-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
仕事も一段落し、やっとまともな時間が取れるようになってきました。

2倍期間よろしくアサシンで早速生体へ。
SS撮るのも忘れる位にほんと必死に。
約一時間で79.1->82.1%。
途中MVPのセニアと戦闘しペナ頂きましたがそれでもこんなに!
さすが2倍期間・・・

稼ぎもほどほどに帰還。

その後新しく追加されたスロットエンチャントをばやりました。
とりあえず用意した材料はこちら。
エンチャント開始

裏切り者*3
イヤリング*1
聖職者の帽子*1
ブローチ*1
... 続きを読む
2007.01.31 / その他 /
ただ今仕事が大詰めでして・・・まともな更新できなくてすみません。
今月末で一段落すると思うのでまたある程度の更新はできると思いますがー!

と言っても2倍期間必死にがんばっているアサシン位しかありませんが´・ω・`)

まさか360やってるとか。
まさかね。

そ、そんなわけですいません。
2007.01.30 / 独り言 /
クリエの入っている方のギルドでギルド狩り行ってきました。
仕事の関係で行くのが遅れた+アマツのクエストやってなかったようで・・・
ホントごめんなさい。

やっぱりみんなでわいわいしながらってのはいいですね。
色んなタイプの職とかが見れて良い感じです。
クリエのギルド狩り

最近クリエでの接続率低いのにギルド入っててなんか申し訳なく・・・ギルドの人はとってもいい人なんですけどねー
結構人がいるギルドなんでちょっとメンバー欄を圧迫しちゃってるのが´・ω・`)
2007.01.28 / クリエ /
相変わらずアサシンが一歩一歩進んでおります。
クリエやりたい衝動にかられつつ・・引き続きアサシンです。
クリエメインページなはずなのにアサシンばっかですいません。

お前ら押すなよ!絶対押すなよ!
ナパームビート

このギャグってダチョウ倶楽部???ダチョウが最初にやってたのしか覚えてなくて・・・

以前炭鉱でスケワカカード出ちゃう出ちゃう言いながらやってたらスケワカカードでちゃったんですよ。
その流れで今回も出ちゃいました。カード。
ゾンビプリズナーカード

これがハンターフライカードだったらパーフェクトだったのに・・・
次はハンターフライカードでちゃうな。
ま、このカードも欲しかったんでいいけど!

今度スロットエンチャント来るからそれでsブーツも作りやすいしね。
2007.01.27 / アサシン /
パンヤのイベントアルバトロスハンターで最低限のアルバトロスを5本取ったらーってのにはなんとか届きました!
http://www.pangya.jp/fan_event_view.aspx?seq=312
仕事忙しくてパンヤ繋げないかなーとか思ったのもつかの間。
ちょこっと頑張っちゃって・・・
とりあえずはパンヤも出るようになったし、アルバトロスのモーションもバリバリ見たし満足満足。
V


そしてついにゲーム完走コンボが100を達成!
コンボ100

これでついにアイテムドロップ率上がるという話!
アイコンにも羽がついちゃうね。

そしてアップデート。
なんかPPで買える服でしかもビギナーBから!と言う事で張り切って!
http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070125183919detail.html

っと思ったら・・・・PPで買えるってセシリアだけかい。
2007.01.26 / パンヤ /
最近アサシンばっかで・・・メインのクリエがあんまり動かせてないです。
ほんとアサシン転生させるまではアサシンメインで動かしていこうかなーとか思ってます。

そんなんでおとといのお話。
いつもの場所で会話してたら監獄行こうという話になったのでクリエで行けるならクリエでーという事で行ってきました。
寒いギャグ1

寒いギャグ2

寒いギャグ3

ちなみにヴァイオリークリップ効果ですからね。
いや、ほんと。
凍る相手はクランプか仲間しかいないけど。

しかし、クリエだとリビオとフェンダークに通る武器が無いんよねぇ・・・錐でもないと無いんだろうけど(笑
まーそれでもインジャスティスやらスケルプリズナーやらが大量なんで仕事に困るとかって事はないけどー
2007.01.24 / クリエ /
http://www.pangya.jp/fan_event_view.aspx?seq=312
なんかパンヤでアルバトロスの本数を稼ごうぜっ!
ってキャンペーンやってるみたいなんです。

