-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
むかーーーし、まだヘイムダルとか無かった頃、日本のROサーバが外人にハッキングされた事がありました。
その時に運営者側を馬鹿にする為に流した文章がこれ。
ハッキングされた


ハッキングされた2


ハッキングされた3


ハッキングされた4


チャットサーバを乗っ取っただけのいたずらに近いものらしいですが・・・・
... 続きを読む
2007.02.28 / その他 /
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070223/game20.htm
この記事を読んでいて再認識させられたんですが、やっぱりオンラインゲームの最大の面白さって繋がりですよね。
繋がりと言ってもログインしてる状態だとかそういうのではなく、友達の連鎖という意味での繋がり。

実際にもこういう結果は出ているみたいで。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070223/ga06.htm

そもそも人とのコミュニケーションを取らないとオンラインの意味がないわけで・・・街中でチャットもある意味繋がりとはだろうけど、それはオンライン『ゲーム』の醍醐味とは違うわけで。
MMORPGであれば強力しての戦闘って事かなーと。つまり何かしらを助け合って成しとけるって事かなと。
対戦ゲームってのもあるけど、一対一で対戦するより多対多の方がオンラインゲームの意味合いってデカイ。

今回こんな独り言をつらつらと書いてるだけなので、こんなんに興味持つ方は続きどうぞ・・・
2007.02.28 / 独り言 /
オーク村も飽きてきたんでちょっと遊公もあるかなーと思っていってみました。
オーディン神殿へ。

以前から恐ろしい場所というのは聞いていたんですが、どの程度かがよくわからず。
行く前から死ぬの覚悟とか言ってて、いやー死ぬのはちょっと・・危なくなったら離れて様子見に回ろうかなーとか思いつつもとりあえず行ってみる事に。

オーディン神殿

2007.02.27 / アサシン /
なんだかログインして露店見てたらやたら神器アイテム神器アイテムってクエストで必要なアイテムがポンポン高値で売ってるのを見て、これは・・・!
と思って急いでサブアカウントの方でジュノーへ。
結構時間経っちゃってたのでいそいそと露店で売ってる収集品を500k近くで買って一次終了。
神器1次終了

当り・・・!やったー

以前はマーターの首輪とか・・・あとはなんだっけかなぁ。
ろくなものが出なかったんでやっとこいいのが出た!

次はアサシンで途中まで進めてた3次やろうかなーと思い、まだまだ先っぽい&眠いので一休み。
2007.02.26 / イベント /
いやーー今日はオンラインゲームをめっちゃ堪能しました。

まずはいつも通りラグナへログインして久々にクリエが動かしたくなったんでクリエでオーク村西へ。
ここアクセスよくっていいね。
クリエオーク村西

レアがあんまり無いのは相変わらずだけどたまにいくにはいい感じ。
あとはハイオークがDEF低い上に大型なのが嬉しい。大型の敵で倒しやすいの少ないので・・・

そんなこんなでラグナやってる所へパンヤのお誘い来たんでパンヤへレッツゴー
2007.02.25 / その他 /
オーク村西で狩りをするに当って、ハイオーク一体倒すたびの期待が持てないのがあそこで1時間以上連続で出来ない原因なのかなーと考えた。

で、それを改善すべくテレポクリップ+クリップオブパワーでやっていた所をテレポクリップ+ミミッククリップでやる事に。
そのおかげでSTRが切りが悪くなっちゃうのを料理で補う。
1時間の狩りで約40k近く飛んじゃうからちょっと考え物だけど。。。頭装備に変更しようかな。

そんな中・・・また出ちゃったヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
オーク村西 レア3

また・・・

次はさ。オークレディーだよね。
2007.02.23 / アサシン /
アサシンの方の狩りは相変わらずオーク村西。
ちょっと気分を変えて時計塔3Fへ。オーク村西が1時間で1.1%上がるのに比べて時計3Fだと0.8~0.9%位。
ちょっと落ちちゃうなぁ・・・気分転換にはちょうどいい感じなのでジョンダが来たら行く位はいいのかも。

