-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
監獄通いが多くなってきております。
やっぱアサクロのJOBが上がるにつれてソウルブレイカーの威力が上がってきてとても頼もしい威力に。
さすが転生職!って感じ。
クリエだと攻撃に関する転生スキルなかったので転生職なんだーってはじめて実感をしました。
つえい。

リボン(朱)の方はINTあるアサクロならちょっとは役に立つのかなーと思ったけど・・・やっぱりネタでした。
ヴァーミリオン

画面見えなくなるし。

まだまだ一日一レベル上がるペースです。
徐々に上位のダンジョンに行けるしね。
65/29になりました。
レベルアップ

2007.04.30 / アサクロ /
朝方に今日暇だなーと思って、どうしようかな・・・と思ってたらそういえば今日RJCじゃーん
と思ってお昼まで寝て13時に起きてゆっくり行ってきました。一人で。
14時半頃到着!

特にクジとか興味なかったんでそのままスルー。なんか即行売り切れみたいでしたけどね・・・

来場者全員にゲーム内アイテムチケット「リボン(朱)[1]」をプレゼント!!がメインと言えばメイン。
RJCパックも欲しいけどゼニーで買えばいいやーって感じで買いませんでした。(そもそもお金そんなに持っていってなかったけど)
時間も時間だったので人が少ない´・ω・`)
これ大丈夫かーと少し心配に。

次期アップデートとコスプレメインで見てきて、RJCは準決勝と決勝見てきましたー

大型アップデートは7月3日で・・・長い。
あと二ヶ月も先って。その間どうするんでしょうねぇ。イベント位じゃーお茶を濁す事は出来ないと思いますよ。(意味がちょっと違うかな?)
で、肝心の不正ツール対策のお話ですが。華麗にスルーでした。
一言も無し。この二ヶ月でなんかnProtect大型アップデートあるんですかね!!
個人的にあんまりネガティブな方向のは書きたくないんですが、いいかげん行く狩場のカオスっぷりを見てるとちょっと・・・

あと生体3Fのガイルとか悪魔化も一緒みたいです。生体3Fいかないのでどうでもいい所ですけど・・・常連さんにとっては痛いでしょうねー

あとはモバイルの方でクエストやると色々アイテムもらえるみたいですね。
これは韓国の方と一緒なのかな?

見れたのは、
タイガーマスク
SALE掲示板
羊帽子
カプラ月給明細書
プリンセスナイフ
他にもいくつか有ったけどわからず・・・´・ω・`)


あ、肝心のリボン(朱)のLOV発動率が1%って事もあってかとても発動しない・・まぁ出すぎてもじゃまいだけだろうけど。

コスプレ関連は以下↓
2007.04.30 / イベント /
今日は久々にPTのお誘いを受けたので忍者で参戦。

色々と美味しい場所がBOTに占領されているため行きたい所は諦め気味に・・・そんなわけでウンバラダンジョンへー
やっぱり70台だとまだまだすごい火力がありますね。
ウンバラ

なかなか火属性と相性いいので素敵ダメージを出しつつ、しばらくやっていたらニブルという事になったので今度はニブル村へ。
ここでも火属性と相性悪いわけじゃない&集まるのでなかなか楽しい事に!
結構ニブルでも行けるんだねー
とやってたらLvUp。73になりました。
ニブル



アサクロの方はJOBが美味しいグラストヘイム室内へ。
彷徨する者がまず無理と判断して、会わないようにびくびく進んだら左上の部屋で発見。
恐る恐る別部屋へ移動しようかーという時にセージワーム倒したら・・・カードが(汗
わーびみょい
カードげっちゅ

2007.04.29 / アサクロ /
さて、今日もいつも通りPTでレベル上げようかなーと思ったんですよ。
それでまーこのレベル帯だと比較的ゲフェンがいいかなと。
やっぱりJOBの美味しいゲフェンへ。
61/17開始。

