-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
いつも通りピラ4Fへソロで行ったら30分調度辺りでミミックに3体囲まれ死亡・・・むきー
クリスタルも叩けたけど、救急箱げっとしたくらい。

その後は放置露店で過ごしたり。

アサシンの方は城2行って狩場独占状態。誰もいなー
死なずに帰還とか彷徨する者から忍者刀をスティールとか久々に良かった感じでした。

それよりも今日からパンヤがシーズン3になりますね。
とりあえず買ったテイルズオブデスティニーやるんで、少しの間ラグナは放置露店パンヤはログイン率減少しちゃいそうだけど楽しみー
CPでアリンのカツラ買わないと。エリカもカツラ欲しいなぁ・・・
帽子を買うか、カツラを買うか激しく悩みどころ・・・とりあえず月50CP(500円)位づつ使おうかーとか考えてます。
ガチャポンタは・・・ハマると危険なので補助券以外ではやる予定ないです。

さくっとデスティニーを終わらせないと!
2006.11.30 / その他 /
さて、アニバーサリーイベント始まりましたが、イベント内容的には去年というかいつもとあまり変わらない様子。
そんなわけでクリスタルを追いかけてみました。
アニバーサリー クリスタル


とりあえずポリンボックス*2とシューズ[1]とアニバサリーリング位。
なんかこー違うイベントやってほしかったな・・・
今までで好評だった蜃気楼の塔みたいなのやればいいのにーとか思いました。

あとはやっぱデスペナ無いダンジョンとかだとみんな効率を気にせずPT組んでくれたり協力しながらとかやるのでそういうのってMMO感出てて楽しいよね。

個人的にはやっぱ巻戻りイベントやって欲しいなぁ・・1日でいいから。
課金開始時みたいにさ。
2006.11.29 / イベント /
最近はアサシンでばっか狩り行ってます。
そこでよく生体とか行くけど(最近はアビス)、どうも死亡率が高い。私がアサシンだってのもあるかもしれないけど狩場がら囲まれる事が多くて・・・・
いま95ですがもう70%辺りで10回は死んでるし、95上がってからだと30回近くは死んでます。

なんかこれは普通ーに死にすぎだよなぁーと・・・まだ95だから±0で収まる事が多いけど、これ以降のレベルとなると簡単には死んでられないし。
なんとかせねば。

で、ケミで95の時どうだったかと言うと、多くても10回位しか死んでなかったと。
なんでかーというと、よく組んだPT的に劇的に戦力強化される!って事もなかったのでおのずと狩場ランクもソロより少し↑を目指せるー位だったので死亡する確率もあんまり無かったわけです。
あとはケミだったんでHP危ない!と思えばポーションピッチャーで自分も相手も回復出来たけど、今は自分しか回復出来ず・・・なんでHPあぶないなーと思っても相手のHPを回復させる事が出来ず死亡させるってのもあります。

今は回復をまかせっきりなのと、狩場ランクを下げるか危ない!と思ったらすぐ下がるようにすればいいのかな?
なんか普通に狩りキャラで高ATK場所とか行った事なかったので不慣れな所があるのかもしれない。
人間だもの
2006.11.28 / アサシン /
最近よく一緒にPT組むWiz子さんがあと数%でレベル上がると言うので、しょうがないちょっとハードルを高くしてあげようって事アビスレイクにペロスされに行ってきました。
まさかウォーターボールでウッドボールとかそういう事じゃなくてですよ。

で、以前エンシェントミミックからスティールは無理!的な事があってもうエンシェントは倒す事しか考えてなかったんですが、あーそういえばあの時はWizじゃなかったなーと思い、QM貰った状態でやったらスティれました。
しかも紫きたよ。
やったー
紫スティール


んで調子良くしてどんどんエンシェントミミックからスティール。
残念ながら紫はこれだけだったけどプレBOXと青箱もスティれてほくほく。

何回か最近死にまくってるけど、そろそろ死なないラインでがんばれたらなぁ。
安全第一で。


箱の中身は・・・もうどうでもいいよ。
2006.11.27 / アサシン /
さてさて、またプレオープンが始まったので早速やってきました。
なんか大体チャットルームに居たような気がする・・・

