-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼リンク追加
珍獣ごっこ

オーディン神殿温もり狩りでよくお世話になっております。
べ、別にジプシーになったらトール行ってあげてもいいんだけど。


▼またもやプロペア。
今回はお互いにリンカーを追尾させて、セージ魂&カアヒをかけてコモド西にてメデューサ狩り。
メデューサとかほとんど攻撃するだけで即倒せる感じ。
さすが魂・・・回復もカアヒのおかげで一つも使用せず。そして属性鞭が一杯´・ω・`)
メデューサ狩り

▼続いてちょっと挑戦気味に狭間1Fにてモロクの現身(人間型)に挑戦。
持ってるFLEE特化装備(といってもいつもの装備をとんがり青にしただけだけど)+支援でFLEEが153。
魂有りのカアヒ2で何とか倒せました。ちなみにアスム無し。
HP回復用のMOBをあと1,2体タゲらせたらもっと余裕が出るかも。

倒せない事は無いけど、狩りとして成立するかどうかと言われたら・・・な感じでした。
狭間狩り

▼そしてその後にダンサー最後のレベルアップ!
キャラ作成が2008年の10月8日、オーラが2009年の2月11日だったのでほぼ4ヶ月。
途中別キャラを中心にやってた事があるので実際はもっと短く・・・
1.5倍期間やらネカフェ3倍期間やらが結構あったのでかなり楽したとは思いますが(汗
ダンサーレベルアップ
2009.02.12 / ダンサー /
ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック【更新】

【2009/2/10更新】
※1月下旬の重版に引き続き、再度重版を行います。
※2009年2月19日より、下記の4つのオンライン書店にて販売開始予定です。
・Amazon
・楽天ブックス
・7&Y
・bk1

■またライドワード帽が買えるチャンスが来るようです。
今度こそ欲しい方はお見逃し無くなのかな?
一瞬で売り切れにならなければ・・・



▼アイテムデザインコンテスト受賞品のグラフィックが残りのが出来たようです。

イメージはこんなの
・大空の帽子[1]
・ノーブルハット
・紅白帽
・かにニッパのヘアピン
・キューブマスク
・お知らせ看板

大空の帽子はLUK+2のスロット有り、さらに精錬値でLUKがプラスされるので、製薬型の人にはとってもいい装備なのかな。
ノーブルハットは・・・ケミセット\(^o^)/にならなければいいけど。

しかしこれは・・・可愛い・・・
かにニッパのヘアピン+赤髪ノビ

AFK帽は動くようです。
サクライの素様にて確認できます。

詳しい各性能はこちら↓
未実装システム情報スレ324



▼ダンサーは相変わらずガリガリそだっております。
もう少しあと一歩。

しかし、本気狩りする為のパイやら料理やら魚を買っていたら全キャラ合わせてもお金が1M行くかどうか位まで無くなってしまい。。。
転生費用どうしよう!

そうおもった所でみのさんがこんにちは。しました。
ミノカード
2009.02.11 / ダンサー /
レンジャースキル
ハンターの3次職、レンジャーのスキルが公開されました。

狼連れてあるくのは楽しそう。
乗ったりも出来て人気でそうだなー



▼あまり深い意味は無いのだけれど、ふとアヌビスって他のMOBと比べたらEXPの割合ってどんなもんなのかなと思い計算してみました。
べ、別に日記のSS撮るの忘れたからってワケじゃないだから。
勘違いしないでよね。

■アヌビス
 BASE:28,000

パサナ:6.8体分
ミノタウロス:10.1体分
ハイオーク:7.7体分
バンシー:1.64体分
ゾンビスローター:2.3体分
ホドレムリン:4.1体分
ゴールドオシドス:0.998体分
ポリン:14000体分

■ちなみにHPに対してのEXP割合も調べてみました。
単純にBASEをHPで割ってみて、HPに対してBASEがどんなもんだけ貰えるのか。
あとはここにサイズ補正やらDEFやら属性相性やらが関係しますが、それをとりあえず無視で。
これはRo2様でチェック出来ます。

アヌビス
 HP:38,000
 BASE:28,000
アヌビス:0.7368

パサナ:0.4931
ミノタウロス:0.3701
ハイオーク:0.5251
バンシー:0.4842
ゾンビスローター:0.2791
ホドレムリン:0.5568
ゴールドオシドス:0.5487
ポリン:0.04

これをグラフにしたらもっとわかりやすいんだろうなぁ・・・と思ったり。
メンドイからやらないけど!


