-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼最近ちょこちょこ何げにアクビを動かしてたら楽しくなって。
そんなわけで久しぶりに時給計測とかをしてみたり。

以前アップデートになったオーディン神殿1Fをソロってみました。
ここだと悪魔ドンキもしくはネメシス一本で行けるので中々便利。
あとはアスペとの相性もあり殴りプリ系とは抜群。

だけど地味に敵が強くて、取り巻きも2体召喚したりと思っていたよりハードでした。
肩をイミューンじゃなくてウィスパーに換えたりなどすればよかったかも…

時間帯敵に0時付近だった事も有り?他に狩りしている人はおらず。
たまに2F?や3Fへ向かう人がいたかなーという位。

フィゲルフィールド1F

▼ステと武器は↓の状態。
レベルはベース98のJOB33です。

30分の狩りで、ベースが約3.7M JOBが約4.5M
以外と出ていたかな。
今度は古城も行って見よう。

アクビステ&装備

2011.05.06 / 殴りアクビ /
▼殴りアクビでイフリングセットと悪鬼セットを使ってピラ4行ってきました。
なんというかASが出まくりで気持ちいい。
ただSPの消費もパネェけど。

そんなわけで早速動画を撮って見たわけです。
今回はたまたま阿修羅でてないけど、大体はSP真っ暗クライクライ状態。
お餅おいちいいってやらないと支援かけなおしも大変な感じ。

ステとかの文字が貼り付けた場合につぶれて全然見えないなぁ…
表示サイズをZoome側とかと比べて縮小してるのでしょうがないか。

動画クリックで元の動画に飛べば文字がしっかり見れます

2010.12.17 / 殴りアクビ /
▼あくまのささやきが安くなってきたので思い切ってげっちゅ。
アクビをやっていると比較的聖水不足になりやすいし、アクアベネディックタが地味にめんどい。
という事で修羅でニブル行く時にでも地味に増やそうと思い買って見ました。

そして実際の所ドロップ率どうなのよ?という事で軽く検証してみました。
あくまのささやき

▼雷光修羅でニブル村30分。
ニブル村の悪魔はディスガイズとジビット。

それらの一番ドロップ率高いアイテムから倒した数のおおよその数を割り出してから拾った聖水の数で計算。

ディスガイズ:赤いスカーフ - > 4 8.51%
ジビット:腐った綱 -> 53.35%

検証装備

▼30分で拾った数はこちら。
聖水 11
赤いスカーフ 106
腐った綱 69

なのでディスガイズ約219体。ジビット約130体 = 合計:349体。
聖水11個/悪魔349体=0.031518…

という事で今回の検証からは約3%だろうという値になりました。
たぶん誤差とかも含めて3%前後だろうと思います。

悪魔のみ沢山倒せるような所で量産するのもアリかなーと思っていたけど、
自給自足出来るほどは出ないのでほんとおまけ程度に。
ドロップ



▼悪鬼セットとイフリンセットでピラ4ソロってます。
悪鬼セットでどうしてもイフリンセットが使って見たかったので、グランドクロスでSP回復しやすいピラ4へ。

悪鬼&イフリンセット装備

▼時給は計ってません。
グランドクロスでマミー&エンシェントマミー殴ってSP回復!

と思ったけど阿修羅でSP0なっちゃうから結構厳しい。
お餅結構食べてます。。

でもすごい楽しい。
達人の槌に出来たらクリもバンバン出て楽しいんだろうけどなー
ちょっとイフリンセットで悪鬼セットはびっくりするくらい楽しいけどSP事情が厳しい。

遊びってレベルですのー
一応動画は撮ったので後日公開するかもしれない。
悪鬼&イフリンセット
2010.12.13 / 殴りアクビ /
▼前回に続き、今度はHIT補正をつけてピンギマップへ行きました。
装備や学園祭料理、学園祭POTなどは一緒。
HIT補正とATK補正を貰ってから行きました。

HIT補正

▼学園祭教範を貰って、30分の狩りでベース4.92M
通常時給に直すと3.2M

HIT補正分?ちょっと時給延びました。
結局索敵に時間かかってるので、思ってたよりかは延びなかった´・ω・`)

とにかく、アクビはバーサク飲ませてください・・・せめてハイスピ。
ピンギ狩り


2010.12.10 / 殴りアクビ /
▼リトルフェザーと悪鬼の仮面をげっとしました。
悪鬼の仮面はASPD目的で、主にピンギで使用予定。

リトルフェザーは可愛いかなと思って。
特にこう使おう!ってのは今の所考えてないです。
新装備げっと

▼そんなわけで、早速買った悪鬼の仮面と、以前から持っていたインキュ角のセットでピンギ狩りソロ行ってきました。
学園祭の料理+バーサク効果+濃縮サラマインでこんな感じ。
火付与してます。
ASPD189にはあとAGIが気持ち足りず´・ω・`)
鬼装備

▼30分狩りをして見た所、セットのペナルティがうちのアクビだとほんとパネェです。
どんどんSPが減って行くのでエピクレシスを2回使用。
あとHITが足りないので何かで上げたい所…
学園祭のHITUPも欲しいなー

HIT不足もあんま関係ない位には倒せるので、ちょっとコンチかイフリン外してコア4という手もアリ。

30分の狩りでベースが4.75M(学園祭の教範付与あり)。
通常時給で3.16Mくらい。

仮面つける前と後で時給はほぼ一緒でした。
索敵で時間がかかるので時給が延びないというのもあるけど・・・

ペナルティを考えるとちょっとびみょいかもしれない。。。
HIT足りていればどうかなーHIT付与しても試してみよう。
ピンギ狩り

▼修羅でプロ北へ相変わらずやってます。
うまうまー

ヘタにバフォに手を出すと毎回3,4回は死んでるのでベースが延びないけど´・ω・`)
カードげっちゅ
2010.12.07 / 殴りアクビ /
▼お口の恋人ガム当選しました!
合計5個買って、5個目で当選。
ほんとぎりぎり。嬉しいです!

ガム当選

▼早速プロ北ダンジョンやニブルとかの数倒せる狩り場で使って見た所、すごい勢いのドロップ率。
うちはシングルスノウアー装備だけど、ドロップ率はそれ以上かなーという所。
ぼろぼろ落ちます。

30分で大体200個位。
キャンディドロップ

▼ニブル30分で拾ったキャンディ+収集品はこれくらい。
スティックキャンディとキャンディのドロップ率はほぼ一緒っぽいです。
アーモンドチョコはちょっと低い。
ニブル30分



▼学園祭で30分付与が貰えるので、アクビでピンギマップ狩りも。

装備は学園祭で付与をするためソニックブロー封印が出来ず´・ω・`)
そんなわけでイフリンセットではなく、フレームロードのみ。

ASPD特化でやってみました。
片方のアクセはククレコンチ。頭は天使の忘れ物。
あと学園祭でバーサクPOT効果を貰って、濃縮サラマイン飲んでASPD186。

インキュ角持ってるし、悪鬼の仮面でも買っちゃうか…
ピンギ狩り装備

▼30分で、ベースEXPが学園祭の経験値UP効果込みで4.72Mでした。
通常倍率だと3.15M.。
人の多い時間帯だったので結構ピンギと闘えず´・ω・`)
なので人の少ない時間帯ならもっと延びますねぇ。
ピンギ狩り
2010.12.06 / 殴りアクビ /