ゲフェン3Fへ着いてすぐ。
うーわー自動人形のバーゲンセールやー

ソンブレロかぶったローグ*3体がわらわら寄ってきたり、矢リンゴつけたナイトが・・・・
もうね。ゲフェンは終わった。そんなんを本気で思いました。

仕方なく(本来そんな事あっちゃいけないんだけど)狩場変更してカタコンへ。
そこで1時間位やった後にピラ4Fへ。
なかなかいい感じで稼げて適性狩場なのかなーって感じしました。
そしてJOBあっぷー
JOBアップー

ベースも1上がって最終的には62/22に。
そして・・・・
念願のソウルブレイカー

ついにソウルブレイカーの姿が!!
Lv1じゃーそんな威力は出ないだろうけど、やっとこCTRL+クリックだけの攻撃から開放されるーと思うと・・・
盛り上がってまいりました。
2007.04.28 / アサクロ /
もうちょっとでレベル上がりそうだったのでBOT多いけど炭鉱へー
ほんとここって丁度良い感じの狩場なんだけどなぁ。

そんなこんなでサクサクッと60/43まで上げ。
そして飛行船クエストやったところでレベルアップー
クエストアップ


経験値カーソルの位置がベースからJOBへ移動させちゃったんで参考にならないかもだけど。
最初の飛行船クエストやった時点で1%位の経験値が29%へ。
JOBの方はほとんど入らなかったのでやっぱり0.1,2%から1%程度に。
んで追加飛行船の追加クエスト終了時にはベースがレベルアップ+20%位。
JOBが81%位まで上がりました!
クエスト経験値


その後にまた炭鉱でちょちょっとやってJOBが44に!!
ついに転職!
微妙に長かった・・・INT型や支援アコに比べたら楽々なんだろうけど。
転職

この姿のためにがんばっかいがあったよ!!
座り姿
2007.04.26 / アサクロ /
59/42開始。

大分転職が見えてきました。今日はレベルアップ無しだったけど結構いい稼ぎに。
そもそもログインがちょっと遅かったので・・・
げっふぇん

レアは石ノ上にも残念ながらエルと箱*3だけ。
驚く事に死んでも永遠にがでなかった!むしろそっちにびっくり。

あと20%位で60になるのでクエストでJOB貰えて44手前まで行く計算に。
今は武器が少ないので転職したらもっと狩場広がるはず!

盛り上がってまいりました。
2007.04.25 / シーフハイ /
今日は健康診断とか色々あってとても疲れてしまって家に帰ったらぐっすり。
午前3時まで寝てました。

んでその後ちょこっとだけやろうかなーと思ってログインしたら露店がさっぱり無いんですよ。
聞いてみたらどうもログイン障害があったようで・・・しかもまだ継続中とか。
わ、私はどうやってログインしたんだい!

んでログイン障害って事はBOTもログイン出来ないわけだよね。
そんなわけで炭鉱行ってきました。
58/41開始。

思ったとおりBOTがまったくおらずとっても快適な炭鉱でした。
レベルアップ

ステータス

59/42へー
あとベース1上げてクエストで咲くサクッとJOB44へ。
と言っても飛行船クエストしか出来ないのでそんな上がらないけど。

ステータスはそろそろ転職が見えてきたのでLUKとINT上げへ。
転職しちゃえばさらにFLEE+10されるしね。
2007.04.25 / シーフハイ /
57/40開始。
相変わらず炭鉱とか惨い事になっているのでいつものスフィンクス2Fへ。
ここもBOTが平気で横殴りしてくるけど、ゼロム狙いしかいないので主食のレクイエム、マーターを放置&共闘が入っているので美味しい美味しい。

