-----お知らせ-----
▼ 投稿した動画などはこちら。
ZOOME

アメブロ

【ニコニコ動画】Roの投稿動画

▼RO SNS
SNSID



▼業者からの書き込みが頻繁に続いているので、ホスト規制から禁止ワード規制に変更しました。 とりあえずhttpを設定してありますので、h抜きなどで対処をお願いします。
▼ここ数日はなんか色々とROでありました。
まずはクリエ。

ETへクリエで収集品回収係りとして参加する事に。
クリエでETは以前のケミ祭りの時いらい行ってなかったのですごい久しぶり。
とにかくカートを開けられるだけ空けて、白ポを100個位青ポを30個持って行きました。
最初はまーこんだけ空けておけば・・・と思っていたけど、全然足りない!
重量ってより種類が問題でした。
余裕でカートが一杯に&拾うのも種類で持てないと踏んだり蹴ったり。
泣く泣く途中で数が少ないものを落として進んだり。
うちはいつも他のキャラでET参加する時は極力拾っていたんですが、結構それが助かる感じなんですねぇ。。勉強になりました。

そしてJOBがもう少しで上がりそう・・・って時に行ったのでET内でJOBアップ。
JOBが60になりました。
とりあえずこれでクリエのJOBは目標に達したのでリニューアル待ちという事に。
SSは華麗に撮り忘れ。

そして・・・ミュータントドラゴンがデレた。
カードがぽろりした後、ドラゴンの遺産、ドラゴンブレス*2とミュータントだけでがっつり。
ミュータントドラゴンカード

▼プロフェッサーが生体3温もりに。(SS撮る時だけエフェクトON)
ちょこちょこ誘っていただけて・・・ほんと感謝感謝でございます。
温もり3時間でプロフェッサーがJOBが69に。
ベースは以前の温もりで98にはなっていたので今回はJOBだけUP。
プロフェッサーはJOBが70になったら転職しようと思います。
プロフェッサーJOBアップ

▼久しぶりに騎士団2Fへペアで。
ここしばらく行っていなかったのでほんと久しぶりだなー
そして一時間の狩りでエルが1個という残念記録を達成したわけで・・・
ブラディー撃破
2010.05.31 / クリエ /
RJC2010-Next Generation's HERO Vol.2-

この間のRJC決勝トーナメントの試合が収められたDVD。
ゲームチケットはチューインガム。
下段装備の物理攻撃時にスタンする効果らしいです。

新ゲーム内アイテム「アヌビスの帽子」がもらえる! DVD「RJC2010 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン

そしてリムーバ帽と↑のチューインガム両方の購入特典としてアヌビス帽が貰えるようです。
上中下段、DEF,MDEF-50%、被弾時に一定確率で広範囲(11x11)石化という効果。
普段の狩りだとあんまり使う事はなさそうだけど、Gvでは恐ろしい効果らしいです。
Gvやらないのでどの程度すごいのかわかりませんが。。。



▼クリエソロはいつものSD5Fへ。
今日は珍しくファラオに会わず。

そして1h位やった所でやっとレベルアップ。
数年ぶりです。。。羊がオーラになってからしばらく動かしていなかったのでほんと久しぶりに。
JOBはまだまだ足りない感じ!
そんなわけでまだしばらくはクリエソロオンラインは続きそうです。
レベルアップ95

▼ステはStrを2あげて素88へ。
これでヴァンベルクバフォ帽か、ノーブル+悪魔でStrが100に。
次のレベルは確実にリニューアル後です´・ω・`)
クリエ95ステ

2010.05.28 / クリエ /
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

なんだか最近ワクテカが止まらない作品ばっかり出てる。
今回もうちがシリーズの中では一番好きな紋章の謎。
まだゲーム画面が出ていないのが残念でならない´・ω・`)
早くゲーム画面が見たいな!

顔アイコンが残念な奴とか・・・なかったんや・・・



冒険者アカデミー パワーアップ改革 第3弾!