徐々にオーラへ近づくにつれてアサクロへの期待が高まってきて、やる気もばりばり出てくるってもんですよ。

現在考えているのがSTR>AGI>LUK>DEX>INT。

STR80~90位
AGI70~80位
LUK30~40位
DEX30前後
INT24
で考えてます。
今はLuk30なのを40位まで上げて今よりクリティカル寄りにしようかなーと考え中。

スキルは今こんな感じなのを
http://uniuni.dfz.jp/skill3/ass.html?10GTjklfGFcFwl
こんな感じに。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXjklnwNmobxGSJy

やー色々考えてる時って楽しいですね!
まずは発光するまでがんばりまっする。
2007.02.22 / メモ /
スロット増えたらどうしようか相変わらず考え中。
以前消えたナイトを復活させてオートカウンター特化ってのも作りたいし、単純に殴りプリも作りたい感じ。
新職もやってみたい事はやってみたいけどすぐ飽きそうな予感。
まずはアサシンを転生させるってのが第一目標でもあるし、羊オーラにしたいってのもある。

うーわー
やりたい事のバーゲンセールやー

アサシンは相変わらずオーク村西通い。
大体一日2%の目標でがんばっとります(もう予定より数%遅れてるけど・・・)。
オーク村西レア2

びみょいものばっか。

後はなんか手伝いとかちらほら。
久々に動かしたモンクでクエストスキルとって見たり。
モンクもなぁ・・・消してもいいんだけど(笑
2007.02.20 / 独り言 /
相変わらずオーク村西オンライン。アサシンで。

ここ四日間の内にオークレディーから出たレア。
オーク村西 レア

あ、あれ・・・?
ヴェールとウェディングドレスって、イヤリング、カードと同じ確率っぽいはずじゃ・・・おかしいなぁ。

そろそろカードがぼろぼろ出ちゃうかな。
それ以外の目立ったレアは無し。オーキシュックアックスならボロボロでるんだけどね・・・
2007.02.20 / アサシン /
今更ながらドリキャスのPSOやりました。オンラインで。
サービス終了するので、その間オンライン無料になりました。
3月末までかな・・・?
https://ipas.isao.net/gs/pso/psodc_gc_end.htm

PSOが始めてのオンラインゲームでかなりの思い出ばかりが。
今はやってないとは言えついにサービス終了とか聞いた時は目頭が・・・

で、今。Now。PSOを。
メインキャラだけで1273時間もやってたのかー(寝落ちとかはした事無いので寝時間は無いです)
PSO1


色々思い出す為にとりあえずベリーハードの森でも回って色々思い出す事に。
フォニュエの近接はやっぱりベリーハードが丁度いいくらいだなぁ。と思いつつばっさばっさ。
の写真を撮り忘れ・・・´・ω・`)