ここはなんか船に登れるらしくいやー絶景かな絶景かな。
プレオープン1


んで近くにいた人とお話する事になり、いい情報を。
なんか/溜息とか/チュとかでなんかカップイン時のモーションが見れるらしい。
キャラクタによって出来るのが違うみたいでちょっと面倒かなぁ。
しかし可愛い。
アリン表情


その後ホールを回って、スパイクショットって新ショットを試してみた
2006.11.24 / パンヤ /
久しぶりにホムがレベルアップー
76になりました。

ホム76


DEXが1上がっただけ・・・´・ω・`)
ホムステ76 BL込み



んでそれから少ししてクリエもレベルアップー
79になりました。
パンダまであと2!まだちょっと長い気がする・・・今年中にはパンダにする目標でーちと気長に。
クリエ79


で、AGIを1、DEXを3上げました。
これでAGIが素77になったのでお座り犬でグロリア発動率アップ!
2006.11.23 / クリエ /
とりあず忘れないようにメモ代わり。

トマホーク(RO)
トマホーク投げ(斧修練乗るのか)
スローター
サバス
老人参カード効果
老人参カード*2効果
マーリンカード効果
ウォーアックス

仕事忙しくてあんまりログイン出来ない状態・・・来週まで続く・・・!
ざわ・・・ざわ・・・
2006.11.22 / メモ /
さぁードロップ2倍期間に手に入れた箱をOPENする時が来てしまいました。

とりあえず今回あけたのはこれ。
プレゼントボックス*2
青箱*22

箱はじめ


で、まずは準備運動でプレ箱OPEN。

プレ箱


なんかいきなりしょっぱい内容・・・まぁー次からが本番さ。
さーまだまだ行くよー
2006.11.21 / イベント /
昨日は暇だったんで秋葉原へ行ってきたんですよ。
そこのゲーセンで見つけたんだけど、バトルファンタジアってゲームすごい綺麗でした。
3Dの1vs1の格闘ゲームです。
や、面白いかどうはか任せるとして綺麗でしたよ。
公式はまだなんの情報も出てない感じですが・・更新して!
リスみたいな魔法使いが可愛いのなんの。CPU戦でとりあえず楽しめたらいいな。

↓公式
http://battlefantasia.jp/
↓動画とか。
http://www.am-net.jp/acnews/acnews2006101302.html

この動画画質が悪すぎだけど・・・

帰宅後パンヤで大会出たりして、その後対戦してたらルーキーからついに脱出しました。
なんかルーキー脱出後はとっても辛い的な事を聞いていたんですが・・・・特に変わった感じがせず。
パンヤもいつも通り位には出てました。

もしかして幸運のネックレス装備してなかったとかそういうオチかな・・・?
たしか持ってるだけで大丈夫だったような気がしたんだけど。

あと、なんだか対戦より大会の方がパンヤ率高いんですが何でだろ?
連続して出来るからかなぁ。
2006.11.20 / その他 /
初めて大会というものに出てみました。
なんか他の人が今何処らへんとかわかって楽しいんなー

で、アイスキャノンの大会に参加。

1Hから左側へ居れてオーバードライブ稼ぎまくりで最初から中々の好スタート。
大会はじまり


こりゃ優勝間違い無しなんじゃね!
パンヤも出まくりだし!

とか思っていたのもつかの間・・・
凡ミス連発。

一打で行ける所を3打かかったり´・ω・`)

しまいにゃー18Hで左側の所狙って打ったらトマホーク出た!
よっしゃーーーって思ってたら・・・あのほっそい柱にぶつかってんの・・・・むきー
2006.11.18 / パンヤ /
特に知り合いもログインしておらず、ぽへーっといつも通りピラ4Fへソロでいったら来たよこれ。
まだまだスロットエンチャントも来ないからいい値段で売れる良い一品。
サークレット[1]