▼臨時メンテの時の補填1Dayが今月中だったので、久しぶりに2PC本気狩りしてみました。
やり方は3Fの、4Fへの入り口部分にプリを放置して支援。蝿40個、魚70個、パイ30個持って飛び。
そろそろ切れるかなーという頃に戻って再度支援。
消耗品が切れそうになったら補給という方法。

通常の徒歩狩りで、人の少ない時間帯だと大体1.5M位。
昨日の2PC狩りは人の多い時間帯で2Mでした。
AGI+10料理+教範25で2.7M位。
AGI+10料理+DEX+10料理+教範50使って3.9Mまであがりました。

時間帯次第では結構ばらつきありそうです。

しかし2PCは疲れる・・・
ホコリかぶってるようなPCを引っ張り出して準備したりなどもあるので普段はやりません。
2009.02.05 / ダンサー /
▼相変わらずSD4Fソロってます。
長い道のりを自分の出来るすべてを出しつつ一生懸命。
ダーッシュダーッシュダッシュ
キック&ダッシュ

たまたま視点を下げてみたら微妙に良い絵になったので。
別にアヌビス殴っている間が暇だったからってわけでは・・・
SD4F

▼今度はペアでまた猛ダッシュ。
今度は違う意味で。
なかなかSPが切れない状態なのでほぼ矢撃ちで進み・・・すごい勢いで矢撃ち出来るので気合入れてやってたら疲れた・・・
時給とかは見てなかったのでなんともですが、そこそこいい感じには出ていたはず。
SD4Fペア

▼ポロリもあるよ。
おはこ
2009.02.04 / ダンサー /
6thアニバーサリーファンサイトが地味に発表されていました。
ちょっとは公式ページの告知に表記しても・・・な感じしますが(汗

と、とりあえず載ってました!



▼久しぶりにダンサーでプリペアをしてみました。
キャラ作成からプリペアはまだ一桁です(汗

ライドワード帽がプラスした事もありますが、ブレッシングとマニピが加わり矢撃ちがしたい放題な感じ。
攻撃の8~9割方が矢撃ちだった気がする。
ごつい勢いでさくさく倒せて。。。矢筒をよそうより多めに持ってきて正解だった!
鞭とは思えないほど撃ってました。
ダンサープリペア

▼そしてついにダンサーがレベルアップ!
98になりました。ついにオーラロード。。。

INTあげようかなぁ・・・とかもちょっと悩んだけど、このまま二極でいいやーという事でDEXを+2にして97に。
攻撃力とかは繰り上がらないのであんまり変わった感じしません。
装備で調整してもいい・・・かもしれないけど、今度シミュってみよう。
ダンサーレベルアップ98

▼そしてまさかの時間の遊公。
深夜2時過ぎにあるとか・・・しかも10名も集まるとかすごいなぁ。
最初ダンサーで飛び込んでみたものの、アドレナリンラッシュが貰える状態だったのでクリエにチェンジ。

駆け巡る脳内物質

     β-エンドルフィン・・・・!
チロシン……!
    エンケファリン……!
  バリン…!
       イソロイシン……!
遊公

▼その脳内物質の駆け巡る中に思いも寄らぬポロリが。
思わず声にだしちゃうほどびっくり。
カードも声も出ちゃう。
インキュバスカード
2009.02.01 / ダンサー /
未実装システム情報スレッド322

ローグ・チェイサーの3次職であるダークチェイサーのスキル定義らしきものがされたようです。
結構マスカレイドと付いているものが目立ちます。
マスカレイド=仮面舞踏会という事で何かに変装できるのかな。
ブラッディラスト・・・だと・・・



