめると、頭装備、スロットエンチャント品増加(新しくスロット付いた装備多々)
属性カタール[3]とかなんかネタっぽいんだけどどうなんだろ。
カプラシリーズ頭装備も中々高性能だけど。
グラフィック早く出ないかなー
2007.09.11 / クリエ /
さー狩りにでも行こうか!って話になった所に・・・プロでテロが!
早速参戦しに行き、さすらい狼を倒した所青箱が!
ミミックカードつけて倒したんでうちの効果なんだろうけど・・・拾えない!
ムキーーーもう地面に入りついてはがれないこの青箱。
もうそろそろ取れるだろうか・・・って思うその瞬間。
ふらっときたハイプリの人が・・・´・ω・`)

このやるせない気持ち。(*`Д´*)プンピー

その後とりあえず一段落したらまらピラ4パーティーへ。
軽く1時間ほどやってJOBがあっぷ!
JOB50に。DEXが上がって補正10に。
スキルはスリムピッチャーを上げて9。あと1で白スリム投げられるぞー
頑張っちゃうよ。
JOBあっぷー

2007.09.10 / クリエ /
今日はソロにてピラ4Fを。
最近ピラ4でも特にそれっぽいレアが出てなく、まぁ経験値目当てでいいかなーって感じでやってたら忘れた頃に。久々のカードげっちゅ。
まぁマミーカードとか贅沢言ってられないからね。これが出ただけでも十分満足。
でも欲を言えば・・・やっぱりマミーカードが欲しいね。
マーターカード

そしてどこか新しい狩場無いかなーと思いフレイヤ神殿1Fとかどうだろう。と思いクエストをこなし行ってみる事に。
フレイヤ神殿1F

ツーハンドアックスで行ってみた所、ソニックブローで2回ペナ´・ω・`)
なのでアックスに変更し、盾を持っていったらだいぶ安定しするように。
今度はホドレムリンが・・・・やつのソニックブローでやられる事に(*`Д´*)プンピー
う~~ん・・・ホドレムリンさえいなければなんとかなるんだけどなぁ。何か対処方あればいいんだけど。

その後装備変えずにどっか行けないかな~と思い西オーク村へ行ってみる事に。
おっと、めんごめんご。どうやら波がまた来ているようで。
高額って程じゃないけど微妙な金額のレアが出るように。こりゃ次は・・・
西オーク村

2007.09.10 / クリエ /
今日もピラ4Fへ経験値とお金を稼ぎに。行く途中。
ピラ1Fも配置変更があったようで・・・なかなか劇的革新。こりゃ一本取られた。
そして果敢にもノビが立ち向かってはやられ立ち向かってはやられ。
その心意気だけは見習わないとね。
配置変更

特にオシリスでヒィヒィ言わされる事も無く、いつも通りに狩ってホムのレベルアップ!
オシリス退治っぽいのはちょこちょこ見てたんだけどそんなにおらず。
83になりました。ステはSTRとDEXが1づつアップ。もう少しでHPが1万行きそうなんだけどなー
ホムアップホムステ83

レアっぽいのは青箱のみ´・ω・`)
なんだか最近レア運落ちてるなぁ

そしてその後に教授セージペアで監獄へ。
最初はちょっと困惑気味な動きしちゃったけど、後半はなんとか動きを覚えてきていい感じ・・・?にはなったけど眠気にやられて・・・´・ω・`)
ファイアーウォールは偉大だね。もう少しフロストダイバー凍るようになれば・・・
教授セージ

2007.09.09 / クリエ /
1Day使ったプリで支援三昧。こんな支援職やったの久しぶりやー
思った事は、純支援は絶対出来ないなーって事かな・・・支援だけしてるってのは眠くなってダメだねぇ

まぁそんなこんなで転職したばっかりのプロフェッサーを引き上げつつプリで支援してました。MEもしてたけど。
監獄から開始し、リビオがやっぱり辛いのでゲフェン3Fへ。
そして監獄->ゲフェンと両方でレアコンボが!
レアコンボ

仲魔の死と引き換えに・・・(つд∩)ウェーンウエーン
この一枚は・・・大切にするよ・・・安いけど。
2007.09.08 / その他キャラ /
相変わらずカプラクエストをやってWEBメダル30枚貯めました・・・そんな辛くは無いんだろうけど、自分としては結構がんばった。
そして手に入れたとんがり白。どう見ても・・・白くないです。
イラストは白いけどアイテムアイコンとか装備したのは特に白くは・・・
とんがり白


そしてもうそろそろ転職出来そう!という事だったのでセージ&マジで監獄行って見ました。
もっと楽に行くかなーと思ったけどなかなか厳しい現実が´・ω・`)
リビオがなかなか硬くて大意変でした・・・あとはフロストダイバーで中々凍らなくて。凍りやすければなー
監獄狩り


そんなわけで別アカのプリにチェンジ+その場に居た人捕まえてピラ4Fへ。
2時間位頑張ったところでやっとJOBアップ!なんとかペナ貰う事なく行けたのが良かった。
そしてプロフェッサーに転職。転職後はさくっとさっきのPTでJOBをちょこっと上げに。早速プロフェッサーみたいな動きしちゃって・・・(*`Д´*)プンピー
プロフェッサー転職

