-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ラグナロクオンラインDS」プレゼントアイテムの入手方法とデータを公開!

RoDSのゲーム内で入手出来る装備品が発表されました。
ダークナイトセット、シャーマンセット、ヴィゾフニルの羽飾り。

■ダークナイトセットは、頭、アクセサリ*2。
カブト -> DEF5 STR+3
ベルト -> DEF1 STR+2
グローブ -> DEF1 ATK+5
セット効果 -> 『MATK+10% INT+5 天使型耐性10%』
全部スロットありません。

使いどころがとっても難しいセットでございます。。。サマルセージかGXクルセが最も使いこなせそうです。
もしくはセージでのMATKとINTの底上げとか!

■シャーマンセットも 頭、アクセサリ*2
髪飾り -> DEF1 MaxHP+50、MDEF+3、無属性攻撃に対する耐性 5%
リング -> MaxHP+50。SP 回復力+3%
イヤリング -> INT+2
セット効果 -> 『MaxHP+300、詠唱時間+15%、MATK+5%。詠唱が中断されない』
スロットはどれもありません

一見すごそうなセットではあるけど、どの項目もあんまり能力が上がらず結局微妙装備に。。。

■ヴィゾフニルの羽飾り[1]
DEF3
物理攻撃時、一定確率でスキル「イムポシティオマヌス」Lv3が発動

発動率次第では・・・という感じ?
ただ重量100と重い(汗



▼今日もいつものプロフェッサーでSD4を一時間。
その後ダンサー上げに30分。

そしてエリセルカードが欲しいのーという事で出しに行ってきました。
かわえぇの。
これでカード絵も可愛ければPerfectなのに´・ω・`)
べ、べつに絶対領域?がって訳では。
機械工場へ

▼肩にかけるものは出ました。
エリザからアリスのエプロンも出たんだけどなー
次こそは・・・!

でもなぜアリスのエプロンをエリザが・・・・
肩にかけるもの
スポンサーサイト
2008.12.12 / アサクロ /
▼今日も遊公へDiving今回はアサクロで。
もう少しでレベルがあがりそ・・・
ではあるものの、プロフェッサーの稼働率が高かったとか、ダンサーを上げたりとかで最近ほったらかし状態ではありました。
クリ好きなのでやっぱりクリが活躍できそうな時は動かそうかな!なんて。

そんなわけで、ゲフェンにあるゲフェニアへやって来たのだ。

ゲフェニアはサイズ、属性、種族、どれをとってもこー武器を選択しづらい´・ω・`)
出てくるMOBは大体闇属性なので闇もっていこうかなーと思うと、実は一番数が多いのはフェイクエンジェルの聖属性小型だったり、ヴァイオリーの無属性中型だったり・・・
でもミニデモ、サキュバス&インキュバス、深遠とかの闇属性(小、中、大型)もそこそこいたりと。

PTなんである程度は他の人に任せちゃおうと思い、裏切り者とインバーススケイルで行ってきました。
途中一回だけ全滅すれすれの所はありましたが、Wizとプリさんが上手くてなんとか逃げ延び->徐々に蘇生で復活。
やっぱ上手い人は違うね。。。ちゃんと見切り点がわかってる感じ。
ゲフェニアPT

▼その後はトリオでSD5。ダンサーで。
1.5倍にちょっと慣れすぎたせいというのもあるけど、少々ベースの伸びが悪くなってきた感じ。
それでも一時間で30%とか位は余裕で上がるのでPT戦を多めにやっていればいつの間にかレベル上がっちゃうなーという考えでございます。
PT
2008.11.08 / アサクロ /
▼プロフェッサーでまた遊公へDiving。
ちょっと色々ごたごたがありましたが(汗

Vit型はもうちょっとAgi型のいける場所。
Agi型はもうちょっとVit型のいける場所。
それを考えるなり理解する必要あるんじゃないかな・・・という感じでした。

プロフェッサーだと、Agi型のステでもVit型の狩場へ行ってやる事が蜘蛛と共闘とSP交換、Agi型の狩場行ってもやる事は大体同じ。
そんなわけでどっちに行ってもやる事変わらないのでいいんですが・・・さすがにAgi型にトールは厳しいんじゃないかな・・・というのが本音でした。
なのでタナトス6↓を強く進めたんだけどな(汗

行って文句言う位なら最初から断れば・・・と思いました。
そんな愚痴´・ω・`)


▼初めてアジトダンジョンなんて場所に行って見ました。
連れて行ってもらえるいいチャンスだったのでおジャ魔を。

アジトダンジョンはゲフェンへDiving。
主に悪魔、不死ばかりだけど、サイズが大中小すべて同じ位の量でいる上に不死、悪魔両方多いので武器があまりいいの選べず´・ω・`)
インバーススケイルで行ってました。