冒険者アカデミーがさらにパワーアップしました。
今回のはクエストでーってより敵を倒して単位がもらえるようです。
普通にクエストやってもいいし、敵を倒してもいいという感じになったのかな?
やりやすくなったのならいい事ですねー



▼クリエ3人でピラ4のPTをしてきました。
魂のために一人リンカーを追尾させてますがー

さすがピッチャーとジオがあるためプリ無しでも3人なら余裕な感じ。
ケミ・クリエ戦闘型ペアなら普通に行けそう。
うちのクリエだとソロはちょっと厳しそうでした。

ケミ・クリエのPTはやっぱ楽しいなぁ・・・
ピラ4FPT
2010.05.26 / クリエ /
▼遅れましたが22日の土曜日は第40回ケミ祭りでした。
10名集まり1名狩り前に抜けるという感じでした。

集まったメンバーで今後の3次職、転生2次職、その他スキルなど色々っと今後どういう風に育てたいなど色々思っている事を雑談。
また、自己紹介などの後に狩りへ。
ケミ祭り 集合

▼今回色々と候補が出た中、レベル帯やら型がばらばらだったためみんな楽しめそうなピラ4へ行って見ようかと。
ここは広くて大人数でも歩き回れるし、沸きも偏りがあるので突然の沸きも楽しめるし、MVPもいてとんだハプニングもある。
こういう祭りには向いているかなーと。
ケミ祭り 狩り

▼途中オシリスに半壊されつつもなんとか狩り終了。
最後に記念撮影して戻りました。

今回狩りに行ったのは9名。
皆様お疲れ様でした!!

次回はリニューアル後(のはず)な7月24日(土)
ジェネティックの方もおられると思います。
うちはもちろん次回も参加予定です!
色々と情報交換など、楽しみましょう!
ケミ祭り 終了


2010.05.25 / クリエ /
第40回全鯖同時開催アルケミスト祭

■開催鯖■:全鯖
■開催日時■:2010年 5月22日(土)21:00~(奇数月第四土曜日21:00~)

■集合場所■
アルベルタ商人ギルド前(/whereコマンドの座標46.42近辺)
magniサーバーは十字路西側の臨時広場?(画像2番目の3・5番あたり)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

べべべべ別に告知忘れてたわけじゃないんだから。
そんなわけで、明日はR化前最終のケミクリ祭り。
R化についてどう育てようとか色々語り合いましょうー



Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト
いやーついに公式サイトも公開されました。
アドレスは以前の通り・・・
発見した人すげい。

今回のは基本的には移植という形らしいです。
そしてアーケードで一番問題になっていたカードシステムでの期待選択もかなり改良を入れるとの事。
最初から全部選ばせて下さい・・・・マジで。

今回オンライン対戦は入るとしてますが、オンライン協力はないのかな?
是非とも入れて欲しい所!

さー冬は忙しくなるぞー



▼クリエソロは相変わらずSD5Fです。
今回は以前とちょっと装備を変えてライドワード帽を装備してカートレヴォリューション多めに行って見ました。
ギロチンがあればいいんですけど・・・残念ながら以前フレームロードを買うために売ってしまったためにライドワード帽で。
後で買い戻さないとなー
SD5F装備

▼そんなこんなで一時間でのJOB時給は875k
以前よりそこそこ増えました。
あとはStrが繰り上がるように料理でも食べればもうちょっとは上がりそうな。
次はチヂミでも食べながらいってみようかな。
SD5Fソロ

▼そしてまたまたピラ4FへPTで。
やっぱり美味しいなー
残り35%くらいでJOBが60に\(^o^)/
60なったら3次への準備OKなのでまたハイプリを上げになるかなーと思います。
ジプシーも上げたい所。
ピラ4PT


2010.05.21 / クリエ /
「SakrayJ攻城戦テスト」に関するご案内

まだ開始日は発表されてません。
2週間実施されて、1週間はLv99まで。後半1週間はLv150で実施&MOB配置だそうです。
しかし属性テーブル。Lv99と150の切り替え時が韓国リニューアル状態でやってどうするんだろう・・・
むしろそこで日本リニューアルでやらないと意味無い気がするんですが。

たぶん開催は来週の25、26日辺りからか、6月1,2日辺りからでしょうねぇ。
早急に始めないと・・・方向性が決まってもサーバへの組み込みとか大丈夫なのかな。



▼相変わらずクリエの狩場探ししてます。
いつもSD5Fだとやっぱり飽きるのでたまには違う所へと。
今回はコモド西でメデューサ退治に!

30分だけやって、JOBは253k。時給に直すと500k位。
そんな数闘えるわけではないので回復材はあんまり使わず。
石化がとっても邪魔ですねぇ。。。両手斧だとどうしようもないのが´・ω・`)
コモド西

▼今回装備はこんなんで行きました。
素だと95%回避が足りて居ない。HITも足りて居ない。
というわけで、HITをホークアイ&サラダで補い。
FLEEはとんがり青で95%回避になりました。
装備&ステ

2010.05.20 / クリエ /