その後いつものメンバーが集まったんで今日は新たな挑戦としてカタコン行ってみました。
カタコンハッスル

もうマジのファイアーウォール目当て。ファイアーウォール無くなると何も出来ない状態に。

イビルドルイドとミミックはファイアーウォールじゃどうも出来ないので基本私が対処って感じ。
後は敵の誘導など。


そんなこんなでレベルアップー58/41に。
とりあえず60になればクエストでちょっと楽出来るので今の所60目標です。
レベルアップー

2007.04.24 / シーフハイ /
54/38開始ー
ゲフェン臨時で丁度いいのが有ったので臨時PTへDiving。
最初は2Fなのかなーと思っていたらなんか3Fへ行くような感じで恐る恐る3Fへ・・・

入ってすぐに沸いてたけどなんとか処理できたので大丈夫かなーって事で3F狩り。
そして入ってすぐにこんなものが・・・
カードげと

こりゃ・・・来てるね。

そんな中DOPを臭わせる動きする人が飛び回ったりしててちょっとびくびくしながら狩ってたら、本当にいるらしく!
他のPTの人がなんか挑戦していたのでこっちも観戦がてら協力してみたり。
DOP

なんかこー久々に楽しいゲフェン冒険でした。
MVPボス戦ってこういうのが楽しいよね!なんかこー協力してやっと倒せるーって感じの。

それで一旦解散したけど、今度はいつものメンバーでゲフェン2Fへ。
そしてレベルアップして56/40になりました。
レベルアップ

システム上は転職可能に!!
でも44まで・・・もうちょいだからがんばるよ。

ベースが60ならばクエストできるのになーそれでサクサクッと上がるのに´・ω・`)
まー地道にがんばります。
2007.04.22 / シーフハイ /
最初にPT戦をやった時のSSを取り忘れ´・ω・`)
ダメね。
とりあえずゲフェン2Fをシーフハイ、アコライトハイ、マジシャンで狩り。
結構サクサク進むもやっぱり3F入り口がカオス状態に。
たまりまくりー

そして解散後にソロでがんばり。53/37開始。
あれ・・・いつのまに炭鉱が配置変更されたんだろ。
配置変更


そんなこんなで死に戻り後にスフィンクスダンジョン2Fへ行ってみる。
BOTの量は玩具>炭鉱>>>SD2Fって感じ。
横殴りとかもほぼなくて比較的楽々ー
マーターに苦戦する事も沸かれてやられる事も特に無く。
そこでレベルアップで54に。
とりあえず75の完成ステを考えるとそろそろLukやINTも振り始めを考えたほうがいいのかなという事でLUKに振ってみる。
2007.04.22 / シーフハイ /
51/35
引き続きソロで玩具工場へー

このレベルだとモッキン装備で余裕で狩れます。
まーまだベースもジョブも上がりやすい感じなんだろうけど、いかんせんBOTが多すぎる&うざいです・・・↓みたいな感じ。
おもちゃー


(*`Д´*)プンピーとなったんでいっちょアユタヤのリーフキャット様でもーと思い行ってみたら意外と倒せました。
ただレアが無いんでここで狩りつづけるにはモチベーションがもたないかな・・・・やっぱ通常の狩場でいい所見つけたいなー
アユタヤ


いってちょっと狩ってたら今度はPTのお誘い来たんでまたゲフェンへー
ゲフェン2

さすがに上がりづらく・・・といってもチョコチョコは上がってます。
52/37まであがりました。

レアも裏切り者手に入れてホクホク。今はやらないけど、少し貯めてもうちょっとしたらエンチャントでも挑戦しようかなと!
ただ青箱は・・・・´・ω・`)
2007.04.20 / シーフハイ /
今日は最初から3人でPTにいけたのでまた炭鉱へ。
49/33開始。
また炭鉱

BOTにいらつきながらなんとかレベルアップして50/34。

その後今度はちょっとゲフェンに挑戦してみよう!って事でゲフェン2Fへー
意外となんとかなるもんですね。
一度魔剣に会うも即逃げでなんとか回避。
あとは・・・BOTが3Fへ向かうために馬をガン無視するんで3F入り口にしょっちゅう溜まってる
(*`Д´*)プンピー
(スタッフが美味しく頂きました)
ゲフェン