もう自分にはそうそう出せるようなもんじゃないのでイベントがある事すら忘れていたわけで・・・
そんな中パンヤ誘い誘われでやってました。

どうもブルームーンの17Hがアルバトロスやりやすいそうでここを何度も挑戦。
なんかもう全然パンヤ出なくて・・・同じコース何度やってもパンヤ出ないんですよ。
パワー

んで一度出て、それ以降でなくて・・・むきーーーってなってるなか昨日は終了。

今日も同じ場所を挑戦。んでやっぱ同じ感じでパンヤ出ないんですよ。
むーーーと思ってちょっとコントロール上げるとやりやすいというのをちょこちょこ聞いてたんで1上げてみたら・・・あら不思議。
パンヤ率急上昇。コントロール23が合ってるのかな?
んで再度ブルームーンの17H
トマホ

きたこれ。
ほんと十数回挑戦してやっとこーーって感じで。
なんとなく自分にはコントロール23が合ってる感じっぽいです。

今日だけかもしれないけど・・・とりあえず今日のコントロールは23でウッドボールみたいな。
V

とりあえずイベント中のアルバトロス今のところ3本。
2007.01.23 / パンヤ /
ついに世間で今話題の次世代ゲーム機をかってしまいました。
xbox360

肝心の欲しいソフトがまだ発売していないので本体だけね・・・
来週に発売するのでその時までワクテカしながら待ってます。

しかし・・・こいつものすごい重いんですよ。
秋葉原のヨドバシで買ったのはいいもののやー疲れた疲れた。
しかし今月中はすごい忙しくてソフト買っても中々出来ないけどね!
2007.01.21 / 独り言 /
生体によく行くんですが、その時イカルス(アチャ)が遠くからしょっちゅう撃ってきてとっても邪魔なんですよ・・・
ニューマしてもらえばいいっちゃーいいんだけど、このアチャを倒しに行くとまたそこで敵を呼び寄せる形になって殲滅しきれず死亡ってのが多々あるんですよ・・・

そんな時、私が相手している敵よりアチャを倒してくれるとすごい助かるんですよ。
そうすればプリの仕事も一つ減るし、こっちも囲まれFLEE減少が無くなるので。
たとえばこんな感じ。
作業分担

そういう事してもらうとあーPTしてるなーーって感じがして好きなんです。

そんな感じでやってる内にガイル+ジェミニのツータッグで攻撃されてしぼん。

その後リベンジでなんとかガイル+ジェミニのタッグを撃破し、調子良くやってたらMVPセニアとかいんの。もう見てらんない。即逃げですよ。

んでその後軽快に続けてたらなんかいきなり色が・・・
色が・・・

たまにプロンテラの街中(南の十字路)とかで地面が真っ白になるのはあるけど狩場でこうなったのは初めてかも。
おっ地味にあの見づらい生体モンスターがみえるんじゃ?とか思ったけどやっぱり見づらかったので一旦クライアント終了。
その後は普通に倒して帰れました。

死なずに帰れるのはいいね。
2007.01.21 / アサシン /
オートスペル系って単調な戦闘へのテンションアップに繋がってとっても好きなんですよ。
で、少し前まで勘違いしてたのがこのヴァイオリーカード。
ヴァイオリーカード

今までダメージ食らった時に発動と思ってたのが、実は攻撃時という事でこりゃー買いじゃないかと。
それでここの所ずっと探してたのをやっとこ発見!さくっとげっちゅ。
まだ使ってないので使用感とかはなんともだけど・・・まー必死狩りじゃない時には使っていこうと思います。
2007.01.20 / その他 /
1時間

監獄:
おいしい魚400~500個
Lv96->2%
金銭->◎(エル3~6 収集品多数)
ソニックブローに当るかどうかが鍵。3体に囲まれた状態でソニックブローでピヨったら死亡フラグ立つ。


