-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
今年も残りあと数時間になりました。

そんな中・・・有明から帰ってまいりました。
やーーほんと疲れた・・・
特になんか報告があるわけでは無くひとまず寝ます。

今年も色々良い事や悪いことあったけど。



とりあえずさ。
みんなお疲れ様。
... 続きを読む
2006.12.31 / その他 /
なんかパンヤがいつのまにかアップデートされてました。
最近ラグナが色々あってパンヤがノーチェックでした・・・

したからなんかこんなん追加されてました。

眼鏡


ちっ

λ
≡\
 ≡ヽ、        ほれっ・・・・・・!
   ≡ゞヽ

  ,,'~/~~'''''''-,,,
 //       ヽ'''i
ヽi人 -,,,______,,,,,  ヽi
   i   フ'',-'''- '''q \
    ヽ < く; ; ; ; ヽ __\
     Lミ ヾ; ; ; ;/ ヽ \
      \ヾ\ / 50CP }; ;ヽ
        \ヾ\_r ノ''~~'ヽ\
         \ヾ\    ノ >
          \\\  < /
            \w w/
              '''~

2006.12.29 / パンヤ /
今日は狩りに行かず製薬手伝いを。
といってもスパノビでパーティーに入って座ってただけだけど。

しかしマリオネットコントロールは偉大だ・・・
マリコン


そんなこんな所で今日の祭りに備えて早めに就寝。
ちょっと面倒感が出てきちゃってダメだなぁ・・・といいつつもケミクリの本探しに。

行ってまいります!
2006.12.29 / その他 /
久々に遊公へ来ました。
ほんとえらい久しぶりじゃなー

最初モンク、ニンジャで待っている所にDiving。
したらその後アサクロ、ハンターが入ってきて5人に。
プリを募集してたみたいだけど、結局来ず。
私的にはプリに限定して募集しなくてもいいんじゃないかなーとか思います。
んでまぁプリも居ない事だし死ぬ危険性がなさそうなゲフェン3Fへ。
遊公


意外と危ない事にはなりませんでした。
みんな殲滅力高いのね。

んで1時間ほどやっていたかなーと思う頃ドラキュラが居るとの情報が。
行ってみようーって事なのでどうなんだろう・・・と思いつつ行ってみたら結構あっさり撃破。

なんでそん時のSS撮らないかなぁ・・・まだSS撮る癖がいい時についていないみたいで。


その後はちょっとゆっくりしようと思って横になったら・・・そのまま朝まで・・・
2006.12.28 / クリエ /
ついにレベル81になりました。
結構長かった・・・・一応目標の一つを達成しました。やっとこ。
レベルアップ


パンダカートを手に入れた!
パンダ


ステータスはまだ振ってません。
何に振ろうかなぁ・・・AGIかDEXどっちに振ろうか。
ちょっとHIT不足が目立ってきたからDEXかしら。

んで、SS撮るの忘れたけどJOBも上がってたり。
JOB46になりました。
スリム上げて5に!
次でやっと黄色投げられるーーー
黄スリム持ってないけど・・・
2006.12.27 / クリエ /
夜にケーキ食べたら
2006.12.25 / 独り言 /
天使のわっかを貰ってしまった!!
アリン使わないって事なのでもう遠慮なく。
わっか

これって浮いてるとかじゃなくて頭の裏から釣ってる感じなのね。
数少ない頭のアクセサリを手に入れたぞ!

正確度とスピンが上がって結構便利ー

それとは別で・・・やっぱエリカはエリカで可愛いな・・・
エリカの服とかは比較的安値のPPで買えるから集めたいんだけどなー
エリカアップ



うさぎ・・・!
うさぎ

2006.12.23 / パンヤ /
やったーついにグレイトアクスを手に入れたぞ!!
最近露店で全然みなかったんだけど・・・

グレイト!


装備しているSS撮るの忘れちゃって´・ω・`)
グラフィック自体は普通のアックスでした。せめてツーハンドアックスにしてよ!