そしてゲフェンから帰ってきた後ももうちょっとで上がりそうだったのでソロで玩具でがっつり。
51/35になりました。


現在のステ
STR 45
AGI 54
VIT 1
INT 1
DEX 30
LUK 1

この後AGIをどんどん上げていって、AGIが70まで行ったらLUKとINTを一気に上げちゃおうかなと。
2007.04.19 / シーフハイ /
メモ代わりに・・・アサクロ一次想定ステ。
LV 75
STR 60
AGI 70
VIT 1
INT 24
DEX 30
LUK 32(JOB補正ついて40に)

JOB&アイテム補正無しの素ステ。



相変わらず玩具ハッスル中です。
開始時は44/30

おいしい魚を両手一杯に持ってDiving
きたー
カードげちゅ

本当は地面に落ちてる状態を撮ろうと思ったけどあまりにもBOT多すぎていつ撮られるかわからないんで、思わず拾い。
しかしここの所しばらくBOT対策行なわれないのはなんでだろ・・・・・?
横殴り酷すぎて・・・・´・ω・`)

そんな中シーフは着実に上がっております。
おもちゃ

やっぱニューマあると全然違うね・・・
48/32まで上げて、PTが3人になったんで今度は炭鉱でもいってみようかーって感じでDiving
2007.04.18 / シーフハイ /
RJC2007のメモリアルパッケージのグラフィックが韓国クライアントに入ったみたいですね。
MMOBBSやらIdunの斧の人の所から見れます。

ひよこの動き自体はまぁ元々も期待してなかったので・・・他の新頭装備はバニル帽とか竜の骸骨辺りが人気出そうなのかな?
効果次第ーって感じでしょうけど。
後は残り生体MOBのカードイラストとか。

他にはユーザー懇談会とかってのを韓国でやったらしく、そこで発表された内容の3次職やらランダムマップ(入るたびに構成が変わるダンジョン)とか計画中みたいですね。
3次職は転生とは違ってまたノービスになる事は無いみたいです。
あとはレベル99上限だったのが、それより↑に行くみたいですね。ステータスも99上限だったのをたぶん上限はずさないとダメっぽいですね。
一応既存職とかもバランス調整するみたいだけど、もっともっと何回もバランス調整って行わないといけないものじゃないのかな・・・?
というか・・・未実装スキル(主にローグ)とかLv4武器グラフィックとかとりあえず入れておいてそれ以降は放置ってのいい加減止めてくれないかなぁ。


あと、天津でイベントやるみたいでー
なげぇ

なんか常連になるとアイテムがもらえるとかもらえないとか。



シーフハイは今日はメタリンに挑戦。
Lv27/18。
アイン

なんとなく片手剣装備するとどんな感じなのかなーという事で以前育てていた剣士のツルギを装備してみました。
ながー

いやいや、これは使い方間違ってるでしょ。
2007.04.17 / シーフハイ /
なんて言うか。もう待ちきれなくて転生しました。
特にデスペナ無いから行ってみたいって場所が無かったので。
生体3Fも飽きちゃったしなー
転生

そんなわけでサクッと転生しました。
2007.04.16 / シーフハイ /
オーラ式までまだまだ時間があるのでクリエでPT戦をやりにスフィンクス5Fへ。
オーラ式までPT戦

ファラオがなんかすごい勢いで放置されてて・・・ホムのおかげで命からがら逃げる事が出来ましたよ!
こえー
で、調子乗ってたらオーラ式の時間までPT戦してて言われて気付きました。。。ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ


そしていざオーラ式へ。枝を折っていって上がるベターなもんですけど。
どうも枝からイズルード系のモンスターが良く出るんで次はソードフィッシュと予言したら本当に出しちゃうメイクミラクル起こしちゃったり。
昔から『あいつは言った事をやってくれる!』そう言われてたからね。たぶん。