時計地上3F:
おいしい魚300個
Lv96->1.8%
金銭->○
安全。
あんまり敵に囲まれる事少ないので索敵をもっと考えれば経験値UP。

オーク西村:
おいしい魚200個
Lv96->2%
金銭->X
安全。
テレポ索敵で2%アップ。SP切れの心配もほぼ無し。
ただ、金銭的やレアがほぼ望めないためモチベーションがほとんど保てず・・・
2007.01.20 / メモ /
今日もパンヤに誘われ仲間内でワイワイ。
以前も書いたけどやっぱ知り合い同士でやる方がパンヤ面白いよね。
知らん人とやった場合は、『ナイスパー』とか『ナイスバーディー』とかしかいわんのよねぇ。
なんかあんまり会話するタイミングが少ないというか・・・そりゃ無言部屋ばっかり出来るわけだよねぇ。

ま、まぁそれはそれで置いといて。
今日はアイスをば。慣れてる所だしやりやすいんよなー
んで、ついに初のアルバトロス取っちゃいました。
以前惜しいのは何回もあったんだけど、なんかいつも肝心な所でパット外したりして見た事ありませんでした。
アルバトロス2


アルバトロス1


もーなんかよくわからない内に終わっちゃった感じで・・・むーーーもっと良く見れたらいいんだけどなぁ。
2007.01.19 / パンヤ /
ちょっと所用で何時もの場所から移動していて、帰ってきたらどうも監獄行きでPTやるよーって事だったので喜んで参加させてもらいました。

やーリンカーすげい。
エスマで攻撃力もあるし、カアヒで耐久力もあるし。
なんかもーすごいって感じで・・・
監獄ハッスル2


エスマリンカー二人居るともう監獄の敵がサクサク倒せるんですよ。
こりゃすごいわ・・・
監獄ハッスル

しかもノピティギで壁まで越えられるおまけ付き。

攻撃スキルがエスマしかないうえに、近接ではアクティブスキルが無いんで単調な狩りになりがちなので飽き易い人と楽しめる人が結構わかれそうな所な気がする。

私はたまに動かすと楽しい感じかな(笑
2007.01.17 / クリエ /
昨日は仕事から帰ってきてから朝まで寝てたので特に更新とかそんなん別になし。
なんで前日のお話をば・・・

友達に誘われてパンヤってみた。
やっぱりパンヤは友達とわいわいしながらじゃないと楽しめないなぁ・・・
逆を言えばわいわいやりながらだととっても楽しいゲームだと思います。

そんなこんなで接待プレーをしてみたんだけど・・・あれ。おかしいな。
接待プレー

まさか結果良い時だけ載せてるとかそんなまさかね。

いつも一人でやる時はアイスキャノンばっかだったんで色んなコースやると楽しー
大体乱入する時ってアイスしかないしねぇ。
ちょっとアイスはPP稼ぎやすすぎなんで他のところでももうちょいPP稼ぎやすければなぁ。
2007.01.17 / パンヤ /
なんとなく昔のフラッシュを見てて、PSOのありがとうフラッシュを見てなんかすごーーーく懐かしくなってしまった・・・

その後に昔のSS探してたらクリエの誕生時SSを発見。
わーーーーなつい。
誕生

以前同じ名前で商人作ってイズルードでミルク売ってたなぁーと。
イズ4Fがとっても賑わってた時のお話。

2007.01.14 / 独り言 /
暇だったのでちょこっと検証してみました。

今回は両手斧:トマホーク。
風属性 ATK 165
重量 250
武器レベル 4
要求レベル 44
スキルトマホーク投げ使用可能
トマホーク-説明

この武器の最大の魅力は武器専用スキルのトマホーク投げを使用可能な所なわけですが、なんと消費SP1のASPD依存です。
なんでASPD高いとものすごい勢いで連打できます。消費SPも気にすること無く使えるわけですよ。
トマホークアイコン

肝心の射程。
BSテンプレには射程10ってなってるんですが、画面ギリギリからトマホーク投げをやるとこの距離まであるって行って使います。
射程9?
とりあえず長い。
トマホーク投げ-射程

あとよく言われている『トマホーク投げは強制風属性』。一応検証してみました。
水属性コンバータを使用してプラントのヒドラを『通常攻撃』した場合。
元の風属性がコンバータで上書きされて水属性になりました。
『トマホーク投げ』を使用した場合は普通に風属性でのダメージが通りました。
なんで『トマホーク投げは強制風属性』で間違いないかと。
トマホーク-強制風属性

