-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
くわえた魚とお口の恋人ガム比較

アイスとキャンディの回復量比較

結構性能的に一長一短という感じ。
キャンディの最大の欠点は店売りして居ない所。

アイスより軽くて凍らない所などはものすごい魅力的。
でも回復材が欲しい時に集めないといけないなどあるのでBS系いないと厳しそう…



ロッテのタイアップキャンペーン
始まりました。
うちも早速ミニボトルガムを購入。

そして写真を見て気づいたけど、上にのってるボトルガムに抽選チケットがなぜか2枚ついてた。
危うく捨てる所。あぶい。

全部外れたけど\(^o^)/

ロッテのガム

▼キエルクエストの途中で、狭いマップ来たら偶然にもクリスタルが3体近くにいる所に遭遇。
したら1マップ各色一色づつの4体いるんかな?
クリスタル3体
2010.12.03 / イベント /
▼12月1日0時。
日付変わる時に毎年恒例アニバーサリーイベントが来ました。

今回も今までと同じようにカウントダウンの後、モンスターの襲撃系。
各街に強力なMOBが定期的に沸いて、一定時間経つとMVPボスが登場。

バフォやらエントやら。
とにかく重い重い。

もうちょいなんか考えて欲しい所ですねぇ…

あとNPCを誤クリックで話してしまうという事が多発。
う、う~~ん…

襲撃1
襲撃2

▼そして最後にイベントバフォがゲフェンに沸いて、それを倒して終わり。
ヘイムダルは倒せずタイムオーバーで終わりました\(^o^)/

なんか倒せるとご褒美があったらしいです。
襲撃3
2010.12.02 / イベント /
新ストーリークエスト「Strong Stars Story」

▼新しいストーリークエストが実装されました!
10月12日のメンテまでこの新クエストの経験値が3倍となっています。
たぶんこの日に次の2章が実装されるのかな…
10月、11月、12月とドンドン新しい話が追加されるようですのー
そして全部クリアした時にご褒美アイテムがあるらしいです!

Strong Stars Story実装記念 ブログ&日記応援キャンペーン

クエストをブログかSNSで書いてエントリーすると、WEBMONEYやポリン柄のマウスが当るとか当らないとか。
やだ…このマウス可愛い…

▼そんなわけでうちも、この公式が病気と巷で噂のクエストをやってきました。
結構文章読みながらやったので1章クリアするのに30~40分位かかりました。

経験値はベースが160k*3*2の960k。JOBが40k*3*2の240k貰えました。
話の進め方次第では追加でちょっとした話と追加経験値があるとか無いとか。
うちはそれがありませんでした!!
他のキャラでちょっと違うやり方で今度進めて見ようかなとか。
SSS
2010.09.15 / イベント /
▼ワンダラー、ミンストレルの合奏スキル
ダンスウィズウォーグ

エフェクトはわんわんおがいっぱい出てきjます。
このスキル攻撃速度を上げるのと固定詠唱を減少させるという効果なんですが!
他の歌(スウィングダンスや風車に向かって突撃)とかと重複されないため、最後に使った物で上書きされてしまうというもの´・ω・`)
さらに攻撃速度上昇効果もスウィングダンスより低いため、ほぼ固定詠唱減少にしかつかえません。
固定詠唱減少の方は試してないのでわかりませんが・・・活躍する機会がなさそうなのでこれを切ってメランコを取得してみようかなと。
そんなわけで最後に記念撮影的にSSを撮って見ました。
ちなみに3次スキルの合奏は、ワンダラー&ミンストレルでなくてもOKです。
ワンダラー&ワンダラーでもワンダラー&ミンストレルでもOK。
ダンスウィズウォーグ

▼昆虫採集で全ての種類を集め終わったので蚊取線香が貰えました。
一応動きます。
カトリ線香

▼殺虫剤(盾)とのセット効果もあるみたい・・・だけどまぁ。
ドの程度発動するかとかはわかりません。
カトリ線香説明
2010.08.27 / イベント /
サマスペ|前人未到の地に謎の怪奇生物を見た!

今日から始まりました期間限定ダンジョンなどのイベント。
石3種を集めて、それに応じてチケットと経験値が貰えるというもの。
各種サービスを受けるにはチケットが必要という感じです。

石を集めるにはいくつか方法があり、
特別ダンジョンへ入り、休憩ポイントにある所で石をゲットするか、
出現ポイント→にあるWPから草を刈って石をゲットするか、
出現ポイント←にあるWPから猪を倒して石をゲットするか、
出現ポイントすぐ近くにいるNPCから、敵を**体倒したらチケット**枚貰える
という感じで集めます。

▼一番ハードなのは特別ダンジョンへ行って集める方法。
1Fと2Fはルートさえ覚えてしまえばさほど大変では無いと思います。
問題なのは3Fのポリン部屋。ただここを運よく抜けられれば3Fだけで塊40~50個近く貰えるのですごい便利。
4Fは…抜けた事無いのでわからないけど、↓のような感じで諦めました\(^o^)/
なんでこんなにハードにしたのか・・・ちなみにデスペナがしっかりあります!
サマスペ4F

▼草狩りはルナカリゴならしっかりサラダドロップしました。
一番楽なのは非戦闘型ならたぶん草狩り。
戦闘タイプならば猪が早いと思います。
草刈りと猪狩りはスキルつかえませんがオートスペルはしっかり発動します。
草刈り
2010.08.18 / イベント /
▽全鯖同時開催-第41回アルケミスト祭▽

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:2010年 7月24日(土) 21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)
■参加資格■
 アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
 転生職の参加は自己判断とする

22時辺りでも余裕で間に合うと思われます!
2010.07.24 / イベント /