そんな中、出たサスカッチから帽子が・・・!
レアげと

いやはや。微妙なレア運ありまくりでメンゴメンゴ。
2007.04.15 / アサシン /
以前のようには簡単に来られないであろうジル退治にきました。
そう。ロサ・キネンシス赤薔薇様をGETしに。
監獄来てハイスピード使おうとして蝶使っちゃうとかベタすぎる事してごめんなさい。
そして2Fに入って30分位したらジル発見。
ジル退治


結局2回倒すも赤薔薇様は1個しか´・ω・`)
なかなか30個集めるの大変だ・・・



そして監獄帰ってきた結果・・・・
アーッ!


99.6%まで上がりましたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
上納50%してたので。
2007.04.14 / アサシン /
ここの所、微レアの運があがっとります。
なんつーか・・・100~200k位のレアがちょこちょこと。
ドロップ率だけ言ったらカードと同確率のものがちょこちょこと。
クリップ

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

ある意味運が来てるね。こりゃ。
今日辺りアラームカードGETしそうで怖い怖い。
それともミミックカードかな・・・ライドワードカードでいいや。
2007.04.13 / アサシン /
相変わらずでかい一発狙いに時計地下3Fへ。
サンゴは出てもカードは出ず・・・´・ω・`)
とりあえず回復の消費が激しすぎるので狩場を変えて地上3Fへ。

ここは西オーク村より経験値効率は出ないけど、金銭効率はばっちり。
紫

きたよパーマン。今や相当な値下がり具合を見せてますがまだまだ健在。
これはオーラ式へ取っときます。

あ、そういえば14日の夜23~24時辺りに光ります。ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
2007.04.12 / アサシン /
ひよこ購入代が欲しくて一発でかい&経験値もそこそこあるペノメナ池へDiving
回復代もちょこっと掛かるのでお財布的にはちょっと・・・だけどレア出れば一発逆転満塁ホームランさ。
そんななか早速ペノメナから爆炎カタールGET!
カタールげっと

確率高そうに見えるだろ・・・こう見えてもカードと同確率(RO2調べ)なんだぜ・・・
2007.04.10 / アサシン /
ずーっとがんばってきた蜃気楼の塔をついにクリアしました。
ついにクリア

蜃気楼の塔始まってからほぼ一日一回位は出てて、やっとこクリアですよー
何回参加しただろう・・・・
いいかげんクリアしたいなーとか思いつつびくびくしつつやってたら・・・・なんとかクリアできました。

またまたロサ・キネンシス赤薔薇様をGETしに監獄2Fへ。
いつもの赤薔薇様

あ、あ、ああれ。鞭スティールしてるとか・・・赤薔薇様が目に入らないよ。
2007.04.10 / イベント /
アサシンでクエストやったり、相変わらず忍者で蜃気楼行ったりしてました。
大統領2部

大統領2部ってそんな面倒じゃなくて貰える経験値が2M+紫ってすごいなぁ・・・
お話の方はすいません良く覚えてないです・・・とりあえず経験値目当てだったんでサクサク飛ばしちゃいました。


さてさて、蜃気楼の方ははじめて10F行きました。
クリア!って書いてない時点で結果はお察しください・・・・
蜃気楼9F

初めての10Fだーと思って入ったらもうモンスター沸いてて、前に入った人がやられたら全部うちに来てしぼん。
タオグンガとかやめてーー
そんなわけでまだ未クリアです。くそーあと数回しかチャンスがない!

