-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ワンダラーのレベルを100にしたく、異界の森林で、デッドラゴラ狩りをしています。

基本的にはスイングダンスを使いつつ素打ち。
デッドラゴラの近くにMOBが居ない場合はシビアを一発入れつつ素打ち。
SPに余裕がある場合は2回入れてます。

装備などはこちら

後でシミュってわかったけど、アクセサリを両方ククレコンチに変えて、耳をペコペコの羽耳にした方がよかった´・ω・`)
そしてスイングダンスの式が不明になっているのでシミュレータだと反映されてませんが、スイングダンス入れるとASPD184でした。

さすがに他の職と比べると自給は全然出てないけど、普通にソロするよりかは稼げるくらいでした。
どれくらいで1セット終わるかは見てないのでよくわからないけど、30~50分位?

そんなわけでやっとレベルアップ!
念願のLv100になりました!

ワンダラーLvうp

▼これでエルブンボウが装備可能に☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
後は転職した時に貰った頭装備が装備可能になりました。

Dexをあげて素104に。

レベル100



▼こっちは修羅のお話
ラキリンのLA阿修羅狩りをまたしてきました。

装備とかは前回と変わらず。
今回は共闘が毎回入ってます。

やはり敵が見つからない事が多々。
1/3位は探してる気がする。

教範使わず31分で91.6M(報酬4回貰い)でした。
残念ながら30分以内で4回報酬貰う事には失敗。
索敵の運がよければ教範込みで4回報酬貰えそうなんだけどなぁ。

LA阿修羅狩り


2011.07.12 / ワンダラー /
▼忙しい忙しい言いつつもログインはしっかりしてました。
最近はやっと落ち着いてきたのでそこそこ繋げそうだけど、たぶん7月中旬以降にまた忙しくなりそうな予感がバリバリ。

▼1.5倍期間の目標はワンダラーを98の40%位から100にする計画でした。
ワンダラーワンダラー言いつつも修羅ってました。
修羅が楽しくて…

何度かタナ9には行ける機会があったので、行ける時にはがっつり稼いで。
1.5倍期間のタナ9は常時誰かいるのかなーとか思ってましたが、意外と空いていたりという事も。
大体は誰かいたけど!

というわけで、1.5倍期間はワンダラーを99に。
修羅のJOBを42に上げて終了\(^o^)/

ワンダラー100になりませんでした´・ω・`)
まーでもエルブンボウを装備するのが目的だったけど、なんかエルブンボウが異常な値上がり具合を見せているという事で、ちょっとゆっくりでもいいかなーなんて思ってしまって。

ノーグ2が楽しい事になっているのでノーグ2行く時はちょくちょくワンダラー出してLv上げて行こうかなとおもいまする。

レベルアップ99

DimensionDiver 異界の大地

イベントダンジョンの方は森林を修羅メインでやっています。
デッドラゴラ以外は阿修羅で。
デッドラゴラは雷光でまったく問題なく狩れます。

他のマップはまだ行ってないので、森境の様子見してみたいなーという所。
2011.06.30 / ワンダラー /
▼配置変更&公平経験値変更後のタナ9へ臨時で行って来ました。

自分はワンダラーで、釣り2、火力がレンジャーのファイアリングトラップ*2という感じ。
基本的にサービスを展開し、シビアで補助火力しつつ共闘を入れるという感じでやってました。

教範50のみを使用で時給はベース37M。 JOBが68.5M

ステと装備はこんな感じ
サービス展開時はロープとナイフ持って行ってます。

棚9臨時
2011.05.12 / ワンダラー /
▼ワンダラースキルだとあんまり情報が無く、大体はメランコリーとシビアレインばっかり注目されがちなので、ワンダラー専用スキルを簡単にですが調べて見ました。

恋人たちの為のシンフォニー (SYMPHONY OF LOVER)

・鞭専用スキル。
・60秒間、自分自身及びパーティーメンバーの魔法防御力を増加させる。
・魔法防御力の増加量は、レッスンのレベル及び使用者のJobレベルに影響を受ける。

Lv1で20%~Lv5で100%の防御力が上昇するようです。

月明かりのセレナーデ (MOONLIT SERENADE)

・鞭専用スキル。
・60秒間、自分自身及びパーティーメンバーの魔法攻撃力を増加させる。
・魔法攻撃力の増加量は、レッスンのレベル及び使用者のJobレベルに影響を受ける。