5セルのノックバックとかタゲはずしに使えそうな予感。
スタンも15%あると結構なるし。(敵のスタン耐性がどの程度あるかにもよるだろうけど・・・)きのこだったらスタン切れる前にまたスタンに掛かる感じ。

使う状況によってはかなり便利かも。
クリエの攻撃がダメージソースじゃない時に(補助係として参加してる時とか)に便利っぽい。

これからちょこちょこ使って使用感見出すと面白そうな予感がした。

あとはギロチンとブラッドアックスとクリーヴァーで斧コンプリート。
なんかギロチン露店売りしだしてるし、夢じゃないね。
2006.12.23 / クリエ /
ホムのレベルがあと15%位で上がりそうだったんでピラ4Fで何時もよりちょい長めにがんばってました。
いやー久々のレア!!
カードなんて何日ぶりにドロップしたろうか・・・菓子包みもレアって言っていいよね?
それ位出ないんですが・・・

レアげっちゅ



んでしばらく・・・1時間半位でやっとこアップー
地味に時間かかりますの。
ホム78


地味に本体の攻撃力があるのでなかなかホムに経験値回らず。
囲まれたらカートレヴォリューションしちゃうし。
ちょっと実験でイシス3,4体に囲まれた状態にさせたけどHPそんな減らず倒してました・・・
たくましくなったもんだ。

ホム78ステ


今回のステUPは
STR+1
AGI+1
VIT+1

おーーー久々に色々上がった!
嬉しくてたまらんです。
ずいぶんと強くなってきたなぁ・・・
2006.12.21 / クリエ /
今回のメンテからこのトナカイの鼻という下段装備のアイテムが手に入るようになったんで早速げっちゅ。

トナカイの鼻


この装備品敵を倒すと低確率でお菓子包みをドロップするようなんですよ。
で、早速つけてアサシンでニブルへ。
2時間位がんばってみた所・・・・えっと、一個?
実際には確認していないのでなんともだけど、最後の清算時に一個あったようなのでたぶん一個ドロップしたんでしょう。

結構それなりの敵を倒したけどドロップは一個でした・・・だからほぼ期待はしない方がいいレベルのアイテムという事でしたと。
2006.12.20 / イベント /
韓国のアップデートで新しい斧がついに登場!こういう面白い性能のもの大好き。

一応s有り、無しとあるみたい。
今までのパターンから考えるとs無しは店売り?

----------------------------------------------------------

ドゥームスレイヤー[0]&[1]
とてつもない大きさで重く、超大型と言う言葉すらも似合わないほどに巨大な斧。
一定以上の力がなければまともに威力が発揮できないようだ。
純粋 STRが 95 以上の場合、ATK + 340、攻撃時、モンスターにスタンをかける確率 30% 増加、鎧を破壊する確率が発生する。
攻撃速度 40% 減少、スキル使用時、SPを2倍消費。

系列 : 斧
攻撃 : 10
重量 : 600
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : 剣士系 商人系

----------------------------------------------------------

ASPD40%減少という事だからほぼメマー狩り用なのかな・・・?

でも、これで武器グラフィック無かったらアックスになっちゃうのか。
えーーーって感じだけど。

ん・・・よく考えたらs1ってスロットエンチャントとかなのかな?

つか、ATK350でSTR95以上だと装備可能にすればいいのに。
とってもわかりづらくしてるじゃないか

それとも追加ATK340ってサイズ補正かかるのかな。
簡単に調べたけど追加ATKの事はわからず。





あと、激しく気になる頭装備が!!!

----------------------------------------------------------

三段ポリン帽
人気満点モンスターポリンが畿重にも重なっている姿の帽子。
一番下はエンジェリング、中はマスターリング、一番上はポリンだろうか?
LUK + 3
攻撃時、一定確率でオートスペル グリードが発動
精錬不可
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 60
要求レベル : 20
装備 : 全ての職業

----------------------------------------------------------

ひゃっほーついに念願のグリードを手にする時が来たぜ。ボブ。
ただこれって日本に実装されるのかどうかが問題だけどな!

