-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ゲフェニアへ4人でPTに行って来ました。
最初は3F行って見たものの、結構楽だったので4Fへ突入!

リニューアル前だとアローバルカン撃ってるとすぐSP不足になってたんですが…なんか今回はすごい余裕でした。
もしかしてIntにちょっと振ったお陰なのかな?
ゲフェニアPT

▼今回はSP増強装備で行って見たものの、一度も休憩せずに狩りしたのにかなりSPに余裕がありました。
アローバルカンに長い詠唱が付いたからか・・・それともIntに少し振ったからか。
これならモルフェ装備を外してSignかフレームロードつけてもよかったのかもしれない。
装備ステ

2010.07.23 / ジプシー /
▼数日前から、今まで食わず嫌いだった普通の臨時というものに通っています。
というのも、ジプシーをワンダラーにしたい!激しくしたい!
って思い、どうやら今一番流行っているタナトス臨時でサービスフォーユーがすごい重宝がられているという事なので行って見ました。

時給はベース分かりませんが、JOBは教範50+JOB教範で60~70M位。
JOBが61から行きだして数日で66になりました。
臨時に一時間行くたびにJOBレベルが上がっていく状態です(汗
マジパネェす。

主な仕事はサービス展開です。
あとは適当に自陣に沸いた敵をアローバルカンで攻撃するだけ。
あんまりバルカンしすぎるとプロフェッサーの負担が増えるのでそこは自陣を守る人の殲滅力を見て、手が回らないようなら撃ったり、攻撃してる反対側に敵が沸いたら撃つという感じ。
罠で倒すのが主流なので下手にアローシャワーで共闘とろうとして、罠移動させちゃったりMOB流れるのが怖いので共闘はとりません。
リニューアルから共闘経験値がほとんどなくなったので共闘入れないのが無難かなと。
たまに監視とかに矢撃ちで共闘入れたりはしますが。

サービスフォーユーは基本的にスキルレベルが重要でステータス値はほとんど影響ありません。
一応関係するのはInt値です。
詳しくはサービスフォーユー(Service for you/S4U) にて。

いくらステがあんまり影響しないとは言え、うちのジプシーは素Int1だったのでかなり入りづらかったんですが、一応少しは影響するのでステ、スキルを申告してから入るようにしています。
気にする人もいるかもしれないですからねぇ・・・一応まだ一度も断られた事ありませんがー
レベル上がったらIntを上げて30~40位にはしようかと思っています。

そんなわけで最近はサービス役で臨時に入りびたりヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
今の需要がある内にさっさと行っとこうと思って!

タナトス臨時
2010.07.21 / ジプシー /
「ブラジリス」アップデートを2月23日(火)に実装決定!

残す所最後のマップとなったブラジリスがついにアップデート。
特に新装備が無いのが残念・・・
MOBはExp的には微妙な所。金銭も微妙な。。
密度とドロップ率次第という感じですの。

あとは配置変更やらカプラ転送先修正があるようです。
配置変更が一番気になる所ー
配置変更だけでなくMOBのステータス見直しなども行って欲しいんだけどなー



▼高ASPDのイフリング動画を取ってみたいと思ってジプシーで撮って見ました。
+10Agi料理、ブレッシング、速度ありでASPD185。
アドレナリンラッシュが出るとASPD190に。

ソニックブローが出るとテンポが悪くなっているのが残念。
インジャスティスカードでソニックブロー封印した方が面白かったかもしれない。
次撮る時にでも考えます´・ω・`)





▼12人のAgiメインなPTでジュピロスへ行ってきました。
ジュピロスとかAgi殺しな狩場だと思ってたので、正直な所1Fでひいひい言うかなーと思っていたけどそんな事はまったくなく。
すげーーと正直感心。

そしてついに3Fまで。
やっぱりというかヴェスパーがいたのでみんなで頑張って撃破。
ドロップは。
ドロップは・・・
ジュピPT

▼その後はピラ4へExp稼ぎにPTを。
ソニックブローでぴよったものの、ヒールをもらえたお陰で助かった・・・
なかなか美味しゅうございました。
ピラ4PT

2010.02.12 / ジプシー /
ラグナロクオンライン Mobile Story
携帯版ラグナロク。
2月8日からプレープンだそうです。
基本無料って事なのでアイテム課金なゲームになるようで。

PCやってる人は行かないと思うんですよねぇ・・・という事は携帯で新規に始める人だけだと。
どの程度集まるんだろう。


ラグナロクオンライン公式ブログ
ここのコメントへの返信のところなんですが・・・
モンスターブリーダーのいまだに合成が不明になっている、ロリルリ、インキュバス、ナイトメアテラーなど。
ヒントが今月中に一つ発表されるようです。

合成方法わかっても合成確率がある以上どっちにしろ作るの難しいんだから・・・発表してください・・・
確率も低いんだろうしね!



▼かなり前からジプシーの髪型&色のせいで、絶対に元ネタのキャラより、こっちのキャラの方だろうなーと思われていそうでモヤモヤしてました。
うちの元ネタのキャラはこっちの4分40秒辺りで出てきます。

ぶっちゃけどうでもいいレベルの事なんですけどね・・・勘違いとかされてるとなんか嫌じゃないですか。
そんなモヤモヤから髪型を元に戻そうと思い髪形変更セットを集めてました。

これが何気にめんどい。
運良くギルメンからつやつやの髪を買えたのであとは集めるのが比較的楽なものでよかった。
それでもめんどいけどね!

