-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
ダンジョンについて|DimensionDiver 異界の大地

ジュラルリンとスピリンのHPとAKTが弱体化しました。
特にスピリンはHPが半分程度。
ATKが1/5位に。

ソーサラーのスペルフィストでかなり倒しやすくなったので、どの程度自給出るか簡単に調べてみました。
装備とステはこんな感じ。
完全ソロです。

シミュレート結果

大体スペルフィスト2セットで倒せる感じ。
1セット目の3発目位でハンマーフォールの詠唱が開始されるので、詠唱開始したらスピリンの後ろに回るようにハンマーフォールを回避。

それでもスタンする事はあるのでスタンしたらアリスV盾に持ち替えてます。
まーアリスは無くても保険証の間は死んでもいいと思うのでいっそ出直すのもアリかなと。

スタンした時以外はほぼダメージ食らわないのでASPD重視な装備でもいいかも。
索敵時はハエ使わずにペコヘアバンドで探してます。

Lvは100。
ソーサラースピリン狩り

▼というわけで30分の結果はこんな感じ。
教範など無しで51Mでした。
報酬2回半というところ。

一回の保険(5分)の間で17~20匹くらいは倒せるので、索敵がうまく行けば報酬3回貰えるかなーと。
そんな固まってる事は無いので大体は報酬2回が限度と思いまする。

プリペアでリカバリ貰えるなら多分3回行けそう。

結果
2011.07.14 / SFソーサラー /
▼とても久しぶりにブラゴレソロ狩りを。
PTなら何度かしていたけど、ソロ時給どんなもんでるかなーと。

金曜~土曜の深夜、比較的人が少ない時間帯で30分狩りしてみました。
ブラゴレは大体4発位。
タタチョは2~3発?
ヒルスリオンはほぼ2発。

スティックキャンディ200個とハエ40個位を持って飛びつつポクポク。
回復とかが足りなくなったら、もしくは重量がかなり増えたら↓の猫の手職員で補給。
基本的に50%オーバーで闘ってます。

ブラゴレソロ

▼装備&ステはこんな感じ。
ベースレベル100で、AGI-INTの二極。
盾はスタンしてもなんとか耐えられるのでいらない感じ。

30分で、ベース14M、JOBは5.1Mでした。
人の多い時間帯だとどの程度減るのか・・・

ブラゴレソロ装備

2011.04.09 / SFソーサラー /
韓国のお話。
グラビティの方で今後のアップデート情報が発表されました。

■今後、見た目がグラフィックに反映されるのが頭装備、武器、盾以外の一部装備品?も反映されるようになるようです。
例えば、背中のの翼や尻尾、リュックなど。
見た目専用の装備品になるのか、それとも性能自体を持っているのかなどは今の所不明。

■騎士系、レンジャー、メカニック以外の職業の乗り物についても来ました。
基本的に乗れるものは職業単位で決まるようです。
ノービスは大きなポリン、商人系はサベージ、アコ系はアルパカ、マジ系は九尾狐、忍者はドクヒキガエルなど

■生体MOBの2-2次職追加。
などなど。
そのほかにもいくつもアップデート情報が!

翼などの追加グラフィック、乗り物などの画像は↓の韓国サイトからみることが出来ます。
> こちら




▼ソーサラーが恐ろしく久しぶりにLvUPしました。
R実装時98の70位だったのが色々な所行っている間に50%位まで落ちたものの、最近のPTをしている間に徐々に上がって行ったので、1.8倍期間にブラゴマップ通って一気にあげちゃいました。
というわけでレベルアップ☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ
99になりました。
INT-AGI二極のまま行く予定ではあるけど、AGIとINTどっちを上げようか悩み中。
AGIを110辺りまで上げてからINTを上げにかかるか、その逆にするか…
とりあえず少し悩もうかなと。
ソーサラーLv99

▼殴りアクビは狭間3ソロをしてました。
ドロップ1.5倍という事もあり、結構狭間3へ通って見たもののダメでした´・ω・`)

でもJOBは上がり29へ!
現在のスキル振りはこんな感じ。
次のLvでクリアランスが取れて、その後やっとシレンティウムを取れる感じ。
まだまだ長い…

そんなこんなで経験値1.8倍。ドロップ1.5倍の週は終了しました\(^o^)/
狭間3ソロ

2010.10.19 / SFソーサラー /
新ルーンナイト画像を公開!