いい加減既存武器防具の修正とか既存スキルの修正を入れないのかな。
2006.12.19 / その他 /
一日だけのPP2倍Dayがやってまいりました。
ガチャポンタで出たアズテックとパンマスでもうPP稼ぎまくり。

のはずが・・・・
PP2倍スコア


なんかものすごい調子悪いというか・・・パンヤがとにかく出ない。
これだと後半がちょっと調子良くなってるけど、基本前半部分のような感じ。

ムキーーーー
もうストレス溜めまくりでやってました・・・パンマス&アズテック余ってたけどほんともう調子悪すぎてストレス溜めるだけだったんで止めました。

とりあえず一眠り&ラグナへー
その後ちと暇になったんでまだPP2倍期間だから再度挑戦。
そしてその前にコントロールをアップグレードしたらいつも通り・・・いやいつもよりパンヤがでまくりんぐ。

やっぱ調子悪い時は休憩というか、気分転換が一番だね。

今回の2倍期間でどの程度稼いだのかわからないけど、5,6万PP位なのかな・・・?
2006.12.18 / パンヤ /
さてさて、今回のルイーゼのサンタ帽を装備して戦闘をした場合に、1%の確率で甘いスティックキャンディーをドロップするわけですが、ちょっと暇が出来たのでポリン島へスティックキャンディー集めに行ってきました。
(巷ではドロップ率0.1%という事聞きますが・・・)

SS取るの忘れたけど1時間やって2個げとしました。
ただ40分位はノードロップで、一個出たーと思ったらすぐ二個目もドロップ。
ほぼトマホーク投げで狩っていたのでホム攻撃はしてません。

その間に・・・
天使いじめ

相変わらずノードロップ。
白ハーブは老人参クリップのせいですね。
あとゴスリンも。というか、ゴスリン倒すの初めて!
なのにSS撮り逃す・・・!
´・ω・`)


で、テイミングの方ですが、最初から持っていた一個にポリン島で出した二個で系三つ。
やってみました。


テイミング

やった・・・!
二つ目で成功。
結構確率高いのかな・・・・?
2006.12.17 / クリエ /
パンヤでもクリスマスイベント開始したみたいでー
ガチャポンタレアが新しくなりました。
http://www.pangya.jp/event/gacha/gacha_item.html
なんか魔法少女(少女??)の衣装らしく、以前貰った抽選券が4枚あったんでやってみました。
可愛いしね。願わくばアリンかエリカがいいなー

いきなりアズテックが出て、おっこりゃいけるか!?
と思ったら普通にダメでした・・・・・・・
まーこんなもんだよね(笑
ガチャポンタ結果


で、補助券が6枚あって残り4枚!って感じだったので出たアイテムを補助券に変換。
したら一枚消失してんの・・・・ばかってい!
しかもカディエボックスで変換した時に無くなったアイテムの枠を消していないようで・・・・ちゃんと作りなさいよ。
文字化け


仕方なく諦めて普通に6ホール回ってたら足りない一枚でちゃってさ。
もう一回ガチャポンタ。

.            _              _       | ̄ ̄ ̄|
          ,―/  ̄ ̄ ̄´/.     ・ |十・-|-.    |  が |
         /. |      iヽ     ・ |土・/ヽだ   |  : |
        /  |      | |     ・ llll」/ヽヽ.   | :  |
      / ̄`、|      |;;|..    ・ | ̄ ̄|     | ・  |
     /  ::||       |;;;|.     ・ |二二| め.    ̄ ̄ ̄
    /  :::::||   ,---―-、    | |__|
   /   :::::/.|______/. ,-----i    |   ⌒)
-、/   ::::::/ ;;;;;;;ii|. |    |    ・    ´
  ヽ   :::::/ ;;;;;;;;;iii|  |     |
   i. ::::::/´ ;;;;;;;;;;iiii|  |     |
   l.::::::/  ;;;;;;;;;;;;iiiii|  L====|
:::::::|:::/  ;;;;;;;;;;;;;;iiiiiii|       |
2006.12.16 / パンヤ /
最初二人だったんでニブルでも行きますかーって事だったのが、あれよあれよ人が増えたんで城2へ変更。
そんなこんなで・・・紫、来たよパーマン私の所へ。