あと、蜃気楼の塔じゃなくてPT戦行って忍者が72に!
INTカンストしてあとはDEXに振るのみです。
2007.04.08 / その他 /
以前実家帰る時に、秋葉原のヨドバシでなんかDSのゲーム買おうかなーと思い色々探す探してたら、FF5買っちゃいました。

見るまでは別にそんなーって感じだったんだけどなんだか無性に欲しくなっちゃって・・・
現在こんな感じです。
FF5

バッツはシーフから忍者に転職。アサシンって有ったらよかったのになー

レナはバーサーカーが可愛いのでバーサーカーにしたくて、使えそうなナイトの両手持ちを覚えさせる為に今はナイト。以前は白->赤->狩人->ナイトという職業転職の自由アハハン。

ガラフは青魔道師から初めて、こりゃまた色々。今は白に落ち着いてます。
ファリスは攻撃担当でナイト->魔法剣士って感じですすんどります。

話は飛空挺を取った所でこれから青魔法集めの旅へ!
2007.04.06 / その他 /
いつも通り80↓の蜃気楼の塔を´・ω・`)と終わって『いつもの場所』に戻ったらビンゴやりに行こう!というお話。
調べてみたらそんな時間かからずいい経験値貰えるみたい。
なんでちょっとだけ待ってもらってやってきました。
ビンゴ!

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
前にも何回かやった事あったけど一回も当たった事が無かったけど初めて当ったよ!
ちょっと嬉しい(笑
2007.04.06 / アサシン /
まだまだ蜃気楼の塔。
相変わらず80↓のが面白いわけですよ。
蜃気楼忍者

なんかクリア出来そうな気がするんだけど、いつも後半でやられちゃうんよねぇ。
少数に分断された時が鬼門。

金銭的には大赤字なんだけど・・・・でもなんかやっちゃう。そんな感じ。
2007.04.04 / イベント /
1.5倍が今日までって事もありがりがりがんばりました。
ソロでオーク村西いったりptでニブル行ったり生体2F行ったり。
生体2F

ニブルは比較的安定して狩れる場所だけど、ロリルリの沸き具合によってはやばく・・・PTメンバーを死なせてちょこっとへこんだりもしたけど私は元気です。

ニブルも人が増えてきてちょっと場所変えようかと生体2F行ったら即MVPセニアですよ。
普通に最初に闘ったセニアだった&取り巻きおらずだったのでMVPとはわからず・・・
やっぱMVPセニアはオーラ出してよ!中途半端に闘えるんで気付かなかった´・ω・`)

その後リトライしてセニア回避してからの狩りで取り戻してよかったよかった・・・ちょっと2回も死なしたのはちょっと反省かな。
2007.04.03 / アサシン /
今日はとある理由で実家の茨城へ帰省していました。
いやーやっぱり実家って落ち着きますね・・・・

めっちゃ田舎なので農業用用水路とかありまくり。
でもそこに桜咲いてたりして綺麗なんですよー
桜

曇りだった&散り始めなんで写真撮った時は綺麗じゃなかったりするんですけど(汗

後は桜祭りとかやってました。
今日は平日+曇り空って事もあって人もまばらの出店もやってなかったようですけど。
ワードセレクト

これ満開の時はとっても綺麗なんですよ!!
ほんと。

菜の花

2007.04.03 / イベント /
※今日は4月1日でもエイプリルフールネタとかありませんのであしからず。

3月31日。
6年間続いたPSOがついにサービス終了しました。

PSOは私の初めてやったオンラインゲームで、ものすごく思い入れのあるゲームです。
たぶん今ROをやってるのもPSO無かったらやってなかった・・・のかもしれない。(なんでPSO->ROに来たかはごにょごにょ)

PSOを始めて見た時の事は今でも鮮明に覚えています。
オフラインゲームしかやった事無かった自分にはとてつもない衝撃でした。
友達の家へいつも通りに遊び行ってみたらこのゲームをやっていて、何これーって感じで見ていてチャットしたり強力プレーしてる姿を見たら即欲しくなってその日の内にソフトを買いに急いで行きました・・・思えばあの時にプレーしてるのを見なかったら今の自分があるんだろうか。
ほんと人生何があるかわからなくて面白いね。

そんなわけで人生のスイッチを色々と切り替えてくれたPSO最後のログインをしてきました。
ログイン

人多い!!
この時間で大体22時30分過ぎ位。
2007.04.01 / イベント /
