-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3次職スキル・精霊システム|ラグナロクオンライン 《公式サイト》
サクライサーバにてホムンクルスSがテスト可能になったので早速作ってきました。
作れるのは5種類。
ホムS1

ホムS2

ホムS3

▼獣っ娘なエレノア。君に決めた!!!
というわけで動画を。
たいした事やってませんがーこんなタイプのホムンクルスですという紹介みたいな感じの動画に。

スポンサーサイト
2011.09.04 / サクライJ /
▼サーバに接続出来なさ過ぎてやる気がしょんぼり。
他にいくつか検証してみたいものがあるものの・・・

というわけで撮影したものをちょろちょろっと。

▼阿修羅後のSP回復不可アイコン
10秒間どうやってもSP回復しないそうで。

ジークみたいなリアルマネー払うアイテムはどうなんでしょうねぇ。

阿修羅SP回復不可

▼サクライでホムンクルスのレベルを上げるには、ホムンクルス道場で草を叩くのが一番早いです。
獣っ娘大人気ですのー

screenSakrayJ003.jpg
2011.09.02 / サクライJ /
「3次職スキル・精霊システム」特設サイトを公開しました。

雷光に詠唱が付いたと聞いて早速お試し。
まだあんまりテスト出来てませんが、まだまだいろんなのをテストして行こうと思います。


2011.09.01 / サクライJ /
公式ブログにて、7月の29時間メンテはこんな事やってるんですよーというのが載っていました。
一応5日の10時~6日15時の間で15時終了予定のようですが、まず確実に緊急メンテが入ると思うのでまともに出来そうなのは7日~とかになりそうですね。

それとコメント欄から。
-------------------------------------------------------
> 3次職もPTの公平圏内は±10のままなのでしょうか?
リニューアルによって公平パーティーのレベルは±15になりました。
3次職だけでなく、より幅広いパーティーが組めるようになります。
-------------------------------------------------------
公平範囲が広がる事はいい事ですねー
これでPTの幅が広がる。



▼ROSNSの【公式】SakrayJ攻城戦テストのご報告にて、リニューアル実装時に修正される項目がいくつか上がっていました。

この項目自体は追記される可能性があるという事なので詳しくはSNSの方をチェック。
2010/06/23 03:47時点

  ★:修正決定事項です。
    基本的には7/6実装時までに修正、対応を行います。
  ◆:協議中の事項です。
    ガンホーとしては問題視しており、対応方法についてグラヴィティ社と協議を行っているものです。
  ■:確認中の事項です。
    グラヴィティ社にて現象の再現を確認中
    日本からの要望どおりの結果が出ていないため、グラヴィティ社にて確認中

◎ステータスや経験値などについて
 ★DEXとINTの値をカードの効果などでマイナスにした場合に
  無詠唱になってしまう。
 ★Lv99の3次職が戦闘不能になった場合、デスペナルティが発生していない。
 ■経験値公平パーティーの経験値共闘ボーナスが意図した仕様になっていない。
 ■JOB補正値の確認。


◎戦闘に関して
 ★キャラクターの攻撃力、魔法攻撃力が意図した仕様になっていない。
 ★モンスターの魔法攻撃力が正常な値ではない。


◎スキルについて
 ★「ソウルチェンジ」の効果が仕様と一致していない。
 ★「ガンバンテイン」、「プリザーブ」の効果が出ていない。
 ★ローグ系が「クローンスキル」を習得している場合、
  「サイトブラスター」によるダメージを受けても「サイト」が消えない。
 ★「スペルフィスト」の効果が意図した値ではない。
 ★「セイフティウォール」の効果が意図した値ではない。
 ◆「ヒール」の効果が意図した値ではない。
 ◆「アシッドデモンストレーション」の効果が意図した値ではない。
 ◆「阿修羅覇凰拳」の効果が意図した値ではない。
 ◆「一閃」の効果が意図した値ではない。
 ◆「発勁」の効果が意図した値ではない。
 ■「ソーントラップ」の効果が意図した値ではない。


