-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ちょっと今日は悲しいネガティブ話。
... 続きを読む
2010.01.28 / 独り言 /
▼やっとこ・・・やっとこジェネリックのグラフィックが。
キャラグラフィックが公開され・・・いやいやいやいや。

これは無いでしょう。
これまでの3次職見てても思いますが、デザイナーは確実に前職(ケミ・クリエ)を見てないでしょう?

すぐにでも修正すべきと思うんですが・・・
サクライJのバランスも見直されるし、職グラフィック見直しとかも言うべきじゃないですか!
とガンホーに意見出しておこうかなと思います。
マジで。

・ジェネリック♀
立ち
歩き
スキルモーション

・ジェネリック♂
立ち
歩き
スキルモーション

・両方
カート装着
2009.09.24 / 独り言 /
メニエール病とかというのにかかってしまいました・・・

簡単に説明すると、バットを頭につけてグルグル回ると平衡感覚がおかしくなってふらふらしますよね。
あれが頭を動かすたびに起こるのです。
横になってる状態から起きた時や、起きた状態で上向いたり下向いたりするだけでなったりするのですよ。
一応薬飲んで効いて来ればそこそこ効果あるんで夜にはかなり楽になっているんでいいですがー
おかげで仕事が全然出来ない状態で´・ω・`)

とりあえず早く治したい所ではあるものの2週間位続くというお話・・・・う、う~~~む。
2009.03.27 / 独り言 /
課金とは

最近ってほどでもないけど、各種掲示板やブログ、Ro内やリアルでもよく聞く言葉となりました。
しかし、高確率で課金という単語がお金を支払った時に見聞きしていると思います・・・少なくともRo内では正しい意味で聞いたことないかも。

簡単に説明すると、課金とはお金を払わせる事を言います。
つまり払う事じゃなくて、出してもらう事を課金って言うんです。

通常は企業側が使う言葉であって、『課金した』という言葉はユーザーが使う言葉ではありません。
じゃぁお金を支払う事はなんて言うのか・・・これは納金でいいと思うんですがどうでしょう。
Roであれば利用権買った。チケット買ったとかそんなのでいいんじゃないでしょうか。

まぁ『課金した』って単語で大体は想像付くからいいっちゃーいいんですけど、なんかこーモヤモヤした感があって・・・ついつい書いてしまったわけです。
ここまで書いてうちが間違ってたら恥ずいな(汗

うちも意味を間違って使っている単語なんていくらでもあると思いますけど・・・


昨日のメンテから色々騒がれている温もり修正の他に、アシッドデモンストレーションにも修正が入ったようです。
アシッドデモンストレーション修正はGv&Pvでしか関係ない事らしいです・・・なんでボスや通常の狩りで使ってた人は今までどおりみたいなー
今までは阿修羅と同じ仕様じゃなかったのが、完全に阿修羅と同じで最初の計算から完全に強制無属性になったようです。



Roの方はちょっとPCを使う用事があったのでチャットだけで、1,2時間で落ちました。

最近は十七系刺しのジュルを探しています。
十七系カードとは**種族にCri+7、クリティカルのダメージ10%UPのカードです。

特に現在は・・・
竜の十七であるデュラハンカード。
不死の十七であるゴブリンアーチャーカード。

この二つを探しているけど・・・これが地味に見つからない。安いカードってみんな出さなくなってきてるのかな?
買取したほうが早そうな気もするなぁ。
2007.12.12 / 独り言 /
昨日は仕事から帰ってきてから朝まで寝ていたので特になにも無く・・・

そんなんなのでちょっと構想中のキャラなんかを書いてみようかと。

基本コンセプトは殴り退魔(対魔?)プリで、理想のスキル構成はこんな感じ。
イラストとか描ければバシーッって決めたの描くんですけどね。誰か描いてくれてもいいよ!
激しくスキルオーバーしちゃってるんでどこかを削らないとーと。削るとしたらどこなんだろう・・・キリエなのかなぁ。
どこを削るかが問題なわけで・・・というかそもそもラヘル来たらクリエをまた成長させたいなーと思ってます。羊オーラにしたいなーってのも。そっち先かな!
バーサクを飲めるようにするのが第一目標かな。

目指すはプロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!

そんなわけでもっかいラヘルによるモンスターステータス変更のおさらい。
未実装システム情報Wikiより注目してるモンスターとステータスだけピックアップしてます。

半漁人:
BASE 3,345 -> 4,500
JOB  2,054 -> 3,000(※RAGNAROK BIBLE参考)

ソードフィッシュ:
BASE 529 -> 1,251
JOB  319 -> 638

マミー:
BASE 488 -> 800
JOB  314 -> 602(※RAGNAROK BIBLE参考)

イシス:
HP  4,828 -> 7,003
BASE 2,396 -> 3,709
JOB  993 -> 1,550(※RAGNAROK BIBLE参考)
DEX(95%FLEE) 72(190) -> 66(188)(※RAGNAROK BIBLE参考)

九尾狐:
HP  9466 -> 7766
BASE 1650 -> 2812
DEX(95%FLEE) 89(215) -> 74(200)(※RAGNAROK BIBLE参考)

以下公日記
2007.06.26 / 独り言 /
ちょっとプライベート的な事でとても日記を更新している気分じゃなかったので今日はこんなもんで・・・すいません。
1時間位たったら落ち着いて来たので気分転換にーと思ってログインしたけどやっぱりまだまだ´・ω・`)でして・・・変に反応悪かったなぁと感じていたならそのせいだと思ってください。
2時頃には大分落ち着いていつも位にはなってたけどね!

悩んでも仕方ない。ま、そんな時もあるさ。明日は違うさ。

こんな事書いても仕方ないんだけど、それでハッサン発散させてちょうだい!
2007.05.24 / 独り言 /