                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,-=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      転職おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡
:|   ヽ≡≡ヽ≡≡|     |≡≡|  | | llヽ|w-ヽ/Nヽll  |  | /≡:::/≡≡≡≡≡≡
2007.09.06 / その他 /
たれリーフとか天使のドレスとかのチケットが入っているラグナロクオンライン&ラグナロクオンライン2 Wパッケージがなんか商品の表示に誤りがあったとか無かったとか。
なんなんだろう。


んで相変わらずRo2を。
なんだか色々やってる人の話聞くと、どうもGeForce系じゃないと快適には動かせないみたいです。
うちのはRadeon9600Proなんですがそこまで重くなるとは考えにくいような速度まで落ちるのでなんでだろーと思ってました。
もう買い替え時なのかなーとか。まぁずいぶんとふるい上にAGPなんで買い替え時とは思うけど。

今日も相変わらずクエスト三昧。というかクエスト量どんだけあるんだろ・・・
んでその途中にあった高台を以前より高い所に上ってみた。
高台
高台

結構がんばればなかなか高い所までいけるね!
そこからジャンプで一気に飛び降りるとなかなか爽快。痛いけど。
やっぱりジャンプ機能楽しいですよ。なんか暇有ると押しちゃう。走りながらとか。

その後はPT戦とか。たいしてやってないけど・・・
3DのRPGとかPT戦がちょっとやりづらいと思った。ターゲットを攻撃しづらくて・・・重なっていると、敵味方関係なく1番近いキャラクタをクリックしちゃいので選びづらくて´・ω・`)
PT戦

そんなこんなでちょこちょこPT戦やった後にクエスト報酬でこんなん貰いました。
ちょっと可愛い。
服

2007.09.06 / その他 /
昨日は池袋パセラにカラオケ行ってました。
いやはや。今更ながらカラオケが楽しい楽しい。もっと早くからやっとくべきだったねヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
自分では音外してるのはわかるんだけど、どう調節したらいいのかわからない状態。
むーやっぱ練習あるのみなんだろうけど。もうバケツ被っちゃうか。
帰り際、エレベーター前で聞こえたプリキュア5のオープニング歌ってる人がとても印象に残りました。


帰って来てからRo2をちらほら。
今日はおととい行ってなかった所へでもーと思いマップ右下の方へ。
その途中なんか高台がありました。ジャンプと移動を駆使すれば上の方登れる・・・!
結構面倒だったけど。やっぱり高い所見ると登りたくなるよね。
高台
高台2

ただ登った時に嬉しくてSSを撮り逃す始末・・・(*`Д´*)プンピー
あと高所から落ちたら落下ダメージあります。だいたいこの高台で62位のダメージ受けました。

もちょい進むと今度は人型の敵がわんさか。NPCかと思いましたよ!!
人型敵




その後はRoへ。今日は大体雑談が主だったけど、ゴスリンやエンジェリン倒しにとかにはちょこちょこ。
そして1時間ほどピラ4パーティーを。今日も目新しい何かは出なかった・・・あえて言うならダイヤ3カラットだけ!
そのダイヤを握り締めてコモドへ。
ピラ4F

カチュアさーん!
ダイヤ3

なんだまだ穴あけチャンスが残ってるじゃないか。


スロットエンチャントにリストが無かった・・・・ボロ・・・ボロ・・・
2007.09.03 / その他 /
昨日は家に帰って来てから即寝で16時間も寝てました・・・・ほぼ一日損した気分!!
まぁいいや。

えっと金曜夜、Ro2のオープンβも開始されたので早速やってきました。

キャラを作ったら初心者修練場から始まり、言われた通りにクエスト進めると一通りの作業が学習出来るって感じです。
操作はW、A、S、Dキーで移動、矢印キーでカメラ回転です。
右クリックで移動が出来るけどうちはキーボードがやりやすかったかなぁ。
戦闘は敵を右クリックすればあとは自動で戦ってくれます。戦闘中音楽変わるのもオプションから切れるようですね。

ちなみにこんなキャラ作ってみました。ゴージャスツインって髪型の人多かったかな・・・
キャラ

選択できる髪の量はそれなりだったけど、目の選択肢が一杯あったのは驚き。
そんなにアップで見る事あるかなぁ・・・
初心者修練場出る頃はそんなんでもなかったんですが、街に着いて色々やって人が少し多くなるとうちのマシンじゃ一杯一杯でした。
テクスチャディティールをlowまで落とすと大分軽くなるけど・・・NPCがもう見れたもんじゃなくなるのでとりあえずは重いけどNormalに。

最初の頃の敵、未熟なプクイ?を倒してたら頭装備のそなばす持っていました。
正直気持ち悪いかも・・・
そばかす


そして海の中を泳いだり戦ったり出来ます。スペースキーで上昇。前進すると前に進みながら潜ったり上昇したりするみたいです。
それはカメラの向き次第かな。
ただ泳いでいる時は常にパンチラなのは・・・・なんとかしないのかな。
マリンスフィアー



とりあえず一日目は転職とパーティー戦をちょこちょこ。
ソードマンになってみたものの見た目が変わるわけじゃないのであんまり変わった感がせず・・・´・ω・`)
とりあえずな一日目でした。
2007.09.03 / その他 /