んでさらに青箱までげっちゅ。

青箱->錆びた鉄

もう今日はこれで満足ーと思いつつも人数がそろったんで何時ものメンバー?でパーティーを。

どこ行こうかーでいつも30分近く時間たっちゃうんですが、今日は比較的まだ長くやってない子と一緒だったのでどこか何時もとは違う所。
という事でスフィンクスダンジョン5Fに向かった3人・・・・
2006.11.18 / クリエ /
さて、ドロップ2倍期間が終わった分けですが・・・・相変わらずピラ4オンライン。

パンヤ->ROのサイクルに最近なってきてあんまりクリエが出来てません。
なんかサプライズは無いものか。マミーカードとかさ。

いきなりだけど、うちの羊と私の攻撃したときのダメージ。
左側のが羊で右側のが私。
羊攻撃


STR90とライトエプシロンで攻撃した時とほぼ同じ位のダメージ出てくれます。
しかもASPDが私より高いのでファーストアタック取らないと今はすぐアイテムが拾えません状態に。
嬉しい悲鳴ってやつなんですかね。


後はビンゴゲームとかなんとか。
ビンゴ


このビンゴゲームインターフェースが悪すぎだよ・・・自分で設定するよりもランダムで配置されたものを受け取るようにした方がいいんじゃないかな・・・
入力してて、中盤辺りから何を入力したのか忘れるし、後半部分だと時間が間に合わないし。
なんだこれ・・・
2006.11.17 / クリエ /
2倍ドロップラストの日は相変わらずフェイヨン5Fにてアサシンでいつもの箱集め。

2倍ドロップラスト


最後はこんな感じでした。
相変わらず箱はいい感じ。

通算:
青箱->22個
枝->30本位
ローヤル->40個位
狐の尻尾->949個
エル原->20個位
その他収集品など沢山

枝とローヤルは今までのと混ざって正確なのわからず・・・´・ω・‘)
ハイスピード切れてからも回復なくなるまでやったりしてたのでSS以上にアイテム出てます。

意外とエル原は少なく・・・
まーでも青箱がこれだけ稼げればいいほうなのかな?

近いうちに青箱とプレゼントボックスでもOPENしておきます。
あと気になったのが、RO2調べだと狐の尻尾が55%なので2倍ドロップだと100%ドロップのはず。
しかし、大体1時間に1,2回位は狐が尻尾をドロップしないという現象が。
なんだこれ。
あ、あとスティールは尻尾以外が普通に盗れました。
2006.11.14 / その他 /
なんか、突然前日にパンヤからメールが・・・クローズドβ負荷テストだと!
なんで事前告知無しだったんだろう。

まーそれは置いといて行って来ました。クローズドβ。
PPとCPがテストで大量に貰えるって事でひゃっほーと色々買いまくり。
まだルーキーなんでPP品はほぼ買えず・・・買わせろよ!
んでアリンのCP品をちょこちょこ買ったり、クーとかエリカちょこちょこ買ったり、ガチャポンタ抽選券買ったりしてたらあっという間にCPが尽きました。
よーしパパ、ガチャポンタやっちゃうぞーとか意気込んでいったら・・・あれあれ??
見当たらないぞ・・・

どうも券でやる方は今回設置無しなようで´・ω・‘)
むきーー
仕方ないのでガチャポンタPPの方を始めてやりました。
クローズβ ガチャポンタPP


結果こんな感じ。
特に面白いものは何も無く・・・

んで、今回の大きな変更のあるチャットシステム。フィールドを自由に歩き回れるようになりました。

さっそくチャットルームへDiving
カツラが買えるようになったのでさっそくげちゅ。
アリンかわえぇ・・・
クローズβ アリン


んで色々歩き回ったりしてました。
2006.11.13 / パンヤ /
相変わらずフェイヨン5Fで狐狩り。
もう少しで狐のお面二個目が作れちゃう勢い。

んで、青箱はというと高い波が来ていたみたいでポロポロげっちゅ。
さらに停止表示板までげっと。調べてみたらカード並だと!カード下さいよ・・・

まー調子いいのでこの調子で続いてくれれば!
ドロップ2倍 フェイヨン5


んで、当初の予定にあった炭鉱へDiving
エル原とカード目当てに行って見ました。
んーーなんつーか・・・びみょい。
ここならフェイヨン5Fでローヤルゼリーと枝を手に入れてた方が稼ぎはよさそう。
ドロップ2倍 炭鉱