そんなわけで髪型集めてました。
昨日はものすごいダルさがあり15分位狩りしてすぐ落ちました。
なんだかむしょうにだるかった・・・

そして今日はグラストヘイム室内で金髪集めてなんとか髪集め終了。
あとは変更するだけー



▼あと動画をいくつか何撮ろうかなーとか考えてました。
ネタはある程度考えてあるのであとはタイミング見て撮るだけなんですけどねー

いざ撮ろう!って思うと仕込みがめんどかったりでなかなか・・・
あとは最適な場所が思いつかなくてどうしようかなとかそういうの。

近い内にジプシーで一個撮ろうかなーとは思ってます。
イフリングセットで殴るだけなんですけどね。
2010.02.04 / ジプシー /
▼ついに日本リニューアルプランが発表されました。
まだ大雑把ではありますが・・・
公式ブログで発表されると思い込んでいたんですが、エボプロSNSで発表だったのねー

とりあえずSNSをアーカイブ化しておきました。
欲しい方はここを右クリック保存して、拡張子の【.txt】を外してください
あとは普通にIEとかのブラウザで見られます。
※物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を高める形で修正を行います。
の部分ですが、Roccaさんの日記にて
--------------------------------------------------
ところで、●4の物理攻撃時の話ですが、
弓・楽器・鞭についてはStrをDexに読みかえてくださいね!
…すみませんでした…
--------------------------------------------------
とあるのでご安心を。

後日エボリューションプロジェクトのページでも公開されるようです。

▼基本的に現在の日本の方向性やバランスは極力変えないようにする方向で落ち着けるようです。

■盾装備によるASPD低下ってどうなのかな・・・必要無いとは思うんですがー
現在は盾+片手武器ってパッシブ殴りとスキル狩りがメインだと思うんですが、パッシブ殴りを弱くしてどうするのよ。
盾装備による弱体化だと不満しか出ないと思うですが!
それより両手武器or盾無しを強化した方が不満が出ずに差別化が出せると。
例えばASPDの限界突破には盾無しが条件とか盾外すとFLEEが上がるとかAtkが上がるとか。

■無詠唱の項目
グラヴィティーは何を見ているんだろうと・・・無詠唱で意味が出てくるのはGvとかじゃないんでしょうかねぇ。
無詠唱のせいでペア狩りが~ってのはどこの話だろう。
それよりブラギを修正すべきじゃないんでしょうか。
使用後ディレイがブラギで短縮出来る方がバランスブレイカーだと思うんですが・・・
使用後ディレイがあるからスキル連発出来なくて、時間単位の総合攻撃力が抑えられると思うのに。

■3次職
転生ベース90から3次へ転職可能に変更されたようですが、これは素直にいい事かなー
未転生からもなれるようなら見た目で判断出来る様にすればいいんでしょうけど。

あとグラフィックも修正されているようですが、ですが・・・
その種類は提示されいていないのではたしてジェネティックが修正されるのか。
それが気がかりで´・ω・`)


まーただ、最悪の方には進んでいないようで少しは安心かな?



▼本サーバのお話

クジ効果によりエルニウムが不足気味のようで、お金を稼ぎに騎士団2FへDiving。
久しぶりにジプシーで狩りへ。
最近ジプシーがET以外でほぼ動いてないのがしょんぼり。

早速ルナカリゴで量産したグリーンサラダを食しつつ。
とってもヘルシー!

肝心のエルニウムの方は・・・一時間で6個でした´・ω・`)
騎士団狩り

▼ノーブル装備で、アドレナリンでるとAspd188まで行きました。
はええええええええ

普通にAspdがそこそこあるのでアドレナリンラッシュも出やすいしなかなか相性がよかったり。
もうちょいAgi上げてAgi料理も食べれば・・・190行くかな。
ASPD188
2010.01.30 / ジプシー /
▼天仙娘々の卵出来ました☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノイエーイ

ラグナロクオンラインGAMES 25で報告されているように
->DEXデビリン(25240306)×DEXフェイクエンジェル(23976860)
で出来ました。合成アイテムいらず。

大体15回位。
SP+30、SP回復力+5%という性能。
見た目と性能の両方ともかなりいいんですけどねー

とある高額品を買いたいために泣く泣く売りに。
阿修羅にも殴りプリにも便利なんだけどな・・・・!
天仙娘々

▼ご飯はこれ。
各街にいるペットアイテム販売NPCで一個1kで買えます。
ごはん



▼ギルド会話で蜃気楼の塔を興奮気味に話していたんですが、みんな知らないーとかよくわからないという感じの返答が多いです。
そこで、調度ニコニコに前回の蜃気楼の塔の動画が上がっていたので参考程度にどうぞー

とりあえず人が居ない事には始まらないのでどんな型、ステ、職業の方でもウェルカムな良イベントです!




▼プリのギルドの方でどっか遊びにでもいこかーというお話になったので久しぶりに名もなき島2Fへ。

だいぶ安定した狩りで久しぶりにアローバルカン撃ちまくった・・・!
ただアローバルカンに気が行き過ぎていてたまにサービス忘れちゃう事があったのがしょんぼり。
もうちょい素殴りいれてもよかったかもなー

※このSSだとうちがしばいてるように見えますが、しばいてるのはあくまで敵です。
名もなき島2F狩り


2009.11.06 / ジプシー /