持ってた武器をとっかえひっかえ。
PSO2

PSO3

なつい武器ばっかじゃー

カジューシースとかパンアームズとか好きでよく使ってたなぁ・・・
2007.02.19 / その他 /
今日はケミ祭り。私は3回前から出るようになりました。

前回、前々回と比べて人が徐々に減っている気がする。
あとは毎回クリエが増えてケミが減ってきた感じかなー(って程じゃないかもしれないけど)
ケミ祭り・集合

あとケミ祭り出てる人は地味に羊が多いかもしれない。
逆にリーフが少なめ?
フィーリルとバニルミルトは同じ位かな。あくまで記憶の中のお話だけど。

今回は高レベルの人ばっかりだったので城2へ行くことに。
ケミ祭り2

2007.02.18 / クリエ /
相変わらずオーク西通い。
なんか気付いたらこんなもの拾っていた・・・
びみょいレア

またびみょい。まー無いよりは全然いいけどね!
料理でも作ってもらおうかなー

とは言いつつも、STRは2~3の調整で済んでしまうために必要なかったりはする・・・
材料もそんな難しくないからAGI作ってもらうにはいいかも。


あとはちょっとためらっていた発掘クエストでも。
2007.02.17 / アサシン /
いつも通り生体通い。
ガイル戦


徐々にガイル戦も慣れてきて、ソニックブローもイミューン装備に変えれば何とか耐えられる事がわかったのでガイル戦はイミューンに装備持ち替え。
かなり安定した戦いに。

あとはソニックブロー時にスタンしない(そもそも当らないように)ように祈る事位かな・・・
2007.02.16 / アサシン /
相変わらずオーク村西を飛び回っております。
飛びます飛びます。
なんかここの所レアドロップ無いなーって感じだったんですよ。たった今までは。

久々にカード出たー!!
カードドロップ

´・ω・`)
この短時間で2枚ドロップとかすごい・・・んだろうけど・・・
試合に負けて勝負に勝った感。

まだ10%台。まだ先は長いなー
2007.02.14 / アサシン /
ホムのスキル。キャッスリング!!が以前のパッチから大幅に強化され、今までは直線状に障害物があると出来なかったのが、今度はどこにいてもキャッスリング可能に!
キャッスリング!!

使い道的には微妙けども・・・チェックメイト後のキャッスリング!!はルール違反だけど。
2007.02.13 / その他 /
今日は誘われてパンヤってきました。
なんかハートペイントってほっぺにペイントするのが格安で売ってるみたいなので即行でげっちゅ。
http://www.pangya.jp/event/2007valentine/
ハートのペイント

チャームポイントがまた上がっちゃったよ・・・やばいね。

んでRoの2倍期間にはまったく繋がなかったので結構久しぶり。
でー羽が・・・あれ・・・?なんかまだついてませんでした。
http://www.pangya.jp/050322penalty/
これ見るとアイテムドロップ率上がるの100ゲーム以上ってなってるんだけど・・・来月なってなかったら不具合報告でもしとこうかな。
2007.02.12 / パンヤ /
今日(9日)はオーラ式があったので崑崙へ。
最初左上の孤島という事だったので向かってもおらず・・・実はさらに左にあった孤島だったみたいで向かったら全員集合してました。主役のごとく最後に優々と登場。

で、オーラ式始まってみたもののどうやら二人発光式(殴りマジ子とWiz子)をやるらしく。
マジ子の方は今日って聞いてませんでしたヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
ちゃんと教えろよーー!と言いたかったけど最近時間が合わなくて全然会ってなかったしね。

とりあえず殴りマジ子とWiz子の両方オーラ式で先に殴りマジ子->Wiz子の順番で枝折ってオーラ出し。

殴りマジ子はまーHpの関係もあってアサシンで行く時はちょっと厳しい場所ばっかで何度も死なせちゃって・・・
ケミ時代に良く行ってた時は私とか他のPTメンバーの強さの関係もあってそれほど即死的な場所行かなかったんでとっても楽しめたんですが。
アサシンで行く場所だと(マジ子にとって)即死級の攻撃が多くて中々PTを組みづらく最近はめっきり行かなくなってました。役割分担するんでかゆい所に手が届く感じで仕事してくれて結構助かってはいたんですがちょっとした事でよく寝転んでまして・・・たぶんクリエで組めれば丁度よかったのかもしれないなー

Wiz子の方はさすがにWizだけあって殲滅力やQMが威力発揮して頼りがいがあって後半一緒によくPT行ってました。
2倍期間でびっくりする速さで経験値稼いであっという間。
もっと98->99のデスペナの痛み楽しんでみても良かったんじゃないかな?
デスペナ無い期間よりも早くHiWizになりたくて早速転生してました。
で、またノヴァは取るんだよね?

何はともあれ二人とも初オーラおめでとう。
オーラ式

2007.02.11 / イベント /
経験値も97%になりあと一息って感じだったんでちょこっとソロで稼いで98%へ。
その後さくっとレベルアップするぞーという計画で生体へGo。

危なくなる事もなく99.9%へ。そしてそこへガイル発見。
こいつ倒してLvUpするSSでも載せようと思いちょこっと広い通路へ誘い込み。
よしゃーあとはこいつを倒すだけっ・・!