スティール紫


最近値下がりしてきたとは言えやっぱり紫は嬉しいもので。
スティった時は思わず声が出ちゃいましたよ。

人数が人数だったんで結構余裕でした。。深遠も結構さっくりと撃破。
こりゃ騎士団とかの方が良かったのかな・・・?
狩り中は気づかなかったのが、清算時にカード帖を拾っていた事が発覚。
とりあえず買取したんで後で運試しにでも開けてみようかな。

箱はいつも開ける順番をサイコロ任せの運任せ。
んで、私に回ってきたわけです。
OPEN紫





ぱっかー




結果、紫

2006.12.13 / アサシン /
そんなこんなでレベルアップー
96になりました。
前回上がったのが9月なので約三ヶ月ぶりのアップ。
クリエばっかやってるんでなかなか上がりづらく・・・

アサシン96


クリエ81になったら重い腰上げてアサシンのレベルアップをがんばろうかなーと思います。
とりあえずはパンダカートでね。

まだアサシンクロスの事を考えるには早すぎる気がするけど、最近ちょろちょろとアサクロのブログを見ています。
なんかこー楽しいね。
色々どう育てようかなーとかこういうステにすると強いのかぁーとか。

現在AGI>STR>DEX=LUKのステなのを STR>AGI>DEX>LUK=INT位でやろうかなーとか。
カタールのバランス型。ソウルブレイカーもちょこちょこ使う型なのかな。

ソニックブローでヤファソロ撃破を目標にがんばってみようかと思っております。

まだ転生には遠すぎるけど、どういうスキルとろうかなーとか。
どういう型にしようかなーとか考えている所です。

これが一番楽しいのかもしれない。
2006.12.12 / アサシン /
今日も普通に経験値稼ぎがてらちょっと挑戦していなかったPTでフェイヨン5Fへ。
40分位で300個以上あった紅ポが切れるほど被弾するのでまだ行くには早いのかなー
経験値もあんまりもらえないし、金銭的にも倒せる速度的にはちょっと・・ってわけでカタコンへ。
まーこっちの方がかなり多く倒せるなーって感じ。

その後ちょっとまったりしだしたんで、ポリン島へ天使狩りに。
なんかうまい具合に誰にも見られずエンジェリング独占。
悲しいほどにまったく何も落とさず・・・´・ω・`)
デビルリングも1体倒したけどやっぱりノードロップ。
狩り1


本当は天使狩りじゃなくて検証をしたくて来たんですよ。実は。

ちょっと気になったんだけど、ヤファ帽の能力としてある速度増加。
これって物理攻撃でってあるのでトマホーク投げはどうなんだろうと思い検証してみました。
トマホーク投げ検証


結果から言うと2時間位やって一度もトマホーク投げでは速度増加なりませんでした。

遠距離攻撃だとオートスペル系は発動率半分というのは聞いた事あるけど、これだけやってあの発動率良かったのが半分になっても、一度も出ないって事ないだろーって感じなんで、出ないと判断しました。
まー出るとしてもあまりにも低確率すぎて使い物になりません。

それともスキルだとオートスペル系は出ないだけなのかな?そんな気がする。

ちなみに老人参クリップ一個で出たハーブはこんな感じ。
同時ドロップもありました。(白と黄)
空き瓶は出たの全部拾いました。
結果

2006.12.10 / クリエ /
クリエもレベル上がりましたー
やっとこ80に。
パンダまであと1!!
とりあえず81を目標にやってその後はアサシンメインで上げていきたいなーという感じ。
羊をオーラにもしたいんだけどなぁ・・・まぁ今まで通りゆっくり上げていきます。
マイペースマイペース。
クリエ80