あとはPTでピラ4Fとか。とか。
主だったレアは無し・・・むきー
2006.11.13 / その他 /
今日は仕事から帰ってきてから寝ちゃいまして・・・
起きたら2時だったのでギルドでゲフェン3Fへー

青箱4つやら収集品とかすごい事になってました。

で、少し休憩の後、アサシンで生体2Fへペアで。
したら未鑑定品がボロボロ。
当りは無かったけど・・・てかSS取るの忘れてた!

んでその後暇だったんで、老人参カードとミミックカードとミストケースカードつけてポリン島へ。
運がよければ天使ポリン倒せるかなーと淡い期待を抱きつつ。

大体40分位やってこれ位でした。
トマホークで狩ってるんでそれなりには倒せてると思うんだけどねー
でもこんなもん。
ちなみに、一応ですが緑ハーブと青ハーブは老人参カードはドロップしないので!
老人参カード40分 ポリン島


天使ポリンには合えなかったけど、なぜかゴスリンには2回も遭遇。
ゴスリン


なんか偶然居合わせたハイプリの方に支援していただきながらやったけど、やっぱりというか倒せなかった´・ω・‘)
ゴスリンはいいから天使ポリンを!
2006.11.11 / その他 /
引き続きドロップ率2倍で箱目当てにフェイヨン5Fへ。

またもや1時間の結果。
ドロップ率2倍二日目


うあーなんか箱のドロップ率減ってる・・・こりゃ今日は波が来てないなと。
そんなわけでその後寝ました。


んで、三日目
またフェイヨン5Fで1時間。
ドロップ率2倍三日目


今日はちょっと箱率あがったかな。
昨日と同じ感じで、残り20分位でどどどーとでました。
なんだこの波は・・・
2006.11.10 / その他 /
ついに来ましたドロップ2倍。
もう経験値は置いといてレア探しの旅に。

簡単に思いついた所をメモ代わりに。
RO2調べ。

ずれちゃうのはご愛嬌・・・

●フェイヨン5F
◇アチャスケ
名射手のりんご 0.04 > 0.08%
カード 0.02 > 0.04%

◇ソヒー
sマフラー 0.06 > 0.12%

◇ドケビ
エル原 1.13 > 2.26%
マイトスタッフ 0.02 > 0.04%
黄金 0.02 > 0.04%
カード 0.02 > 0.04%

◇ホロン
エル原 1.19 > 2.38%
アルコール 0.51 > 1.02%
焼き芋 0.21 > 0.42%
カード 0.02 > 0.04%

◇天下大将軍
アーススパイクLv3 0.51 > 1.02%
カード 0.02 > 0.04%

◇クミホ
ローヤルゼリー 2.51 > 5.02%
青箱 1.01 > 2.02%
枝 1.01 > 2.02%
カード 0.02 > 0.04%

●ピラ4F
◇マーター
ペットフード 4.01 > 8.02%
エル原 1.01 > 2.02%
首輪 0.11 > 0.22%
カード 0.02 > 0.04%

◇マミー
グローブ 0.02 > 0.04%
カード 0.02 > 0.04%

◇イシス
ダイヤ3カラット 0.21 > 0.42%
sサークレット 0.06 > 0.12%
カード 0.02 > 0.04%

◇エンシェントマミー
エル原 1.01 > 2.02%
sグローブ 0.02 > 0.04%
カード 0.02 > 0.04%

◇ミミック
エル原 2.71 > 5.42%
青箱 0.46 > 0.92%
紫箱 0.06 > 0.12%
エンペ 0.04 > 0.08%
sロザリオ 0.02 > 0.04%
カード 0.02 > 0.04%