MEが大活躍な場所ですねぇ。しかも敵の数もものすごい。
そしてこんなポロリも。さらに青箱も3つスティール。

とっても美味しゅうございました。
ゲフェンアジトダンジョン
2008.10.17 / アサクロ /
魔法の定石を求めて、ひたすらソロでモスコ行ったりPTでモスコ行ったり。
そろそろマブカがデレてもいいんじゃないかなと。そう思ってきました。

そして古代の魔法よりも低確率なはずの青箱が出たりしたけど私は元気です。
PT戦での収穫と言えば・・・リリースオブウィッシュ。
他にも収集品がものすごい金額集まったりで中々金銭的に美味しいです。
とりあえず鏡が一枚10kゼニー。薔薇が一本30k↑ゼニーでNPCに売却できるので、それがぼろぼろ落ちるモスコはそうとう優秀なのかもしない!
青ハーブもだいぶでるし。
杖



以下バトンへの返答。
2008.09.20 / アサクロ /
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
こんなものを見に池袋へ in。
とりあえず細かい事は置いておきますが・・・ぶっちゃけ総集編です。完全?
これ用のお話とかは無いと思いますがー テレビのを見たのが数話してからだったので細かい所はわかりませんが。

ただ、サウンドはごつい綺麗でしかも臨場感あふれるものでした。
たぶん動画は全部書き直してるのかな・・・?作画は全部安定した作りだし、かなり綺麗だったので、
新しい話とか無くても臨場感などを楽しむのであれば十分いけると思います。

ちなみにうちは見に行って良かったと感じました。ちょっと収穫もあったし。
池袋だと20時越えのは安くなるようで思ったよりかなり安く見られてお得感が(笑

グレンラガンの前に結構時間が空いてしまったので猫の居る休憩所299なんて場所にも足を運んでみたり。
思ってたよりかなり広くソファーなどの休憩スペースがとても充実していて、猫もゆったりして触れました。なぜかコミケカタログや同人まで有ったり(汗

値段がちょっと高めなのがネックですが!
猫1猫2

Ro日記は以下から。



モロククエの材料を集めるために火山1へ。
特にどの装備でーとかお話はしていないものの綺麗にどんがり帽子全色揃いました。
しかしこの空白発言バグはデバッグ中に・・・わからなかったものか(汗
全色帽子

JOBが欲しいのーという事+うちもお金が現在激しく欲しい所なので新カードが実装された名もなき島1Fへクリペア+支援で行ってきました。
携帯ガチャのAGIとLUKの特大料理使ってCri78に。グロリアがあれば96まで行けるようです・・・すげい。
Cri78でもこの狩場ならほぼ減少なくて楽しいー狩場によってCriとダブルアタック選べるのはやっぱ楽しくていいね。
クリクリ

そしてバンシーからぽろり。新カードが・・・!
おかしい・・・どう見てもグールから出たように見えたんだけどなぁ・・・まぁ結果オーライだけど!
バンシーぽろり

絵柄が比較的好みだったので念スキルが使えるわけじゃないのに買取。まぁ安いしね。
とりあえず倉庫で大活躍の時を待って待機していたもらおうかな!
バンシーカード絵
2008.09.15 / アサクロ /
ラグナロクオンラインファン感謝祭2008

今年も感謝祭をやるみたいです。
今回はRWCの報告、RODSの体験試遊、コスプレコンテスト、アニバーサリーイメージソングのお披露目のようです。
会場は去年と同じかすぐ近くなのかな・・・?また直前まで悩むかもしれませんが、特に暇しているようなら行こうかなーと思ってます。
たぶんスケジュール発表とかもあるだろうしね!

【開催予定日】
2008年10月25日(土)

【開催場所】
ディファ有明(東京)



今日は特にEXP目的よりアイテム集めしてました。
ネジが必要という事なのでレアが多い機械工場なんてまず行って見たり。
調度こっちもネジが欲しかったのでグッドタイミング!

ってわけで機械工場1Fをまずぐるーっと回ってアリスやらエリザを倒してみたりして、なぜか数体しか倒していないエリセルから肩にかけるものが・・・

そしてエリオットから爪が・・・!
いつから変わったのか知りませんがエリオットがsクローを´・ω・`)
爪の時点で負けたような気もする!でもレアを引いた運は負けていないぞっ。
材料集め

その後は足りない材料やら料理材料。司書の手袋など色々ゲットしに飛び回ってました。
一応クリエでモスコに30分行って見たけどやっぱり何もナッシング(*`Д´*)プンピー
2008.09.12 / アサクロ /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。