ついにルーンナイトの新グラフィックが公式で発表されました。
Twitterでの反応を見る感じ悪くは無い反応のようです。
でもやっぱりLKの方がグラフィックはいい!って人が多い様子。

ラグナロクオンライン 8thアニバーサリーパッケージ特設ページを公開しました

8thアニバーサリーパッケージが発表されました。
今回性能はかなり控えめ?な感じ。
あくまのささやきがDEFとMDEF良さそうだし、悪魔天使耐性もあるしでこれが欲しいかなぁ。
中段なんか装備で迷ったらこれでよさそうな感じ。
グラフィックは良さそうなのでドット絵に期待。



▼エルディカスティス実装から、異世界MOBの経験値が激しく変わり、ものすごい美味しくなったブラディウムゴーレム狩りをソーサラーのスペルフィスト1PCソロ狩りで時給計って見ました。

マップは異世界→→のブラディウムマップ?

BaseEXP 51,000
JobEXP 18,380
と、ベースだけはアヌビス以上もっており、しかも魔法がすごい効きやすくてマップの広さに比べて敷き詰めるように一杯居るというすさまじいマップ。
連日PTやらソロ狩りの人でにぎわっております。

スペルフィスト狩り

▼装備は下の状態。
スピポ&サラマイン使ってます。
今気づいたけどハイスピードポーション飲めるんだよね・・・最近殴りアクビばっかりだったのですっかり忘れてました´・ω・`)
ステ補正を見て貰えればわかると思いますが、ブレッシングと速度掛かってません。
ペコヘアバンドとかもつけたりで足を早くしてません。

あとは回復材においしい魚と、飛ぶ用に蝿を持って行きました。

ステ&装備

▼ほぼ徒歩で、気が向いたら蝿で飛ぶ感じで30分に10回位飛びました。
経験値1.8倍込み。教範などは無し。

30分 21.8Mでした。
通常倍率に直すと12.1M。
パネェす。

これで2PC支援+テレポとか出来るようなら…
効率


2010.10.15 / SFソーサラー /
▼リニューアル後の生体3に始めてソーサラーで行きました。
結構ドキドキだったけど、なんか以前と比べてスキルの威力が落ちた気がします。
特にセシルのシャープやカトリの魔法が思ったより痛くなかった。
エナジーコートしてるという事もあるかもしれないけど!
それでも若干威力が落ちてる気がします。

そしてスペルフィストつえええ
カトリっとマガレ以外は普通にダメージ通り、特にセイレン、ハワードには一発10k~15k位のダメージ通せました。
これなら小人数狩りで普通に行けそうな気がする。
ソーサラー 生体3

▼そして巷で噂のスペルフィストの動画を撮って見ました。
適当にSD4Fへ。
とりあえずこんなスキルという雰囲気が伝わればいいかなーと。
頭がひよこちゃんなのは、ダブルアタックがスペルフィストに乗るためです。

2010.07.14 / SFソーサラー /
▼プロフェッサーがJOB70になっていたため、ソーサラーへ転職させました。
とりあえずPTでスペルフィストを5を取得。

取得スキルはこんな感じにしました。

スペルフィストメインにするためにオートスペルは前提だけ。ダブルキャスティングは切りました。
ストライキングのために各種付与。
バキュームのためにランドプロテクターを取りました。
そして余ったポイントでランドプロテクターを5、火、水、風の付与を3に。
ヴェラチュールの使い易さによっては火、水を2、風を5にしてもいいかもしれない。


そして狭間3Fへトリオで行って来ました。
装備は、対天使がアヌビス盾+闇鎧。それ以外が火鎧+悪魔盾。

なぜかスペルフィストにダブルアタックが乗るので頭がひよこちゃん。
回避にモッキングベントス。
HP増強にマーターD靴。
イグニスアクセ*2です(一つは借り物だったのでSS撮る時にはありませんでした)。

ステは転職前はINT=AGIが99、残りVITでした。
それを思いきってInt100、Agi101に。
装備&ステ

▼回避は余裕で避けられます。
通常攻撃はあんまり痛く無いからいいものの、スキルは喰らったら比較的即死な事が多々。
なぜか物質のMBを喰らう事が多々。なぜに?という感じ。
天使の闇グランドクロスも火鎧で食らうと死にます。

月明かりのセレナーデでMATKを強化してスペルフィストで殴るとパネェダメージでます。
ダメージ的には人型>天使>精霊>物質で大きなダメージ与えられます。

蜘蛛で量を調節できるので結構やりやすい。
装備持ち変えさえ間違えなければ死なない狩り場となりました。
逆に持ち変え失敗すると即死\(^o^)/
ソーサラー狭間PT
2010.07.12 / SFソーサラー /