Lv1で10%~Lv5で50%のMATKではなく、攻撃倍率UPのようです。
アイコンがMATKと表記されてるのでMATK上昇するのかと誤解してました´・ω・`)
なのでこれを使ってもヒール回復量はUPしません。


▼検証で使用した時の装備&ステはこちら。
JobLvは32。
ステ&装備

▼使用スキルはコールドボルトLv5
装備は素手で、Intは130~140位だったかな?
素手

▼恋人たちの為のシンフォニーLv5使用。
素手&シンフォニー

▼シンフォニー未使用。
スタッフオブデストラクション装備してもらい、リコグ、AMP有り。
MATK聞けばよかった´・ω・`)
SOD

▼↑の状態にシンフォニー5使用。
SODシンフォニー

▼セレナーデLv1使用、シンフォニー未使用。
しっかり10%のダメージUPしてますねー
月明かりのセレナーデ
2010.08.09 / ワンダラー /
▼ロリルリの卵合成レシピがついに判明しました。

ラグナロクオンライン GAMES 29
専用ブラウザじゃないと見れないですが、一応ソース?

レシピはジルタス*竜(なんでも)*黒猫人形
うちは20回合成チャレンジしてみたもののダメでした…

▼そしてそして、今回のガチャでサイクロプスアイを当ててしまいました。
ラグナロクオンラインGAMES

ラグナロクオンラインGAMES始まってからずっとガチャやり続けてるけど始めて当った…
ちなみに未鑑定状態からサイクロプスアイでしたと。
サイクロプスアイサイクロプスアイ未鑑定



▼アクセサリの所をDEX装備とSign装備ではどっちの方がいいのかなと思って両方打ち比べてみました。
ベースは97のJOBが27です。

まずはDEX+3のコア4*2
DEX合計値は144。
武器は共通で+4アチャスケ挿しの吟遊詩人の弓。
DEX144
DEX144シビア

▼そしてこっちはSign*2
まったくの偶然だけど、ダメージが一緒でした。
なんとなくだけどこれならSignよりDEX装備の方がよさそうな気はします。
サンプル数が少なすぎるのでこれからなんでしょうけどね!

あとはフレームロード付けたらどうなるかも今度比べてみようかな。
DEX137+Sign*2
DEX137+Sign*2シビア
2010.08.03 / ワンダラー /
今年の夏も狩りがアツい!獲得経験値1.5倍キャンペーン開催

明日のメンテ後からリニューアル後初の経験値1.5倍が始まります。
殴りハイプリとワンダラーをメインで上げようかなーと。
ソーサラーのベースEXPも欲しいので臨時に何回かいくかも。そろそろいい加減99にしたいな。
タナ臨時はゴールデンタイムがはたして機能するかどうかわからないので深夜にあれば程度で・・・

そして1.5倍終了後からモンスター配置変更
さらにその後からオリジナルダンジョンを期間限定で実装との事。

8月10日(火)にはモンスター配置変更、
8月17日(火)からは日本オリジナルの新ダンジョンを期間限定で実装予定です。



▼ここ数日はワンダラーのシビアが楽しくてPTだとワンダラーばっかり出してました。
アビスにちょこちょこ行って、金オシドスに撃ってます。
1確にはちょっと足りず。

頭をライド帽のままなんとか金オシドスを1確に出来たら結構楽しい事になりそう。
今はDEXを上げる装備とダブルsignとではどっちの方がいいんだろう…試すのを忘れてた。
今度試して見ようかなー

そしてベースとJOBが上がりました。

JOBは27に。
恋人たちの為のシンフォニー効果を上げるため&SP問題を緩和させるためにレッスンを10。
レッスン5でも結構SP回復が早い気がしますけどねー

そして…今はバグなのかどうかわからないけど、恋人たちの為のシンフォニー使ってもMDEF値に変化が無いんですが…
もしかしたら表示上は変わってないだけかもなので後でPv検証はしてみようかなーとは思いますが!
現在のスキル構成

ベースの方は97に。
Agiを上げてAgiとDex両方100に。
今後はどうあげようかまだ考えてないけどたぶんAgiかなぁ。
ワンダラー97ステ
2010.08.02 / ワンダラー /