せっかく斧クリエなんでトマホーク投げに斧修練が乗るかどうかってのも検証してみた。
検証相手としてホロン。こいつ通常攻撃だと50固定なんでこいつにトマホーク投げして50のダメージなら斧修練が乗るわけですよ。

で、投げました。
トマホーク-トマホーク投げ斧修練

乗りました。



動画もとってみました。


今年入ってから急に仕事が忙しくなり帰ってきてもなかなかログイン出来ない毎日。
そんな中、この二日間はなんとなーーくチャットオンライン。
ごく当たり前ながら、友人達と楽しく語り合える事に幸せを感じてみたり。
去年では考えられないような人数に(笑

暇な時に植物栽培で遊ぶわけですが、なんとなくハート作成。
ハート


いつもは赤で外側だけ作る所を、外側と内側を埋めてみた。
なんかビックバイパーというか、1面だか2面のボスみたいなー

んで出てきた苔*2でスポアのテイミングへ!
2007.01.12 / その他 /
久々にパンヤやろうかなーと思って、メッセでやろうぞー
と言おうとしたらTouchの差で逆に誘われた!
なんてタイミングなの!

で、なんとなくアリンの頭装備をいつものウェーブヘアーに変更して行って見たらマッチ戦をやるという事に。

相手のパートナーさんがまだはじめたばっかの初心者さんだったので比較的楽々勝利。
まだ私も初心者な方だけど(笑
マッチ戦



で、前前から気になってたチャット画面でのアクションのやり方聞きました。
うわーやりづらい・・・
チャットアクション


アリンの場合勝ちポーズが終わった後元のアニメーションに戻るわけじゃないから棒立ち状態に´・ω・`)

その後は軽くアイスでハッスル。
2007.01.10 / その他 /
初めてクリエ二人パーティーというか、自分以外のクリエとPTしました。
あとクリエで初めての少人数で時計地下4Fを挑戦。

クリエ*2


魔剣とか私は耐えられないので、仲間の人に耐えて貰いつつ花+ホムで攻撃。
さすがオーラ鳥つえー
あたしゃうしろでトマホーク投げてる位しか・・・しかもあたってねい。
一番問題と思っていたジョーカーも結構サクサク倒してくれるしとても頼りになりますわー

魔剣も全種撃破。
すばらし!グゥレイト!
2007.01.08 / クリエ /
もう七日も過ぎてますがなんか新年の抱負とかそんなのを考えてみたり。
まだ初詣行ってないし、余裕で間に合っちゃうね。

とりあえず今までの自分に終止符を打つべくなにか新しい自分を開花させたいなーとか。
いつまでも小心者なつぼみのままじゃいられないもんね。

と言ってもなんか思いつくわけでもなく・・・とりあえず来るもの拒まず去るもの許さず位の勢いでやっていけたらなーと。

今まで後回し後回し的にやっていた事をやってみたりとか。
ラグナでどんどん友達登録増やしたりメッセに登録したりしてPTをする機会増やしたり、友達の輪をどんどん広げようかなーとか。

あとは去年の反省点的な事で、なんか素でとげとげしてる発言多かったからそれをもうちょっと丸くしていけたらなーと。
なんか行き過ぎ感がたまにしているのでそれをまずは丸く。
ハハハ こやつめ で済ませられるような。そんな程度にしたいなーと。


つまりみんなで笑ってすごせるような毎日が出来たら最高だね。
2007.01.07 / 独り言 /
今日はお昼に出かける事が無く、遊公でもあるかなーと思って臨時広場に行ったら・・・
おーこんな時間からもあるー

というわけで遊公へ行ってきました。
何気にアサシンで遊公とか初めてかな・・・・?
で、ゲフェニアに行く事に決定!
遊公(アサシン)


やっぱアスムあると死ぬ気しないね・・・なんか中レベルの時にナイトを使った時と同じ感覚。
なんなく無事故で帰還出来て中々美味しい臨時でございました。

・・・ゲフェニア人いないなぁ。
2007.01.06 / アサシン /
一日アサシンばっかしてました。
アサシン早く97にしたいなぁ・・・

そんなわけでまずは集まったメンバーで。ハイプリも居る事なんでタートルジェネラルでも倒しに行こうか!!
なんて言ってたらほんとに居ました・・・放置っぷりがすごい事。