2007.02.10 / アサシン /
お友達がLv4武器の材料が揃ったんで、作成を行なうーという情報をキャッチしたんでニブルへ向かいました。
徒歩で。

サクッと着いてサクッと作成されたんじゃ面白みが無いしね。
ゆっくり焦らず・・・焦らず。

出たよ。


きたよパーマン。
こりゃ作成絶対成功しちゃうな。こりゃ。

その後はなんのトラブルもなくサクッとニブルへ到着。
ワープポイント前にいつも溜まってるルードの群れにも会わず、ほんとあっさりと。
ニブル谷についてから戦闘したのが3,4回位。無事着くのはいい事なんだけどね!

その後戻ってからなんとなくリザホム祭りやらなにやら。
リザホム祭り


なんか胞子沢山もらっちゃってほんとありがとうございます。

今日は狩りに行く事もなくだべり。
Lv武器の方は。まぁね。カード出たし。
2007.02.09 / クリエ /
2倍期間も終了して経験値上がらないアサシンをおいといてクリエでもー
そう思ってクリエでオーク村西へ行ってきました。
西オーク狩り

が・・・クリエも上がらない・・・!
さすがにアサシンほどじゃないけどやっぱり転生職だけあって上がりづらい。
こ、これはちょっとストレスに。やっぱり甘い汁を吸いすぎて普通の味が薄すぎるように感じちゃいました。
1時間ほどで飽きてやっぱりアサシンを。って感じに。

結局30分で飽きちゃったけど・・・
どうしたもんか。クリエもPTで行ったらまた別なんだろうか。

クリエでオーク村西もも辛くて狩りにならない・・・!
ってほどは辛くないし、丁度いい感じの強さなんだけどなんかモチベーションがいまいち保てない。

2007.02.08 / クリエ /
やっとのこり95.6%まできました。ほんとやっとこ。
もうハイオーク、オークアーチャーとかと好敵手(ライバル)になれるんじゃないかなーって位にがんばっちゃって・・・
ちなみに出たレアは角弓[2]*2だけでした。

んで、2倍期間最終日になんとか間に合いそうでよっしゃー生体でも行ってレベルUPのSS撮って明日ブログにいっちょ載せよう。
と思っておりました。
2007.02.06 / アサシン /
やっとこ97へー
レベルアップ アサシン


オーク西にて相変わらず必死狩り。
オーク村にいるミーナもやばい・・・すごい勢いでブレッシングと速度を貰いに行ってしまう。
威力が上がると言うよりブレッシングでINT+10されるとテレポ狩りしてる場合にSPが切れないのでいい感じに。
速度は速度あれば徒歩での索敵でエンカウントが上がるので便利。

それに加えてチヂミを食べると丁度STRが90になるのでばっちり威力あがるんで買いまくり。
比較的ロープライスのでまかなっているので思ったよりかは使ってない方なんだろうけど・・・

現在16.1%。
経験値2倍マンセー

なんてったって実質必要経験値半減な上にデスペナも半減。こりゃがんばらないとね。
必死必死




ぎっくり腰の方は徐々にながら回復傾向へ・・・
相変わらず1,2時間位椅子に座っているのが限界っぽくて。
2,3日はいたむと言う事なのでもうちょいかかりそうかも。
2007.02.03 / アサシン /
昨日一晩で82.1->97.2%になるほどの稼ぎ。
ソロは西オーク村。PTは生体と。
必死狩り

生体でスティールしない位に必死でした。
おかげで金銭的にはあんまりだけど経験値的にはうまうま。

そんなわけで必死狩り一日目。



なんか朝方仕事行く準備していたらギックリ腰に・・・・
一日動くのすら厳しい状態で´・ω・`)
あんまり長く接続してると厳しいのでちょっとの間は接続時間短いかもしれませぬ
2007.02.02 / アサシン /