●炭鉱3F
◇マーティン
土竜のヒゲ 65.0 > 130.0%
sジュル 0.11 > 0.22%

◇ガイアス
石炭 1.51 > 3.02%
キャップ 0.11 > 0.22%
妖精の耳 0.02 > 0.04%

◇スケワカ
石炭 2.01 > 4.02%
鋼鉄 1.01 > 2.02%
エル原 0.91 > 1.82%
カード 0.02 > 0.04%

◇ミスト
エル原 0.98 > 1.96%
アンティペイメント 0.21 > 0.42%
カード 0.03 > 0.06%

とりあえず初日に稼ぎ。
2006.11.08 / その他 /
というわけで、巻き戻り前提のGv時間になりました。
もーこりゃやりたいやりたい事やるしかないっしょーって事で色々やってきました。

まずは菓子包みが一杯あったんで開けてみました。

菓子包み


なんか幸運のなんとかってものが色々でました。
なんだこりゃ。

んでその後所持レア&菓子系を露店に出しつつご飯へ。
トイレ行ってる間に見たら結構売れてて言い感じ。と思いつつ本当にご飯へ。
帰ってきたら死んでるの・・・´・ω・‘)

気を取り直して安値で出したら即売れ。
んでなんかレア売ってないかなーと思って露店見たら・・・ちょ。ボスカード!

なんかファラオカードとファラオ刺しサングラス売ってたんで購入。
間違えてファラオカードとファラオ挿し両方買っちゃったんで即転売。勿論元より安値で売ったよ。
ファラオカード&ファラオサングラス


んでその後どうしようかなーと思ってうろうろしてたら植物栽培してる人いたんで、自分も植物栽培できのこ植えて文字作ったりなんとなく思いついた事ずらーっとやってたりしました。
2006.11.05 / イベント /
クアドロブルボーンドアックス


まじでーー
スケルワーカーカードの一枚の相場が8~9M位のなかこの破格。
すげー欲しかったんだけど・・・ツーハンドアックスの方が欲しかったのでパス。
盾持てるからとっても素晴らしいし、秒間ダメージもツーハンドアックスより100位低い位でたいした差はないからいいんだけどグラフィックがしょぼいからなぁ。
残念。
次ツーハンドアックスを売ってるの見かけたらどうしようかな。
2006.11.04 / クリエ /
いきなりラグナじゃなくてパンヤ。
一週間位前にはじめて、色々教わりながらやってます。
何回も練習してて、やっとこ出たトマホークショットが嬉しくてのせちゃいました。
いやはや、なかなかコマンド難しくて難しいね・・・一緒にやってる人はポンポンだしてるんだけど!
むきーーってやってて数日目にしてやっとでた!

トマホ


んで、やっとこルーキーBになりました。
まだまだ洋服とか買えないんだけど・・・1万PPで買えないて!
なんか安いのとか用意してよ。
2006.11.03 / パンヤ /
◆クリエイター [94/58]
ペリカ

クリエ3


クリエステ94
ツーハンドアックス大好きな斧クリエ。
ハリケーンフューリー手に入れてからはフューリー両手にスフィンクス5通い。
アヌビス美味しいです。
ざわ・・・ ざわ・・・



◆ホムンクルス
エスポワール [99]

ホム


ホムステ99


HP : (+21) [ 104.449 ]
SP : (+ 5) [ 2.357 ]

Atk : 487 ~ 681(ブラッドラスト時)

STR : 117 (+ 1) [ 0.980 ]
AGI : 90 (+ 1) [ 0.735 ]
VIT : 107 (+ 9) [ 0.643 ]
INT : 21 (+ 0) [ 0.102 ]
DEX : 87 (+ 3) [ 0.612 ]
LUK : 66 ~ 68 (+ 3) [ 0.520 ]

Aspd : 161.0

HPR : 98
SPR : 5

括弧は進化時の上昇値です。

もふもふ具合からもう羊1択。
よく羊は弱い的な話聞きますが、ブラッドラスト使うと結構心強いです。
攻撃しながら回復するのでポーション代もそんなかかりません!(いや受けるダメージでかいからかからない事も無いけど・・)

ホムにガリガリJOBが吸い取られる事もないので、ホムと一緒に楽しく狩り出来ますよー。
結構これ重要。

ちなみにエスポワールはフランス語で希望という意味です。
2006.11.02 / キャラクター /