そしてなんの事故もなく撃破。
撃破して5分位したらなんかどこのMVPでも見るあるチャンプが・・・毎度毎度ご苦労さまです。
タートルジェネラル


んでその後タナトスとかでクエストやったり。監獄行ったり。

その中でアサシンの魂を貰える状態だったので早速ソニックブロー。

監獄


うひょーーーつえい。

武器はハイブリッドボーンドカタールでソニックブロー10+アスペ+魂+LA。
スケルプリズナー相手だけど、LA無しでもアスペと魂貰うとインジャスティスとスケルプリズナーを1確?

なんだかソウルブレイカーアサシンクロスになった気分。
ごついなー




■どうもマザーの電池が切れたみたいでBIOSの設定が毎回PCを起動するたびに初期化されてしまいます・・・
1月1日以降のSSはたぶん2002年1月になっているはず。
タイミングよすぎてちょっと時間がずれてる程度にしか思ってなかったー´・ω・`)
2007.01.03 / アサシン /
新年の初めのキャンペーンで、もしかしたらシーズン3の時のようにCPチャージしたらお得にCP増えるとかそういうのあるかなーとか待ってたんですが・・・
ありませんでした(笑

仕方なく普通にCPチャージして早速購入。

よし・・・
アリン眼鏡

アリン眼鏡2


きたこれ


新年のキャンペーンとしては福袋とかやってたみたいですが・・・一個500円という事で回避。
かならずなんかのレアが出るとかじゃないしね。
2007.01.03 / パンヤ /
ちょっと目が痛かったのでしばらくお休みしてたらいつのまにか寝てしまい朝7時ごろ起きる・・・
いや、人生的にはいい時間に起きたと思うよ!!

今年の運勢をば。
運勢


よーし、占いもした事だしさっそく箱開けをば。
今回用意したアイテムはこちら。
はこだらけ


まずはプレゼントボックスー
プレ箱


続きましてーテイミングボックス
テイミング


続きましてー青箱
青箱

未鑑定・・・!

続きましてー紫
紫

未鑑定・・・!剣・・・?

とりあえずここで休憩。カード帖はちと重くて。
鑑定をば。
鑑定結果


・・・・あれ?

休憩をした事だし、続きましてーカード帖
カード帖


パサナ・・・!
これがトントン位かな?
ファブルはまぁ・・・大外れの方が流れ的には楽しかったのにね(笑

運勢


だよねだよねー
2007.01.02 / その他 /
やってしまった・・・!
大晦日は21時頃、休憩のつもりで仮眠。

計画としては23時に起きて年越しそばでも食べながらTV見て年越し。
その後2,3時辺りにログインして箱空け、誰か居たらPTでー

と思いつつ・・・夢の世界ドリームランドへ・・・


                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         元旦…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  12時間続けて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   睡眠っ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのカイジも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 12時間連続
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  睡眠は
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿
2007.01.01 / 独り言 /
▼ アカウントハッキング、または各種勧誘のコメントが頻繁についております。
たまにRo関連のコピペを使用し巧みに誘うのも有りますのでお気をつけ下さい。
下記にURLのとび先をチェック便利なサイトがあるので役立ててくださいませ。

aguse
調べたいURLを入力してチェックボタンを押すと、とび先のイメージとサーバ設置場所が確認出来ます。

ソースチェッカーオンライン
TOPページのURL入力欄にURLを入力してCheckボタンを押すと飛び先のソースが確認できます。
これはタグに詳しい人じゃないと活用は難しいかも・・・・



URLをクリックして開いたサイトが真っ白だったりした場合は高確率でアカウントハッキングの可能性大です。
ちなみにJpeg画像に偽装してる事もあるようです。

もしもアカウントハッキングにあってしまったら・・・
公式サイト
公式のアカウントハッキングのページです。各種対応が載っているので必ず確認してください。

ROアカウントハック対策スレのまとめサイト
アカウントハック総合対策スレのまとめサイト(そのまんまな説明・・・)
上記公式と合わせて確認してください。
2007.01.01 / お知らせ /