ステはSTRを+2に。(この時はバフォ帽+羽耳装備でSTR+2多いけど)
これでバフォ帽と羽耳を外してもSTR90をキープ可能。
頭装備の幅が広がるー
今のところは天使とヤファ帽メインかなー
飽きたら多分またバフォ帽に・・・
クリエ80ステ

2006.12.08 / クリエ /
近頃クリエをがんばっています。
なんか行ける所がやっぱり固まっちゃって、どこいこーって感じで色んな所をうろうろ。
なんだか最近ピラ4F行っても、カタコン行っても、スフィンクス3F行っても死んでばっか。
むきーーー

とりあえず昨日と違って今日はカタコンでもなんとか無事生還。
んでゲフェン行っていたらホムが77に上がりました!

ホム77UP


素ステ
ホム77ステ


AGI,VIT,DEXが1づつアップー
2レベルもSTR上がらず。
う~~~ん・・・個人的にはもうSTRさえ上がりつづけてくれればもう文句ないんだけどなぁ。
まだまだATKアップは望めそうに無いです
2006.12.07 / クリエ /
ついにアイテム課金の詳細が発表されましたね。
で、この発表と同時位に引退するーとかやる気無くしたとかというのをよく聞きます。(大型アップデート毎には聞きますが・・・)

単純に新アップデートであれば問題ないはず!ですが、『お金を取る』というものすごく大きい事が影響しているのは目に見えて明らか。
オフラインミーティングの音声ファイルを聞いてみた感じだと、グラヴィティー&『他国』との兼ね合いから首無しBOTの対策より課金アイテムでのシステムつくりを優先的に行ったという事でした。
たぶん首無しBOTが日本だけの現象(他国では首無しになるBOTを使用していない、または少ない)という事なんでしょうね。

システムが先に完成したから実装しよう!という事なんでしょう。
新システム&新アイテム実装という喜ばしい事により、『お金を取る』という最重要性が盲目的(軽視?)になってしまった気がします。

システムが完成しても首無しBOTが無くなってから発表&実装すべきでしたね。

ちょこっとだけネットワークゲームの作り方とかわかるので、オフラインミーティングでガンホー側の言っていた事とかは痛いほどわかります。
ただ、ユーザー側でのMMORPGの見方と作り手側でのMMRPGOの見方の違いをガンホーはもっと理解する必要がある大きい所でしょうね・・・

ネットワークゲームって同時接続人数によって処理などを変える必要が出てくる事なので首無しのチェックをするだけでもたぶん結構重くなっちゃう事なんだと思いますよ。
向き変更情報を常にチェックしていないといけないでしょうしね。
でもユーザー側からしたらMMORPGというくくりでしかないですから、なんでそんな簡単な事も出来ないの?って事になるわけです。
エミュとかだと直ってるとかって話も聞きますが、どんな多くても所詮エミュの場合数百とかしか接続しないでしょうから簡単に直せるわけですよ。つまり別ゲームだされても意味が無いわけで。

だから両方の主張もわかるんですが、私はお金払ってるユーザーなんでお金取る事考える力でBOT対策しろよ!と言いますけどね(笑
ちなみに、アイテム課金の方はまったく手を出すつもりありません。だって、お金無いし・・・

なんか読み直したらかなり主観入りすぎてる感じ。まぁいいや。
キャンペーンとか補完という形でこういうアイテムを配布すればいいのに。

もうそんなアイテム課金とかいいから、未実装スキルとか武器グラフィックとかをとりあえずちゃんとして。
あとホムンクルス関連。
羊の攻撃が50%の確率でダブルアタック出せたり範囲攻撃になったりしないかな・・・なんて夢も。
2006.12.06 / 独り言 /
さすがのカイジもアニバパック装備の連続購入は猛省…!
残金が5Mを下回る勢い…!
現在の所、ヤファ帽、ドレスハット、天使の忘れ物を購入してみた。
バニーとサテライトはいいや。

しかし他に欲しいものも特に無い為に猛省とまではいかないかも。
とりあえずアサシンでパーティー行く時に頭装備をいつも何も無いので狐のお面をつける状態。
それを打開する為の策…!