◎アイテムについて
 ★カードの種族軽減効果が一部得られていない。
 ◆「錐」、「魔剣士タナトスの思念体カード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■「堕ちた大神官ヒバムカード」の効果が正常に発揮されていない。
 ■特殊効果が正常に発揮されていないアイテムが存在している。


◎ユーザーインターフェイスについて
 ★デフォルトの状態で会話ログに他キャラクターの会話が残らない。
 ★デフォルトの状態でバトルモードがONになっている。
 ★ショートカットウィンドウの2ページ以降をF1などで押しても
  1ページ目に登録されたスキルなどが発動してしまう。

-------------------------------------------------------
ATK、MATKの値はどうやら意図していない値だったようですね。
あと錐やハッケイの効果などもバグだったもよう。
つか、クリティカルは合ってるんだ・・・



▼またまたサクライJでワンダラーのAgi型で便利そうなスキルを使って軽く狩りをしてみました。

Base100 Job25

・スイングダンス
・シビアレインストーム
・振動残響
・ドミニオンインパルス

各スキルはMAXLvで取得しています。
レッスンLv10がなかなか厳しい・・・

また、月明かりのセレナーデ、恋人たちの為のシンフォニー、スイングダンス(ミンストレルのものも含めて)は効果が一つしか出ないようです。
恋人たちの為のシンフォニー -> スイングダンスを使うとスイングダンスの効果で恋人たちの為のシンフォニーが上書きされてしまいます。

2010.06.23 / サクライJ /
▼サクライJで今回は修羅指弾型で気にしてたスキルを録画してみました。

■雷光弾 Lv5
範囲指弾みたいなもので、Dexで威力が高くなる。ATKとかも関係してると思います。
そして風属性武器だと追加ダメージが発生。

このスキルは指弾型歓喜な範囲な上に詠唱がありません。
さらに詠唱後ディレイもほぼなし。
クールタイムも1秒か2秒くらい。
練気孔の詠唱時間でクールタイムも過ぎるのでまったく気にする事ないです。
今後のメインスキルとなりそうです。

単発の威力は指弾には劣るので、単体攻撃をするための指弾、範囲攻撃の雷光弾という感じかな?
あと指弾はリニューアルの事もあり詠唱時間がすごい気になるため、3次職になったばかりの頃のメインスキルと思われます。


■点穴-快 Lv5
HP回復、状態異常を回復できます。
なによりすごいのはスタンや石化、凍結状態でも使用して状態異常を解除出来るという点。
HP回復はおまけ程度なので状態異常回復がメインとなりそうです。

■点穴-半 Lv5
自分自身にかけるプロボックみたいな感じ。
自分の防御関連を下げる代わりに攻撃力と攻撃速度を上昇。
これで指弾や雷光弾の威力も上がり、確殺が大きく変わるので是非とも取って起きたい所です。

■点穴-黙 Lv2(前提のみ取得)
これは呪縛陣の前提分だけとってみました。
相手に沈黙やスタンの状態異常をかけられるので結構便利かも。
ただ遠くからは使えず近づかないといけないからあんま使う事はなさそうです。

■呪縛陣 Lv5
俗に言う範囲白羽。
掴めるのとつかめないのがいたりしてでよくわかりません・・・
1セル1キャラまでなのかな?
あと拘束時間がすごい短いので狩りだけなら使う事はなさそうです。

そんなわけでそれらを適当に使って見た動画です。

2010.06.18 / サクライJ /
▼ジェネティックスキルのスリングアイテム。
その中で、爆弾を投げるやつ。
うちはダメージが二桁しか出ていないのに4桁ダメージとかを聞いたのでなんでーと。
色々話している内にベースレベルがキーになっている事がわかり、簡単ながら調べて見ました。

どういう計算式かさっぱりわかりませんが、ベースレベル100以上でないとまともなダメージが出せないのは確かです。

また、属性、錐効果も乗るみたいです。
たぶん特化も?

しかしこのステータスウィンドウ出しっぱなしなのは邪魔だった・・・


2010.06.17 / サクライJ /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。