▼ライドワード帽が再販され、特典アイテム情報交換スレを見ていると、もう結構な数の5thアニバ本が売れている様子。
露店にも結構並ぶだろうし10M↓行くかなぁと思っていたんですが・・・なんかさっぱり並ばず。

ちょこちょこは見られますが、特に以前の相場とそんなに安くなっていない感じがします。多少は安くなってるけど。
これからどんどん並び始めるのかなぁ・・・
とは思いつつも、買いたい欲しいと思ったタイミングが買い時なうちとしては、多少高くても手元にある安心感がとってもいいのです。

というわけで早速買ってしまいました。
刺すカードは、SP補強を目的とするのでウィローかブルーオシドスの2択が普通なのかなと。
んでうちはこのブルーオシドスカードを刺しました。

ライドワード帽


■SP自然回復量+5%はそもそも自然回復量が20以上無いと意味が無い所ですが、エギラを装備すれば5から効果が出てきます。
なのでちょっとそこら辺も考慮してブルーオシドスに決定。
というかライドワード帽の再販される直前にブルーオシドスがちょっと安めで売っていたのでついつい買っちゃっただけだけど・・・

■早速ダンサーでSD4Fで使用してみた感じなんですが、とっても効果が地味です。
SP回復時になんかエフェクト出るなり音がすればわかりやすいんだけどなぁ。
折角吸収してるんだしエフェクト出せばいいのに。

軽くですが、ライドワード装備の動画を撮って見ました。
ライドワードの効果がわかりやすいよう重量は50%にしてあるので自然回復はしないようにしてあります。


いつもカボパイ30個持って行ってる所が、緊急時に使った5個だけでした。
大体狩りペースはいつもとほぼ変わらず。時給の方もいつも通り位の時給1.5Mでした。


▼ライド帽を買ってから、ふらっと臨時を見に行ったら、バランス派な人とばったり遭遇。
そのままダンサー&プロフェッサーでペア狩りへ行ってきました。

SD4、フレイヤ神殿、エドガ森でちょこっと悩んでダイスしたらいつものSD4Fへ。
相変わらず23時辺りは人が多い・・・

SD4Fペア狩り

■30分で別に狩場へ移り今度はエドガ森へ!
ここは中型一本で行けるのでSD4Fより結構楽かなーーー
と思っていましたが、MOBの数がかなり多いし、トンボと狐で属性が違うため矢の持ち替えがものすごい忙しい・・・!
けど敵の数が多いし、SPの問題も無いので矢撃ちでばりばり倒せて結構楽しかったりします。
また30分経った所で今度はフレイヤ神殿へ。
結局候補全部回っちゃいました。



■フレイヤ神殿も中型一本、矢も銀だけでOkなんで楽ではあるけど、ダンサーのHPからするとちょっと怖い感じ。
LAが頻繁にある上に、Agi型だから通常攻撃は避けちゃってクリティカル攻撃がほぼ2倍のダメージというとっても恐ろしい事に。
ホドレムリンのクリティカルで3k持って行かれるので満タンにしておかないとHPが一気に真っ赤に。

そしてアイシラから0.02%でドロップするアイツがポロリ。
ふむ。カードは出てないけどまだまだ流れはばっちりなようですな。
そしてここで30分狩りして終了。いくつかの狩場巡りもなかなか楽しいね。

フレイヤ神殿

▼ソロではいつものSD4Fへ。
早速オシドス刺しライド帽で行ってきました。
今日はフレイヤ神殿でカードと同率のアイツを出しちゃったから今日はカードポロリは無いな。
と思っていたら、道に落ちてました(笑

いくつかのペアPTがドロップアイテム無視でやってたので気づかなかったのかな。
丁度蝿で着地した所でびっくり。
ドロップアイテム無視でももうちょいしっかり見た方がいいんじゃないかな(汗
ミノカード
2009.01.30 / ダンサー /