それは置いといて、とりあえずクリエで装備。
天使の忘れ物


こんな具合にASPDあがりますよ。
詠唱は元々長いの無かったんでなんとも。
アサシンではまだ装備してないのでどの程度上がるかは不明ですがー


イベントが始まっているようだけど、まーいいやーで狩りを1時間ほどしていたらどうやらまだ続いているようす。
どんなもんなんだろーって感じで見に行きました。

ポリン狩るっていうレベルじゃねぇぞ!
古いピンク色のポリン


なんか攻撃自体はそんなに強くは無いみたいで、なんども範囲攻撃うけたけど即死は無かったです。
んで20分位ずーーーーっとこんな感じのが続いて撃破。
まードロップは拾えませんでした。
えっとポリンBOXとかを落としたみたいです。
2006.12.06 / クリエ /
もう少しでJOBが上がりそうだったのでお願いしてゲフェン3FへPTで。
開始時に91%位だったのに1時間半近くかかってしまいました・・・
うへーJOBあがんなー

でもなんとか。JOBあっぷー
スリムピッチャー4になりました。
JOB45

箱もちょろちょろ。結構ホクホクでした。


それとは別に、結構ヤファ帽の速度が掛かる確率とかを気にしている人も多いと思うんですが、たまにこんなに掛かる事あります。
ASPDは165位で、一つのモンスターグループ倒している間です。
ヤファ帽の効果確率


ここまで掛かる事は滅多にないですが、かかんねーーーーって程でもないです。
お座り犬の確率が3%で同じ位だからたぶん確率は3%前後だと思いますよー

大体が速度掛かった状態で移動できる感じかな?結構頻繁です。

購入考えてる人とかいれば参考にどうぞ。
掛かってもAGI+3だけど。
2006.12.03 / クリエ /
パンヤチャットコマンド集(公式の掲示板内スレッド)
http://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?seq=5861&thread=0

チャットコマンド動画
http://stage6.divx.com/content/show/1041123?user_id=165802

なるほど・・・
2006.12.03 / メモ /
買ってしまった・・・

アニバセット

ヤファ帽7M
ドレスハット5M

ドレスハットって頭のだけかと思ったら首紐もあったんですね。
クリエじゃわかんなー
ヤファ帽は・・・激しく変じゃ。クリエには両方似合わないかも。

まー元々アサシンで使おうと買ったんでいいんですが。

んでパンヤやらデスティニーやらと色々はしごしているせいで大忙し。
クリエはあんまりやれてません。
とりあえずクリスタルを殴る位しか。
クリスタル 殴る!


速度増加ポーションと救急箱出ました。
今回はリングとかハット出づらいのかな・・・・?まだリング一個しか手に入れてません。
2006.12.02 / クリエ /
さーなんかメンテがものすごい延長したみたいですな・・・・とりあえず家に帰ってきてちょっとしたらメンテ終了位だったので私としては丁度良かったんだけど(笑

そんなこんなで早速カツラ買ってみました。
アリン


今回はじめてCPを溜めてみたんですが、なんかこのキャンペーンのCPチャージすると33人毎に3倍になるとかってのに当っちゃったんですよ!!

http://www.pangya.jp/event/s3campaign/#c1

でも、今回チャージしたの500円の一番安いやつ・・・なんだろこの敗北感。
試合に勝って勝負に負けた的な。
なんか50CPチャージされました-とか出たら、その後現在キャンペーン中に付き+100CPチャージされました。とか出たんでみんな+100CPされるのかと思ったら3倍って事らしいです。
むーーせめて100CPチャージしとけばよかった。

ま、まぁとりあえずそんなこんなで100%得はしたんで良しとしたいです。

んで50CPでカツラ購入。追加で来た100CPでさびしかった手に手袋を買いました。
あとは何買うかなーって感じ。
エリカ欲しいんでエリカの何かを買おうかと考え中。まずはカツラだろうけど。

その後はちょこっと対戦する為にチャット部屋で待ち合わせ。
たかーー
高い高い


2006.12.01 / パンヤ /
